この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いわ。。。
2006年08月02日 (水) | 編集 |
毎日、ほんとに暑い
関東はここ何日か涼しい日が続いてるらしい。。。
なんで同じ日本なのに、こうも違うんだぁ~
って、当たり前なんだけど
アメリカでは猛暑で40度と最高気温を数日記録してるらしいので、それに比べるとまだいいか
やっぱりなおっぺと遊ぶのに、30度を超えるとしんどく感じるようになってしまった
もちろんなおっぺも外に出ると〝あついぃ~〟って言ってる
でも外で遊ぶんだから、元気だよね


暑い日はプールで決まり
またまたなんだけど。。。

DSCF0040.jpg


じょうろに水を入れて…

DSCF0039.jpg

ちょっとあまりにも見えすぎなので


排水溝にお水を流す…

今日のはまってた遊びです


母たんの足にも水をかけてくれました

DSCF0043.jpg

母たんの足も見えすぎなので

母たんはいつもビルケンシュトックのサンダルを愛用してるので、油断していて日焼けのあとがついてしまい
で、気づいてからも諦めちゃって、日焼け止めを塗らなかったら、大変なことになりました
しましまな足になってしまってますよ
他のサンダルを履くことができなくなりました
素足も恥ずかしく、サークルには靴下持参してますし



このあと、コップに水を汲んできて、うがいの練習
実は、まだなおっぺうがいができません
何度やっても飲んじゃうんですよね
どうやって教えていいのかわからないし
みなさんはどうやって教えたんですか????
また参考にさせてもらいたいので、教えてください




↑ 素足は見せられない 母たんのしましまな足に、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ビルケンのサンダル、私も欲しい!!
履きやすいしかわいいですよね。
ほんとにしましまだ・・・v-82
2006/08/02(水) 23:23:20 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
暑いですねぇ!!
溶けそうです(溶ける訳ないですね 笑)
足の日焼け、何かの影が足に映ってるだけかと思ったら。。。
しっかり焼けてらっしゃるんですね 笑
私も首にタンクトップの日焼けがヤバめですよ~!!
うがいはなかなか覚えてくれませんよね・・・
ユウに教えたときは
「こーやってするんだよ!」
って水を口から出すのを見せていましたよ!
何回も、何回も・・・
そしたら覚えました!!
でも今でも喉が渇いてるときはグビグビ飲むことありますけど 笑
お風呂で練習すると見えやすくて良かったみたいです^^


2006/08/02(水) 23:44:47 | URL | ユウママ #-[ 編集]
あらぁ~ なおっぺはなんで裸んぼうなのv-393
かっこいい海パンは どこへいったのでしょうv-363

2006/08/02(水) 23:47:18 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、開放的v-426 気持ち良さそうだな~。
サンダルって、ついうっかりしますよね。 足の甲には日焼け止め塗らないもんね。
うがいは、ここ1ヶ月くらいで、マスターしたというか・・・大好きでよくやってます。
私がいつも買物から帰るとうがいをするのを見て覚えたみたい。 「ペー」「ぺー」と言いながらじっと見てたから。
踏み台に乗ってやってるけど、服がびしょびしょになるからタオルを首に巻いてますv-411
2006/08/03(木) 00:48:16 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくんセクシーやわ!
子供はすっぽんぽんでもいいもんね★
暑いし、とっても楽しそう♪
我が家も夏風邪が落ち着いたら、
ちょっと遅いけど水遊びさせてあげたいわ~!
2006/08/03(木) 11:27:56 | URL | hime mama #-[ 編集]
足、ほんとにシマシマ~v-408
すごいサンダル焼けですね!!
ビルケンのサンダル、履きやすくて便利ですもんね~カワイイし。
なおっぺくんの裸も超かわいい!!
ほんとに子供は裸が似合いますv-9
2006/08/03(木) 14:03:12 | URL | masako #-[ 編集]
暑さに慣れてないこっちは30度に達する前にバテてます・・・v-394
去年は30度を越えたのは3日位だったかなv-236
今年はまだだけど・・・v-398
なおっぺくんはプールに入れて気持ち良いね~v-341
家にいるよりプールに入ってる方が楽しいし、涼しいもんねv-392
優音もうがいは出来ないの・・・v-427
口に水を含んで・・・"ペッ"って言うけど、飲んじゃってるよv-393
いつか、上手になるかな(のん気な私・・・v-356)
2006/08/03(木) 16:56:10 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
なおっぺくんの裸、かわいいですねぇv-402
母たんさんの足もスゴイ事になってますねv-421シマシマだぁ~。
我が子もまだ、うがいできないですよ。
一時期教えていたら、お茶でも牛乳でもやるようになってしまったので、今は諦めてもう少し先延ばしにしようと思ってますv-355
2006/08/03(木) 20:21:27 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
よぴとママ☆

ビルケン楽ですよ~v-219 子供がいると、ヒールあると大変だし。。。水遊びして、濡れた足でも平気だし、重宝してますよv-10 今安くなってるから、買いかもよ~v-218 しましま覚悟でねv-8


ユウママさん☆

影ではなく、日焼けなんですよv-402 最初は自分でも足が汚れてるのかと思いましたよv-393 ママさん色白のままじゃないですか?? 先日の川ですかね????
母たんがやって見せるんですけど、飲んじゃうんですよね。。。まっいつかできますかね(笑) 


岡山のばあば☆

思い立ってプールで遊ぶので、履きたがらないんですよね。。。母たんも楽だしv-397


ゆみさん☆

ケントくん、できるようになったんだ~v-424 母たんも見本見せてるんだけどな。。。 まっいつかできますよね(笑)
そうそう… サンダルだと忘れちゃってて、大変なことになりましたよv-402


hime mamaさん☆

子供だからいいよねv-391 それに男の子だし、大きくなって写真見せても怒られないかな… なんてねv-397
himeちゃん、復活したら水遊びですねv-352


masakoさん☆

ビルケン楽ですよねv-219 子供がいると、ヒールあると大変だし。。。 しましま覚悟でならv-8
子供だから、裸が許されるよねv-402 


ゆのんちゃんママさん☆

夏の間だけでも、北海道で暮らしたいですねv-398 でも冬寒いから、大変ですよねv-390
そっか… ゆのんちゃんもまだうがいできないんだv-219 よかった。。。みんなできるのかと思ったから… そうですよね!! そのうちできますよねv-411


ふうタンママさん☆

ふうタンくん、元気になってよかったねv-344
しましまな足すごいでしょv-402 
牛乳でもやるようになってしまったんですねv-393 楽しかったのかな??
2006/08/03(木) 22:14:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
そういえば、私も 夏はいつも足シマシマだぁ。。。v-399おまけに水着の後のほか、肩に袖にめちゃくちゃシマシマ、、、、v-356うがい、何故かMattは一歳過ぎたらできるようになりました。
教え方は、単に私が大げさにして見せたくらいでしょうか、割と数日で出来たような気がします。コップを二つ使って 一つにきれいな水、もう一つにペっで出せるようにしてます。
2006/08/03(木) 22:27:28 | URL | chizzi #-[ 編集]
chizziさん☆

そう言われれば、袖のところもしましまだわ。。。 首もやばいしv-12
うがい、1歳過ぎたらできるようになったんだねv-424 早いですよね!! まっいつかできるようになりますよねv-403
2006/08/04(金) 21:41:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
