この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

電話 & 遊具
2006年08月03日 (木) | 編集 |
昨日、岡山のじいじ&ばあばからが届きました
DSCF0044.jpg


おいしそうでしょ????
岡山の白桃はおいしいんだよね
ちなみに、実家で生産してるわけではないですよ

なおっぺは箱を開けると…
〝おいしそ~ たべるぅ~〟って言ってたけど、〝冷やしてからね〟って言ったら、納得してました
もう少し熟してから食べないとね~




最近なおっぺは使っていない携帯電話を持って、よく電話ごっこをして遊んでいる
母たんが電話してる横でも真似をして、おしゃべりをしてるんですよね
そろそろ電話でも話せるかなって思ってました

そこで夜、なおっぺを抱っこして座って、ばあばにお礼の電話しました

〝もしもし~ 桃ありがとねっ〟って言って、なおっぺに代わってみたら、受話器から聞こえるばあばの声は一所懸命聞いてるけど、喋らないのよね
結局、母たんがばあばと話をして、時々なおっぺに声を聞かせたりしてみました
膝から離れると、母たんの真似をしてしゃべってるのよ
なんだ、しゃべれるじゃん
恥ずかしいのかな

早く話ができるようになるといいね



今日は、夕方日が落ち始めてから、小学校へ遊びに行ってきました
昨日も一昨日も夕方に行ったんですけどね。。。
少しでも涼しくならないと、外遊びは厳しいもんね


DSCF0051.jpg


今日は少し時間が早かったので、まだお日様が照ってました


たんぽぽの綿毛を発見

DSCF0052.jpg


吹いて飛ばしてますが、1回目は成功
2回目はよだれが…


シーソーへも乗りました

DSCF0054.jpg


でも、いつも向きが反対なんですよね
何度教えても、????なんですよね

このあと、にわとり小屋を見に行きました
たくさんいるにわとりを見て、なおっぺは〝カココッコ~コォ~〟って言いました
似てるようだけど、ちょっと変ですよね



↑ 〝コケコッコー〟と早く言えるように、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
桃、美味しそうですね~!!なおっぺ君がすぐに食べるぅって言った気持ちわかるなぁv-238うちのMattは電話良くしゃべります、でもMatt語なので 私には、わかっても(でも半分以上は意味不明)ばあば達にはまだまだ宇宙語なのに 向こうもよく付き合うくれてるなぁv-424歌も良く歌うので ばあば達も考えたっ!向こうが歌ってくれるとその歌を Mattは、即効歌うので それで意思の疎通が出来てるような。。。v-411なおっペ君、シーソー反対なのに上手っv-433
2006/08/03(木) 22:40:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
初めまして☆遊びきちゃいました。
桃ネタだったしぃ~(笑)
それにしてもキレイな桃ですねぇ~。
なおっぺくんと同じようにうちのお嬢もケータイのおもちゃとかで一人でしゃべってますよぉ~。で、かかってきた電話にも出たがる・・・。
もしもしィ位で後はほとんど聞いてるだけなのに。どうもかわりたいらしいです・・σ(^_^;)アセアセ...
2006/08/03(木) 22:57:34 | URL | みぃ #-[ 編集]
やっぱ岡山の桃は違うなぁ!
桃っておいしいのとそうでないの、差がありすぎですよね!
ハズレるとイヤなので、買う時は奮発して高めの桃を買うようにしてます。
でもこれがほんとに高い!なのでめちゃうらやましィ~!!!!
うちのなおっぺも電話、めちゃめちゃしゃべりますよ!
ちゃんと会話してるかのように途中で笑ってみたり、すごい!
でもまったく言葉にはなってないんですけど…
よくあれでちゃんと会話してるようにしゃべれるなぁといつも感心。
付き合ってくれるばぁばや姉にも感心ですけどね。。。
2006/08/03(木) 23:03:28 | URL | masako #-[ 編集]
桃美味しそうーーーーv-91
岡山って桃の産地なんだね。
そのうち、梨送りますカラーーー。
なおっぺ、いっぱいおはなしできて、楽しいんだね。会うのが楽しみv-10
2006/08/03(木) 23:52:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
岡山の桃っておいしいんですよねぇ^^
いいなぁ!
あんなにたくさん!!
食べきれないでしょう??
住所書いておきますので、どーぞ送ってくださいね 笑 ←分かってるとは思いますがうそですよ^^念のため 笑
シーソーどうして逆に乗っちゃうんでしょうね!
かわいいなぁ^^
そのまま乗せてる母たんさんもいい感じですよ♪
電話、なかなかしゃべりませんよね。。。
ユウは最近、気分のいいときだけは
「もしっし~?うんうん、バイバーイ!ハーイ」と私の真似してパパと話したりしてますが…
他の人だと全然です 汗
2006/08/04(金) 00:21:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
岡山も桃が有名ですもんね。 いっぱいあって、美味しそう!
我が家は、桃好きですよ~。 2日に1回は、買ってるかな。 息子が大好きになって・・・v-411
息子も実家の母と毎日のように電話で話してるというか、じーっと聞いてるよ。 私が側で「は~い」とか「ばあちゃん」とか言ったら同じことを言ってるよ。 
綿毛を吹くなおっぺくん、かわいいね凸
2006/08/04(金) 01:12:34 | URL | ゆみ #-[ 編集]
桃、キレイな色でおいしそうだねv-415
なおっぺくんも早く食べたいだろうねv-410
なおっぺくん、電話をし始めると興味を持って話をしてるんだねv-392
優音もなおっぺくん位の時に、同じような感じだったんで、受話器を耳にあてたら・・・黙ってたv-356
毎回、電話をする時は、聞かせるようにしたら、今は受け答えをしてるよv-398
なおっぺくんも話が出来るから、慣れると受け答えするはずv-411
おじいちゃん・おばあちゃんも嬉しいだろうねv-238
2006/08/04(金) 20:27:49 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
chizziさん☆

岡山の白桃は、サイコーなんですよv-218
mattくんは、電話でよくおしゃべりできるんだねv-391 宇宙語か。。。 でもおばあちゃん、うれしいと思いますよv-398 
シーソーは毎回なので、上手に乗れるんですよv-397


みぃさん☆

遊びに来てくれてありがとうございますv-398 
桃は贈答用を送ってくれたので、きれいな桃なんですよv-392 くず桃もおいしいですけどねv-411
こはくちゃんも携帯で遊んだりするんですね!! そのうちかけちゃったりするようになるんですかねv-393 
また遊びに来てくださいねv-344


masakoさん☆

あたりはずれか~ そう言えば、あるかも。。。 桃は高いですよねv-389 でも食べたくなっちゃうんですよねv-392
ナオちゃん、おしゃべりするんだv-398 でも言葉になってないのか。。。本人的には話してるから、かわいいよねv-412


よぴとママ☆

岡山は白桃ですv-219 関東では黄桃が多いのかな??
秋になると、梨の季節だねv-352 楽しみに待ってますねv-410
なおっぺの成長には驚くと思いますよ~v-397 王子の成長も楽しみv-341


ユウママさん☆

岡山の白桃はサイコーですよv-352 食べたいでしょ(笑) 食べにきてくださいねv-408 
シーソー、反対でも楽しいみたいなので。。。
ユウちゃん、パパさんだとお話するんだねv-433 なおっぺは父たんでも無理v-402 真似しますよね!!


ゆみさん☆

2日に1回買ってるんだ。。。子供ってはまると食べたいって言うもんねv-219 なおっぺは今ハウスみかんに夢中v-352 でも高いのよねv-402 しばらくは大丈夫そうv-356
ケントくんも真似しておしゃべりするんですねv-426


ゆのんちゃんママさん☆

岡山の桃は、白桃できれいな色なんですよv-344
そうなんだ。。。このころはまだ聞いてるだけなのかなv-410 もう少ししたら、喋れるかな!! 受け答えできるように今度聞いてみますねv-411 参考になりましたv-433
 
2006/08/04(金) 22:00:42 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
