この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの大好きな物 (#^.^#)
2006年09月13日 (水) | 編集 |
 9月11日(月)

今日はすくすく会の日
前回は少なかったけど、今日はどうかな??
すくすく会は10時からなので、今日は出かける前に外で遊びました
だんだん季節もよくなってきて、外で遊ぶには気持ちよくなってきたしね

DSCF00000318.jpg


3輪車に乗ることも増えてきましたが…
もちろんまだ漕ぐことは出来ませんが
でもやっぱり、このプーさんのブーブーが大好き
1歳の誕生日前に買ってもらって使ってるから、もうボロボロだけどね


DSCF0000323.jpg


相変わらず〝ポーズして!!〟って言うと、このポーズ


しばらく遊んだ後、公民館へ
前回よりは大勢で楽しかったよ
でもだんだん意思表示がはっきりしてきて、お友達がなおっぺの遊んでるおもちゃを触ろうとしたら、〝イヤ~〟って言うように…
前はされるがままだったんだけど。。。
まだ手を出さないだけいいけど、しばらく注意しておかないと




 9月12日(火)

今年は秋雨前線がはっきりしているせいか、すっきりしたお天気が続かない
買い物をしたあと、児童館へ行きました
天気も悪いせいか、人数も少なく、なおっぺにとっては楽しめたかも
体を動かしたり、本を読んだりして、今日は最後の絵本の読み聞かせ、手遊び歌、かえるの体操をして帰りました
最後までいると、カードにスタンプを押してもらえるんだけど、1度手に押してもらったのを覚えていて、なおっぺはカードと手両方にスタンプをもらいました
スタンプ大好き
子供ってスタンプやシール大好きですよね




 9月13日(水)

今日は朝からまとまった雨が降ってました
今日も児童館へ…と思いましたが、アレルギーの薬が少なくなっていたので、小児科へもらいに行くことに
今日は薬だけなので診察なし…
そのため待ち時間はほとんどなかったのですが、小児科って本やおもちゃがたくさん
支払いも済んでいたのですが、なおっぺが本を読むって言うので、しばらく待合室で遊んでから帰りました
帰りにいつもの通り、大型スーパーへ寄って…

DSCF0000324.jpg


いつもの通りミ○ドでティータイム
2週間に1度の母たんとなおっぺの楽しみに

このあと、おもちゃコーナー、プレイルーム、食料品売り場と順に回り、帰りました
おもちゃコーナーとプレイルーム以外は、カートか抱っこだったので、疲れてないためか今日はお昼寝が遅くなりました
早めに起こしたほうがいいかな。。。




↑ 昼寝は3歳になるとしなくなるのかな?? よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
プーさんのブーブー、うちも同じの持ってる~
2ヶ月ほどしまいこんでいて、久々に出したら、とっても喜んで毎日遊んでます。
同じく?1歳の誕生日前に買ってきました。
なおっぺ君のポーズ決まってますね~

↓もう稲刈りなんですね。
うちのすぐ裏も田んぼがあるんですが、
まだ青々してますよ。
2006/09/13(水) 16:41:55 | URL | 僕ちゃんママ #BcbebsZ6[ 編集]
今日は朝から雨で肌寒いですね。
なおっぺくん、おいしそうにドーナツ食べてるねv-354
お昼寝も遅くなると夜寝るのも遅くなるし、難しいね。
あやなも18時ごろ寝ちゃう事があるから起こしたいけど、何だかかわいそうでv-401
2006/09/13(水) 16:42:42 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
相変わらず ポーズ、可愛いっv-238遅めのお昼寝 微妙ですよね、、、ウチも毎日葛藤です。夕方になるときは お昼寝させません。夜早めに寝せちゃお作戦。でも結局いつもくらいの時間になったり、体力ついてるもんね。2週間に一度のミ○ドでのデートいいですねv-238Mattもスタンプ大好きですよ。近くのホームセンターでいっつも両手に押してもらってます。v-237
2006/09/13(水) 20:58:11 | URL | chizzi #-[ 編集]
今週はお天気悪そうよっv-356
週末に稲刈りをしててよかったね…よく稲が熟れていたんだぁ~v-411
こっちはまだ青いよ…
なおっぺ 一人座って上手に食べてるv-342
おいしそうv-10
じいじ、父たんにもドーナツをお土産に買って帰ったぁ~v-25
2006/09/13(水) 23:09:36 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
うちもたまに、ミ○ドに行きます。
最近では、自分で選ぶようになって必ずチョコがかかったのを選びますv-352
うちも最近、お友達におもちゃを触られそうになると「イヤ」と静かに抵抗してますよ。ほんとこの前までされるがままだったくせに・・・
「おう!成長したな!」って思いますよねv-426
2006/09/14(木) 10:54:06 | URL | はな #-[ 編集]
ドーナツ食べたくなりました☆
うちはまだミ○ドデビューしてないんですよね。行ったら相当食べそう・・。
甘いしおいしいもんね。

お昼寝はどうなんでしょうね・・。
やっぱりまだ今時期は大事かなぁと思って長く寝ても起こしたりはしてないんですけど。
(もったいないし)
でも夕方くらいまで寝るとさすがに夜に響くので、私も迷うところです。
午前中にいーーぱい遊んで早く昼寝してくれるのがイチバンなんですけどね。
2006/09/14(木) 11:10:35 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくんのミスドがー!!
おいしそう。。。
最近天気悪いですよねー・・・
今日は久しぶりに晴れましたが明日からまた雨・・・
お外で遊べないのが辛いです 汗
お昼寝遅くなると夜寝るのも遅くなっちゃいますよね。。。
うちもお昼寝遅くなったら早めに起こしますが、機嫌がMAXに悪いです 苦笑
2006/09/14(木) 13:32:25 | URL | ユウママ #-[ 編集]
今ちょうどおやつの時間なので、ドーナツ食べたくたってきました・・・。
こどもってスタンプとシールほんと好きです。
ウチの旦那サマが一番初めにシールをおでこにはっていらい、こはくもとりあえずは、おでこに貼ります。
それから鏡を見に行きます。
いつになったら、やめるんだろう( ̄Д ̄;;
2006/09/14(木) 14:57:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおっぺくん、イヤって意思表示できるようになったんだね。 成長ですね!
うちは、取られたままじっとしてますv-388 自分から取る事もしないけどね。
子供とお茶って、楽しいひと時ですよね。 ドーナツも美味しいからなおっぺくんも喜ぶでしょうね。 うちは、モスが多いかな~。
2006/09/14(木) 16:09:24 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくん、車が好きだね。
優音の車は最近、しまいました。
男の子と女の子の違いかな?!
すくすく会や児童館で遊んで楽しかったね。
小児科でもゆっくり出来たしね。
昼寝って個人差があるけど、2歳頃になると、寝なくなるって人もいれば、決まった時間に寝せてるって人もいるみたい。
うちは、寝たい時に寝せてるけど、寝る時間が遅い時はかわいそうだけど起こしてるよ。
2006/09/14(木) 23:45:31 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
僕ちゃんママさん☆

なおっぺはほとんど毎日ブーブーで遊んでたので、ボロボロです。。。 
植える時期と品種が違うと成長が違うんですね!! こっちは稲刈りシーズンですよv-219


あやなたんママ☆

お昼寝が1回になると規則正しくなってくるよ!! なおっぺもあやなたんくらいのころは夜寝るの遅かったよv-403


chizziさん☆

お昼寝しないならしなくてもいいけど、夕方グズグズして家事ができなくなるのが大変なんですよね。。。
Mattくんもスタンプ大好きなんだねv-344


岡山のばあば☆

こっちのは植えるの遅かったのに、品種が違うせいかな??
もう2歳だから、一人で上手に座れるよv-433
今回もおもちゃ売り場へ直行のため、お土産買ってないんだよ。。。


はなさん☆

なおっぺもチョコかかってるの選びますよ!! チョコのとこしか食べませんv-391
なおっぺも抵抗しかしなかったけど、言葉が出るようになったのも成長だねv-426


kaorinさん☆

まだデビューしてないんだねv-393 きっと喜ぶと思うよ!! でも行くたびに食べたいって言うかも。。。
お昼寝ほんと迷いますよねv-390


ユウママさん☆

そうそう、お昼寝短めで起こすと、すごく機嫌悪いですよねv-406 起きてからの抱っこのほうが大変かも。。。
保育園ではお昼寝してるんですかね??


みぃさん☆

おでこにシール張るんだv-399 1度して楽しいと何度もやるよねv-392 鏡見て確かめるのかな?? そのうち止めるでしょうね。。。


ゆみさん☆

前までは取られてもじっとしてましたね。。。成長したんですねv-391 手を出さないかヒヤヒヤしますよv-403
モスもいいですね!!


ゆのんちゃんママさん☆

お昼寝は難しい歳ごろになりましたね。。。眠くないのに寝かすこともできないしねv-389 あとどのくらいお昼寝してくれるかな?? 
2006/09/16(土) 15:00:45 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
