この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

児童館 (#^.^#)
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日も朝から蒸し暑く、雨が降りそうで降らない天気
今日も朝1番で行ってきました
児童館へ

朝1番に行ったので、もちろん貸切状態

DSCF0000281.jpg

まずは滑り台

DSCF0000285.jpg

大好きなままごとハウスにも

DSCF0000286.jpg

DSCF0000289.jpg

 夏休みで小学生の子がたくさん来ているので、お姉ちゃんお兄ちゃんが遊んでいたのを見て覚えていたのか、初挑戦

DSCF0000287.jpg

DSCF0000288.jpg

 ボールを上の穴から入れると、下から出てくるようになっています
出てくるところを体で押さえたりして、ボールが落ちないようにしてました
教えてもないのに、いろんなことが出来るようになるんですね


今日もたくさん遊んだので、お昼寝も早くしてくれました





↑ 今日もたくさん遊べたなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
初めまして!
うちの子は、2004.6.29生まれなんですよ。
近いのでうれしくなっちゃいました。
児童館貸切状態よかったですね。
ほんとに、何も教えてないのにいつのまにかできるようになってるから楽しいですね。

リンク貼らせてもらいました。。
また来ます。
2006/08/30(水) 15:42:42 | URL | はな #-[ 編集]
朝1番だと、好きなおもちゃで遊べるから良いよね。
すべり台に車って、人気があるもんね。
なおっぺくんの入ってる家、楽しそうだね。
大人の私まで入ってみたくなるよ~。
なおっぺくんもいろいろ考えて、自分なりの遊びをしてるんだね。
遊び方って、いろいろあって楽しいね。
2006/08/30(水) 17:35:58 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
またまた一番乗り!偉すぎるっv-424いやほんと、教えてないのにいろんな事が出来るようになりますよね。それと ずいぶん前に一度だけしたこととか 覚えてるしっv-356我が家も保育園生活を考えてお昼寝早くさせる計画始めます。そのためには やっぱり午前中の遊びが重要!でもmattは私の都合でいつも寝る時間が違うような、、、お友達のとことか行って遊んじゃうとどうしてもお昼寝が夕方になちゃう、、、v-394
2006/08/30(水) 20:23:29 | URL | chizzi #-[ 編集]
スゴイ児童館ですね・・・私も児童館いってみようとおもうおですが・・・なかなかいくまでにいたらないんですよね・・・今度おもいきっていってみようかな・・・
2006/08/30(水) 20:29:26 | URL | lan2 #-[ 編集]
午前中にいっぱい遊ぶとお昼寝たくさんしてくれていいんですよね~~~。
でも、その予定が狂うと夜のねんねに影響が・・・
うちはまだリズムが定まりませ~~んv-12
2006/08/30(水) 21:38:51 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
たくさん遊ぶものがあっていいですね♪なおっぺ君もなにから遊んでいいか迷っちゃうのでは?!大きい遊具が魅力を感じます!うちの家にはない遊具です(T_T)
チビタはなかなか体調が治らず、お腹が緩く食欲も戻らずです(T_T) でも、なおっぺかあたんからアドバイスしてもらったお茶漬けは食べてくれました(^-^) 梅干しが大好きで、梅干しで食べました!ありがとうございましたm(._.)m
2006/08/30(水) 22:48:36 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
朝1番で行くとたくさん遊べていいですねぇ^^
本当教えてもいないのにいろんなこと知ってたりするんですよね!
みんながすること、よく見てますよー。。。

2006/08/31(木) 00:02:28 | URL | ユウママ #-[ 編集]
児童館行っているのですね。
私も近くの児童館に行く日ありますよ。
やっぱり ぐっすり昼寝してくれますv-425
応援ポチしていきますねv-219
2006/08/31(木) 16:31:32 | URL | ななゆり #-[ 編集]
児童館、充実してますね~!
貸切状態で遊ぶのも気兼ねなくて、楽しそう!
ままごとハウス、いいね!
うちは、ちょっと児童館が遠いのでまだ行った事がないんですよ。 そろそろ行かなくちゃ!!
2006/08/31(木) 23:12:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
いろんな遊び道具が揃ってていいねぇ★
なおっぺくんも大満喫やね!
ほんとに子供っていつ、どこで覚えてきたのか・・
って思うようなことをしたりするよねぇ!
いいことばっかりぢゃないから、
親としても気をつけないと!だよね・・
2006/08/31(木) 23:46:36 | URL | hime mama #-[ 編集]
よかった!!
なおっぺくん、元気そうでi-189楽しそうに遊んでますねi-237母たんはお疲れかな???暑いしねi-201

お互い、無理せず頑張りましょうね~i-179
2006/08/31(木) 23:52:17 | URL | binky #-[ 編集]
児童館、ほんとたくさんの遊び道具があっていいなぁ~。
たぶん、ウチの周辺にはそういうトコないと思います・・・。
小学生もきたりできるんですねぇ~、色々なことをお兄ちゃんやお姉ちゃんから吸収しそうですね☆
2006/09/01(金) 11:08:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
はなさん☆

初めましてv-398 ほんと誕生日が半月ほどしか変わらないですねv-411 こちらもリンク貼らせてもらいますね!! お付き合いよろしくお願いしますねv-344


ゆのんちゃんママさん☆

このままごとハウスは中にコンロや流しがついてるので、ほんと楽しいんですよv-341 大人も楽しめそうだけど、ちょっと狭いかもv-402
朝1番はクセになりますねv-391


chizziさん☆

家事をほとんどサボってるから1番乗りが出来るのかも。。。
そうですね。出かけるとお昼寝がバラバラになりますよねv-390 でも出かけたいしv-403 保育園に入ってしばらくしたら、規則正しくなるんじゃないかな??


lan2さん☆

思い切って行ってみたら、意外に楽しいかもしれませんよv-392 家にないおもちゃや遊具など楽しいですよv-352


よぴとママ☆

そうですね。。。なおっぺも1歳半くらいになってから落ち着いたような気がしますよv-392 完全にお昼寝が1回になると、規則正しくなりますよv-364 


チビタ母さん☆

調子はどうですかね?? 暑いせいもあったのかな?? お茶づけなら少しは食べやすいからね。。。
児童館は遊具が楽しいですね!! 家になんてそろえられないもんねv-403


ユウママさん☆

夏休みの間はお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん来ていたので、すごく観察してましたからねv-392 ほんとよく見ているものですね!! 朝1番はクセになりそうですv-398


ななゆりさん☆

初めまして☆ 応援ポチありがとうございます!! 
児童館はやっぱり活用しているんですねv-413 こちらもまた遊びに行かせてもらいますねv-341


ゆみさん☆

ケントくんも1番にままごとハウスに入りそうですねv-398 
住んでる市は結構子育て支援は充実してるような気がしますv-392 遠いと大変だと思いますが、涼しくなったら、頑張って行ってみて下さいねv-352


hime mamaさん☆

そうそう… いいことだけを吸収してくれるなら、いいけどv-405 それ以外も吸収するからね。。。気をつけたいところですv-403


binkyさん☆

はい… なおっぺは毎日元気ですv-391 母たんもどうにか頑張っていますよ。。。お互いがんばりましょうねv-344


みぃさん☆

やっぱり市の中心部に行かないと、児童館はないですよね。。。実家も今は市になりましたが、前は町だったので、実家のあたりにはないですよv-389
みんなが楽しめるところなので、増えるといいんですけどねv-364


2006/09/02(土) 14:37:35 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
