この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お着替え & サファリ!?
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今朝のお着替えタイム
今日着る服を並べて、全部脱がせようとしたところ…
ズボン、オムツまではよかったんだけど、上の服を脱がない
いつもは着替え始めると、そんなに嫌がらないのだけれど…
着替えるまでは嫌がるときも多いけどね。。。

そうです
昨日はよぴと王子からもらったトミカのTシャツを着て寝たので、今日もこのTシャツでいたいと言うことなんです
寝汗もかいてるし…と思いましたが、朝からグズグズは大変なので〝明日は洗濯するからね〟と言うと、〝は~い、せんたくき〟って言ってました
理解してるかどうかはわかりませんが。。。

…と言うことで、今日のなおっぺ

DSCF0103.jpg


トミカのTシャツでご機嫌ななおっぺです



さて…

今日はなおっぺと二人でサファリに行ってきました

車の中から、動物を観察

DSCF0092.jpg






って、冗談ですよ
こんな田舎にサファリがあるわけないし、二人では無理無理

お買い物から帰って、車の中で遊んでいると、ブドウ棚のところに鹿発見
と言うわけです

普通は夜に現れるんだけど、この鹿は昼間でも、人間がいても構わず出てくるんですよ
この前もみんなで外にいたら、2メートルも離れてないとこまで歩いてきて、メダカの入ってる水がめの水を飲んでました
人間が怖くないのでしょうか????
最近は毎日現れてるんですよ~



我が家の草取り担当ですよ~

DSCF0096.jpg


よく働いてくれますが、作物だけは食べないでね






今日は父たんが仕事で遅くなるため、じいじとお風呂へ
やっとトミカのTシャツを脱いでくれたので、洗濯カゴヘ…
上がってパジャマを着せました


母たんもお風呂に入り、上がると〝かあしゃん〟って呼んでる
 どうしたん??
 わしゅれた(忘れた)
 何を忘れたん??
 トミカ
 お風呂には持って行ってないでしょ!! どこへ忘れたの??
 ……… (洗濯カゴを指差してる
 トミカの服??
 ふく わしゅれた
 汚れたから洗濯するんでしょ!!
 きる きる きる … 
 じゃ朝は絶対着替えようね。 洗濯だよ!!
 わかった


たぶんわかってないと思います。。。
でも明日は泣こうが喚こうが洗濯してやるぅ~
トミカ好きにも困ったものです
明日の朝はどうでしょうか????



↑ 洗濯できそうにないトミカのTシャツに、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
お気に入り♪
トミカのシャツがよっぽど気にいったんですね。
このままでは洗い替え用にもう1枚同じものがいるのでは!?
この時期って、言い出したら聞かない・・ような気がする。

サファリ、近くていいですね。
タダだし♪
でも、メダカさんは無事だったんでしょうか?
心配だわー・・。
2006/08/08(火) 22:27:25 | URL | kaorin #-[ 編集]
私もめだか心配、、、でもしっかり草取りしてくれて助かりますねv-354実は 今日私も近くのショッピングセンターに
行く途中でで~っかいカンガルーの死体を見ましたv-356最近良く見ます。夜が明けるのが遅いので(冬だから)車が多くなってきても出てきちゃうんだろうな。Tシャツ、超お気に入りなのね、色もなおっぺ君ぽくて 凄く似合ってますよv-344でも明日は洗えますようにv-421
2006/08/08(火) 23:03:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
ほんとに
サファリに行ったのかと思ったあ。(笑)鹿さん、毎日くるんだi-190ほんと、作物だけは食べないで欲しいですねi-202

Tシャツ、かなり気に入ってますねi-199お洗濯ごっこでなおっぺくんに洗わせてみるのはいかがi-198保育園でよくお洗濯ごっこしましたよi-179ハンカチを石鹸つけて洗って、すすいで、ピンチで留めるのi-197
2006/08/08(火) 23:22:00 | URL | binky #-[ 編集]
なんか、なおっぺ~~~~~。
かわいい~~~~v-10
またプレゼントしたくなっちゃうぅうううv-10
2006/08/08(火) 23:57:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくん、トミカのTシャツがお気に入りで、ずっと着ていたいんだねv-415
でも、なおっぺ母たんさんにしたら、洗いたいところだよねv-390
今日は洗えそうかなv-236
こんなに好きなら、トミカのTシャツ、何枚か用意するしかないかなv-408
2006/08/09(水) 09:09:43 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
鹿すごいですねぇ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちも相当な田舎・・・ウチに来る途中でキツネらしきを見た、たぬきらしきをみた、サルを見た・・・と聞いたりしますが、鹿はないです( ̄Д ̄;; しかも写真とれるほどぉ~近く・・。びっくりしちゃいました。でも、いいですねぇ~。
さて今日はトミカ着替えてくれたのでしょうか??気になります。
2006/08/09(水) 11:13:56 | URL | みぃ #-[ 編集]
鹿が~!!
すっごい近いですね 汗
でも危害がないなら優しい鹿なのかな^^
トミカのTシャツ気に入ってるんですね^^
確かに似合ってるしかわいい♪
ユウも気に入ってる服は離さないので困ってるんですよ。。。
とりあえず。洗濯して濡れた服を触らせて
「濡れてるでしょ?!乾いたら着ようね!」
と言って納得させてます・・・
そしてタンスの中から自分の好きな服を選ばせてます。
これで納得してくれる確立80%ぐらい 笑
20%は機嫌悪いときですねー。。。
2006/08/09(水) 11:44:05 | URL | ユウママ #-[ 編集]
うわ~、鹿がでるんですね~
すごいわ~
自然に動物を目にすることができていいな~
でも、ホント作物だけは食べないでほしいですね。
めだかも・・・
トミカのTシャツ、すんごいお気に入りなんですね。
これはもう1枚洗い替えを買うしかなさそうですね~凸!
2006/08/09(水) 17:48:36 | URL | 僕ちゃんママ #-[ 編集]
よかったねぇ~ なおっぺの大、大好きなトミカのTシャツ…
とてもステキだよぉ~v-411
伯父ちゃん伯母ちゃんありがとうv-10
2006/08/09(水) 21:07:21 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
kaorinさん☆

ほんとに気にいったみたいでv-391 まっしばらくすると落ち着くと思うので、待つことにしますv-426 ほんと今の時期は自己主張が激しいので、何をするにも大変なことばかりですよね。。。
メダカは大丈夫でしたよv-433 人の気配などすると、隠れるので、鹿がきても隠れていると思いますv-397


chizziさん☆

メダカは大丈夫でしたよv-433 人の気配などすると、隠れるので、鹿がきても隠れていると思いますv-397
カンガルーの死体か。。。びっくりしますよねv-393 はねた人もびっくりでしょうねv-405 
母たんはあんまり黄色好きじゃなかったけど、なおっぺの長ぐつ、カッパいろいろ揃えていくと大好きになりましたよv-344


binkyさん☆

ほんとに毎日鹿がやってきます。。。もう珍しくなくなりましたよv-403 我が家で飼ってるみたいですよv-397
洗濯ごっこか… 洗濯ごっこを毎日も大変かもv-399


よぴとママ☆

かわいいって言ってられるのも、今だけよv-364 来年は王子もこうなるんだからねv-397 
ほんとに気に入ったみたいだよv-218


ゆのんちゃんママさん☆

しばらくすると、落ち着くと思うので、それまでの我慢ですね。。。今は自己主張が激しいので、何をするにも大変ですv-389 これからもっと激しくなるのかしら…
洗濯はOKになりましたよv-426


みぃさん☆

鹿、すごいでしょv-411 岡山では見かけませんよね。。。私もこっちに来てから鹿が出るって聞いて、びっくりしましたよv-405
トミカは着替えOKになりましたv-426


ユウママさん☆

人間に危害を加える前に、逃げますから、大丈夫みたいですよv-411 突進はしてきませんよ。。。。
そうそう洗濯して、濡れていればこちらのものですよねv-433 でも今はすぐに乾くから、着替え要求されましたよv-403


僕ちゃんママさん☆

旦那さんの実家は街のほうなんですかね?? 岡山では鹿なんて出ないけど、広島県では当たり前なのかしら??
田舎なので、自然に触れ合うことだけは自慢できますよ~v-402


岡山のばあば☆

ほんとトミカ好きもいいとこでしょv-397 洗濯はできるようになりましたv-426
2006/08/10(木) 13:57:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
