この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の更新です・・・
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ほんとに久々の更新になりました
気づけば11月も半ばを過ぎ、今年もあと1ヶ月ちょっと・・・
早いですね。。。

今日でなおっぺも2歳4ヶ月
この前誕生日のお祝いをしたと思っていたのに
10間ほどお家の用事でバタバタしていましたが、なおっぺはとてもいい子にしてくれていました
しばらく遊びにも連れて行ってあげられなかったので、今日は3人で隣町の大型スーパーへ行ってきました

まずはゾウさんに乗って・・・

DSCF0000467.jpg



父たんとバスにも乗ったよ

DSCF0000471.jpg



久々だったので、楽しんでくれたかな


こんなに父たんと楽しく遊んでいますが、今週のなおっぺはじいじっ子なんです
13日月曜日は父たんは帰ってくるのが早かったので、父たんとお風呂へ
14日火曜日は遅くなったので、じいじとお風呂へ
この火曜日のお風呂が楽しかったのか、水・木・金曜日と父たんが早く帰ってきても、じいじとお風呂へ
父たんなんだか寂しそう
昼間もじいじがお家にいると、じいじの後ろを金魚のふんのようについて歩いています
母たんは家事ができるので助かりますが・・・



昨日は母たんは戌の日で着帯の日でした
平日だったので、なおっぺを連れて産院へ
診察の間もお利口さんに
初めて見る赤ちゃんのエコーにびっくりした様子
お腹に赤ちゃんがいるのは理解してるんだけど、エコーに映ってるのはやっぱり理解できないみたい。。。
来週末で6ヶ月に入ります
なおっぺのときは長く感じたけど、2人目になるとあっと言う間に過ぎますね
ここ2日ほど、ときたま胎動を感じるようになりました
でもほんとにたまにだけど。。。
今回の検診ではまだ性別はわかりませんでした・・・
先日夢で男の子の夢を見たんだよなぁ~
なおっぺに聞くと“おんなのこ”って言うし・・・
もうしばらく楽しみはお預けですね


 またのんびりの更新になると思いますが、1日1回応援ヨロシクね





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
忙しかったんですねー 汗
体調はどうですか??
もう6ヶ月にもなるんですね☆
なおっぺくん、ずいぶん落ちついた感じってゆーかお兄ちゃんになったよーに思えます!
2006/11/18(土) 23:14:22 | URL | ユウママ #-[ 編集]
あら・・。
もう6ヶ月になるんですね!!
私とあんまり変らないかも・・。
私も戌の日のお参りをしたのは最近だし☆

母たんは性別はどっち希望ですか??
まわりは同姓がいいよ~とか言いますけどね。
楽しみですね♪
2006/11/18(土) 23:33:49 | URL | kaorin #-[ 編集]
早いものですね
もう6ヶ月かあ。性別、私は女の子って気がしますi-190胎動が遅めだし。いや、遅くはないのか。でぶごんの時、胎動がすごく早くに感じられたから、男の子はやっぱり活発なのかな?って思って。
子供に性別聞くと結構当たるって言いますよね~。
でも、どっちでも楽しみですねi-189なおっぺくん、お兄ちゃんなんだああ。なんか不思議。
2006/11/18(土) 23:46:04 | URL | binky #-[ 編集]
本当に 久しぶり…
今日はばあば達も雨が降るのでのんびりしています
遥菜姉ちゃん唯也君も来てくれてますv-10
相変わらずゲームばかり…v-12
今度は成央君はお正月かなv-363
2006/11/19(日) 15:20:44 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
いやぁ、ほんと二人目は 楽しむ間もなくあっという間です。私も8ケ月になりました。(お腹今回も小さめなので 信じてもらえないけど、、、)Mattも検診大好き&エコー大好きです!お腹にベビがいることは分かっていても(毎朝お腹にチュ~します)実際出てくるのは、わかってないなぁ。。。。説明すると”ほんとうにぃぃ?”って楽しみそうにするんだけど、、、なおぺ君、じいじっ子ですかぁ、父たんは少し寂しいけど いいことですよね。じいじ、嬉しいだろうなぁ!
2006/11/19(日) 23:06:22 | URL | chizzi #-[ 編集]
もう6ヶ月ですか!!
早いですね~~~。
どっちが産まれるか楽しみですね。
2006/11/20(月) 15:02:18 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
順調そうで何よりです!
男の子か女の子か、楽しみですね。
なおっぺくんは、きっと面倒見の良いお兄ちゃんになりそうですね!
2006/11/21(火) 16:50:59 | URL | ゆみ #-[ 編集]
胎動!懐かしいなぁ~!!
もう一回あのお腹でぽこぽこ、経験してみたい気もするなぁ、やっぱり。
幸せですよね、あの感覚。
2006/11/21(火) 21:49:41 | URL | masako #-[ 編集]
久しぶり~!
順調そうだねぇ★
もう6ヶ月かぁ・・
ほんとに楽しみだね~♪
私も2人目が欲しくなっちゃうなぁ~!!
2006/11/23(木) 22:11:18 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-351 ユウママさん

気がつけば、もう6ヶ月・・・ 早いものですv-393
体調はつわりは終わりましたが、咳がなかなか治りませんv-409


v-351 kaorinさん

2ヶ月ほど違うのですかね??  できれば女の子がいいなぁ~って思うけど、元気ならどちらでも構わないかなv-392


v-351 binkyさん

胎動はやや遅めな感じですね。。。まだはっきりとわからないことが多いですv-356 もう少し先の楽しみにしておきますねv-398


v-351 岡山のばあば

2人とも来てるんだねv-364 今度はお正月には遊びに行きますねv-352


v-351 chizziさん

お腹にいるのは理解できても、産まれてくるところまでは想像できないだろうね。。 お互いどんなお兄ちゃんになってくれるか楽しみですねv-398


v-351 よぴとママ

ほんと2人目はあっと言う間のような気がしますv-392 毎日慌ただしいからかな・・・


v-351 ゆみさん

頼もしいお兄ちゃんになってくれたらいいけど、今のとこ赤ちゃん返りが激しそうで心配ですよv-389


v-351 masakoさん

まだでもたまになので、胎動かな??って思うばかりなんですよ。。。 そのうち痛いほど蹴られますよねv-408


v-351 hime mamaさん

つわりも終わり順調になってきましたv-398
2歳違いならそろそろですよねv-219 うちは3歳違いになるようですv-356
2006/11/25(土) 14:45:58 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
