この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会 &外遊びは!?
2006年07月25日 (火) | 編集 |
 7月24日(月)

すくすく会の日でした
予定ではプールだったんだけど、朝から雨のため中止に
せっかくみんな楽しみにしていたのに、残念
次はお盆休みのため、8月下旬になるから、今年はプールなしになりそう
8月下旬も暑いからプールしてもいいんだけどなぁ~
去年はまだまだ人見知りが激しく入ることができなくて、今年は大丈夫かなって思ってたのに残念です

プールが中止になったので、いつもの通り室内遊びに…
いつも同じなので少しは変わったことしたいけど、いい案がないのよね
なにかサークルでしたことでお薦めありませんか?

今回はおやつの前に紙芝居をしました
母たんが読んでたけど、その間なおっべは?と、言うと…
母子推進委員さん…先生みたいな人の膝の上に座っていました
緊張気味ではありましたが…
終わったあとは、一目散に走ってきたよ


雨で思い出しました
傘の写真をまだUPしてなかったね
1日経つと忘れてるから、ずっと忘れてしまってますよね
まだ上手く差せないので、あまり使ってはないんだけど…

DSCF0255.jpg

 1箇所だけ透明のビニールになっています


DSCF0089.jpg

 父たんのお友達にもらった服です

Mさん~ 見てくれてるかな?? 見てくれていたらいいんだけど 似合ってるかな?? ありがとうございました



 7月25日(火)

今日からしばらくは曇りの予報
これでもう梅雨明けになるのかな

午前中買い物だけ済ませて、外で遊ぼうとしたら、いつもの癖!?でお家の中で遊ぶんです
ずっと雨だったから、外で遊べてなかったから

DSCF0097.jpg

 プラレールを真剣に見てるよ~
駅に新幹線を停めて遊んでいます

でも午後からは、外へ出て遊ぶ遊ぶ
昼寝をしない勢いで遊んでたけど、寝てくれました

最近は疲れが少ないのか、昼寝も夜も眠りが浅いのよね 
今朝も5時前ころ起きて、しばらく寝つきが悪かったようです




↑ やっと梅雨明けかしら?? 暑くなりそう よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
プールで遊べなくて残念だったねv-409
次はお盆で休みでなしなんだね・・・v-390
私と優音が行ってる教室は、最初と最後に自由に遊べて、後は手遊びや踊りや絵本の読み聞かせ・工作をやってるよv-410
みんな楽しくやってるよv-341
本当、梅雨って長いんだねv-427
早く終わると良いねv-421
2006/07/25(火) 15:12:19 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
今年はほんとに雨が多いねぇ・・
プール残念!
でも、今年は暑さのせいか・・
プール熱も大流行とか・・
お家のなかでもちゃんと遊んでくれるなんて
なおっぺくんエライ!!
2006/07/25(火) 16:11:19 | URL | hime mama #-[ 編集]
プール残念。。きっと今年はお友達と楽しめるでよっv-238うちの育児サークルでは、粘土やダンス、工作などやってます。あと季節の催し物かな。それと午前中のオヤツを皆で一緒に大皿からとって食べます。モチロン、その時はママ達もコーヒータイムですv-411それと最後は バイバイのお歌を歌いますv-433
2006/07/25(火) 23:00:25 | URL | chizzi #-[ 編集]
プール残念でしたね。
でもうちは去年は9月半ばごろまでベランダでプールにいれてましたよ。
来月ももしかしたらOKかも??
多分残暑がまだまだ厳しいころでは??
プールができるといいですね。

やっぱりなおっぺクンのを見てると、プラレールが欲しくなるなぁ。
お友達の家にあったプラレールの電車を家に帰ってきてから本で見て、ものすごーく欲しそうに私のほう見たりするんですよね・・。
買って・・ってことでしょうか。
悩みます・・・。
2006/07/25(火) 23:02:05 | URL | kaorin #-[ 編集]
まだまだ、プラレール遊びが本気なんだものv-411
なかなか外へ出られないぞぉ~
今日から後、曇りのち晴れが続く見たいだから梅雨明けかも…e-68
もー雨はたくさんだねv-356
2006/07/25(火) 23:17:01 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
やっぱり室内遊びにも限りがありますよね・・・
私は1度だけ町のサークルに行ったことがあるのですが、その時は粘土のよーなスライム?のよーなクネクネした手作りの物で遊びました。
ユウも興味を持って触っていましたよ。
でも材料がなんだか忘れてしまったんですけど・・・すみません。
サークルは毎回同じ人が来ていたよーでグループが出来てて私とユウはポツンとなってしまってたので1度しかしってないんですよね 笑
2006/07/25(火) 23:52:20 | URL | ユウママ #-[ 編集]
素敵な傘だね
なおっぺくん、きっと大喜びですねi-237
でぶごんも傘を欲しがってるので、そろそろ買おうかな~と思ってますi-8どんなのにしようかなi-189

プラレール、でぶごんと同じだあ!新幹線を駅に止めて、「とーきょお~」って言います。やっぱり男の子、好きな遊びも似てますねi-179

プール、残念でしたねi-241お水遊びが大好きだから、入りたいよね!
2006/07/26(水) 00:25:42 | URL | binky #-[ 編集]
こんにちは!
プール残念でしたね。 雨が多かったですもんね。
紙芝居って、想像力がわいて楽しそう!
私は、好きでしたヨv-411
なおっぺくんもプラレールで、楽しそうに遊んでるね。 レール、壊さないで遊ぶのかなv-410
2006/07/26(水) 14:53:17 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ゆのんちゃんママさん☆

第2、4月曜日なので、祝日にも引っかかるんですよねv-390 
最初はやっぱり自由に遊ばないと、飽きちゃいますよねv-356 参考になりましたv-411 ありがとうございますv-398
今年の梅雨は異常な長さですよv-399 いつもなら、とっくに明けてるんですよ。。。


hime mama さん☆

異常気象ですよねv-390 気候の変化でいろんな病気が大流行するのかしらv-399
お家の中で遊んでても、母たんが側にいないとなかなかなんですよv-389 一人遊びまでは程遠い。。。


chizziさん☆

サークルの件、参考になりましたv-398 ありがとうございますv-411
大皿でおやつ食べるんだv-356 こっちは小袋で分かてるから、親が食べさせてるので、親がゆっくりコーヒータイムが無くて。。。してるサークルもあるんだけど、よくこぼして大騒ぎですよv-389


kaorinさん☆

おめでとうございますv-352 無理しないで下さいねv-411
我が子だけなら9月でも平気なんだけど… いちお今度相談してみようかしら。。。
それはプラレール買ってってことでしょv-391 長く使えるし、プレゼントのときに買い足して行けば、長く楽しめるはずですよv-426


岡山のばあば☆

お家の中で遊ぶ楽しさも発見したのかしらv-406 ご飯作りが少し楽になりましたv-433 今は半分半分くらいで、いいのかな??
雨止んだら、一気に夏だねv-403


ユウママさん☆

粘土のような、スライムのようなものって気になりますね。。。よく小麦粉粘土はしてるとこありますけどねv-392
そうだったね。。。ユウママさんのサークルデビューはあまりイメージが良くなかったんでしたねv-403 最初が悪いと、なかなか行く気になれないですよねv-357


binkyさん☆

傘いろいろ捜して決めてくださいねv-392 結構種類がたくさんありますから… 
やっぱり駅に停車させるんですよねv-391 でもアナウンスまでするなんて、でぶごんくんすごいわv-424 なおっぺにも教えてみようかな!!


ゆみさん☆

お帰りなさいv-411 ゆっくりできましたか??
会費で1冊8000円する紙芝居が3冊ほど、眠っていたんですよv-399 もったいないので、使わなくちゃv-392
いまのとこ、派手に壊すことはしませんけど、わざと脱線させたりしていますよ。。。時間の問題かなv-389
2006/07/26(水) 21:57:33 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
