この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

空港まつり ヽ(^。^)ノ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は広島空港で空港まつりがありました
昨日、今日の2日間、展望デッキが無料開放されたり、空港で働く車が展示されたり、イベントがあったり…
昨日は父たんがお仕事だったので、今日は家事を早々に済ませ、空港へ向けて出発
空港までは15分くらいだから、あっと言う間に着きます
無料駐車場もあったんだけどほんとに遠いので、暑い中歩くのは大変なので、有料駐車場へ

駐車場から展示してある消防車が見えて、なおっぺは大喜び

DSCF0220.jpg

早速、記念撮影

空港まつりは10時からだったけど、張り切って9時から行ってました
でも2日目ということもあって、働く車は展示されてたので、十分楽しめました
荷物を運ぶ車を見ていると、ガードマンさんが〝乗ってもいいよ〟って言ってくれて、時間前なのに乗せてもらえました

DSCF0221.jpg

DSCF0224.jpg

怖がるかと思ったら、すごく喜んで乗っていました


イベントはまだなおっぺにはちょっと早いようだったので(時間も早いし…)
展望デッキで飛行機の離発着を見ました

DSCF0231.jpg

これから飛ぶ飛行機にバイバイ

何回か振っていると、パイロットさんが気づいてくれて手を振ってくれました

DSCF0240.jpg

飛行機が動き始めると、もう夢中
飛んでいくと〝はやいね~〟って感心してました

このあと、飛行機グッズを買ったり、ミニSLに乗ったりしたあと、早めのご飯を食べました
飛行機が見えるところでご飯を食べたので、飛行機が見えると興奮しちゃって、ちょっと大変でした

ご飯のあと、また荷物を運ぶ車へ

DSCF0253.jpg

今度はANAです

最後に…
DSCF0256.jpg

空港警察のパトカーへ父たんと乗車

なおっぺが眠くなってきたので、帰ることに…
帰りの車で
お家に着いてもそのままお昼寝してくれました

楽しい空港まつりでした
来年もまた行きたいね



↑ 空港まつりを楽しんだなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
空港まつりですか?そんなのがあるんですねぇ~w( ̄o ̄)w オオー! 普段絶対乗れない車にも乗れてすごくいいですよねぇ~♪
10時スタートなのに9時って・・・張り切ってる度が伝わってきます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 私も行きたいなぁ~。
いつも書き忘れちゃってたんですが・・・リンク貼らせてもらってもいいでしょうかぁ??
2006/08/20(日) 21:42:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
すご~い!
いつも乗れない乗り物に乗れるからいいですね(^-^)
チビタはパトカーが好きだから、行ってたらすぐに乗りに行くでしょうね( ̄▽ ̄;) 今日は天気がよかったからいっぱい楽しめたでしょうね(#∩ω∩#) なおっぺ君も楽しそう!
チビタは本日も不機嫌でした(T_T) 熱は下がったんですが、咳込みが激しくて…。明日からまた父さんが居なくなるので大変そうです(/_;) 早く機嫌がよくなればいいのですが、いつになることやら…。
2006/08/20(日) 23:12:54 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
うわ~、楽しそうっv-238飛行機以外にもいろんな乗り物に乗れるんですね。素敵な写真が沢山っv-354飛行機見ながらのご飯かぁ、興奮だろうなぁ。(Mattは 必死で食べるかもっ?)父たんも一緒で素敵な日曜でしたねv-433ちなみに私は 午前中ずっと今日は月曜と思ってました、、、、、v-356
2006/08/20(日) 23:40:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
楽しそうなイベントですね!
いろんな車に乗れて、なおっぺくん、楽しそう!
パトカーに乗れるなんて、すごいよねv-411羨ましいな~v-425
広島空港って、以前山口へバス旅行した時に高速から近いって、ガイドさんが言ってたような。 
パイロットさんにも手を振ってもらえるなんて、かっこいいねv-364
2006/08/21(月) 00:50:49 | URL | ゆみ #-[ 編集]
空港まつりってあるんだね!
こっちにも空港があるから、ぜひ、やってほしいな~。
なおっぺくん、荷物を運ぶ車やパトカーに乗れてラッキーだね!
こんなイベントがなきゃ乗れないもんね。
元々、大きい車も、なおっぺくんが乗るとますます、大きく見えるね~。
車から降ろして家でも昼寝をしたなんて、きっと、楽しかった夢でも見てたかな?
2006/08/21(月) 17:52:10 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
空港祭!?初めて聞いた~!!
ナオッペくん、楽しかったんでしょうね、興奮が伝わってきました!
うちのナオも女の子のくせに乗り物大好きだからそんなのやってほしいなぁ~
でも飛行機間近で見たらビックリして泣きそうだけど…
2006/08/21(月) 22:54:03 | URL | masako #-[ 編集]
空港祭りなんてあるんだねーーー。
色んな乗り物になおっぺも大興奮だねv-91
なおっぺんちには働く車があるからいいねv-91毎日が祭りv-472
2006/08/22(火) 12:16:16 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
パトカーすごーーい(>_<)
良い体験出来ましたねぇ!!
うちも近くに空港が出来ましたがそんなイベントあるのかなぁ?!
なおっぺくん乗り物好きだからすっごい喜んだでしょうね~^^
パイロットに方が手振ってくれるなんて滅多にないことだし本当すごい体験でしたね☆
2006/08/22(火) 23:38:20 | URL | ユウママ #-[ 編集]
かっこいいぞー
空港祭り・・いいですね!
コドモが絶対喜びそう☆
パトカーとかにも乗れちゃうし。

パイロットの人に手を振ってもらったんですね。なおっぺクン喜んだだろうなー。
振りかえしてくれるのって、絶対ウレシイですよね。
はりきって早く行った甲斐がありましたね♪
2006/08/22(火) 23:56:17 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
みぃさん☆

普段乗れない車ってのが魅力的ですよねv-352
こちらもリンク貼らせてもらいましたv-398 これからもよろしくお願いしますねv-344


チビタ母さん☆

チビタくんよくなりましたかね?? 父さんもお仕事になって大変な毎日がまた始まったんですねv-393
空港まつり来年はいかが??


chizziさん☆

普段乗れない乗り物がたくさんあったので、興奮しましたよv-398 飛行機見ながらのご飯は大変かも。。。Mattくんは飛行機<ご飯かなv-398


ゆみさん☆

山陽道から空港まではすぐなので、ゆみさんの記憶正解ですよv-433
日ごろ乗れない車はほんとに魅力的ですよv-10


ゆのんちゃんママさん☆

そうですよね!! どの空港でもイベントがあると楽しいのにねv-218
イベントじゃないと乗れないもんね。。。
車から降ろすと起きるんだけど、たくさん遊んだせいで疲れてたみたいv-12


masakoさん☆

広島空港だけなのかな?? 楽しいイベントなんだけどねv-10
飛行機は真正面から見ると、すごい音なので、最初はビビるかも。。。


よぴとママ☆

いつか一緒に行きたいね~v-218 王子も興奮するはずだよv-344


ユウママさん☆

ユウママさんの近くの空港は大き過ぎてイベントなんて出来ないかも。。。地方空港だからできることかな??
パイロットさんは優しい人でよかったよv-433


kaorinさん☆

空港まつり… 子供はほんとに喜びますよv-10 大人も楽しめますよ!!
パイロットさん優しい人でよかったですv-218
2006/08/23(水) 13:52:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
