この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

児童館 & 英語教室 の前の楽しみ (#^.^#)
2006年09月01日 (金) | 編集 |
 8月31日(木)

雨が降ったり止んだり、不安定なお天気
なおっぺと母たんはいつもの通り、午前中は児童館へ
夏休みも最後の日なのに、小学生の姿はほとんどありませんでした
宿題でもしてるのかしら??
母たんの小学生のときとは違うか

前半はボールプールやマットで遊んでいましたが、後半はままごとセットやパズルなど大人しく遊びました
いつもは途中で帰るんだけど、久々に最後まで…
最後に先生が本を読んでくれたり、歌を歌ったり、体操をしたりと、楽しいんだけど。。。
最後までいると、家に帰るとお昼過ぎちゃって、お腹が空いた、眠い…と機嫌が悪くなるんですよね
案の定… 家に帰るとグズグズモード
眠いのかな??って思ってたけど、ご飯を食べた後また復活
結局お昼寝は14時半からでした
ちょっと疲れが足らなかったみたい。。。


 9月1日(金)

急に朝晩涼しくなってきました
昼間は暑いけど、なんとなく秋の気配がしています
先週風邪のため英語教室をお休みしたので、今日は久々
英語教室の時間まで近くのスーパーへ

DSCF0000293.jpg

正面から撮ったので見にくいですが、滑り台で遊んで…



DSCF0000294.jpg

そのあと、キリンのメリーゴランドへ…


でもなおっぺはお姉ちゃんがしている、アンパンマンのポップコーン工場に夢中
今まで、機械に興味は持っていたんだけど、あれは食べ物ではないって教えていたんです
でも、今日は目の前で作られ、食べている姿を見たからもう無理
このあと、もちろん頂戴って要求されました

DSCF0000297.jpg

この写真は家で撮りました
家に帰るまであるわけがありません。。。
自分が食べてなくなったのに、怒ってしまい…
お家にあったポップコーンを作ったって言うわけです
まったく… 
この食い意地がご飯のときもあればいいんだけど


今日の英語教室はペットボトルとマカロニを持参して、マラカスを作りました
英語の歌に合わせて、ガラガラ振って遊びました
エプロンシアターもあって、今日はいつもと違う感じで楽しめました




↑ おやつは別腹?? よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
この時期、一番風邪を引きやすいですよね。
気をつけないと。こちらも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ~~。
まだおっぱいあげてるので、おなか冷えないように気をつけなきゃ。
児童館はこれからは人が少なくなって、一段落ですね。
2006/09/01(金) 20:20:14 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
私が行ってるサークルも10~12時なんですよ。10時半頃、チビッコ達は皆でオヤツなんですが 帰る途中で寝ちゃう場合もあるし(最近体力付いてるのでめったに無いけど)皆、終わる直前から 各自持ってきてるサンドウイッチとかを食べさせてますね。残りはモチロン車の中。うちも同じようにしてるので帰り車の中で寝てもOK、そのまま布団に直行出来ますよ。寝ない場合でも家に着いて焦って作らなくていいので 結構お勧め。よかったらやってみてネv-411
2006/09/01(金) 21:02:13 | URL | chizzi #-[ 編集]
こんにちは!なおっぺくん、今日も楽しそうに遊んでますね~。ポップコーン、お家でも作ったんですねv-414はまっちゃったのかしら…。
いろいろ覚えてくれて楽しい反面、騙せなくなってくるから大人は大変ですよね!
2006/09/01(金) 21:34:58 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
自分で食べて無くなったのに怒る…ってよくありますよね~
うちも食べ物ではあまりナイけど、たまーにジュースをあげたりしたときはなくなるとすんごく怒ります!
カラの入れ物持ったまま、離さないし…
ジュース断ちして結構経ちますが、極端すぎたのかな?
2006/09/02(土) 07:32:41 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺ母たんさんの住んでる地域も、朝晩は涼しくなったんだね。
こっちだけだと思ったら、そうでもないんだ~なんて。
児童館に英語教室と楽しく過ごしたんだね。
ポップコーンの機械、食べ物じゃないって教えてたのに、他の子が食べてて、食べ物だってわかっちゃったんだ・・・。
こっちの都合で教えてた事も、誰かが言ったり、やってたりで本当の事がわかっちゃう時があるよね・・・。
優音はもらったポップコーンを食べたら、ポップコーンの皮(?茶色い色の)が気に入らなくて、それ以来食べてないの。
2006/09/02(土) 09:56:25 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
アンパンマンのポップコーン入れ物が再び使えてナイス(←死語?)かもぉ~♪
英語教室いいですねぇ~ものすごく興味があります。
なおっぺ君はいつくらいから行ってるんですか~?
2006/09/02(土) 14:09:30 | URL | みぃ #-[ 編集]
ポップコーンもだけど、アンパンマンの入れ物の方も魅力的ですね。。
ほんとに色んなものを自分で見て、今まで親がごまかしていたものも、ごまかしがきかなくなって大変。
でもそれも成長でなんかうれしい事もあるよね。。
2006/09/03(日) 00:54:43 | URL | はな #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
よぴとママ☆

そうそうじゅにゅうのときってお腹冷えるよねv-390 冬の間は腹巻してたよv-392 風邪気をつけようね!!


chizziさん☆

そうですね。 ご飯を食べさせれば心配なく寝かせられるけど… でもご飯を用意していくのが面倒な母たんってv-403


ふうタンママさん☆

ポップコーンは家で作るほうが経済的ですよね!! アンパンマンのなんか、200円もするんですよv-12 
だんだんごまかしがきかなくなるから、手強いですね。。。


masakoさん☆

なんで、自分で食べたのに怒るんですかね?? 忘れるのかしら。。。
naoちゃん、空の容器離さないんだねv-8


ゆのんちゃんママさん☆

そうなんだ。。あの茶色の皮みたいなの、食べたのがイヤだったんだねv-12 確かにあれは喉に詰まるみたいで、なおっぺもよく出しますよ!! でもポップコーンは食べてますけど…


みぃさん☆

アンパンマンの容器ナイスでしょv-8 いろんなお菓子を入れるのに役立ちそうですよv-218
英語は2歳児コースでほんとは4月入校だったけど、なおっぺは5月から通っていますよ。 月3回のペースです!!


はなさん☆

アンパンマンの入れ物、いろいろ入れられそうで重宝しそうですv-218 でもいつまで、原型を留めておいてくれるか心配v-12
2006/09/04(月) 14:35:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
