この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

父たんのお誕生日 & 酒まつり !!
2006年10月07日 (土) | 編集 |
 10月6日(金)

父たんお誕生日おめでとう
今日は父たんの35回目の誕生日
…と言っても、今日は平日
ずっと一緒にお祝いと言うわけには。。。
今日は父たんの好きなものを夕ご飯に…と思っていたのですが、岡山のばあばが会社の人に松茸をもらったらしく、こっちにも宅急便で送ってくれました
ばあば、ありがとう
早速メニュー変更
松茸ご飯、松茸のお吸い物…と贅沢に松茸を使いました

DSCF0000419.jpg

松茸ご飯… 蓋を開けたときの香りがたまりません

夕ご飯が楽しみ…と思っていたのですが、父たんは仕事が遅くなり、その上じいじのお客さんがお家に来て、母たんもバタバタと
結局、父たんは一人でご飯を食べることに。。。
ごめんね、父たん

なおっぺのお風呂、寝かしつけまでお願いすることになってしまい…
父たん、いつもありがとう
これからもよろしくね




 10月7日(土)

今日明日、東広島で開催されている〝酒まつり〟に行ってきました
全国的にも有名なお祭りで、とても多くの人がやってきます
結婚してから毎年行っているので、今年で4回目
なおっぺが生まれてからも、毎年行っています
酒蔵を見学できて、無料試飲や有料試飲などがあったり、お酒の販売、全国のお酒が味わえる広場やお酒を使ってのお鍋(美酒鍋)が味わえたり、とても賑やかなお祭りです
なおっぺは今日はベビーカーに乗せて…
抱っこでずっと歩くのはしんどいですから。。。

DSCF0000422.jpg

酒樽の前でパチリ

外でお弁当を食べていたんだけど、今日はほんとに風が強く、なおっぺは風が吹くたびに〝おうちかえる〟って
なかなかゆっくりと食べることはできなかったけど、酒蔵を回ったりして、父たんはいくつか試飲もできました
どうにか酒まつりを楽しめたかな。。。
来年は子供二人抱えてのおまつりになるんだよね


今日の夕ご飯はBBQの予定でしたが、夜は冷え込むのと今日は強風のため、お家の中で焼肉に
焼肉のあとは、お誕生日ケーキ
今回はじいじがドラえもんのケーキを注文してくれました

DSCF0000424.jpg


ローソクを消して

DSCF0000429.jpg


って。。。
なおっぺが消してますよ
なおっぺはケーキがあると、いつも自分が主役と言わんばかりにローソク消してます

改めて、父たんお誕生日おめでとう





↑ 父たんのお誕生日のお祝いに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
i-179こないだもなおっぺくんがローソク消してましたよね?いいね~、いっぱいふーって出来てi-256うちはパパの誕生日の時はローソクしなかったし、私は甘いもの苦手なのでケーキはないし(真夏だし)でぶごんの誕生日だけだなあ。あっ、クリスマスのとき、ローソク立てようかなi-189
父たん、お誕生日おめでとうございますi-73
2006/10/08(日) 00:50:36 | URL | binky #-[ 編集]
父たん、お誕生日おめでとうございますv-315お仕事から帰ってきて お風呂&寝かしつけまでしてくれるなんて 我が家では、夢のまた夢。。。。v-356協力的なオージーパパ達にも引けを取りませんよ!じぃじは、いつも素敵なケーキを注文してくれるんですね。次回のケーキ 楽しみだなぁ。そういえば、ウチも今月パパの誕生日だったっv-405
2006/10/08(日) 23:01:53 | URL | chizzi #-[ 編集]
ドラえもんのケーキ、すごーい!
子供は喜ぶでしょうねぇ☆
うちも今年はこんなの頼もうかな♪
改めて…父たんさんおめでとうございます~!
寝かしつけしてくれるなんてすばらしい!
ほんとに満点パパさんですね!
2006/10/09(月) 07:33:01 | URL | masako #-[ 編集]
父たん お誕生日おめでとーv-315
じいじの買ってくれたドラえもんのケーキすごいね…
いつの間にかなおっぺが主役になっちゃってるv-411
仕事から帰るといなや子育てのお手伝いお疲れ様v-356


2006/10/09(月) 19:58:40 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
遅くなりましたが~~~。
なおっぺ父たん、お誕生日おめでとうv-314
ケーキでお祝いですね。
来年はまた家族が増えて楽しいですね~~~。
2006/10/12(木) 13:50:56 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
みなさんお祝いの言葉ありがとうございました<m(__)m>



binkyさん☆

ケーキ=ローソク=なおっぺが消す みたいな法則がありまして。。。
今度はクリスマスにですねv-218


chizziさん☆

オージーパパは協力的なんだ。。。2人目が生まれてからでもちょっと協力的になって欲しいものですねv-412
今度はトーマスかなって言ってましたよ!!


masakoさん☆

最近はほんとにいろんなケーキがあるらしく(私も知らないのだけど。。。)迷うらしいですv-389
忙しいときに育児をしてくれるとほんとに助かりますv-398


岡山のばあば☆

今度はトーマスのケーキになるかも!! じいじのお友達のお店で買ってもらってますよv-392


よぴとママ☆

来年はまたお祝いの日が1日増えて、なおっぺのローソク消しが忙しくなるわv-406
2006/10/12(木) 14:06:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
