この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

サークル & 鼻風邪 (-_-;)
2006年08月25日 (金) | 編集 |
 8月24日(木)

ママ友がお世話係りをしている育児サークルへ行ってきました
みなさんがコメントでサークルや児童館へ行ってえらいね…って書いてくれてるんですが…
全然そんなことないんですよ
お家にいるほうが大変なんですよ
大好きなトミカ、プラレールなどがあっても、お家の中で遊んでくれるのは長くて1時間
大体30分もすれば〝おそと〟攻撃が始まります
まだまだ残暑の厳しい西日本
外で遊ばせるのはほんとに体力がもちません
今までよくがんばってきたと自分でも感心
お盆過ぎてから、今までの疲れもあって、このままでは…と思い、サークルや児童館へ行っているんですよ
だから母たんが暑くて疲れるからなんですよ


さて、今回サークルは自由におもちゃで遊んだんですが…
またまたままごとセットで遊びました
今回は写真撮りました
楽しそうに切っていますよね

DSCF0000266.jpg


ケーキを切ったり…


DSCF0000267.jpg


キャベツを切ったりしてますよ





 8月25日(金)

昨日朝からなおっぺの鼻から…
最近急に朝が涼しくなってきちゃって…
油断してました
鼻水が止まらない
昨日は熱も上がってなかったけど、今日は37.5度
やや上がってきたので、小児科へ
先生の診察もすぐに終わり、風邪とのこと…
なるべく外で遊ばないように。。。
と言われましたが、これが1番難しいのよね
熱も微熱程度なので、なおっぺはいつもと変わらず元気なので、大人しくしてくれるはずがありません
午前中は病院に行ったり、買い物をして帰ったので、外では遊ぶ時間がなかったけど、お昼寝から覚めてからが問題です
今日は英語教室だったんだけど、こんな調子なのでお休みしました
早くよくなるといいんだけど




↑ 鼻風邪が早くよくなりますように… よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
私も児童館が涼しくて・・家にいるよりずっとラクだということにきづきました。
家に居ると、すぐおやつだのアイスだのどっか連れて行けだの言うし・・。
その点、児童館だとママがお友達とおしゃべりできるし。

なおっぺくん、風邪のひき始めかな??
夜中はだいぶん寝やすくなったもんねー。
うちもお腹だして寝てるから寝冷えが心配だなぁて思ってたとこでした。
長引かないといいですね。
お家でゆっくりと・・。
↑難しいかとおもいますが・・。

お大事に☆

2006/08/25(金) 15:42:13 | URL | kaorin #-[ 編集]
みんなそれぞれの遊び方があるんだね。
優音は家でも外でもOKだけど、今は私の体の事が優先になっちゃって家にばかり・・・。
そうこうしてるうちに冬になっちゃって、外で遊ぶのは先延ばし・・・。
なおっぺくん、ままごとが好きなんだね。
凄い量の野菜や果物があるもんね。
あらら、風邪をひいちゃったんだ。
夏は暑いから、どこかで油断しちゃうんだよね。
私も優音も油断してるし・・・。
軽い風邪で済むと良いね。
2006/08/25(金) 21:35:07 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
確かに家にいる方が大変だったりしますよね…
家のおもちゃっていつも遊んでるから飽きちゃうんでしょうか・・・
児童館だと涼しかったりするし、おもちゃも家に無い物があるから遊んでてくれますよね^^

風邪の具合はどーですか??
熱、微熱のまま下がってくれるといいのですが 汗
2006/08/26(土) 00:01:26 | URL | ユウママ #-[ 編集]
あらら・・・鼻風邪、大丈夫でしょうかぁ~。
熱も少しあるし心配ですね。
子供って多少の風邪ひきじゃあ全然元気ですもんねぇ~おとなしく寝てればいいのにぃ~と思うのに無理だし。
お家でゆっくり出来てることを願います。
2006/08/26(土) 10:37:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおっぺの風邪はどうかな??
母たんはすぐに病院に連れっててえらいかも。私だったら、もうちょい様子見るかも。
気温の変化でやられちゃいますよね。
母たんも気をつけてねv-91
2006/08/26(土) 14:47:28 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
私も出かけてるほうが 楽派v-344体超は、結構キツいけど ウチで2人でいるとお互いに起きちゃうんですよぅ。Mattは1時間もお利巧にお家の中では、遊べないなぁ。。。(私似。。。v-402)お風邪大丈夫ですか?熱上がらないといいけど。。。早く直して またいっぱいお外で遊ぼうねv-421
2006/08/26(土) 22:16:05 | URL | chizzi #-[ 編集]
あらら
i-241鼻風邪は見ていてかわいそうになっちゃいますよね。苦しそうで早く治りますようにi-176なおっぺ母たんにうつらないといいですが・・・。ママが体調悪くなると最悪ですよねi-260お大事にi-178

2006/08/27(日) 01:18:52 | URL | binky #-[ 編集]
お久しぶりでぇす。
やっぱ出かけているほうが楽ですよね。ママにとってもいい気分転換になるしね。
具合はどうですか?夏風邪は長引きやすいから油断禁物ですね。
風邪ひいても子供ってじっとしていないからねぇv-403
2006/08/27(日) 08:29:39 | URL | ote #-[ 編集]
夏風邪ですかぁ!?鼻が出ると寝にくいのかグズったりしませんか??
児童館、ほんとにいっぱいおもちゃあるんですねぇ、なおっぺくんほんとに楽しそう♪
2006/08/27(日) 14:18:05 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺ君の風邪の具合はどうですか?
鼻かぜは結構長引くけど、調子よくなってるといいんだけど・・・
子供ってちょっとぐらいの微熱だったら、お外に出たがりますよね~
ダメって言ってもなかなか聞いてくれないし・・・
辛いところですね。
2006/08/27(日) 18:25:17 | URL | 僕ちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
おかげさまで、なおっぺの鼻風邪治ってきましたv-20 今回は早く治ったので一安心ですv-398


kaorinさん☆

そうそう、児童館だと一緒に走り回らなくていいから、楽ですよねv-412 ママ友とも話しできるしv-352


ゆのんちゃんママさん☆

お腹が大きいんだもんv-357 体優先になってもしょうがないですよv-393
かごいっぱいの果物は魅力的ですよ!! なおっぺは大喜びですよv-344


ユウママさん☆

児童館のおもちゃは珍しいから、いいのかもv-219 やっぱり家のおもちゃは飽きるよね。。。


みぃさん☆

やっぱり微熱だと大人しくは無理でした。。。治ったからいいですけどねv-398


よぴとママ☆

もう少し様子を見てもよかったけど、夜寝るのが苦しそうだったので。。。何度も目を覚ますと母たんも辛いしv-397


chizziさん☆

そうですよね。。。お家で2人のほうがきついですよねv-393 誰かと話してると、気がまぎれるしねv-392


binkyさん☆

風邪はうつらなかったので、大丈夫みたいですv-398 親が倒れるのも大変だもんね。。。


oteさん☆

そうそう… じっとしてなさいって絶対無理無理v-393
お出かけしてるほうが楽ですねv-398 ダメって言わなくて済むしね。。。


masakoさん☆

そうですね!! サークルも児童館もおもちゃがたくさんあるので、とても楽しいですよv-344 お家にないものばかりだしv-392


僕ちゃんママさん☆

微熱でじっとしてなさいは無理ですね。。。高熱でダウンされるよりかはいいですよねv-398 どうにか治ってきたみたいなのでヨシとしましょうv-426
2006/08/28(月) 14:56:25 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
