この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい日曜日 & すくすく会 & 岡山の実家へ !!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
 9月24日(日)

今日は朝から父たんとなおっぺはトラクターに乗って畑仕事
母たんはその間に掃除機をかけたり、家事を済ませることができました
昼からはじいじと父たんは隣町の親戚のお家に籾摺りに行ったのですが、なおっぺもまだお昼寝をしてなかったので〝なおくんもいく!!〟ってことで連れて行ってもらいました
母たんはのんびりできたし、火曜日からの岡山へのお泊りの準備もできたし、言うことなしでした
夕方、父たんとなおっぺはお外で遊んでくれました
帰ってから2人で仲良く手洗い

DSCF0000354.jpg



今日の夕ご飯は父たんの念願のモツ鍋

DSCF0000358.jpg


モツ鍋をお取り寄せしました
岡山にある海賊と言うお店なんですが、岡山では有名なお店です
母たんが結婚する前に住んでいたところの近くにあって、父たんともよく行っっていた思い出のお店なわけです
どんなものかな??って思ったあなた…
クリック、クリック↓↓

海賊

懐かしくてついつい食べ過ぎました




 9月25日(月)

今日はすくすく会の日
最近は参加者が少なかったんですが、今日は新しいお友達も増えてとても賑やか
なおっぺは少々大人数の雰囲気に圧倒されて、母たんにべったり
今日は魚釣りのゲームを楽しみました
画用紙に魚の絵を貼りクリップをつけて、磁石をつけた釣竿で釣りました
釣った魚の色塗りもして遊びました
今度もたくさんのお友達が来るといいな~




 9月26日(火)

今日は岡山へ新幹線で行く日
普通通りに起きると父たんに会えないので、父たんの出発前になおっぺを起こしました
父たんのお見送りをしてから、用意をして、じいじに新幹線の駅まで送ってもらいました
新幹線を待つなおっぺ

DSCF0000362.jpg


今日は1時間の長旅…
今までは一駅の15分ほどしか乗ったことがなくて。。。
でも1時間と言ってもトンネルが多いんだけど
ぐずることもなくアッと言う間に到着
ホームまでばあばがお迎えに来てくれました
お買い物をして、お昼ご飯を食べて実家へ…
今日は車の中でお昼寝をしてくれました
実家へ着いてからは、ホイルローダーの乗り物で遊んだり、うーたんと遊んだり、散歩をしたり、お外で遊んだりしました
お家の中では母たんは横になることが多いので、ばあばの後を追いかけてましたよ
母たんはちょっとのんびりさせてもらいましょう
土曜日に父たんが車で迎えに来てくれます



↑ 新幹線の旅、やっぱり楽しいみたい!! よろしければポチッとクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
母たん、是非甘えてゆ~っくりして下さいね。普段は 休みたくても休めないですもんっ(じみじみ~、、、v-12)美味しいもの沢山食べて 上げ膳据え膳でのんびりっですよ!v-426 ばあば達とたっぷり遊んで なおっペ君きっとまた ビックリするほど言葉が増えますね! 
2006/09/26(火) 22:11:35 | URL | chizzi #-[ 編集]
1時間も新幹線に乗っててぐずらなかったんですね!
すごい。。。
なおっぺくんはとくに電車や車が好きだからうれしかったのかな^^
実家でゆっくりしてきてくださいね♪
2006/09/27(水) 00:01:46 | URL | ユウママ #-[ 編集]
新幹線に乗るなんて
でぶごんが聞いたら大騒ぎですよ。新幹線、大好きだから。なおっぺくん、いいなあっ。よかったね~。
なおっぺ母たん、のんびりしてきてくださいね♪
2006/09/27(水) 00:25:07 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺ母たんさん今岡山にいるんですねぇ~☆
ゆっくりと実家で過ごしてくださいねぇ~♪
もつ鍋見ましたぁ~!!おいしそう(゜ー,゜*)ジュルルル
岡山にあるんだし、是非今度行ってみたいと思いましたぁ~♪オススメは何ですか?やっぱもつ鍋??
2006/09/27(水) 10:03:27 | URL | みぃ #-[ 編集]
だんなさんの休みの日に、なおっぺくんも一緒についていってくれて、なおっぺ母たんさんは家の事とか進んで良かったね。
もつ鍋、食べた事がないな~。
おいしい、もつ鍋が食べれて良かったね。
今は実家にいるんだね。
だんなさんが迎えに来る日まで、ゆっくりと過ごして、両親に甘えてきてね~。
2006/09/27(水) 15:46:09 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
chizziさん☆

実家はほんと甘えて何もしてないですよ。。。 なおっぺも少し母たんから離れるようになってくれましたv-218


ユウママさん☆

ほんと新幹線電車好きにとっては1時間では物足りないのかも知れないですね。。。 車だとグズグズするんですがv-8


binkyさん☆

そうですね。。。でぶごんくんが見たら興奮しちゃいますよねv-408


みぃさん☆

岡山にいますよ!! 近くなのかな??
やっぱり海賊ではもつ鍋がおすすめv-411 1品料理もおいしいですがv-398


ゆのんちゃんママさん☆

もつ鍋結構見た目よりあっさりしていて、美味しいですよ!!
実家でのんびりしすぎて帰ってからが大変です。。。
2006/10/01(日) 11:39:20 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
