この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初挑戦 !! & 再度挑戦 !!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
 7月29日(土)

やっと帰って来ました~

何が??って思われるでしょうね。。。

カメラ… カメラが帰って来たんです
母たんが壊してしまったあのカメラです

修理に出すときに、こちらに過失があるものに関しては保証がきかず、〝有償になる〟って言われてました
修理が終わった連絡をもらったときには〝1万円ちょっとかかる〟って言われました
1万円あったら、何が買えるって感じですよね。。。
しょうがないと思い取りに行ったら、〝保証で直りましたので、お金はかかりません〟だって
修理に出すとき、連絡のときの話はなんだったんだ????
思わず確認しちゃいましたよ

お金かかると思ってたから、ラッキーって感じ
今度から壊さないように気をつけなきゃ



電器屋の帰りに大型スーパーへお買い物

もちろん最初に向かうのは、プレイルーム
今回は新しい乗り物へチャレンジ


DSCF0000.jpg



ぞうさんに乗って、空中散歩

DSCF0001.jpg



体重制限が45㌔だったので、どう考えても、13㌔のなおっぺと父たんはもちろん母たんも一緒には無理
一人ではまだ無理かな??って思っていたけど〝のる〟って言うので、チャレンジ
意外と大丈夫でした
次からも乗るんだろうな~


今日はこれを買いました
DSCF0010.jpg


トミカの塗り絵です

中はこんな感じ
DSCF0011.jpg

DSCF0013.jpg


帰って早速父たんと塗りました
トミカ大好きななおっぺには、たまらないみたい
車の名前を言いながら、楽しそうに塗っていました





 7月30日(日)

今日は朝から家の掃除、洗濯、布団干し…と家事をしてしまいました
父たんがお休みのときに、あれやこれややっておきたくって、ついつい欲張ってしまうのよね
大汗をかきながら。。。
これだけ汗かけば痩せるだろうって思うけど、なんで痩せないんだろう
暑さにはそれほど強くはないけど、ご飯が喉を通らなくなるほどの夏バテなんてしないからな…
痩せないはずだわ

今日の夕方のなおっぺ

DSCF0023.jpg


ポーズしてますが、わかりにくいかな??

DSCF0017.jpg


今度はお菓子食べてますけど…
わかりましたかね????

またまた刈っちゃいました

今回は家で父たんにバリカンで刈ってもらいました
母たんのお膝の上に座らせて、お庭で…
嫌がるかなって思ったけど、自分でちゃんと座り最後まで嫌がることなく、お利口さんに刈らせてくれましたよ

夕食のときになおっぺの頭にあるものを発見

つむじのところに1本だけ長い毛が残っていました
でも上出来ですよ
父たんありがとう


↑ さっぱりしたなおっぺの頭に、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
本当!
またまたすっきりしちゃいましたね(^-^) でも、すごく似合ってて可愛い☆私は…家で髪の毛を切れるって事に魅力をかんじます!いい子に出来るようになったら、チビタも家できろうかな?!
チビタは今日初めて(私の前では…ですけど)スベリ台で遊ぶ姿を見せてくれました!汗で滑るというよりもお尻を動かしてるってかんじでした。しかし!家に帰ってから、三回も吐いちゃって…熱もでて、災難な休日になっちゃいました(T_T)
なおっぺ君も夏風邪に気をつけて!…
2006/07/30(日) 23:03:24 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
さっぱりしたねーーーv-10
一度刈るとすぐ伸びちゃうね。
でも、かわいい!!
頭の形はいいのかしら???
2006/07/30(日) 23:54:20 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
一休さんだー!!
男の子は丸坊主できるからいいなぁ。
うちのナオッペは女の子なので、さすがに坊主っちゅうわけにはいかず。。。
ま、それでも「女の子に見えない!」って言われてるから同じですけどね…
髪の毛ってほんとに暑そうですもんね~
2006/07/31(月) 00:28:24 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺくん、相変わらずボーズがお似合いですね^^
かわい~☆
休みの日は色々したいですよね!
ユウがいると邪魔してくるのでなかなかはかどらず・・・
塗り絵、上手に出来てますか?
ユウはすぐグチャグチャにしてしまいます 汗
ぞうさんの乗り物、かわいい~!!
ユウ、そうさん大好きだから近くにあれば喜ぶのになぁ。。。
なおっぺくん1人でちゃんと乗れてますね^^
2006/07/31(月) 11:12:29 | URL | ユウママ #-[ 編集]
涼しげななおっぺくんになったね。 男の子は、さっぱりしてる方がいいよね。
象の乗り物に怖がらずに一人で乗れたんですね! すごいな~。 遊園地みたいv-426
塗り絵も楽しそう! 興味のあるものだったら喜んで、塗りそうですよね。
英語の件、短大が英文科で仕事でもちょっと使っていたりして、英語はずっとひきずってるんですけど納得いかないまま、今に至ってます。 今は、勉強する時間もないしね~v-409
2006/07/31(月) 14:48:19 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺ君、夏って感じでさっぱりかわいいv-238父たん、上手に切れましたねv-424甚平にもばっちり似合いますよん。カメラ 直ってよかったですねv-411
2006/07/31(月) 21:37:49 | URL | chizzi #-[ 編集]
へぇ~ 父たんに散髪してもらったのv-218
よかったね…父たん上手だねv-424
カメラの修理代も浮いちゃったし、なおっぺの散髪代も浮いて家計簿が助かりましたねっv-356
2006/07/31(月) 22:03:43 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
ひとりで乗ってる(ノ゚ο゚)ノすごいっ。
うちの息子さんは浮遊ものはひとりでは乗れません。泣いて降りようとしますv-393
ポーズきまってるねv-218坊主に甚平似合ってるよ。

2006/07/31(月) 22:35:24 | URL | ote #-[ 編集]
カメラが直って良かったねv-218
保障がきかないとか、1万円かかるとか言われたけど、結局はタダって事でラッキーだねv-221
なおっぺくん、1人で乗り物に乗って凄いねv-405
優音を1人で乗せた事はないけど、きっとムリっポイよv-388
髪の毛を切る時もおとなしくしててくれて、大助かりだねv-392
なおっぺくん、おりこうさんだねv-424
2006/07/31(月) 23:20:39 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
まるこめカットかわい~★
男の子はそれができるから羨ましい!
なおっぺくん、ぬりえ上手だね!
これでまたひとつ雨の日にできることが増えた?!(笑)
2006/08/01(火) 11:24:08 | URL | hime mama #-[ 編集]
チビタ母さん☆

その後チビタくんの調子はいかがですか?? 夏風邪はひくと大変みたいだねv-390 今年はまた何かと流行ってますしね。。。 早くよくなるといいねv-398
もう少ししたら、家でも散髪できるようになりますよ!!
滑り台滑るとこ見せてくれたんだねv-218 うれしいよねv-352


よぴとママ☆

1度切ると、耳にちょっとかかると気になりますね。。。
頭の形はいいねってよく言われますよv-411 つむじも真ん中にありますよv-62


masakoさん☆

男の子の特権ですよねv-391 髪の毛あるとほんとに暑いですもんねv-409 女の子は限界がありますよねv-402


ユウママさん☆

坊主が定着してきましたよねv-391 
塗り絵はグチャグチャですよ。。。 父たんが一緒に塗ったから、いいように見えるだけですよv-389
ユウちゃん、ぞうさん好きだもんねv-344 どこかで乗れるといいねv-398


ゆみさん☆

頭洗うのも楽ですし。。。
トミカの塗り絵はよかったですよv-411 プラレールもいいかも…
英語… やっぱり勉強&仕事で活用してたんだv-405 質問的にそうかな…って思ったんですよ!! すごいなぁ~v-424


chizziさん☆

バリカンなので、おとなしくさえしてくれていれば、それなりに切れるみたいv-391 当分は坊主で過ごしますよ~v-426
カメラほんとによかったですv-402


岡山のばあば☆

次回はじいじが切ろうかって言ってるよv-364 当分は坊主の予定なので、お金浮きそうだよv-398
カメラほんとによかったよ。。。


oteさん☆

今回初めてだったけど、以外に大丈夫でしたv-433 途中で泣いたら、どうしようかと思いましたが… 
ポーズはあれしかできませんけどv-402


ゆのんちゃんママさん☆

カメラほんとによかったですv-402
結構乗り物は平気みたいですv-398 怖がりなんだけどね。。。 
一人で座って切ってくれるともっと助かるけど、次回チャレンジしてみようかなv-391


hime mamaさん☆

男の子の特権ですからねv-391 
塗り絵は父たんとしてるから、いいように見えるけど、まだまだグチャグチャですよv-402
雨の日には活躍しそうv-411 最初にコピーを取っておけばよかったかもv-397
2006/08/01(火) 22:02:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
