この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日暑い (-_-;)
2006年08月01日 (火) | 編集 |
 7月31日(月)

月曜日はすくすく会か隣の地区のサークルがあるけど、第5月曜日は何もサークルがないんです
…と言うことで、お出かけなしで遊ぶことに

家事を済ませ、外に出ると〝りんりんっ〟て言ったので、軽く近所を自転車で散策
9時過ぎだったけど、すでに暑い…
なおっぺを乗せて走る自転車で汗だらだら
家に着くとなおっぺが〝しんどい〟って言ってた
それは母たんの台詞なんだけど

何をするにも暑いので、プールをすることに
プールだとなおっぺも気持ちいいし、母たんも走らなくて済むし
1時間ほど遊んだけど、まだお昼まで時間があったので、また外で遊びました
児童館に行ったほうがいいかなって思ったけど、混んでるからな

お昼寝のあとは、しばらく家の中で遊んで、夕方外で遊びました
夕方は涼しくなるけど、蚊がたくさん
田舎だからね。。。


おやつのときの写真

DSCF0027.jpg

 ヨーグルトもスプーンを使って、上手に食べられるようになりました




 8月1日(火)

やっぱり暑いと、外ではあまり遊びたくないんでしょうね
子供もやっぱり暑いよね。。。
こうして考えると、寒い寒いって言っても、冬のほうがいいかも
今朝は近所のスーパーにお買い物に行った後、少し外で遊んでお家の中へ…

プラレールで遊んだり、トミカやバスや消防車で遊んだりしたよ

DSCF0034.jpg

 アンパンマンバス… ドアが開閉します

DSCF0036.jpg

 はしご車… はしごが伸縮します
先に乗るところがついてたけど、壊れました

DSCF0030.jpg

 トミカのトラック… 荷台の側面が開閉します

〝にーにー〟(荷物のこと)って言うから、見てみると、先日遊んでた麦チョコが…
でもいつ遊んだものなんだろう????




↑ 何でも荷物にしないでね(~_~;) よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
こっちは昨日今日と結構曇ってて過ごしやすい。
これから夏本番だね。
それにしても、なおっぺ母たんはすごい!!
私はそんなに付き合ってられないかも~~~。
家事に遊びにブログに・・・スーパー母さんだねv-238
2006/08/01(火) 15:47:14 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
本当…毎日暑いですね!日焼け止め塗っても日焼けしてるから、辛い(;_;)
お外大好きのなおっぺ君もさすがに炎天の中は辛いですよねぇ→!でも家の中でも大好きなおもちゃ達が相手をしてくれるからいいですね☆
チビタは…今日も保育所を休んで、家でおとなしく……してるわけはなく…熱が上がると脱力状態で、薬で落ち着くと走り回ってました。なおっぺ父さんにも迷惑かけちゃいました(;_;)ご心配おかけしました。夏風邪は大変です!
2006/08/01(火) 23:58:27 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
そちらは暑いんですね
こちらはすごく風が涼しいんです。ちょっと寒いくらいi-202過ごしやすいけど、夏らしくないので気合が入らず・・・。

それにしても、なおっぺくんは男前ですねえi-233凛々しいi-189
2006/08/02(水) 00:00:07 | URL | binky #-[ 編集]
ほんと暑いですよね~
それにしても子供はよく遊びますね、一日中ですもんね。。
うちのなおっぺも一日一回は外に出さないと怒りますよ~
まぁ外遊びしないと疲れないらしく、お昼寝が短くなるので朝のうちにいっぱい遊ばせるんですけど、
最近お昼寝がどんどん長くなってきて、5時半くらいまで寝てるんです…
そのせいで夜はどんどん遅くなって11時頃まで起きてるし!!
困ったなぁ~…
2006/08/02(水) 00:11:16 | URL | masako #-[ 編集]
いやぁ、ほんと暑いと昼間外いけなくて困りますよね。でも母たんもなおっぺ君も上手にお家で遊べてるっ、尊敬です!v-424”しんどい”って ウケちゃいました!かわいい~!!
2006/08/02(水) 00:24:02 | URL | chizzi #-[ 編集]
大阪も暑いですよ~! 
なおっぺ母たんは、アウトドア派よね。 エライな~。 自転車にも乗ってるんですね~。 私は、結婚してから乗ってなくて・・・。 子供も自転車だと喜びそうなんだけどね~。
前に乗せる自転車ですか? 後ろだとまだ危ないかな?
なおっぺくん、ちゃんとカメラ目線で、アーモンドアイがキラりとしてカッコイイねv-411

2006/08/02(水) 00:58:05 | URL | ゆみ #-[ 編集]
よぴとママ☆

関東は過ごしやすいみたいですねv-398 羨ましいわ。。。
家事なんて手抜きばかりですよv-356 掃除なんて、父たんの休みの日にしかしませんからv-403


チビタ母さん☆

そうそう日焼け止めなんて、すぐに効き目なくなってるよね。。。なおっぺなんか、塗る暇なく遊んでますからねv-403
チビタくん早く良くなるといいねv-393 そうそう熱が下がると、遊び始めるもんねv-389 おとなしくなんて、無理無理v-399


binkyさん☆

関東は過ごしやすいんだぁ~v-392 遊びに行きたいくらいだわv-398
男前だなんて… ありがとうございますv-352 うれしいわv-344


masakoさん☆

やっぱり外出ないと怒りますよねv-399 暑いのにね。。。
お昼寝長くなってるんだv-393 羨ましいかもv-356 最近なかなか寝なくなってきましたねv-394 夜寝かそうと思ったら、早めに起こしたいものですねv-219 でも機嫌悪いかな??


chizziさん☆

そちらは寒くなってきましたかね?? 母たんは暑いより寒いほうが得意ですねv-219
全然上手に遊べてないですよv-389 出かけるとこないだけかも。。。


ゆみさん☆

やっぱり大阪も暑いですよねv-389 なおっぺが外に出たがるので、しょうがなくアウトドア派なんですよ。。。
自転車はまだ前に乗せてますよv-364 後ろはいつごろから乗れるんだろう?? 大丈夫な気はするけど、ふざけそうで怖いv-393 なおっぺは前の座席に入らなくなったらかなv-219
2006/08/02(水) 21:58:48 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
