この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺのおしゃべり(*^。^*)
2006年04月13日 (木) | 編集 |
なおっぺは急にいくつかの単語を話せるようになった

今まではほんとに何言ってるのか、わからないほどだった
唯一 〝まんま〟 は言えていたんだけど… 
でも〝ごはん〟 〝~して〟 もすべて〝まんま〟だったけど

この前から〝あっち〟って言えるようになって、次に〝母しゃん〟って言い始めた
〝母しゃん〟って何回も呼んでくれるから、うれしくなります

ここんとこ、なおっぺがハマってる言葉が、〝あし

〝あし~〟って言いながら、自分の足を上げてますよ

そして、じいじのことも〝じいじ〟や〝じいたん〟って言えるようになりました
じいじがお出かけから帰って来たりすると、〝じいじ~〟って何回も呼んでるよ
その度に、じいじはニコニコしてお返事してくれます

その他にも、〝ちゅんちゅん〟(鳥) 〝ブー〟(車) 〝あか〟(赤色) 〝ディンディン〟(自転車・三輪車)…本人は〝リンリン〟って言ってるつもり… 
こんな感じで、いくつかしゃべるようになりました

お話ができるようになる日も近いかな

ただ…

〝父たん〟だけ呼ばないの

なんでだろう??

今日、仕事から帰ってきたとき、なおっぺが母たんとじいじを呼べるようになった姿を見て、“〝父たん〟って呼んで”って言ってみたけど、無理だった

これには父たん悲しそう

なおっぺ明日から練習して早く〝父たん〟って呼んであげようね
父たん 待っててね~


最近、背も伸びたみたい
DSCF2781.jpg

今まで届かなかったのに… ヨイショ ヨイショDSCF2779.jpg

乗せられたね~ 満足気~
DSCF2777.jpg


コメント
この記事へのコメント
「父たん」早く言えるよーになったらいいですねi-248
すぐ言えるよーになりますよ!!
身長伸びるの早いですよねi-184
「いつそんなとこ届くよーになったの?」っていつも思ってます…
満足げな、なおっぺくんに惚れましたi-175
2006/04/13(木) 23:48:06 | URL | ユウママ #-[ 編集]
こんばんわ( ̄皿 ̄)V
 いくつかの単語でも
嬉しいよねv-266
『父たん』と言ってもらえない
父たんは どうしても
なおっぺと過ごす時間が
少ないからね~v-12
お気の毒です( ̄д ̄)ヾ
でもGWはどうなの連休できそうですか?
まだ未定ですか。
だいぶ仕事も落ち着いてる頃だろうし
休めるのかな・・。
今がチャンスv-237
しっかり遊んでもらって
早く言ってもらえるといいですねv-221
 もう高い所まで手が届くように
なったんだね!
今、ひながあれこれ触るようになり
早いトコ部屋を整理しなければ・・と
思っているのですが
狭いのに物があふれているから
どうしたらいいものか・・・。
なおっぺを見てると1年後
さらにヤバイ感じに思えてきたよ。
なにか良い方法はないかなぁ
GW中の課題にします。
2006/04/14(金) 19:21:32 | URL | ひなママ #-[ 編集]
突然申し訳ありません。
ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
できたばかりのサイトですが、皆様のアクセスアップの少しはお役に立てるよう努めてまいりますので、ご参加をご検討くださいませ。
2006/04/14(金) 19:53:05 | URL | ぶろぐひろば #-[ 編集]
すごいすごいv-91お話できるようになったんだねーーーv-398
かわいいなぁv-411
母しゃん、じいじは気分いいけど、父たんかわいそう・・・v-356
なおっぺ、早くいってあげてねv-421
写真の短パン、年末にプレゼントしてくれたのだよね。
おそろだーーーv-353かわゆい。
2006/04/14(金) 23:54:43 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
ユウママさん☆

ほんとに子供の成長って早いですよねi-184
父たんのことを呼ぶ練習させなきゃv-411
父たん曰く、母たんが父たんのことをあまり呼ばないからだってv-356
平日は仕事で遅いからしょうがないよね…
まっ もう少ししたら、うるさいほど呼ぶようになるよねv-392


ひなママさん☆
GWは土日以外の祝日は家での待機になりますよv-356
お盆やお正月もそうでしたv-390
呼び出しの電話がかからなければいいのですが、遠出ができないのでつまらないよ~v-409
ひなママさんのとこはどうですか?
ひなちゃんもすぐ動くようになるから、いろんなものかたづけないとねv-363
我が家もアパート暮らしの時は、押入れに隠してましたよv-389


よぴとママ☆
そうそうv-411
モンキーパンツおそろいのやつですよv-352
短めの丈なので、今からしばらく活躍しそうですv-363
伸びるから動きやすいしねv-410
早く父たんって呼べると、父たんもうれしいんだけどねv-356
なおっぺ次第ですv-392
2006/04/15(土) 09:19:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
