この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘えっ子… でも頼もしいなおっぺ (#^.^#)
2006年09月20日 (水) | 編集 |
9月19日(火)

今日は朝から秋晴れ
台風が過ぎたので涼しくなるかな??って思ったけど、残暑は厳しい
日陰にいるとさわやかな風を感じるんだけど。。。

今日はお買い物の前に市の保健センターへ行ってきました
目的はこれっ

DSCF0000345.jpg


母子手帳をもらいに行ってきました
2冊ではなく、左側はなおっぺのものです
右側の新しい手帳が、今母たんのお腹の中にいるピヨちゃん(なおっぺにピヨちゃんと呼ばせているので…)の分です

お盆あたりから夏バテ気味と言ってきましたが、実はつわりだったんですよね。。。
妊娠かな??って思ったころから、すぐにつわりが始まりました
なおっぺの時には何か口に入れていれば、気持ち悪さがほとんどなかったので、今回はかなりひどくちょっと大変
なおっぺがいるから、寝込むわけにもいかないし。。。
午前中はどうにかいいんだけど、お昼から急降下
夕ご飯のあとはもう最悪
ほんと寝るまで吐き気と戦っています。。。
あと1ヶ月くらいで、おさまると思うけど大変
でもピヨちゃんが元気な証拠と思ってがんばらねいとね
現在10週目!! 予定日は来年4月半ばです
甘えっ子のなおっぺがお兄ちゃんになれるかどうかまだまだ不安はいっぱい


お買い物のあと、順延になっていた小学校の運動会を見に行ってきました
近所の子を応援するのも興奮するのに、これが我が子と思っただけで涙が出そうになりますね




 9月20日(水)

今日も朝からいいお天気
天気もいいので、外で遊んで、三輪車でお散歩
って、またしんどいのは母たんだけ!?
でっも運動してないと、なおっぺの妊娠のときには母たん15㌔体重増えましたから

最近のなおっぺはほんと頼もしい
我が家は郵便は外に配達されるんだけど、前までは母たんがなおっぺを抱っこして取りに行ってたんだけど、最近は

DSCF0000347.jpg


一人で勝手口から長グツ履いて(まだスニーカーは一人で履けないので)郵便を取りに行ってくれるんです
母たんは台所から様子を見るだけ
ほんと頼もしくなっていたものです




↑ つわりと眠気がおさまったら、みなさんのところに遊びに行きますね!! よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
うわぁ…☆!
妊娠オメデトウございます~!!!!
体調不良は妊娠だったのですね!
二人目かぁ、なおっぺくん2歳ですもんねぇ~
でもつわり、大変ですよネェ、私もそれが怖くて。。。
無理せずボチボチ、ゆっくりした毎日(というわけにもいかんか…)を過ごしてくださいねッ!!
2006/09/20(水) 15:20:28 | URL | masako #-[ 編集]
おめでとうございます☆
えっえっえぇぇぇ~☆☆
おめでとうございますぅ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
妊娠したんですねぇ~次はどっちでしょうかぁ?それにしても母子手帳かわいいぃ~♪
つわり大変ですねぇ~なおっぺ君の時はだいぶましな方だったんですね。
私は4週目からつわりで苦しみました・・・。なので長かったぁ~・・・( ̄Д ̄;;
2人目も同じとはかぎらないんですねぇ~。
どうぞ、体重の増加もお気をつけくださいっ!!!
2006/09/20(水) 20:51:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
初めまして。いつも楽しく見させてもらってます。綾菜のばーばです。
妊娠おめでとうごさいます。なおっぺ君はお兄ちゃんになるのですね。つわりで大変でしょうが、お身体に気をつけてください。
2006/09/20(水) 21:39:59 | URL | 綾菜ば-ば #q2Pgwe82[ 編集]
うわっ。おめでとう!!次のべビちゃんも ウチと2ケ月違いだわんっv-237つわり、ホント つらいですよね。横になってられないし。私も一日中気持ち悪くて 特に夕方からは急降下。夜は気持ち悪くて寝れませんでした。(でも吐かないの、もったいなから!)夕飯の準備が一番辛かったので Mattには、ほんと 質素な夕飯に付き合ってもらいました!今の母たんの気持ち痛いほど分かります。私は 今回はMattの時より早く始まって 遅く終わった~。。。つい先週くらいまで続いてました。。。でもピヨちゃんの元気な証拠!栄養つけて乗り切ってくださいね! 
2006/09/20(水) 22:17:33 | URL | chizzi #-[ 編集]
おめでただったのね★
ほんとにおめでとー!!!!!!
つわり・・私は姫の時にものすごいひどくて
寝たきり状態・・そして、後半は切迫早産・・と大変だったから
そのつらさよぉーく分かります・・
しかも、今回はなおっぺくんがいるからダウンもしてらんないしね
無理をし過ぎずにのんびり過ごしてね!
2006/09/20(水) 23:18:01 | URL | hime mama #-[ 編集]
おめでとうございまーーす!!
すごい。。。
嬉しいですね^^
でもつわりは辛いですね…
私もユウのときは何しても1日中吐いてました。。。
2人目となると寝込めませんもんね。
つわりがピークに激しくて水も受け付けなくなったんですが、病院で点滴してもらったら楽になりましたよ!
あと、薬局で「アルフェミニ」ってゆー小さなビンの栄養ドリンクが売ってるのですが、それにはビタミンB6が入っていてつわりにいいらしいです!
つわりは妊娠によってビタミンB6が失われるとされているので「アルフェミニはお勧め」と本に書いてあったんです!!
だから毎日飲んでました。
アルフェミニのおかげかは分かりませんがその後からつわりは軽くなっていきましたよ!
って長くなってしまってすみません…
アルフェミニのまわしもんではないです 笑
2006/09/21(木) 00:01:48 | URL | ユウママ #dWrg8YSg[ 編集]
おめでとうございますv-411
なおっぺくんもお兄ちゃんですね!
つわりは、本当に大変だから無理しないでね!
来年の4月! 楽しみですね!!
2006/09/21(木) 00:06:02 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ワオ!おめでとうございまーすv-314
来年4月・・・楽しみですねーv-407
あんまり無理しないでがんばってくださいねーv-344
2006/09/21(木) 10:03:57 | URL | はな #-[ 編集]
再度、おめでとうv-314
待望の赤ちゃんだね。
なおっぺもお兄ちゃんの自覚がだんだんと出てくるんでしょうね。
つわり・・・きつそう・・
無理をせず、体をいたわってあげてね。
次はどっちかな~~~??
2006/09/21(木) 14:04:47 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-91みなさん、ほんとにお祝いの言葉をありがとうv-398


masakoさん☆

妊娠しないと、つわりがひどいかどうかわからないですもんね。。。 でも何とか乗り切れるものですから、頑張って2人目ですよv-218


みぃさん☆

そのときそのときで違うみたいですね!! 4週目からか。。。それに比べたらまだマシかな?? 
やっぱり次は女の子がいいんだけどv-413


綾菜ばーばさん☆

ご無沙汰しております!! コメントまで頂いてありがとうございますv-398
綾菜ちゃんもずいぶん大きくなりましたねv-344 女の子はかわいいですねv-352 遠く離れててもブログで成長が見られるので、ほんと楽しいですv-392 
いつもブログ見てくれてありがとうございますv-435


chizziさん☆

ほんとまた2ヶ月違いですねv-398 つわり大変だけど、chizziさんに比べると、助けてもらえる環境にあるので、頑張らないとダメだねv-91
今は夜はなおっぺと同じ時間に寝るようにしてるので、午前中はなんとか元気ですねv-218


hime mama さん☆

hime mamaさんに比べると、ほんと軽いほうかも。。。頑張らないとねv-91 それにしても大変だったんですねv-393


ユウママさん☆

まだ食欲はあるから、いいほうなのかもねv-398 あと1ヶ月ほどだと思うので頑張りますv-91
ビタミンB6か。。。だから、肌荒れがひどくなるんですねv-12 試してみます!! ありがとうございますv-398


ゆみさん☆

まだまだ先ですが、ほんと楽しみですv-352 どんなお兄ちゃんになってくれるかな??


はなさん☆

横になれるときには横になっているので、無理せず頑張りますねv-91


よぴとママ☆

なおっぺのお兄ちゃん姿まだ想像できませんv-393 それよりも赤ちゃん返りがひどそうで、心配ですv-402
今度はやっぱり女の子が欲しいな~v-352
2006/09/21(木) 14:43:05 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺ母たんさん、妊娠おめでとう!
私が出産する前に嬉しい話を聞けて良かったです。
2人目の赤ちゃんは4月が出産予定日なんだね。
私も優音の時は3月後半が出産予定日だったんで、夏のつわりはキツかったよ・・・。
ムカムカするし、暑いしね。
でも、なおっぺ母たんさんはなおっぺくんと遊んであげてて頑張りやさんだな~って思いました。
なおっぺくんも少しずつお兄ちゃんになっていくね。
なおっぺ母たんさんは育児と家の事で大変だと思うけど、なおっぺくんの昼寝に合わせて休んでね。
2006/09/21(木) 18:28:54 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
ええ~~~、そうなんですか~~~
おめでとう~~~~!!!!!
なんだか私まで嬉しいな~。
でも、つわりキツそうで大変ですね~
私はつわりは眠気だけで、吐き気は全然なかったんで、気の利いた事もいえないんだけど、頑張ってくださいね~
なおっぺ君も頼もしくなって、お兄ちゃんになる自覚が芽生えたのかしら?
こどもって何も言わなくても敏感に感じ取るっていうし・・・
なにはともあれ、おめでとう~
大事にしてくださいね。
2006/09/21(木) 19:31:36 | URL | 僕ちゃんママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
きゃあ~、なおっぺくんがお兄ちゃんだああi-237今度はどっちかな~。男の子だと同姓の兄弟で楽しそうだし、女の子だったらなおっぺくんメロメロになりそうだし、どっちでも楽しそうですねぇi-178
つわりが大変そうなので、家事など無理せず、お体大切にしてねi-175
いや~。最近イライラ気味だったので、なんかほんわかした気持ちになれてよかったですう。
2006/09/22(金) 23:42:52 | URL | binky #-[ 編集]
おめでとう~♪
オメデトウ~♪良かったですね(≧∀≦)b
ご無沙汰してましたが、ブログは遅らせながらも読ませてもらっていましたv-266
なおっぺくんもとうとうお兄ちゃんかぁ~v-10今から楽しみですね。
昨日なおっぺパパと会社で久しぶりに会いました。今思えば何か言いたげだったのですね!もっと早くブログを見てあげればよかったですね。お祝いの一言もいえたのに・・!いや~今朝は私まで嬉しくなっちゃいました。
朝晩と肌寒くなってきましたので体調には気をつけてね~(^▼^)v
2006/09/23(土) 09:16:30 | URL | ひなママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
お祝いの言葉をありがとうございますv-398


ゆのんちゃんママさん☆

報告するタイミングが難しく母子手帳をもらったときにしたので…
ゆのんちゃんママさんの出産に間に合ってよかったわv-392
なおっぺにもずいぶん我慢させてますよ。。。遊んであげるって言っても放っておくだけで、頑張ってませんよv-402
出産までまだまだですが、のんびり頑張ります!!
ママさんはあともう少しなので、頑張ってくださいねv-411



僕ちゃんママさん☆

そんなに喜んでもらえて嬉しいです!!
つわりは今回はちょっと参ってますね。。。でもあともう少しだから、頑張らないとねv-392
お兄ちゃんの自覚が芽生えてくれたらいいけど、まだまだ2歳、甘えん坊ななおっぺですよv-391


binkyさん☆

そうですね… 男の子同士は遊ぶのが楽しそうだけど、やっぱり女の子が欲しいかなv-392 女の子だとなおっぺがと言うより父たんがメロメロになりそうかなv-402


ひなママさん☆

お久しぶりです!! 毎日お仕事、家事、育児お疲れ様ですv-392 ひなちゃん保育園頑張って行ってるのかな??
なおっぺお兄ちゃんになりますv-219 なれるのか不安だらけですが。。。 ほんと朝晩寒くなりましたよねv-393 お互い体には気をつけましょうね!!
2006/09/24(日) 13:15:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
