この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 & 父たん子 & なおっぺの1番 !!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
 10月27日(金)

今日は英語教室へ
今日で半年が経ちました
そして今までの先生が最後の日でもありました
教室の外でいつものとおりに待っていると、先生が出てきてくれました
先生の姿を見てびっくり
大きなリボンのついた大きな耳にしっぽ、フリフリのスカート…
ミニーちゃんの格好で迎えてくれました
ハロウィンです
日本で言うお盆みたいなものなんだとか…
ハロウィンでお馴染みのかぼちゃのおばけ(ジャック・オー・ランタン)のお絵描きをしたよ
なおっぺの作品

DSCF0000460.jpg



最後に先生と記念撮影

DSCF0000458.jpg


抱っこして撮ってもらおうとしたら、こんな顔して嫌がっちゃった
まだまだ恥ずかしがり屋は直らないみたい




 10月28日(土)

今日は朝から父たん子
母たんは朝から掃除、洗濯を済ませ、お昼前には歯医者にも行ってきました
帰りがちょっと遅くなったので、なおっぺは寂しくなったのか父たんと自転車で近所までお迎えに来てくれていました
午後から3人でのんびりしていたんだけど、15時前に父たんはお仕事で2時間ほど出かけなくてはいけなくなりました
笑顔で見送っていたはずのなおっぺが、父たんの車が見えなくなると大泣き
抱っこをして歩いていると、そのまま泣き寝入りをしました
でも1時間もしないうちに起きて、再び泣いちゃいました
気分転換に近所の工事現場までお散歩に
って、ずっと抱っこだったけど。。。
ショベルカーとダンプカーを見てご機嫌になりました
30分ほど見ていたら、父たんが帰ってきたので、帰りは車で帰りました
その後は言うまでもなく、父たんにべったり




 10月29日(日)

今日は午前中に近くのスーパーなどに3人でお買い物へ
スーパーで全国の駅弁を集めて販売していて、なおっぺの目に留まったものが… これっ

DSCF0000464.jpgDSCF0000461.jpg


アンパンマン弁当
四国香川県のJR高松駅で販売しているものみたい
上のアンパンマンは水筒になっています


DSCF0000463.jpg

中身はこんな感じ
ご飯がアンパンまんになっています
フォークやしょう油差しやバランもキャラクターでした


DSCF0000462.jpg


なおっぺは食べたそうだけど、記念撮影
いつも顔が隠れるので、父たんが手を持っているよ
おいしそうに食べていましたよ
お弁当箱はしばらく使えそうです




 10月30日(月)

今日から父たんは仕事なので、またいつもの生活に。。。
今日は朝から近くの工事現場へお散歩へ
抱っこは辛いので、ベビーカーで行ってきました
途中でおやつを食べたり、遊んだりして、お目当ての工事現場へ
見始めて15分位したときに、たまに利用する移動販売のパンのトラックが目の前を通りました
するといつもは〝帰ろう〟って言っても〝いやっ〟って言うのに、〝パンパンかう~〟だって
結局パン屋のトラックを追いかけ帰ることに。。。
近所のお友達のお家の裏の空き地にトラック発見
無事パンを買って、お友達と一緒にパンを食べてからお家に帰りました
あれだけ大好きなショベルカーやダンプよりもパンを選ぶとは思いませんでした
意外だったな。。。




↑ まだ咳が止まらない親子。。。(父たんも喉が痛いらしい) 早くよくなりますように、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、 色んな色を使って上手に塗ってますね! 
アンパンマンのお弁当と水筒、かわいいですね。
高松駅ですか。 覚えておこうっと!
アンパンマンの電車もあるみたいですね。
たくさん食べてくれそう!
2006/10/31(火) 23:44:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
うわっ、あんぱんまん弁当ですかv-12間違いなく私も買っちゃうだろうなぁ。ハロウィンのお絵かき 上手にできましたねv-218移動販売の パンのトラックなんて素敵っv-238 Mattを抱えてでも私が追いかけるだろうな。。。。風邪 早くよくなりますように
2006/10/31(火) 23:50:09 | URL | chizzi #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/01(水) 14:47:24 | URL | あや #mQop/nM.[ 編集]
ウチの子供も卵アレルギーです。今はだいぶ軽くなりました。早くよくなるといいですね♪応援ポチッ!!
2006/11/02(木) 22:15:32 | URL | えいか #5so3X.nA[ 編集]
うわぁ!私(ナオじゃなくて)アンパンマン大好きなんですよ~!!!
いいないいな☆
アンパンマンが水筒になってるなんてしゃれてるじゃないですか~!
なおっぺくんがうらやましぃ~…
2006/11/02(木) 23:38:23 | URL | masako #-[ 編集]
へぇ!!
アンパンマン弁当なんてあるんですねー^^
いいな!なおっぺくん♪
車で売ってるパンっておいしいですよね?!
うちの近所にはなかなか通らなくって最近食べてません 涙
なおっぺくん、父たんが大好きなんですねー♪
2006/11/03(金) 00:38:11 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-354 ゆみさん

たしかJR高徳線を走ってるアンパンマン列車にプレイルームがあるはずなんだけどv-219 なおっぺの興味があるうちに乗りたいんだけどねv-220


v-354 chizziさん

子供が生まれるまではキャラクター物とか興味がなかったけど、今はついつい買ってしまいますねv-392 
移動パン屋さん、ついつい買いすぎてしましますよv-402


v-354 あやさん

遊びに来てくれてありがたいのですが、ちょっと育児のブログと関係ないようなので、ごめんなさい。。。


v-354 えいかさん

遊びに来てくれてありがとうございますv-398 
卵アレルギーだいぶ軽くなったんですねv-392 よかったですね!! 早くよくなるといいですよねv-433


v-354 masakoさん

masakoさんがアンパンマン好きなんだv-392 是非駅弁販売とかあったら探してみてね!! 
水筒、お弁当箱大活躍ですよv-433


v-354 ユウママさん

全国の駅弁って探せば面白いものがたくさんあるみたい!!
移動パン屋さんほんとおいしいから、ついつい買いすぎてしまいますよv-402 我が家も家の前は通らないから、たまにしか買えませんよ。。。
2006/11/03(金) 22:12:38 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
