この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球観戦 & 父たんとお出かけ & 空港 !!
2006年10月11日 (水) | 編集 |
 10月8日(日)

今日は父たんの野球の試合に応援に行きました
結構大きな大会らしく、父たんは前から張り切ってました
各地区予選を勝ち抜いてきたチームが戦う大会みたい
父たんの入ってるチームははっきり言ってあまり強くないんですよ
だからこんな大会に出られるなんて夢みたいなのかも
今日は海のそばのグラウンドだったので、父たんの練習中は母たんと海を見ながらお散歩
ちょうどお昼ごろからの試合だったので、なおっぺと母たんは腹ごしらえをしてから、父たんの応援を
今日は父たんのポジションはサード
打順は3番だったような
試合が始まって応援…と思っていたら、なおっぺは砂遊びに夢中
他にも小さな子が来ていたので、母たんもなおっぺとその子たちの様子を見ていたので、父たんの応援もなかなか。。。
上手なプレーは見逃し、あれって思うときは見てるものなんですよね

DSCF0000432.jpg



途中まで1対0と負けてはいたものの、いい試合だったんだけど、やっぱり中盤からいつもの調子になり
点数を入れられてしまいました
父たんは今日はいつものようにはいかず、大活躍とはいきませんでした
なおっぺの応援が足りなかったのかな



 10月9日(月)

今日は3連休最後の日
お休みってなんでこんなに早く過ぎるのでしょうか??
今日はお家のお掃除をしました
実家に帰ってきてから、ダンボールから出してない荷物もあったので、今日はそのダンボールを開けて、整頓しました
なおっぺは片付けの横で、鍋を出したりいろいろ自分なりの遊びを見つけて楽しんでいました
お昼からは父たんとなおっぺは電器屋さんまでお買い物へ
電器屋さんではなおっぺが走り回って、父たんは買いたかったものが買えなかったらしい
帰りに大型スーパーで遊んで、ソフトクリームを食べて帰ってきたそうです
遊び疲れたのか、お家に着く前にお昼寝を
母たんは片付けもできたし、のんびりする時間もありました
父たんありがとう



 10月10日(火)

今日は午前中にお買い物へ…
お家に着くとお友達がお菓子のプレゼントを持って来てくれました
お家にちょっと上がってもらい、少し遊びました
お昼に千葉から親戚のおじさんが来たのですが、最初は恥ずかしそうにしていたなおっぺも、今日は珍しくおもちゃを見せたり、本を見せたり積極的におじさんに寄っていってました
やっぱり外で会うのと違って、お家に来てくれると何かが違うのかしら??
夕方そのおじさんを空港まで、なおっぺと母たんで送って行きました
もちろんなおっぺの目的は飛行機
展望デッキで飛行機の着陸を見た後、荷物の搬出を見たりして、おじさんを見送り、帰ろうと思ったら〝まだみる〟ってことで、再び展望デッキへ

DSCF0000433.jpg



結局1時間先だったおじさんの乗った飛行機を見て、もう1機着陸の飛行機を見て、強制連行
また父たんのお休みの日にゆっくり見学に行こうね



 10月11日(水)

今日は特に予定もない1日
なおっぺの外遊びに付き合う1日になりました
涼しくはなってきたけど、まだまだ日中は暑く日陰で過ごしたいものです。。。
なおっぺは相変わらず元気で、お昼寝をほんとにしなくなってきました
でも結局夕方グズグズするんですけどね。。。
早く夜までもつようになってほしいものです

昨日朝、じいじの髪を切ってもらいました

DSCF0000436.jpg


これで冬を越せそうです





↑ なおっぺのさっぱりした頭に、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君、またまたすっきりしましたね。ほんと、似合うなぁ。v-426空港、やっぱり大興奮ですか。実は 私もMattに飛行機見学させようと計画中!なおっぺ君、お昼寝無しになってきましたかぁ。ウチも 無しでもへっちゃら。強制的に出来る時はさせてますがv-388 母たん、体調どぉですか? 
2006/10/11(水) 23:02:32 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん、飛行機見つめてますね~。 本物はやはり嬉しいんでしょうね!
なおっぺくんは、お昼寝しないんですね。
うちは、4時や5時に限界が来て眠ったり・・・そうすると夜は11時v-409
以前は、1時頃には眠ってたんですけどね~。 
2006/10/12(木) 23:56:47 | URL | ゆみ #-[ 編集]
野球の試合残念でしたね。。。
でも次がありますよー^^
お昼寝しなくなってきたんですねー!
早い子は2歳ぐらいでお昼寝なしで遊ぶらしいから^^
ユウはまだしっかりお昼寝ないとダメです・・・
お昼寝しなくなったら1日かけてゆっくり遊びに出るんですけどね 汗
2006/10/13(金) 23:22:43 | URL | ユウママ #-[ 編集]
坊主が似合う!
かわいいi-237でぶごんは絶対似合わない。坊主って、美男子じゃないと似合わない気がします。でぶごんは今伸ばしてるんですよ。くせっけなので、伸ばしたら重みで落ち着くと思って。でも、アフロみたいになってきました。(笑)
2006/10/13(金) 23:42:25 | URL | binky #-[ 編集]
先日は、お祝のコメント、どうもありがとう。
嬉しかったです。
野球の試合、なおっぺくんの応援が足りなかったのかな~?!
砂遊びも楽しいもんね。
空港に見送りに行って、飛行機が見れて良かったね。
なかなか、帰るタイミングが難しいけど。
それと、今回からHNを子供の名前を合わせた名前に変更しました。
ブログのタイトルも変更したんで、よろしくね。
2006/10/14(土) 17:10:48 | URL | ゆのりんママ(ゆのんちゃんママ) #-[ 編集]
ちょいとお久!
どう??その後の調子は??
なおっぺくん★かっちょい~!!
スッキリしたねぇ!
風邪ひかないように気をつけてねん!
2006/10/16(月) 23:40:53 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
お返事が遅くなりました<m(__)m>


chizziさん☆

男の子はほんと乗り物大好きですよねv-20


ゆみさん☆

そうそう夕方寝ると、夜困りますよねv-406


ユウママさん☆

お昼寝無しになるとお出かけはしやすくなりますねv-219


ゆのりんママさん☆

育児大変なのにコメントありがとうございますv-398 しばらく大変ですががんばって下さいねv-392


hime mamaさん☆

母たんが風邪をひいてしまいましたv-399
2006/10/21(土) 14:36:57 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
