この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その後のトイレトレーニング !!
2006年07月19日 (水) | 編集 |
最近はお出かけをしないときに、無理のない範囲でトイレトレーニングを続けています

トレーニングのときは、布パンツとトレーニング用の紙オムツを併用しています
割合的には8対2くらいとほとんど、布パンツなんだけど…

トレーニング用の紙オムツだと、おしっこをしても教えてくれないんですよね
濡れた感じがわかるから、気持ち悪いはずなんだけど
まっ ウンチをしていても、平気で座って遊び続けるんだから、濡れてても平気なのかも

朝起きてトイレに誘っても、すぐに遊びに夢中になるので、うまくいかないのが、悩み中…
昼間もやっぱり遊びに夢中になると、誘ってもなかなか
やっぱりトイレにポスター貼ったり、シールをご褒美に…とかしないとダメかな??
気が向くと、行ってはくれるんだけど。。。

誘っても〝まだっ〟って言うから、家事をしてると〝おしっこ~〟って
でもそのときには大体出ちゃってる…
叱らず、〝頑張ろうね~〟って励ましてはいるんだけど

まっ 母たん自身、この夏で取れるとは思っていないんだけどね
来年の夏までに取れたらいいかなって思ってるんですよ




☆ 今日のトレーニング ☆


午前中のお出かけから帰って、トレーニング用紙オムツにしていたら、1度は誘っておしっこ成功
お昼寝の後、誘ったけど行かず、量が多かったのか、漏れちゃいました
そのあとは布パンツにして、夕ご飯
夕ご飯の後、誘ってみたけど返事は〝まだ…〟
片づけをしてると、なおっぺが固まってる
午前中ウンチをしていたので、安心してたんだけど、今日はまたウンチをしました
もちろんパンツにね
今日はバイキンマンのパンツを履いていたんですが、うんちが出た後〝バイキンマン〟って叫んでた
そう言えば、最近歯磨きを嫌がるなおっぺに、〝バイキンマンがお口の中にいるよ!! アンパンマンたちがやっつけるよ~!!〟って言って歯磨きに誘ってるんです
バイキンマンは悪いやつって教えてるのは確かだけど、なおっぺのウンチで退治しようとしなくてもいいんだよぉ~

そんなこんなで、ウンチのついたパンツを手洗いした母たんでした
この後、お風呂前にはおしっこを漏らしました
昨日会うことが出来なかった父たんが帰ってきて、遊びに夢中になってたもので。。。

まだまだ、オムツはずれには道のりは長いぞ~!!!!!



↑ ウンチで退治されちゃったバイキンマンに、よろしければポチッとクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おむつ外れるのって、だいたいどのくらいなんだろう・・・?
この先、いろんなことがまってるのね==
2006/07/19(水) 23:31:46 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
大変そうだァ…e-263うちはまだおむつだけど、トイレトレを考えると気が滅入ります。。。来年の夏あたりからと思ってるんですけどね!
そう考えるとナオッペくん、2歳でトイレトレはエライわぁ!
バイキンマン!ってかわいいですね♪
2006/07/20(木) 13:37:24 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺ君、誘っておしっこ出来るようになたんだぁ。v-424でもやっぱり 夢中になってる時は 行きたくないよね。ウチは相変わらずその気無しv-393今日もウンチ出た?ってきいたら”ナイっ!”って言ってたけど べっとりついてましたぁ。。。v-394
2006/07/20(木) 21:56:51 | URL | chizzi #-[ 編集]
よぴとママ☆

早く始めたからって早く取れるものでもないんだよねv-389 でも少しずつでも始めておかないとねv-219


masakoさん☆

無理のない範囲でしないと、親子共にストレスになるからね。。。1日中トイレのことばかり考えるのイヤですよねv-393


chizziさん☆

でも毎日トイトレしてるわけではないですからねv-389 お風呂前のトイレだけはOKになりましたけどv-411 そうそうウンチまだって言いながら、臭ってることが多いですよ。。。
2006/07/21(金) 13:02:41 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
