この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い日は…
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日も朝からいいお天気
って、朝から暑すぎますから

今日は特に用事もなかったので、お家で遊ぼうと思ったけど、たまには児童館でも行ってみようと思い…
って、ただ単に、児童館ならクーラーついてるよね!!って安易な考え

ちょうど銀行にも行きたかったし…
母たんは昨日父たんのズボンを洗濯していたときのこと
蓋を開けてびっくり
5000円札があるじゃないですかぁ~
やってしまった。。。
お札の紙は丈夫なので破けはしなかったけど、左下のキラキラしたシールみたいなとこが、まだらになってる
こんな洗濯ぐらいで、とれていいのかぁ~ってかんじだけど…
乾かしたので、替えてもらおうと思い、銀行へ

銀行のあと、目の前が児童館なので寄ってみました
クーラーきいてて涼しい
でもみんな考えは同じですよね
始めは少なかったけど、みるみるうちに増えてきて…
学校、幼稚園が休みと言うこともあり、大きな子もたくさん
なおっぺは自分の気に入ったものでずっと遊んでいましたが、だんだんと遊びにくいと感じたのか、帰りたそうに
まっ2時間ほどしっかり遊んだので、帰ることにしました



お昼ご飯を食べてのんびりしてると、なおっぺが〝おかーもの(お買い物のこと)〟って言って、リュックを背負って〝いってらーしゃー(“いってきます”のつもり)〟と言いながら、別の部屋に行きました
そして、リュックに入ってた車を〝ならべて〟って言いながら、並べていました


DSCF0104.jpg

 どれだけ入ってるの??って言うくらい入ってた
でもきれいに並べています

その後、〝にーにー(荷物のこと)〟って言い始めた
何のこと??って思うかもしれませんが、お菓子の麦チョコのことなんです
前は紙を丸めて作ってあげてたけど、ゴミになるので、お菓子だと最後は食べて終わりだからいいかなって1回やると、永遠に……ですよね


DSCF0107.jpg

 こんな感じでダンプカーの荷台に麦チョコを乗せています


ときには…

DSCF0111.jpg

 なおっぺのお口の中に


ときにはって言うより、なおっぺのお口に入るほうが多いんですけどね



↑ チョコには目がないなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
すご~い
i-34いっぱい並べてますねi-179車が大好きなんだねi-236でぶごんは毎日i-30i-52を並べてます。あとトーマスとその仲間たち・・・。

チョコ食べてるんだねi-190麦チョコ、久々に食べたくなっちゃったなあ。でぶごんはまだチョコを食べたこと無いんです。「食べ物」だという事すら知りませんi-278ラムネも知らないので、おもちゃのおまけ、いつも「ママ、はいっ。これ、なあに~?いやないっ。(いらない)」と言ってます。(笑)
2006/07/28(金) 00:08:23 | URL | binky #-[ 編集]

ダンプカーに入れてる。と見せかけて食べちゃってますね^^
かわい~♪
児童館、今は夏休みだから多いでしょうね~。。。
まだ同じくらいの子たちばかりだといいけど、大きな子が来ると小さい子はどーしても遊びにくくなっちゃったりとかしますよね。
なおっぺくん圧倒されちゃったかな?!
お札大丈夫でしたか~?
私もよくやりますよ 笑
2006/07/28(金) 13:34:23 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お札、ちゃんと銀行で変えてもらうなんてマメですね~!!
なおっぺくん、やっぱりすごいわぁ、いろんなことちゃんとわかってるんですねぇ!
でもにーにーが麦チョコって…v-9
麦チョコをにーにーにした、母たんさん、いいですね~♪
2006/07/28(金) 14:15:17 | URL | masako #-[ 編集]
自分のリュックを持つって、きっと楽しいんでしょうね。 最近、私のバッグを持ち歩いたりするので、そろそろ買おうかと思ってます。
なおっぺくんも並べてるね~。 荷物まで、載せるんだ! 食べる方にも忙しそうねv-411
2006/07/28(金) 15:57:59 | URL | ゆみ #-[ 編集]
あららっv-356父たんお小遣いを忘れるなんて…v-388
なおっぺ そんなににーにーのおやつを食べちゃったらダンプカーのおじさんの仕事がなくなっちゃうよv-411
2006/07/28(金) 18:42:15 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
麦チョコの荷物かぁ、いいですね!v-340でもMattは絶対トラックの荷台に乗せないだろうなぁ、全部即効お口だわっv-356お札、大丈夫でしたか?Mattは、最近おはじきを並べてますね、でもちょっと見てない隙に ビデオデッキの中とかに入れるから目が離せない~v-399
2006/07/28(金) 23:01:00 | URL | chizzi #-[ 編集]
マイリュックの中に車、可愛いねe-266お気に入りなんでしょうね。
うちは一時期JAの貯金魚のバッグがお気に入りで、どこに行くにも持って行ってました。そしてバッグの中には自分が好きなおもちゃを必ず入れてた。
2006/07/28(金) 23:02:04 | URL | ote #-[ 編集]
binkyさん☆

やっぱりお気に入りのものを並べるんですねv-391 
チョコは食べさせる予定ではなかったんだけどね。。。味を知っちゃうと大変だから、でぶごんくんはまだ先のほうごいいよねv-403


ユウママさん☆

そうそう… ダンプカーに積みたいんじゃなくて、食べたくておねだりしたのよね。。。賢くなってますわv-389
お札、銀行のお姉さんに笑われながら両替してもらったよv-402 ユウママさんもやるんだねv-408


masakoさん☆

そのまま使ってもいいけど、何??って顔されるのイヤだったので。。。偽札と思われてもv-399
お菓子で遊ぶのはどうかと思いましたが、でもゴミにはしないのでよかったかもv-398 暑いときは汚れる可能性大ですが。。。


ゆみさん☆

ケントくん、ママさんのバッグ持って歩くんだねv-411 買ってあげると喜ぶかもv-406
荷物載せるより、食べるほうが忙しそうでしょv-403


岡山のばあば☆

食べるほうが忙しいからね。。。 荷物載せて遊ぶから頂戴って言ったくせにv-403 知恵がついてるでしょv-423


chizziさん☆

おはじきでいたずらしちゃいますかv-399 お菓子だったらいたずらしないと思うけど、遊ぶよりお口の中になっちゃいますよねv-403 なおっぺもほとんど、口の中ですよv-391
お札は銀行のお姉さんに笑われながら両替してもらいましたよv-433


oteさん☆

貯金魚バックかぁ~v-392 金魚だから、子供は好きそうv-344 やっぱりお気に入りのものを入れて歩くんですねv-352 
2006/07/28(金) 23:52:04 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
