fc2ブログ
この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
盆踊り & お出かけ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
DSCF0161.jpg


ジャ~~~~ン

トミカのパジャマを披露しま~す
100㌢はかなり大きいけど、かなり気に入ってくれました
2枚あるので、毎日洗濯もOKだしね



 8月13日(日) 夕方~


地区の盆踊りが夜にあるので、夕方5時から父たんは出かけました
母たんとなおっぺも準備について行ったよ
金魚すくいやヨーヨーや綿菓子の準備をしているところを見せてもらっていると…

DSCF0152.jpg


綿菓子もらいました
なおっぺは初めて食べたので、少し食べてでした。。。

ちなみに、ヨーヨーももらいました
用意を見てただけなのに、みなさんどうもって感じです


夕ご飯を食べて、再び盆踊りへ
途中にお友達にも会いました
甚平を着て参加しました


DSCF0157.jpg

フランクフルト食べています

DSCF0158.jpg

お店の前は明るいんですが、実は

DSCF0159.jpg

踊ってるところは暗いんですよ

田舎の小さな地区の盆踊りなもので
しばらくは見ていましたが、眠くなりそうだったので、終わる前に帰りました




 8月14日(月)

3人で、いつもと違うスーパーへお買い物へ行きました
同じところは飽きるので、たまには違うところに…って
前もそう言ってたような。。。

今回行ったスーパーには
DSCF0162.jpg


電車がありました 
早速、父たんと乗車

DSCF0164.jpg



バスにも乗りました
 
DSCF0166.jpg


店の中を歩いていると、無料の小さなプレイルームを発見

DSCF0170.jpg

 
布のブロックや動物などがあって、十分楽しめました
ちなみに、ゾウさんに乗っています

このあとお昼ご飯を食べて、お昼寝をしながら帰りました




↑ 乗り物大好きななおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
夏休み、のんびりと楽しんでいるようですねv-238のんびり・・・っていうのも子供がいるとそうもいかないですよねーーーー。
来年は「つれってて~~~~」攻撃なんだろうな・・・
2006/08/15(火) 16:21:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
パジャマ、届いたんだねv-237
大きめでもパジャマだから、ゆとりがあって良いのかもv-218
お盆に盆踊りの手伝い、お疲れ様だねv-424
なおっぺくんもおみやげをもらったりして楽しかったかもv-341
次の日は、乗り物に乗ったり、キッズスペースで遊んだりと楽しめて良かったねv-411
2006/08/15(火) 16:32:29 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
うわっ、パジャマ超似合ってる!v-238100cmでも そ~んなにダブダブじゃないですよん。すぐ大きくなるしねv-353盆踊り、いいなっ。花火にお祭りと 日本の夏はほんと素敵v-354やっぱり盆踊りは 甚平ですよね!楽しんでるなおっぺ君に癒されました!有難うv-344
2006/08/15(火) 20:43:33 | URL | chizzi #-[ 編集]
盆祭り楽しそうですね^^
たくさん頂いていいなぁ!
うちも17日にあるらしいのですが、なぜ盆過ぎ?って感じです 笑
綿アメ好きじゃなかったのかな?
トミカのパジャマかっこい~!!
そんなに大きくは感じないですけど半袖半ズボンだからかな?
2006/08/16(水) 00:48:54 | URL | ユウママ #-[ 編集]
楽しんでいますねv-290
トミカのパジャマ似合ってるよv-233100cmなら来年も着れそうだしいいかもね。
やっぱ夏は甚平だねぇ。うちももっと着せてモトをとらないとな。

いつもたくさんのコメントありがとうv-435励みになります。私なんてなかなか訪問できなくて…すいませんe-263
2006/08/16(水) 22:22:06 | URL | ote #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
よぴとママ☆

そうですよね。。。のんびりって言っても、小さな子がいると、のんびりでもないんですよねv-389


ゆのんちゃんママさん☆

パジャマなので、大きくてもOKですよねv-389 90㌢だと今年だけですものねv-390
プレイルームはほんとに大好きですv-25 まだ乗れるものが限られてるから、お金もたくさんはかからないけどね。。。


chizziさん☆

100㌢でも思ってたよりかは大丈夫でしたv-218 成長したんですよねv-411 来年は90㌢は無理ですかね。。。
そちらは夏には花火とかあるんですかね??


ユウママさん☆

盆過ぎの17日にって微妙ですよね。。。みんな仕事になるんじゃないの??って感じですv-403 参加するんですかねv-362
半袖半ズボンだからよかったのかも。。。長袖なら折らなきゃダメですものねv-390


oteさん☆

100㌢なら来年十分OKだと思いますv-392 夕方外から帰って汗かいてたら、甚平に着替えるのもいいですよv-219
コメントの件、構わないんですよv-399 oteママさんのペースで十分ですv-433 
2006/08/17(木) 14:12:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック