この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆休みの始まり(#^.^#)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
 8月12日(土)

父たんのお盆休みが始まりました
いつもは4日間のお休みなんだけど、今年は6連休
最初は5連休だったんだけど、仕事の都合がついたので、6連休になりました
最近暑すぎて、ちょっと疲れ気味な母たんには長いお休みはうれしい限りです
お盆休み… いろいろ予定がって言いたいところですが、予定はほとんどありません
どこに行くにも暑いし、人が多いし…
ちょっとゆっくりしたいよね
…と言うことで、お家の用事などをしながら、なおっぺとのんびり遊んであげることに
みなさんはどのようなお盆休みをお過ごしでしょうか??

お盆にお墓参りに親戚が来るはず…なので、お家のお掃除、買い物と特にイベントもなく普段と同じように過ごしました


そうそう
トミカのパジャマ
連絡ありました
お店のHPでは11日から15日までお盆休みなので、連絡&発送は出来ないって書いてあったのに、11日にメールが来て、午後に発送したとのことでした
予定では日曜日に届くんですが、ニュースを見てると、高速道路が○○㌔渋滞中って言ってたので、関東から配送なので、つくかどうかがちょっと心配です
早くなおっぺの喜ぶ顔が見たいものです。。。


夕方のなおっぺ

DSCF0137.jpg


じいじと一緒に仏壇に南無南無
南無南無したあとは、恒例の…


DSCF0141.jpg


わかりますかね??
仏様にお供えしてたご飯…お鉢を食べているんですよ
毎回食べるんですよ
お利口さんになれるかしら



 8月13日(日)

夜に小学校で地区の盆踊りがあるので、朝から父たんは準備に出かけました
なおっぺと母たんもついて学校へ行ったのですが、しばらく遊んで先にお家に帰りました
プールで遊んでいると、父たんが帰ってきたので、父たんとプールで遊びました
また夕方父たんはお祭りの準備で行かなければいけなんです
母たんとなおっぺは夕ご飯を食べてから行く予定です
盆踊りのことはまた次回UPすることにしましょう


トミカのパジャマ 届きました~


DSCF0145.jpg


一生懸命開けてます
まだ何が入ってるかはわかっていませんよ。。。


DSCF0147.jpg


やっと開きました


DSCF0149.jpg


 〝トミカ~〟


DSCF0150.jpg


じぃ~っと眺めています

〝お風呂上がってから着る服だよ~〟って言ったら〝うん〟って言ってました
でも反応がやや悪かったような気がしますが…
もっと喜んでくれると思ったのに
やっぱり青より黄色がよかったな
あと、速乾性、吸収性はいい生地だけど、綿50%なのがちょっと残念でした 
また夜に写真撮らなきゃ




↑ もっと喜んでくれたらよかったのに… 着たら喜んでくれるかな?? よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
トミカ 到着おめでとう!!v-424はやく なおっぺ君のパジャマ姿みたいでぅす!お祭りですかぁ、楽しそう。屋台、屋台v-344お盆休み 皆でゆっくり過ごして下さいねv-411
2006/08/13(日) 21:18:42 | URL | chizzi #-[ 編集]
お祭りいいなあ!
たこ焼き食べたい・・・。

トミカのパジャマかっこいいですねi-234なおっぺくん、穴があくほど見つめてますね~i-84写真、楽しみにしていますi-189
2006/08/13(日) 22:38:10 | URL | binky #-[ 編集]
こんばんわ!久々ですv-398
うちもお盆はゆっくり・・・っていきたいのですが、なかなかそうはいかないですねv-356私としては、いつもの土日のほうが休めそう・・・ってかんじです。
なおっぺ父たん、休みが増えて良かったですv-278いっぱいなおっぺ君と過ごせますねv-410 チビタも父さんに会えて興奮してなかなかお風呂に入らず、二日続けてお風呂の中で就寝・・・v-395 服を着せるのに大変でしたv-389
最近、”ママ””パパ”と人を呼ぶようになりましたv-20 ”ママ””パパ”って柄ではないので、呼ばれると恥ずかしいですが、単語ではあるけど言葉を話してくれるのは嬉しいですv-344
なおっぺ君、お盆休みは父たんといっぱい遊んでくださいねv-363
2006/08/13(日) 23:51:40 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
うちも特に予定はなく・・・
今日、初盆で旦那の親戚の家に行ったぐらいです!
トミカのパジャマきたんですねぇ^^
反応。。。。は着てからが本番?じゃないですか?^^
パジャマ着たなおっぺくんの画像楽しみにしてますね♪
父たんとのお休み楽しく過ごしてくださーい!!
2006/08/14(月) 23:45:36 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
chizziさん☆

屋台って言っても、ほんとに地元の小さなお祭りなので、少ししかないんですよ。。。


binkyさん☆

小さなお祭りなので、タコヤキないんですよ。。。食べたいですよねv-389
目がキラキラしてましたよv-10


チビタ母さん☆

お久ぶりですv-398 お父さん帰ってきたんですねv-219 チビタくんはうれしくて、興奮してるんでしょうねv-10 
言葉が出てくるようになりましたねv-411 これから、いろいろ話せるようになるから楽しみですねv-391


ユウママさん☆

お盆だからって予定入れなくても、のんびりがいいですよねv-392 パパさんお休み半分はすぎましたかね??
そうですね!! 見るよりも着てからですよねv-391
2006/08/16(水) 14:01:40 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
