この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

血液検査 (>_<)
2006年10月05日 (木) | 編集 |
 10月5日(木)

昨日夜から今朝にかけては冷え込みが少なかったせいか、なおっぺは布団から飛び出して寝てました
そうすると…
案の定、鼻水が…
治ったと思ったら、また…なんですよね
ちょうどアレルギーの薬も少なくなってたので、小児科へ
診察をしてもらい、先生と話をしてると…
血液検査をしようと言うことに
前回のアレルギー検査から1年近く経つのかな
突然のことに母たんがビビってしまった
子供の血管は細くて見えにくい
いつも2、3回と針をささなければいけない
痛くて泣いて動いちゃうから余計
ベットに横になり、用意をしてる間、何するんだろう?って言う表情
母たんは悟られないようにふざけてみたり
右手は血管が出てこず、左手に…
右手、左手は看護士さんがそれぞれ、足は母たんが押さえる。。。
血管があまり見えないまま先生が注射針を
なおっぺの顔が一瞬ゆがみ、涙が目に浮かんできた
母たんは〝がんばってがんばって〟って声をかける
涙は浮かんだが、泣かない
我慢してる
その姿を見る母たんのほうが涙が出た
1回で無事終わった
結局終わるまで泣かなかった
なんて強くなったんだ
先生、看護士さんにも褒められた
もちろん母たんもいっぱい褒めました
しばらくして〝痛かった?泣くの我慢したの?〟って聞くと〝我慢した!!〟って…
もうぎゅ~って抱き締めましたよ
今回の検査結果よくなってるといいな

病院が終わったあとは今回もミスドでティータイムを楽しみ、遊んで帰りました

DSCF0000415.jpg



今回は父たん、じいじにもお土産を
でも帰って早速食べてたので、父たんが帰るまであるかどうか心配




↑ ドーナツ父たん食べられるかな?? よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ちょいとお久しぶり!
順調かな?
なおっぺはもうすっかりお兄ちゃんやね★
子供ってほんのちょっとの変化でも敏感なのかな?
ほんと子離れできないのは親の方かも・・
小さな腕に注射!1回で済んでよかったね!
検査結果、少しでもよくなってますように!
2006/10/05(木) 22:14:43 | URL | hime mama #-[ 編集]
すごいね!!
泣かなかったなんて、偉いですねi-199注射ででぶごんは泣かないですが、注射と違って血液を採るのって長いし痛いですよねi-282すごく我慢したんだね。
結果がよくなっていますようにi-178
父たん、ドーナツ食べられたかなあ。
2006/10/05(木) 22:43:40 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくん本当おにいちゃんになりましたよね!!
すごい。
注射も泣かなかったなんて・・・
血液検査、良くなってますよーーに!!
2006/10/05(木) 23:36:15 | URL | ユウママ #-[ 編集]
えらいね~。泣かないなんて。
我慢した!ってとこが泣かせるじゃないっすか!!!
もう立派なお兄ちゃんです。
病院に着いただけで号泣するnaoにも見習ってほしいな☆
結果、よくなってるといいですね。

ところでミ○ドのドーナツは卵は大丈夫なんですか??
2006/10/06(金) 17:09:13 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺ君、すごいっv-424感動しました!いい結果が出ますように。ミスド、なおっぺ君のお気に入りは何かな?父たん
食べれたかな?
2006/10/06(金) 21:33:30 | URL | chizzi #-[ 編集]
ご無沙汰してますv-398
なおっぺくん・・・凄いですv-20泣かずに注射v-74ができるなんてv-315
うちのチビだったら、大泣きして大暴れですわ・・・v-356 頑張った分、検査結果も良くなってることを祈ります。
なおっぺかあたんの体の具合はいかがですか?だんだんと寒くなってきたから、体には気をつけてくださいねv-278
私の周りも、だんだんと第2子ブームv-364 チビタももう2歳になるし、そろそろ考える時期なのかもな~って思っている今日この頃ですv-398
追伸:昨日は、なおっぺとうたんのBirthdayだったんですねv-278 おめでとうございます!!
2006/10/07(土) 16:45:39 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
検査結果はどうだったのかな??
アレルギーの薬ってどんなのなんだろう??
よくなってるといいね。
2006/10/12(木) 13:51:48 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
みなさん返事が遅くなりました<m(__)m>


hime mamaさん☆

今回は少しはよくなってるといいんだけど…


binkyさん☆

ほんと泣かなかったのはすごいと思いましたv-398 母たんのほうが涙が。。。


ユウママさん☆

でもまだまだ甘えん坊なんですけどねv-389


kaorinさん☆

加工品の卵なら少しはOKなんですよね。。。


chizziさん☆

ドーナツはチョコがかかっているもので、チョコの部分だけ食べるんですよね。。。


チビタ母さん☆

お久しぶりですv-398 お祝いのコメントありがとねv-392
第2子ブームなんだね。。。まだ若いから急がなくてもねv-433
2006/10/12(木) 13:55:32 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
よぴとママ☆

アレルギーの薬は1回分ずつ容器に入ったシロップの薬なんですよv-219 検査結果は出てると思うけど、今度薬を取りに行くときなので、まだ先なんですよ。。。
2006/10/12(木) 13:58:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
