この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレルギー検査結果…
2006年10月27日 (金) | 編集 |
10月26日(木)

昨日の夕方、なおっぺの体が熱かった
熱を計ると、やっぱり高かった。。。
でも寝るころには少しひいたようだった
今日アレルギーのお薬を病院にもらいに行く予定だったので、合わせて診てもらうことに
鼻水と咳、少し息も荒いようなので風邪とのこと
母たんもまだ咳、鼻水が続いてるのでうつったかな??
病院に行くときには熱も平熱でした
でも2、3日は気をつけて…とのことだったので、しばらくは注意しなきゃ

3週間前に受けたアレルギー検査の結果を聞いてきました


前回1歳2ヶ月のときに受けた結果は…

卵白    9.15  クラス 3
牛乳    0.56  クラス 1
大豆    0.88  クラス 2
ヒョウヒダニ   36.7  クラス 4 
ハウスダスト   33.9  クラス 4  でした。。。


今回2歳3ヶ月のときの結果は…

卵白    9.61  ランク 3  
牛乳    1.85  ランク 2
小麦    1.03  ランク 2
ヒョウヒダニ   100以上 ランク 6
ハウスダスト   100以上 ランク 6  でした。。。


卵白はほとんど変わっていないけど、牛乳と小麦の数値が上がりました
大豆はよくなったみたいです
でも何より先生が驚いたのが、ヒョウヒダニとハウスダストの数値が100以上でランク6…
ランク6とは最高ランクらしく、2歳児でこのランク6ってのはあまりいないらしい。。。
ダニとハウスダストの数値が高いと喘息、アトピー、鼻炎などの心配が
食物アレルギーは成長とともによくなるだろうけど、これは成長とともにひどくなることのほうがほとんどらしい
喘息とアトピーはならないで欲しいな
鼻炎もつらいけど
なので、風邪をひくと咳と鼻水が続きやすいらしい
母たんもちゃんと調べてないけど、同じようなんだろうね
ごめんね、なおっぺ

今回の結果で卵(火をよく通したもの)を少しずつ食べさせて、体を強くしなきゃ!って言われたけど、以前吐いたことを考えるとなかなか勇気のでない母たんなのです


帰りに寄ったスーパーで元気に遊ぶなおっぺ

DSCF0000454.jpg



少々の風邪では子供って元気ですよね



↑ アレルギーに負けるな、なおっぺ よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君、風邪は大丈夫かな?熱出てても じっとしててくれないですもんね。家にながくいてもぐずぐず増えるし。。。酷くならずに 早くよくなりますように。卵も 問題なく少しずつ克服できるといいですね!
2006/10/27(金) 22:38:04 | URL | chizzi #-[ 編集]
そうかあ
以前吐いたのを見たら心配でなかなかあげられないですよね。でもね、保育園で見てた子、卵のアレルギー、ちょっとずつ慣らしていって、3歳過ぎにはそんなに気にならないくらいになりましたよi-189
なおっぺくん、早くよくなるといいな・・・。なおっぺ母たんさんもお大事になさってくださいねi-178
2006/10/27(金) 23:17:20 | URL | binky #-[ 編集]
アレルギーかぁ…卵なんてどんな食品にも入ってるし、気を使いますね…
アトピーも喘息も大変だし。私が軽いアトピー体質なので、大変さがちょっとでもわかるだけに、ならないで欲しいなーと思いますよね。
カゼ、ちょっと良くなってよかったです!
無理せず完治させてくださいね~。
2006/10/28(土) 14:40:02 | URL | masako #-[ 編集]
またまたお久しぶりです!かあたんは風邪よくなってますか?うちは逆にチビタから風邪をもらい、鼻水と咳が止まりませんでした(T_T) 家族だと、一人が風邪をひいちゃうと感染しますよね…(>_<)
アレルギー…大変ですね。うちも、私が小児アトピーだったのと、今でもあまり皮膚が弱いので、チビタの事も心配です(T_T) なおっぺ君も少しずつでもいいから良くなって欲しいですね☆ これから寒くなるので、なおっぺ君もかあたんも体には、気をつけて下さいね!
2006/10/28(土) 22:14:31 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
アレルギーって難しいですよね…
特にダニなんてどこにでもいますから。。。
食物アレルギーって徐々に良くなってくるって聞いたことがあるんですけど、ダニやハウスダストってひどくなるって始めて聞きました!
どーやって予防するんですかね…?
なおっぺくん風邪大丈夫ですか??
母たんさんも風邪だから大変ですね 涙
早く完治しますよーに!!
2006/10/28(土) 23:53:30 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ母たんさんもなおっぺくんも風邪をひいたんだね。
妊婦さんだと、薬を飲むのをためらっちゃうよね。
私は今回は2回ひいたけど、どうにか、薬は飲まないで乗り越えれたけど・・・。
早く良くなりますように。
なおっぺくんは、ダニとハウスダストの数値が上がってたんだね。
とっても、心配だと思うけど、なおっぺくんに症状が出ないと良いな。
2006/10/30(月) 13:19:39 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
季節の変わり目だし・・今時期は風邪ひきさんが多いですよね。
アレルギー、出てこないといいですね・・。
親としてはとっても心配な気持ちがよくわかります。
母たんの風邪も長くって大変ですね。
クスリが飲めないし。
どうぞお大事に☆
2006/10/30(月) 23:58:45 | URL | kaorin #-[ 編集]
結果、出たんですね。
数値が上がっててびっくり。
だんだんよくなるものだとばっかり・・・
アレルギーは心配だよね~~。
レベル6はきついな。母たん、頑張れ。
よぴとは食物だけしか調べてないな~~~。
2006/10/31(火) 14:18:40 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 chizziさん

子供は少々の風邪では元気すぎますねv-8 寝てるほうが無理みたい。。。
卵は焦らず、ゆっくり食べさせようと思いますv-219


v-22 binkyさん

そうですね。。。3歳になる頃にはよくなっていくと思うので、ゆっくり進めて行きますねv-219
風邪ひいてても、外で元気に遊んでますよv-218


v-22 masakoさん

アトピー体質なんだ。。。大変でしたねv-409 ならなかったらいいんだけどねv-421 
風邪。。。最後の治りがいまいちなんですよねv-393


v-22 チビタ母さん

仕事してると、風邪ひくと大変ですよね。。。もう大丈夫ですか?? そう、鼻水と咳が止まらないんですよv-406
チビタくんもアレルギーひどくならないといいですねv-421


v-22 ユウママさん

食物アレルギーは成長とともに治るけど、鼻炎などの原因になるものは、成長とともにひどくなることが多いんですよ。。。 ほんとに小さい子の花粉症をあまり聞かないようにv-219 最近は2、3歳の子でもたまにいるらいしいけど。。。


v-22 ゆのりんママさん

薬に頼りたくなくなるんですよね。。。でもあまりに長いと辛いですねv-409 次の検診で相談だけしてみようかしらv-390
アレルギーの症状はほんと出ないでほしいですv-421


v-22 kaorinさん

冬よりも季節の変わり目のほうが風邪ひきやすいですよね。。。 最後の最後の治りがいまいちなんですよねv-390
アレルギーこれ以上ひどくならないでほしいわv-421


v-22 よぴとママ

レベル6はほんときついでしょv-12 ええぇ~。。。って感じでしたv-424 3歳くらいになるとよくなるかな?? 王子は卵完全除去なのかな?? なら少しはよくなるかもねv-218
次回検査するときに調べてもらってみてはいかが?? 1回の採血で済ませるほうがいいよねv-393
2006/10/31(火) 22:34:05 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
