この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々のサークル & プレゼント (#^.^#)
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日はお隣の地区のサークルへ
前回は海の日でお休み、その前は実家に行ってたのでお休みしてたから、1ヶ月ぶりになりました

行事予定では今日はプールの日
お家では入るけど、たぶんサークルではダメかなって思いながらも、一応水着&タオルを持参

サークルへ行くと、1番乗りでした
今朝はセミの声がうるさく、6時半に起きちゃったから、一通り遊んでしまってて、〝おかーもの〟(お買い物)って催促してたのよね
子育て支援の先生がプールを用意してたので、なおっぺは室内に入っておもちゃで遊びました
1番乗りだと、貸切状態で遊べるからいいよね
特になおっぺなんか、みんながいると圧倒されて遊べないタイプには、この時間が1番楽しめるんですよね


今日のお気に入りはこれっ
DSCF0085.jpg


何度も何度も遊んでいました

DSCF0086.jpg



プールの用意が出来て、1度見に行ったけど、やっぱりなおっぺは〝イヤ〟って入りませんでした
まっいつもお家で入ってるから、いいんだけどね
でもお友達がいても入ってくれるようになるといいんだけど。。。


…と言うことで、クーラーのきいたお部屋で遊んでいました
母たんもママ友とお話できたから、楽しかったよ

今日のおやつはスイカでした
すいかは食べたり食べなかったりするけど、今日は食べてくれました
あと、チューチューアイスって言うのかな?? 
棒状のジュースを凍らせて、真ん中をパキッと折って食べるあれです
なおっぺはお初でした 
最初は興味を示さなかったけど、周りのみんなが食べていたので、なおっぺも食べました
気に入ったのかしら??
でもお家で食べさせると、ずっと欲しがるからな。。。
アイスだけで十分かな
でもアイスよりも、経済的&甘さ控えめかしら


お昼寝から目を覚ますと、なおっぺにが…

ジャ~~~ン

DSCF0088.jpg


トミカのTシャツ

なおっぺの従兄弟よぴと王子からのプレゼント
もちろん買ってくれたのは、パパとママだけど
よぴと王子とお揃いなんだって


早速着てみました

DSCF0090.jpg


ポーズを決めて


DSCF0091.jpg


 今度は男前(笑)にキリっと


よぴと王子&パパ&ママ どうもありがとう
お風呂から上がっても〝きがえる〟って言い張り、Tシャツ着たまま寝ちゃいました
洗濯できるかしら





↑ トミカほんとに大好きななおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、早起きだねv-356
あやなも早寝、早起きと規則正しくと思いながら、なかなか・・・
トミカのTシャツ、とっても似合っててかっこいいねv-354

2006/08/07(月) 22:14:18 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
トミカT、似合ってますよ♪
よかったねぇ、なおっぺくんe-328
ちゅーちゅーかぁ、懐かしいですね~!
私も昨日始めてナオにアイス食べさせましたよ!
551のアイスキャンデー!!
いかにも関西人、でしょ!?
2006/08/07(月) 23:05:40 | URL | masako #-[ 編集]
おお
ほんとに男前だよねi-233目元がi-189眉毛も好きi-175

トミカのシャツ、嬉しそうに着てますねi-199でぶごんはトーマス狂いなので、西○屋に行くと欲しいi-199ってカンジで訴えてきますi-202でも服もトーマスっていうのはちょっと・・・と思って買いませんけどi-278
2006/08/07(月) 23:21:08 | URL | binky #-[ 編集]
気に入ってくれて何より。とっても似合ってます。よかったv-91
よぴとも着てるとこアップするねーーーv-238
2006/08/07(月) 23:40:53 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
Tシャツかっこい~♪
似合ってますねぇ^^
こりゃ、少しの間、洗濯できませんね 笑
プールは入れませんでしたか。。。
でもこれからがお友達と遊んでいくことを学んでいくから、なおっぺ君のペースで遊べたらいいですよ!
サークル楽しそうですね^^
2006/08/08(火) 00:32:36 | URL | ユウママ #-[ 編集]
素敵なTシャツですね! 働く車だなんて、いいな。
よぴと王子さんと従兄弟さんなんですか。なるほど!
きりっとした男前に写ってるねv-411
2006/08/08(火) 00:43:28 | URL | ゆみ #-[ 編集]
サークルとはどんな活動なんですか?
なんだか、室内はクーラーきいてるなんて、いいなぁ~がんがん遊べそう☆なんて思っちゃいました。
トミカTシャツかわいい♪よく似合ってマス。かなり気にいったんですねぇ~そのまま寝ちゃうとこがまたかわいい♪
2006/08/08(火) 09:48:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
かっちょい~★なおっぺくん決まってるね!
Tシャツ、とってもかわいーね!
サークル活動。
なおっぺくんはなおっぺくんのペースがあるもんねぇ~
我が家の姫もお友達のなかに入っても
かなりマイペース・・・
2006/08/08(火) 11:06:58 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
あやなたんママ☆

規則正しい生活になるのは、お昼寝が1回にまとまってからだよ~v-219 それまではなかなかだよv-403 でも出来るだけ決まった時間にご飯&お風呂などしてあげるといいみたいだけど…


masakoさん☆

551ってアイスも販売してるんだv-405 はじめて知りました。。。 豚まん食べたくなってきちゃいましたよv-408 ほんといかにも関西ですよねv-352 ナオちゃんの反応いかがでしたか??


binkyさん☆

男前だなんて… 親バカ発言を笑ってやってくださいよ~v-410 
トーマスの服か。。。確かに下着は持ってるけど… 服までは買ってないですねv-356 トミカはなかなかよかったですよv-344


よぴとママ☆

ほんとにありがとうv-344 とても気に入ったみたいv-352って、気に入りすぎて大変です。。。
王子の反応はいかに??


ユウママさん☆

ほんとにしばらく洗えそうにないんです。。。泣いても洗ってやるぅ~v-393
プールはちょっと無理でしたv-402 こればかりは本人のペースなので、無理強いはできませんよねv-390


ゆみさん☆

働く車?? ほんとだ~v-411 絵ばかり見てて、英語は見てなかったわv-402
なおっぺと、よぴと王子は従兄弟です!! 父たんのお兄ちゃんが、よぴと王子のパパなんですよv-219


みぃさん☆

サークルは季節の行事をしたり、みんなで遊んでおやつを食べたり、ママ同士も交流できるようなところですねv-219 こはくちゃんのところで言う母子クラブみたいなものだと思うのですが。。。
トミカほんとに大好きなんですよv-10 寝るときも車をリュックに入れて、寝室へ持って行きますからねv-389


hime mamaさん☆

そうですよねv-357 こればかりは本人のペースがあるので、無理強いできないですもんねv-390 無理強いすると、逆効果っぽいですよね。。。 himeちゃんもマイペースなんですねv-392
2006/08/08(火) 22:25:42 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
