この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい3連休 (#^.^#)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
 9月16日(土)

今日から父たんは3連休
台風が近づいてるせいか、微妙なお天気
なおっぺは、朝から父たんにべったり
朝母たんは病院へ行く予定だったので、なおっぺに〝母たんは用事で病院へ行くけど、一緒に行く?? それとも父たんと一緒にお留守番する??〟って聞くと〝父たんとおる!!〟だって
父たんがいなかったら、母たん子なのに、父たんがいるとこうも違うものなのでしょうか。。。
まっおかげで朝1番で行けたから、待ち時間もなく、30分足らずで終わったけどね
病院から帰って、近くのスーパーへお買い物
午後は散歩をしたり、のんびりと過ごしました




 9月17日(日)

今日は本当ならば、小学校の運動会&午後から町民大会の予定でした
住んでる地区は小学校の生徒も少なく、午後からは地区全体での運動会があるんですよね。。。
小学校だけでは1日もたないのかしら
でも台風が接近中と言うことで、運動会は順延、町民大会は中止になりました
父たんは今年から体育部と言うお世話係みたいなものをしているので、もちろん参加予定でしたが、中止になったので、今日は3人で大型スーパーまでお買いものへ
いつものように、おもちゃコーナー、プレイルームで遊びお昼ご飯を食べてから、帰りました
お昼寝から起きた後、外で遊んでいましたが、台風がだんだん近づいてきていたので、風が強くなってきました
なおっぺには台風もあまり関係なく、外で遊べるのが楽しかったみたい




 9月18日(月)

心配していた台風も、予想より北よりのコースを取ったため、あまり雨、風が強くなかったようでした
でも同じ広島県内でも被害があったり、九州などでは竜巻がおきたり、大変な台風だったようです

今朝は母たんはお家の掃除をしたので、その間父たんと遊んでいました
掃除も終わったので、外に出てみると、父たんとなおっぺは畑仕事をしていました
畑には冬の野菜を植えているのですが、最近鹿が畑の作物にまで手をつけているようでして。。。
で、防護ネットをかけようと言うことで…


DSCF0000342.jpg

防護ネットの支柱を父たんに渡しています



DSCF0000343.jpg

楽しそうなので、やってみようかな…って、そこ野菜無いですよ


DSCF0000344.jpg

支柱が無くなると、新しいのを出してきて、ちゃんとテープを取っています
教えてもないのに、大人のしてることをよく見ていますね

おかげで、防護ネットもできて、お野菜が守られそうです

午後からは父たんと、お散歩に行ってダンプカーなどを見て遊んでいました
父たんと遊ぶのが楽しいせいか、今日はまだお昼寝をしてません。。。
今日はお昼寝なしのコースかな??
3日間父たんとしっかり遊ぶことができました
父たんありがとう
明日からお仕事頑張ってね
母たんも明日からまた頑張らないとね





↑ 今日でなおっぺは2歳2ヶ月!! この前誕生日だったのに… 早いものですね。。。 よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
父たん、お疲れ様でした。なおっぺ君もよかったね~v-358母たんもたまには少しリラックス必要だもん。ウチは パパお休みでも午前中寝てるので 役に立ちませんv-3562歳児エネルギー午前中に燃焼させないとお昼寝出来ないしぃ。なおっペ君がお手伝いしてくれた野菜の成長楽しみですね!v-411 
2006/09/18(月) 22:43:49 | URL | chizzi #-[ 編集]
台風が外れてよかったですv-433
父たんとなおっぺは働き者ですねv-411
きっと おいしい野菜がたくさん出来るねぇ~v-356
2006/09/18(月) 23:26:54 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
父たんと楽しい連休を過ごせたようでよかった~★
台風もそれたようでよかったね!
こちらも強風だけで、なんとか大丈夫だったよ!
父たんがいてくれると気持ち的にも楽できるし
子供も喜ぶし、ママにとっては一石二鳥!だよねぇ^^
2006/09/19(火) 10:56:29 | URL | hime mama #-[ 編集]
3日間父たんと遊べてなおっぺくん嬉しかったでしょうね~^^
父たんの方が喜んでたんじゃないですか?!^^
お手伝い偉い!!
なおっぺくんも父たんのよーに野菜作ったりするよーになるんでしょうね♪
台風、直撃しなくてよかったですね!!
うちは被害は少なかったものの直撃でした・・・
夕方から夜にかけてだったので昼はお出かけもできましたけど、今回のは激しかったみたいですね・・・
2006/09/19(火) 12:26:54 | URL | ユウママ #-[ 編集]
台風たいした事なくてよかったですね。
熊本もちょっと上の方を行ったので、風が強くて音がすごかったけど、無事でした。
じょにーは怖がって、台風に「バイバイ」してましたが・・・v-466
2006/09/19(火) 13:24:56 | URL | はな #-[ 編集]
3連休、いっぱいパパと遊べてよかったね☆
運動会はもうないままなのかな?
大分は・・天気が台風でずっとイマイチなのでnaoはすっかり家の中にこもってしまって。
ゴロゴロこわいーーって。
なおっぺくん、お手伝いえらいね~。
パパのすることをしっかり見てるんでしょうね!2歳2ヶ月もおめでとう☆
2006/09/19(火) 22:33:11 | URL | kaorin #-[ 編集]
だんなさんも3連休だったんだね。
なおっぺくんは、なおっぺ母たんさんはもちろん、だんなさんも好きなんだね。
病院にすんなり行けて良かったね。
台風接近のせいで、催し物が中止になって残念だったね・・・。
なおっぺくんは畑にネットを張るお手伝いをしたんだね。
偉いね~。
2006/09/19(火) 23:32:42 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
chizziさん☆

パパさん夜遅くまで仕事だもんね。。。うちの父たんはなおっぺと同じに寝ますからねv-403 だから朝かなり早起きだよ!!


岡山のばあば☆

ほんと台風それてよかったよv-411
お休みの日は父たんに金魚のふん状態ですねv-391 しっかりお手伝いしてくれるよv-433


hime mamaさん☆

そうですね!! 父たんがいるだけで、安心できるし、家事もはかどり、子供は大喜びですもんねv-398
でもたまに父たんを休ませてあげたいとは思うけど。。。思うだけで終わってしまうv-402


ユウママさん☆

被害がなくて何よりでしたv-398
父たんと一緒だとなんでも楽しいみたいv-391 父たんの後ろをくっついて歩いてますよv-392


はなさん☆

被害んくて何よりですv-398 子供にとったら、かなり怖いと思いますよね。。。


kaorinさん☆

運動会は火曜日にあったので、見に行っていましたよ!!
台風は大人でも怖いんだから、子供はそれ以上に怖いよね。。。
やっと秋晴れになったので、しっかり外で遊べますねv-433


ゆのんちゃんママさん☆

休みの日は父たんにべったりですよ!! なので、母たんは家事がはかどりますけどv-433
最近はお手伝い大好きになりましたv-352 って、大人と同じことがしたいだけなんですが。。。
2006/09/21(木) 14:27:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
