この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

保育所のサークルへ (#^.^#)
2006年09月15日 (金) | 編集 |
 9月14日(木)

今日は久々に朝から青空が
洗濯物も外に干せて、お家の中も換気をして、すっきり
最近はずっと児童館や室内遊びばっかりだったので、今日は久しぶりに保育所のサークルへ
今日行ったサークルではお祭りをしてました
ヨーヨーやおもちゃやお菓子などをもらいました

DSCF0000326.jpg

何のおもちゃかな??


DSCF0000327.jpg

わぉ~
下の棒を押すと花火が出てくる仕掛けになってます


この後は園庭で遊びました


DSCF0000330.jpg

大好きな滑り台、ブランコ、お砂場でたっぷりと遊びました




 9月15日(金)

今日も天気はまずまず
近所の保育所のサークルへ

DSCF0000332.jpg

季節もよくなってきたので、今日は3輪車でお出かけ
って、なおっぺは楽チンで、母たんだけが疲れるんじゃないの
まっ最近運動不足だから、歩かなきゃね


DSCF0000335.jpg

今日も外で遊びました
しばらく遊んでから室内に入って、遊びました
今日は久々にお友達のKくんと会いました


DSCF0000336.jpg

おやつを食べたあと、再び外へ…
帰る前にお友達のKくんとパンダさんに乗って写真

明日から3連休なのに、また
そのうえ、台風まで近づいてきてる
直撃じゃなきゃいいけど
またしばらく外で遊べそうにないね。。。




↑ 久々に外でたくさん外で遊べたね!! よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
サークルいいですね~。 保育園って、珍しい手作りのおもちゃがあったりしますよね!
花火のおもちゃも素敵v-411作れたら楽しいだろうな~。
3連休、台風きそうだね・・・v-409
2006/09/15(金) 17:52:25 | URL | ゆみ #-[ 編集]
サークルって ほんとママ達の助け舟ですよね。v-411お友達がいるとそれだけで楽しそうだし。
なんか なおっぺ君、すっかりお兄ちゃん顔になってる?パパさんに益々似てきましたね。3連休 また外で遊べるといいですね。
2006/09/15(金) 20:51:35 | URL | chizzi #-[ 編集]
おぉ!!なおっぺくん、とっても楽しそう★
ここんとこ、お天気よかったもんねぇ!
ほんと台風が近づいてるみたいで
心配だよねぇ・・
直撃ぢゃありませんように・・
2006/09/15(金) 22:00:02 | URL | hime mama #-[ 編集]
台風
イヤですね。なんだか今年はi-3が多いですよねえ。5月も五月晴れ少なかったし、秋も秋晴れが少ないのかなあi-240
お友達とパンダに乗って、楽しそうですねi-179
2006/09/15(金) 22:26:45 | URL | binky #-[ 編集]
保育園のサークルってあるんだね。
こっちは、保育園の園庭開放とかなくて、市のサークルはあるみたい。
2日目は友達とも遊べて良かったね。
三輪車って押せるようになってるけど、結構、体力を使うよね・・・。
特に坂道はキツイ・・・。
3連休、台風が来るみたいだね。
なるべく近よらないで~って思っちゃうよね。
2006/09/15(金) 22:54:21 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
三輪車のナオッペ君かわいい♪
三輪車、うちもそろそろ買おうかなぁ~!
でも結局最後は抱っこして三輪車押して帰るハメになるんですよねぇ、きっと。
いつになったらまともに歩いてくれるのやら。。。
2006/09/16(土) 14:15:28 | URL | masako #-[ 編集]
はじめまして、ランキングから遊びに来ました☆
岡山出身というところに反応してしまいまして・・・
岡山生まれ岡山育ち、現在も岡山在住なのので。。
ブログしてるんで、よかったら遊びに来てください♪
(ブログでは岡山在住は伏せてます)
2006/09/16(土) 15:05:20 | URL | あき #-[ 編集]
やっぱり外で遊ぶのは楽しいんだね。
なおっぺ、嬉しそう!!
滑り台も上手v-424
台風、直撃心配だね・・
2006/09/16(土) 22:45:08 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
台風きますねー 汗
うちはたぶん直撃ですかね 苦笑
今日、買いだめにいってきました・・・
なおっぺくん、最近すっごくお兄ちゃんに見えます!!
背高くなりました??
このブログ見てたら男の子欲しくなっちゃうんですよね^^
三輪車乗ってるなおっぺくんの表情がたまりません♪
2006/09/17(日) 00:40:21 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
台風、被害ありませんでしたか?
うちも近場のお出かけは三輪車です。
いい運動になります。
でも歩くところを指定されるので、のんびりと散歩…は出来ません。
2006/09/17(日) 23:23:38 | URL | ote #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
ゆみさん☆

ほんと手作りのおもちゃいいですよねv-398 和紙にもちゃんと色がつけてあって、驚きでしたv-405


chizziさん☆

そうそう… 友達がいるだけでいい刺激になるけど、まだ一緒にって遊べないんだよね。。。Mattくんが羨ましいですよv-402


hime mamaさん☆

ほんとすっかり秋の気配を感じられるようになりましたよねv-392 himeちゃんもお外に出たがっていませんか??


binkyさん☆

ほんと今年は晴れの日が少ないですよね。雨季と乾季って感じで、気候が変わってきているのでしょうか?? 早く秋晴れが続くといいですねv-398  


ゆのんちゃんママさん☆

市のサークルを保育所でやってたり、私立のところは園庭開放って感じなんですよね。。。
そうそう… 3輪車って押すほうは結構しんどいですよねv-399 子供は楽チンなんですがv-402


masakoさん☆

行きがけは喜んで乗っていくのに、帰りは抱っこってよくありますよ。。。 結局は疲れるんですよねv-393 ほんといくつになったら、抱っこから開放されるのか????


あきさん☆

初めましてv-398 コメントありがとうございますv-426 岡山出身って聞くとなんだか反応しますよね。。。わかる気がしますv-392 こちらからも遊びに行かせてもらいますねv-352 また遊びに来てくださいねv-344


よぴとママ☆

歩けるようになった王子ももうお家の中では物足りないみたいだねv-391 季節もよくなるので、しっかり外遊びに付き合ってあげてねv-341 体力勝負ですv-91


ユウママさん☆

背はだいぶ伸びましたねv-91 ほどなく90㌢に達しようとしていますよ!! 結構大きいほうかしらv-391
男の子もかわいいものですよv-341 やっぱり違う性別が欲しくなるものでしょうねv-398


oteさん☆

台風はコースが少しそれたので、大丈夫でした!!
そうそう… 3輪車乗って行きたいところ指定されるから結構大変ですよね。。。 違うとこ行こうとすると怒るしv-389
2006/09/19(火) 16:07:54 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
