この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳になりました !!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY 

2歳になりました


お誕生日会は昨日したので、今日はいつもと変わらない生活なんだけどね
天気もいまいちだけど、誕生日プレゼントのおもちゃがあるから、お家の中でも大丈夫
一通り遊んだら、やっぱり〝おそと〟って言ってたけどね



今日はなおっぺの生まれたときのことでも書いておこうと思います


予定日はH.16年7月19日でした。
予定より1日前のH.16年7月18日午後1時53分に誕生

出生身長 50.5cm  出生体重 3500g 
分娩所要時間 6時間39分

でもこの分娩所要時間っていつからの時間なんでしょう??

…と、言うのも入院してから出産までが長かったもので

7月16日(金) 午前 検診
          夕方 おしるし
          夜  陣痛&入院

7月17日(土) 午前 陣痛遠のく
          午後 促進剤
          夜中 10分間隔の陣痛

7月18日(日) 午前 陣痛激しく
             子宮口開かず
             息むのをひたすら我慢
          午後 分娩室に入り、3回息んで出産

って感じで、入院から出産まで時間がかかりました
母たんが叫びまくっていたので、最後は仕方なく看護師さんが分娩室にいれてくれました
その証拠に、父たんは立ち会うつもりだったらしいけど、看護師さんが〝まだ生まれませんから、外で待ってってください〟って言われたんです。
でもあれよあれよ…と生まれちゃったので、結局父たんは立ち会うことが出来ませんでした
せっかく父たんのお仕事の休みの日曜日に生まれたのにね
でも、深夜料金&休日料金と出産費用は高くなったけどね

出生体重が3500gと大きかったため、なかなか下りてきてくれなかったみたいです
つわりのときに、食べないと気持ち悪く、冬と言うこともあって、みかんばかり食べていたせいで、妊娠前から言うと、15㌔も太ってしまったんですから、子供も大きくなってますよね

でも元気いっぱいで生まれてきてくれたから、母たんも父たんもうれしかったよ
大きいほうが抱っこも楽だったから、生むのは大変でも育てるときは扱いやすかったよ

そんななおっぺも今日で2歳
気に入らないことがあったら、泣いて怒って大変な時期にはなってきたけど、元気に育ってくれて、どうもありがとう


DSCF0012.jpg


これからも、元気にすくすくと育ってね

DSCF000007.jpg




↑ 2歳になったなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん!!
お誕生日おめでとうございますi-73これからも、そのかわいい笑顔と元気いっぱいお外で遊ぶ姿を見せてねi-178

ほんと、早いものですよね。あっという間に・・・。

分娩時間、早いですね~。そうそう、所要時間、私も実際に陣痛が始まった時から考えると、書いてあるのは短いんですよね。どこから数えるんでしょうね。しかし、早いも長いも、苦しいのは一緒ですよねi-197私たち、頑張りましたよねっi-228偉い偉いっ(自画自賛)

私は約14時間かかりました。破水してたし、私の体力もなくなってきていたし、でぶごんの心音が弱くなってきていたので、早く生まなくちゃいけなくて・・・でも生まれなくて、バルーンやら促進剤やら、助産資産に馬乗りになられてぎゅうぎゅう押されるやら、失神するやら、酸素マスクをして意識朦朧になるやら・・・。

結局生まれなくて何度か吸引をして、やっとこさ誕生しました~i-73でぶごん、最初は泣かなかったからすごく不安でしたよ。でも今は元気i-179

生まれた日の事を考えると、じ~んときちゃいますね。生まれてきてくれて、ほんとに嬉しいi-179

ほんとにほんとに、お誕生日おめでとうi-178

長くなってしまってごめんなさい。
2006/07/18(火) 22:30:34 | URL | binky #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
おしるしから生まれるまで、時間がかかったんですね。 大変な3日間でしたね。 体力的にもきつかったでしょうね。 母は、強し!ですよね。
私の母子手帳には12時間って書かれていて、陣痛10分間隔からの時間みたいだったな~。 
なおっぺくん、愛情一杯受けて、元気に育っていますよねv-410
これからもハッピーな事がたくさんありますようにv-308
2006/07/19(水) 00:04:11 | URL | ゆみ #-[ 編集]
Happy Birthday♪
オメデト~v-252歳になったねv-218
出産は大変だった分、こうしてスクスク成長してくれると今はとっても幸せだよね~v-238
ほんとなおっぺクン大きくなったよv-22
ひなも10ケ月になりました!8月1日から保育園です。と言っても市役所の決定が20日なのでまだ入れるか分からないんですv-12
復帰までカウントダウンしているととっても淋しい・・・。
結局会おうと言いつつ遊ばなかったね。残念です。
また家族そろってv-271でもしましょうねv-266
2006/07/19(水) 00:57:02 | URL | ひなママ #-[ 編集]
2歳のお誕生日おめでとう!!
なおっぺくん♪
誕生日プレゼントすごーい!!
大きな線路が出来ましたね^^
私も遊んでみたいなぁ!
ケーキもかわいい^^

私も思い出してみると3日間ぐらい陣痛があったんですけど、母子手帳には所要時間28時間って書かれてるんですよね。。。
いつからなんでしょう?!

2年ってあっとゆー間ですね。。。
ユウも来月で2歳になるけど信じられません…
小学校入学なんてすぐなんですかね!?笑

なおっぺくん。
これからも元気に大きくなってね~☆
2006/07/19(水) 10:43:19 | URL | ユウママ #-[ 編集]
改めて・・・なおっぺくん、誕生日おめでとうv-424
プラレールも楽しいけど、やっぱり外遊びの方がなおっぺくんには向いてるのかなv-236
なおっぺくんは出産予定日の1日前に生まれたんだねv-237
入院から出産まで日にちがかかったけど、無事に元気に生まれてくれて幸せだよねv-392
なおっぺ母たんさんはつわりの時にミカンばかり食べてたんだ~v-398
私のつわりは軽かったけど、夏の暑い時なんでパインばかり食べてたよ・・・v-389
私も結構、食べてばかりで13キロ増えちゃった・・・v-393
2歳になったなおっぺくん、これからますます言葉や行動に磨きがかかってくるねv-411
2006/07/19(水) 13:57:58 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
おめでとう
お産、大変だったんだねーーー。
知りませんでした・・
私は安産みたいです・・
時間は7時間39分だったみたい。逆算していくと・・・
陣痛が10分間隔になったと自己申告した時間からかな?
ともかく、元気に産まれてよかったよね。
お誕生日ってやっぱり特別v-91
2006/07/19(水) 14:21:46 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
たいへんだったね~~くるしんで・・お腹を痛めた子だから・・かわいくってたまらないよね~^^私はあんまりくるしんでないんだ・・所要時間って・・陣痛かいしからのじかん??ぶんべん室での時間??私は2時間15ふんだったので・・・苦しんでるひとをみると胸が痛くなります・・
2006/07/19(水) 15:15:53 | URL | lan2 #-[ 編集]
改めて、お誕生日おめでとうv-316
出産の時の事を思い出すと、本当産まれてきてくれてありがとうって思うよねv-352
私も入院してから3日目の出産でかなり叫んでたなv-409
分娩所要時間は10分間隔になってからみたいで、38時間12分でしたv-388
なおっぺくん、すくすくと元気に大きくなってねv-411
2006/07/19(水) 22:10:03 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
間違えちゃって・・・
編集してもv-316v-315に直らなくて、ゴメンネ。。。
2006/07/19(水) 22:18:32 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
なおっぺ君、お誕生日おめでとうv-315出産のお話、感動しちゃいました。もう2年も前のことなんですよね、早いなぁ。。。
悪阻、私ものたうち回ってました。吐けないんで~(もったいないからv-392)。私は 悪阻終わってからは スイカでした。ほんと 良く食べたなぁ。私は、破水→陣痛→促進剤→緊急帝王切開でなんか全部やった気がしたなぁ。出産の数日前に 陣痛で入院したときは あまりに周りの対応が心地よいので(普段大切にされてないからv-414) 陣痛おさまって帰されちゃった、なつかしいなぁ。。。  なおっぺ君これからも父たん&母たんにた~くさん愛されて元気に大きくなあれっv-344
2006/07/19(水) 22:51:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
またまた、お祝いの言葉をありがとうv-398


binkyさん☆

binkyさんの出産大変だったんですねv-409 私のはまだ楽だったのかなv-393 でも長くても、短くてもあの痛みって半端じゃないよねv-406 でも人間ってなんですぐ痛みを忘れちゃうんですかねv-402


ゆみさん☆

断乳お疲れ様でしたv-398 無事卒業できましたねv-424
陣痛が10分間隔になってからなんだ。。。夜中はまだ間隔短くなってなかったんだv-356 でも苦しかったなv-409
これからも元気に育ってくれたら、いいなv-411


ひなママさん☆

ひなちゃん、もう10ヶ月になるんだねv-398 保育園OKでるといいですねv-433 仕事復帰か。。。すごいですよねv-392 がんばってくださいねv-352 そうですね!! 今度お食事でも行きましょうv-341


ユウママさん☆

ユウママさんも大変だったんだよねv-356 ユウちゃんかなり大きかったもんねv-392 
ユウちゃんも来月お誕生日だね!! ほんとあっと言う間ですねv-364 小学校入学もすぐだよ… きっとv-398


ゆのんちゃんママさん☆

やっぱり外が好きみたいですv-411
つわりのときのみかんは格別においしかったですよv-344 ママさんはパインだったんだv-392 13㌔増えちゃったのね。。今回は大丈夫ですかね??


よぴとママ☆

そうそう… 最初から考えると大変だったのよv-390 最初に入院しなければ楽だったかな??って思ったりしちゃいましたよv-402 
でも元気が1番ですよねv-411


lan2さん☆

2時間15分ってすごく安産ですよねv-411 でも短くてもあの痛みは変わらないですよね。。。


あやなたんママ☆

38時間かかったんだっけ?? 大変だったんですね。。。 でもお互いすくすく育ってくれてるから、うれしいですよねv-411 早く一緒に遊べるようになるといいですねv-398
絵文字大丈夫ですよv-433


chizziさん☆

つわりのとき、スイカ食べていたんですねv-392 食べれなくなるよりはいいですよねv-411
分娩のフルコースって感じですねv-356 すごいわ。。。 
陣痛おさまると帰らされたんだねv-389 私も帰らされたほうが、促進剤から逃れられたかもv-403

2006/07/20(木) 15:39:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
