この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい週末 (#^.^#)
2006年07月23日 (日) | 編集 |
7月22日(土)

最近同じところにばかり、買い物に行っているので、ちょっと違うところに行ってみよう…と、言うことで、ちょっと遠いところにある、大型スーパーへ行ってきました
ここはなおっぺの断乳のときに、遊びに来た大型スーパーです
母たんとなおっぺは3ヶ月振りくらいかな
3ヶ月前にはおっぱい飲んでたんだぁ~
もうずいぶん経つような気がしてたけど。。。
父たんはまだなおっぺが離乳食を食べていたころだから、1年は来ていないと思います


まず最初に向かったのは…
やっぱりプレイルームでした
おもちゃコーナーにプラレールのトンネルを買いに行くはずだったんだけど、大体おもちゃコーナーの隣がプレイルームなんだよね


DSCF0025.jpg

 電車を見つけ、早速乗車

3ヶ月前にもやっぱり乗ってる
でもずいぶんお兄ちゃんになりました
DSCF2807.jpg



続いて、ヘリコプターへ
DSCF0026.jpg


体重制限は90㌔だったので、なおっぺと父たん2人乗ってもOKでした

DSCF0029.jpg

 手元のハンドルを回すと、ヘリコプターが上昇してました


まだ乗りたそうだったけど、〝トンネル買いに行こうね〟って言ったら、すんなりとおもちゃコーナーへ
ここのカートは車のカートがあるので、結構すんなりとカートに乗って移動してくれます
でも興味があるものが目に入ると、降りるので、乗ったり降りたりが面倒なんだけど


おもちゃコーナーで買い物をして、遊んだ後、お昼ご飯を食べました

その後、しまじろうのしましまタウンへ入場しました
ここも3ヶ月前に遊びに入りました

DSCF000003.jpg


ボールプールで遊んでみたり…

DSCF0056.jpg


大きなボールプールは、遊んでるって言うより、埋もれてた


DSCF0033.jpg

 父たんとお買い物ごっこ

男の子もおままごと好きなんですよね

DSCF000004.jpgDSCF000005.jpg

 本物そっくりなのが、並べてあるんです

DSCF0060.jpgDSCF0061.jpg

 レジの中にも、お札が入ってるからびっくり
1万円札はしまじろうのパパの顔が印刷されていたよ

今回もしまじろうのショーには興味なしって感じでした
GWのイルカショーも先日のおもちゃ王国のしまじろうのショーも興味を示さないけど、そんなものかしら。。。
なおっぺは自分が遊ぶほうが楽しいんだろうね

1度遊び始めると、なかなか退場してくれず
逃亡し、父たんと隠れていました
DSCF0065.jpg


まだまだ遊びたいって感じでしたが、強制退場

たくさん遊んだので、帰りの車の中では爆睡
…のはずでしたが、1時間くらいでお目覚め
少しでも寝かせようと、少し遠回りでドライブして帰ろうと思ってたのに…

ほんと楽しい1日でした
また父たん連れて行ってね




7月23日(日)

今日は朝から父たんがソフトボール大会があって、お出かけしてました
昨日たくさん遊んだのと、昼寝が短かったせいか、いつもより起きるのが遅かったので、朝は父たんに会ってませんでした
だから、今日は父たんが休みとは知らず、過ごしていました
家の用事を済ませ、まだお昼までにはたくさん時間があるので、父たんのいる公園へ遊びに行きました
たくさんの人がいたけど、すぐに父たんを発見
〝なんで??〟って感じだったけど、父たんがいてうれしかったみたいです
もう1試合終わっていたので、なおっぺと公園内をお散歩

DSCF0067.jpg


 石の上でポーズ
DSCF0068.jpg


次の試合まで当分時間があるって言うことだったので、先に帰りました
夕方近くまでかかるかなって思っていたら、お昼には帰ってきました…と言うことは、負けちゃったみたいです
なおっぺは〝まけた。。。〟って言ってました
次々に言葉を覚えるなおっぺでありました




↑ なおっぺ、負けたって言わないであげて!! よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
すごいっ
楽しそうなスーパーですねi-189おままごともいっぱいあるし、電車の乗り物がi-199電車オタクのでぶごんが見たら大騒ぎですよi-201

ボールプールから顔だけだしてる二人がかわいいi-257私も入りたいなあ。(笑)
楽しい週末でよかったねi-179

ほんと、最近いろんな言葉を覚えますよねi-210毎日驚かされます。
2006/07/23(日) 23:27:55 | URL | binky #-[ 編集]
このスーパーいいですねぇ!すんごい楽しそう!!うちの近所にはここまで遊べる所はないからうらやましい!
父たんさん、なおっぺくんと楽しそうに遊んでますねぇ♪ほのぼの。それに…
もしやこの服、ペアルックやないですか~!?
かわいい!なおっぺくんはもちろん、父たんさんもかわいすぎる~!!
2006/07/23(日) 23:31:19 | URL | masako #-[ 編集]
お久しぶりです!
なおっぺ君、楽しい休日だったみたいですね(^-^) こちらはせっかくの日曜日になのに、お昼から雨が降ってしまい…(T_T)不完全燃焼の休みとなりました。なおっぺ君、どんどんおしゃべりが上手になってきて頼もしいですね♪うちはまだまだなので、我が子ながらグズってる時はお手上げ状態です…。最後の方は、チビタから蹴られ叩かれ…(;_;) 半端なく痛いです(>_<)
そういえば、なおっぺ君のおたふくかぜとみずぼうそうの予防接種のお話をされてましたけど、あれっていつ頃受けるのがベストなんですかね?
2006/07/23(日) 23:38:00 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
ヘリコプター私が乗ってみたい(笑)
3ヶ月ですごくお兄ちゃんになってますねぇ!!
ビックリ☆
ユウも比べれば大きくなってるの分かるのかな?
ボールプール、ユウも埋もれてます。ってゆーか溺れてます(笑)
でもそれが楽しいんですかね^^
まだシマシマタウン入ったことないんですよ!
今度挑戦してみよー!!
とっても楽しそう^^
試合は負けて残念でしたが、なおっぺくん父たんと会えて嬉しそう~^^
あっ、ちなみに↓の記事ですが私のところも「ものもらい」とか「めいぼ」って言いますよ!
その後、調子はどうですか?
大きくならずに治ったらいいですね!!
私は一度大きくて切ったのですが痛くて・・・
しかも無理やり目を開けさせられるので恐いんですよー 汗
でも真珠のよーな芯が「ポロ」っと出てきました 笑
2006/07/24(月) 00:11:11 | URL | ユウママ #-[ 編集]
楽しみましたね。
大型スーパー、遊ぶところがたくさんあっておもしろそう(=´▽`=)いいないいな。
でもなかなか帰れないだろうな。こういう所行ったらやっぱ強制退場してるもん( ̄ー ̄;
父たんさんとなおっぺくんいい顔してるねe-266
2006/07/24(月) 15:18:52 | URL | ote #-[ 編集]
なおっぺくんと父たんのペアルック★素敵!
とっても楽しそう~♪
3ヶ月の違いでも子供の成長ってすごいよね!
ほんとに眩しいくらい!!
なおっぺくんはいろんなおしゃべりができるようになって
ますます楽しみだねぇ~!!
2006/07/24(月) 16:06:19 | URL | hime mama #-[ 編集]
楽しそう!もり沢山な週末、父たんと一緒に過ごせてよかったねv-238しましまタウン、すごいなぁv-424お買い物ごっごMatt好きそうv-353ほんとここんとこ 言葉急に増えますよね、ヘタなこと 言えないわっv-399
2006/07/24(月) 21:13:30 | URL | chizzi #-[ 編集]
お出かけいいね♪
なおっぺくんの3か月前の写真を見て、ビックリ!!!
ホントおにいちゃんになったねー。
さすが2歳!!!

しましまタウンがあるんですね。
いいないいな。
うちの近所にはなくって・・。
福岡まで行けばあるらしいんですが。
行った友達によると、子どもがすっごい喜んだ!!!って言ってたので。
一度行ってみたいっす。

ちなみに・・兵庫県でもものもらいのことをメバチコと言ってました。
もちろん、ココ大分では全く通じませんでしたが・・。
岡山と兵庫ってやっぱり言葉は似てますね。
2006/07/24(月) 22:49:21 | URL | kaorin #-[ 編集]
binkyさん☆

楽しいとこだけど、ちょっと遠いんですよv-389 だからたまに… それに、こんなとこ毎回行ってたら、大変だよね。。。帰れなくなっちゃうv-393 ボールプールはとても楽しかったみたいですv-411
最近、いろいろ喋ってて、どこで覚えたの??って驚かされますよv-402


masakoさん☆

ちょっと遠いとこなので、たまにしか行きませんよv-403 たまにが、ちょうどいいんだけどねv-411
我が家はなおっぺとお揃いの服はほとんど父たんとなんですよv-391 でもなおっぺの服は来年は無理そうなので、ずっとお揃いってわけにはいかないんだよねv-389


チビタ母さん☆

なおっぺも泣いたらお手上げ状態だよ。。。泣けば済むって思ってるみたいで、1度でも甘い顔すると、覚えているからねv-389
予防接種の件ですが… チビタくんは保育所に行ってるから、受けられるなら早いほうがいいと思いますよv-219 1歳過ぎて、麻疹、風疹受けたらいつでもって感じだよ!! 3種の追加は最後に3種を受けて、大体1年後くらいにって… 保育所は1度流行り始めると、うつりますからね。。。


ユウママさん☆

ユウママさんの近くにもしましまタウンあるんだ~v-411 多分ユウちゃん気に入ると思うよv-344って言うか、出ないと思う。。。最後は強制退場覚悟ですねv-408 ヘリコプターはママさん乗ったら、すごくハンドル回しそうだわv-397 ユウちゃん以上に喜びそうv-433
ものもらいなんですが… よくなってきましたv-352 芯もなくなってると思うので、切らなくて済みそうv-392 母たんも1度切ってるんですよね。。。 ご心配かけましたv-398


oteさん☆

たまにはいいかなって思うけど、やっぱり最後の強制退場は大変ですよねv-390 やっぱりどこの家庭でも大変なんですねv-402
2人でほんと楽しそうにしてましたv-352


hime mamaさん☆

我が家はなおっぺとのお揃いは父たんなんですよv-364 大抵はママとってのが多いと思うんだけどv-411
3ヶ月でもすごく変わってたv-393 丸坊主にしたからかな?? 
himeちゃんもすぐおしゃべりするようになるよv-398


chizziさん☆

男の子でもままごとやお買い物なんかは大好きだよねv-344
電話とかでも喋ってること、聞いてて真似するから、ほんと下手なこと言えないですよねv-399


kaorinさん☆

丸坊主にしたから、変わってるように見えるのかしら?? 
大分から福岡まではちょっと遠いですね。。。 また機会があれば、頑張って行ってみて下さいねv-412 楽しいですよv-433
岡山はどちらかと言うと、関西系の言葉が多いんですよv-392 お隣の広島なのに、通じないんですもの。。。
2006/07/25(火) 21:49:56 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
