この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の保育所 (#^.^#)
2006年08月18日 (金) | 編集 |
昨日朝起きたときには、父たんは会社に行っていました
なおっぺはグズグズするかな??…と思っていましたが、前の日から〝父たんは明日からお仕事だよ〟と言っていたので、大丈夫だったみたい
でもなおっぺには秘密にしてたんだけど、父たんの昨日のお仕事は午前中で終わる予定だったんです
もし予定変更になると、なおっぺが悲しむので、帰って来れるのがはっきりしてから、教えました
〝父たん帰ってくるよ〟って言うと、〝まだっ〟って信じてなかったけど、父たんの車がお家に帰ってくると、大喜びでした
でも、今日からはほんとにお仕事
母たんもまた頑張らないとな~

台風の影響で昨日の夜から風が強くなってました
今日も昨日に引き続き、蒸し暑い朝になりましたが、思ったほど雨も風も強くありませんでした
今日は久々に保育所のサークルへ行ってきました
同じ室内で遊ぶのもお家より保育所のほうが楽しいし
天気もいまいちだったので、今日はなおっぺ一人でした
貸しきり状態はいいけど、ちょっと寂しい。。。

最初室内のおままごとセットや大きなブロックなどで遊んで、雨が降ってないので、外でも遊びました
滑り台が特にお気に入り
小学校に行っても、何度も滑りますよ
保育所の滑り台はあまり高くないから、安心して遊ぶことが出来ます
小学校のは高いので、いつもヒヤヒヤしちゃうのよね
一人でも走り回って遊んでいました
たくさん遊んだので、おやつもペロリと食べ、お昼ご飯もしっかりと食べてくれました
しっかり遊んだおかげで、お昼寝も2時間ちょっとしてくれました

お昼寝から目覚めると、雨がひどくなっていたので、夕方はお家の中で過ごしました


夕ご飯のときのなおっぺ
DSCF0212.jpg


ご飯前に〝トミカ きる〟って言ったので、パジャマでご飯です
この写真は教育テレビの〝にほんごであそぼ〟の〝でんでらりゅうば、でてくるばってん…〟を歌いながら踊っているんです
なおっぺは大好きで〝でんでら〟と毎日言ってたんですが、今日1フレーズだけ歌えるようになりました
そりゃ毎日見てるし、母たんが歌わされてるんだもん。。。
覚えるよね
歌い方がまたかわいいんですよね 親バカ



↑ 次は何を覚えてくれるのかしら… よろしければポチッとクリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
台風の影響で雨がひどいんやねぇ~
なおっぺくん”でんでらりゅうば”上手!!
我が家の姫はまだまだ形にはなってないけど
一生懸命に腕を動かしてる!
そういうの見るとほんと親ばかだけど
かわい~★って思っちゃうよね!
親ばか、万歳!!(笑)
2006/08/19(土) 00:48:21 | URL | hime mama #-[ 編集]
うちも「でんでらりゅうば~」歌ってます☆
しかも振りつきでぇ~しかも昨日は振り付け教えてくれてましたよねぇ~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 「にほんごであそぼ」の時が夕食なんですねぇ~ウチはその頃夕食の用意開始です。
2006/08/19(土) 08:29:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
「でんでらりゅうば」うちも好きですーーー。
皆好きなんだねーー。
いやーー、つくづく、NHKの番組はよく出来てるねーーー。v-433
2006/08/19(土) 11:36:56 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
「にほんごであそぼ」はうちも大好きですよv-344 ダンスが始まると、座って見てても立ち上がって踊り出しますv-290でも・・・いざ見られているのがわかると、恥ずかしくなっちゃうみたいで、クネクネしながら抱きついてきちゃうんですけどね~v-398 lこの頃の仕草は、一つ一つがかわいいですよねv-344
ここ2日間はv-279がひどくていやですね・・・。洗濯物が乾かないのが一番困りますv-406 
今、チビタは・・・・またまた熱がでてしまいここ3日間は超不機嫌ですv-12さすがに熱の下がりが悪いので、v-100へ・・・。せっかくの休みが・・・って感じですが、早く良くなることを祈るばかりですv-409
2006/08/19(土) 12:32:04 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
無事・・
台風はどこかにいってくれたようでよかったですね。
保育所で遊べるのっていいなぁ・・。
遊具もおもちゃもいっぱいあるだろうし。
私としては幼稚園イスとかの備品がきになりますが・・。欲しいなぁ。

でんでら・・は同じくうちも好きみたいです。
耳に残るフレーズなのかな。
始まったら「りゅうでたよー」と私を呼びにきます。どうやら一人で見るにはコワイみたい。
暗くなるし。
でもnaoがイチバン好きなのは「カブイテ」かな・・

2006/08/19(土) 14:47:57 | URL | kaorin #-[ 編集]
「でんでらりゅうば」人気ですね、ウチは知らないんだけど なおっぺ君見てたら楽しそうなの一目でわかりますよv-238サークル貸切だったのかぁ。ちょっと寂しい&母たん休めなかったですね。ウチは 最近ほんと食べなくて~v-356昨日もサークルで オヤツ時に席に座らず遊んでるので ママ達にビックリされました。いつも一番先に食べ初めて最後まで食べてるから。。v-394
2006/08/19(土) 21:00:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
うちの旦那も月曜日から仕事なのでまた大変そーです。。。
なおっぺくんパパ大好きですね♪
「にほんごであそぼ」は最初「何これ?」とか思いながら見てたんですけど、あれって子供の心がっちり掴みますよね 笑
なおっぺくんトミカのパジャマ気に入ってますねぇ!!
母たんさんも買ったかいがありましたね^^
2006/08/20(日) 00:24:45 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺくん、いっぱい食べてくれるんですねぇ!
うらやましいなぁ~
うちは量も少ないし種類も少ないし、毎日「なに食べさせたらいいの~?」って状態。
おやつもあんまり食べないですしね。。。
ま、ご飯食べずにおやつばかり食べるよりはマシかなと思ってるんですけど。
食事については悩むことばっかりです!
2006/08/20(日) 14:52:07 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
hime mamaさん☆

ほんと親バカ万歳!!ですよねv-8 我が子がしてることなら何でもすごいって思っちゃうんですもの。。。
〝でんでらりゅうば〟himeちゃんも好きなのねv-218


みぃさん☆

こはくちゃんはもう上手に歌えるんですねv-433 振りを教えてくれるのも楽しいですよねv-392 母たんが真剣に見てますもん。。。
夕ご飯は遅い時間ですが、四六時中歌ってるものでv-402


よぴとママ☆

ほんとNHKの番組はすごいですよねv-352 あの時間があるから、家事が出来ちゃうって感じですよv-356 土日は大変かも。。。


チビタ母さん☆

チビタくん大丈夫ですか?? なんだかお休みの度にって感じですが。。。早く治るといいですねv-426
踊ってるとこ見られるの恥ずかしいんですねv-417 かわいいじゃないですかv-344


kaorinさん☆

naoくんは〝かぶいて〟が好きなんだv-344 なおっぺも好きですねv-364 赤や白の歌舞伎の衣装になると大喜びしますv-411
〝でんでら〟は一人で見るのは怖いんだねv-390 なおっぺは〝ガォ~〟って言いながら踊ってますよv-391


chizziさん☆

Mattくんが食べないなんて…Mattくんじゃないv-405 どこか悪いの??って思ってしまいますよねv-393 でもそんなときもあるんじゃないですかね。。。お腹空いたら何か食べるだろうしv-356 ママさんが妊娠して、Mattくんの中で変化している心があるだろうし、無理にって訳にはいかないしねv-408 


ユウママさん☆

パパさんお仕事始まっちゃうんですねv-390 休み明けはパパさんもママさんも大変ですよねv-393
そうそうNHKの番組って何??って感じのものが多いけど、いつの間にかはまってますよねv-392
トミカのパジャマ2着買って正解でしたv-433


masakoさん☆

その時その時で食べる量はマチマチですよ。。。朝なんてほとんど食べてくれずv-389 おやつは食べれるんだから不思議ですがv-399 ナオちゃん少食でも、おやつばかりじゃないならいいですよv-448 子供の食事は悩みが多いですよねv-393
2006/08/20(日) 21:48:47 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
