この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 & 久々のお友達 & 父たん !?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日は英語教室の日
10時半からなので、ちょっと中途半端なんですよね

今日は洗濯物を干しに外へ出るときに、なおっぺも〝おそと〟って言うので、一緒に外へ出ました
英語教室まで外で遊ぶには暑いので、どうしようかな??って思っていると、なおっぺが〝おかーもの〟って催促したので、滑り台のあるスーパーへ行くことに

滑り台は日陰にあるし、風通しのよいところにあるので、お家で遊ぶよりもマシ
そのあと、昨日買い忘れたものがあったので、それを買って車へ…
その前に一回だけ乗り物へ

DSCF0057.jpg


キリンさんのメリーゴーランドへ
楽しそうに回っていました


車の中で、おやつを少しだけ食べさせて、英語教室へ
やっぱり始まると、寝転がり始め、興味のあることだけ参加って感じです
でも泣かないだけ、いいですよね
最後の歌のときは走り回ってたしね



今日は眠たかったのか、いつもより早い13時前にお昼寝開始…
でも1時間ほどで目を覚ましました
やっぱり疲れ方が足りないのかな
せめてもう30分くらい寝てほしいな。。。
起きてから夕ご飯まで長すぎても遊ぶの大変なんですよね
14時ごろはまだ暑いし、正直疲れますね

用事があったので、16時ごろに自転車で出かけたら、お友達のKくんが庭先で弟くんとプールで遊んでました
Kくんと会うのは久しぶり
ママさんの実家に遊びに帰ってたので…
〝一緒に入る??〟って誘われたけど、久々に会って緊張したのか、自転車からも降りず
母たんが話をしてたら、〝お家に入って!!〟って誘われたので、なおっぺに聞くと〝はいる〟って
どうやらジュースに心が動いたらしい
単純だよね。。。

1時間ほど遊んだんだけど、昼寝のあとに布パンツを履かせたので、母たんが緊張しっぱなしでした
でも大丈夫でした
久々にお友達と遊んだので、楽しそうでした



父たんは昨日、一昨日と仕事で帰りが遅く、なおっぺと会ってなかったけど、今日はお風呂に間に合うように帰って来れました
なおっぺは父たんがご飯を食べてる間、ずっと膝の上に座ってました
うれしかったのでしょうね
父たんとも久々になりました




↑ 父たんとの再会に、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
トイレトレーニング いい感じですねv-218そうそう お昼寝短いと 夕飯まで時間あるし どうしよう~って感じになりますよね。ウチは昨日まさにそうなり、夕飯もお風呂も早めて 早めに寝せちゃいましたv-356父たんと会えてよかったね。v-354たっぷり甘えてねv-411
2006/08/04(金) 22:08:40 | URL | chizzi #-[ 編集]
早速来ました~
キリンさんのメリーゴーランドに乗って楽しそうですね~
でも、水色のキリンって珍しいな~
なおっぺくんはもう布パンツはいてるんだ~
すごいな~
うちのトイトレはまだまだ先が長そうです。
父たんとの久々の再開良かったね!ポチッと凸!
2006/08/05(土) 00:42:43 | URL | 僕ちゃんママ #BcbebsZ6[ 編集]
お昼寝短いと確かに困りますよね…
うちは相変わらず長~いお昼寝で、夜寝る時間が遅くなるので3時か4時くらいに起こそうかと思うんですけど楽チンなんで結局そのまま寝かせてしまいますv-7
パパの膝の上って、カワイイ~v-9
うちも乗ってきますけど、父目当てではなくご飯目当てみたいです…
2006/08/05(土) 13:29:21 | URL | masako #-[ 編集]
キリンさんの
メリーゴーラウンド楽しそうi-237いいね~i-189

布パンツでおもらししなかったんだi-199すごいですね~i-183もうおむつ、取れちゃいそうですねi-199でぶごんはまだまだかな~。まだおしっこの間隔が短いんだよねi-202

そうそう、プールで遊んでるち○ち○にぼかし入ってるなおっぺくんの写真に笑ってしまいましたi-179でも、すっごくきもちよさそうi-189大人も入りたいよね。
2006/08/06(日) 00:11:50 | URL | binky #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
chizziさん☆

ブログに書いてるときは成功したときだけなので、成功の倍くらい失敗してますからv-389 まだまだですよv-356 今年は取れないと思いますよ~v-391
やっぱりお昼寝短いと、どうしようってなりますよねv-403 でもだんだん寝なくなるんでしょうけど…


僕ちゃんママさん☆

遊びにきてくれてありがとうございますv-398
トレーニングパンツだと気持ちわるくないみたいで、いきなり布パンツにしてるんですv-356 でも時間に余裕のあるときだけですよv-389 それにまだまだ失敗だらけで、今年は取れそうにないですよv-403
また遊びに来てくださいねv-344


masakoさん☆

長いお昼寝… 羨ましいv-413 今日も1時間だったよv-403 そうそうあまり遅い時間まで寝てると、夜寝ないですよね。。。
ご飯目当てかv-393 ありえますね。。。なおっぺもそう言えば、父たんのご飯もらってたわv-402


binkyさん☆

ブログに書いてるときは成功したときだけなので、成功の倍くらい失敗してますからv-389 今年は取れないと思いますよ~v-391 おしっこの間隔短いことありますよv-356 まだ難しいですよねv-390
子供のだからいいと思うけど、ちょっとあまりに写っていたのでv-402
2006/08/06(日) 22:19:24 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
