この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お兄ちゃんになったの !?
2006年10月04日 (水) | 編集 |
10月2日(月)

久々の我が家で迎えた朝
今日はお隣の地区のサークルへ行ってきました
室内運動会と言うことで、ブーブーで競争したり、箱に乗って母たんが引っ張ったり、お菓子を取りに走ったり… と運動会を満喫しました
でも母たんから離れず、何をするのも母たんと一緒でしたが。。。
午前中しっかり遊んだおかげで、午後は1時半くらいからすんなりとお昼寝を始めました
珍しく2時間ちょっと寝てくれました




10月3日(火)

今日は岡山のばあばのお誕生日
お誕生日プレゼントは先日渡しました
岡山のばあば、改めてお誕生日おめでとう
いつもありがとう

今日はお買い物に行ったり、お家でのんびりと遊びました
昨日と違ってお昼寝をしません。。。
外で遊び始めると眠くても遊びに夢中になるんですよね
夕方ご飯の支度があるので、なおっぺもお家の中に入ってテレビを見始めると、グズグズ
結局夕方5時からお昼寝
あまり寝かすと夜寝ないので、1時間ちょっとで起こしました。。。
でもすごく機嫌が悪い
こんな日がだんだん多くなってきた。。。
寝ないなら寝ないでいいけど、お昼寝なしで夜までもってくれるといいのに
こんな調子なので、パソコンも触る時間がないんですよね。。。




10月4日(水)

今日は午前中お外で遊びました
日なたはまだまだ暑いけど、日陰は過ごしやすくなってきました
午後1時から母たんは病院で母親学級があったので、行くことに…
もちろんなおっぺも連れて行くことに
大人しくしてくれてるように、本やお絵かき道具、おやつなど持参
行ってみると、他にも子供連れで来ている人がいたので一安心
始まる前に看護師さんがやって来て、子供を預かってくれるとのこと…
でも家族以外の人になおっぺを預けたことがなかったんですよね。。。
なおっぺも抱っこを拒否
どうしようかな、無理に預けなくても。。。と思っていたけど、看護師さんが〝慣らさなきゃね!!〟の一言
いい機会かもしれないと思い、母たんがお部屋まで連れて行き、〝勉強してるから、遊んでいてね!!〟と言うと、〝かあしゃん。。。〟って言ったけど、心を鬼に
〝じゃあね〟と言い残し、母たんは教室へ行きました
途中で泣いて連れて来られるかな??と思っていましたが、1時間ちょっとの時間かな。。。
終わって迎えに行くと、とてもお利口さんに遊んでました
母たんの姿を見つけると、もちろん抱っこを要求ですがね。。。
でもお兄ちゃんになったものですね
親のほうが、子離れできないものなのでしょうか??
おかげで、今日は3時前にお昼寝開始

写真がなかったので、1年前のなおっぺ

DSCF00001192.jpg

お兄ちゃんになったね




↑ 少しお兄ちゃんになったかな?? よろしければポチッとクリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとーv-411
久々のなおっぺ すっかりお兄さんになって…
お話もちゃんと出来るし 背も高くなったねv-353
たくさん遊べて楽しかったよぉ~又、来てちょうだいv-10
2006/10/04(水) 21:46:29 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
あらっv-356ごめんv-436
母たんのコメントになってたわ…
2006/10/04(水) 21:53:01 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
いやほんと、私の方が子離れ出来なそう。。。もうすぐ保育園に入れるのに~っ。母親学級行ってきたんですね。こちらでは、もう少し後半になってきてからなんですが 今回は行きません。っていうか 実際行けない??看護婦さんたちが 預かってくれるなんていいですね~。
2006/10/04(水) 22:13:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
も、もしやー
すっかりご無沙汰してしまって・・。
実家にずっと行っててやっと戻ってきました。っが・・その間になおっぺ母たんさん・・・妊婦さんになってる~!!!
ビックリいたしました。
体調はどうなんでしょうか・・。
ツワリつらいですよね~。
上がいるとその分大変ですが・・
でもその子がツワリのしんどさとかを紛らわせてくれるってのもあるんですよね☆

お互い妊婦生活がんばりましょうね!
遅くなっちゃいましたけど、おめでとー!!
2006/10/05(木) 07:46:29 | URL | kaorin #-[ 編集]
すごい!お兄ちゃんになってますよ!!
うちのなおっぺは人見知りとかあんまりしないけど、知らない所、知らない人となると…
想像できないなぁ~!
なおっぺくん、頼もしくなってきましたね☆
2006/10/05(木) 15:30:39 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
岡山のばあば☆

お世話になりましたv-435 また遊びに行くので、いっぱい遊んでねv-398


chizziさん☆

ほんと親のほうが子離れできないですよね。。。 子供のほうが意外にあきらめが早いのかなv-403


kaorinさん☆

ありがとうございますv-398 
びっくりさせちゃいましたね。。。つわりはだんだんと治まってはきているのでしょうが、まだまだ辛い日がありますねv-390 でももう少しだと思うので、がんばらねいとねv-392


masakoさん☆

今までが人見知り、恥ずかしがり屋がひどかったので、ちょっとのことでも感動しちゃいますよv-398
でもまだまだくっつき虫ですよ。。。
2006/10/07(土) 21:20:09 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
