この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント & お誕生日会 (#^.^#)
2006年07月17日 (月) | 編集 |
昨日、ついにやってきました~
プラレール
従兄妹のお兄ちゃんとお姉ちゃんが持って来てくれました

ちょっと想像してたものとは違ったんだけど…
なおっぺは大喜び

DSCF0243.jpg


これっ

DSCF0251.jpg


トーマス&テレンスのつみおろしセット


トーマスとテレンスが丸太を運ぶんですよ
でもトーマスとテレンスがセットじゃないと走らないのが、難点 
2台一緒だとかなりうるさいんですもの
昨日なんて、ずっと走らせていたから、テレビの音すら聞こえない

昨日ずっと走らせていたから、今日はもうクタクタな感じ
電池の消耗早いね。。。



2台一緒なのは大変なので、今日近くのおもちゃ屋へレールと新幹線を買いに行きました

いろいろ選んでいると、目に留まったのが、佐川急便の貨物車両
なおっぺに見せると〝かっくいい~〟って言ったので、購入決定


DSCF256.jpg

DSCF0258.jpg


先頭車両はモータートミカで車になっているので、貨物車両はトーマスにつなげました
あと新幹線を購入しました
レールもいろいろ買ったので、こんな風になりました

DSCF253.jpg



楽しそうにトーマスと新幹線を走らせていました
なおっぺと同じくらい父たんも楽しんでいましたよ




明日お誕生日だけど、平日で父たんが仕事が遅くなるのが決定しているので、今日お誕生日会をしました

夕ご飯は、特にはご馳走を作らなかったけど、なおっぺの大好きな魚とエビのフライを作りました
大人は、スパークリングワインで乾杯
主役はなおっぺだけど、ただ飲みたかっただけなんだよね

ご飯のあとは… ケーキ

じいじが注文してくれていました

DSCF0259.jpg


しんかんせんのケーキです


DSCF0261.jpg

 ローソクも上手に消せました


DSCF0263.jpg

 ケーキが1番じゃなく、名前を書いてくれてたチョコを最初に食べました


1日早いお誕生日会でしたが、前夜祭と言うことで、OKでしょう
お誕生日会はやっぱりみんな揃ってるほうが楽しいもんね


それにしても、アンパンマンのボールプールに、プラレール… どんどん部屋がなおっぺのおもちゃに占領されていく。。。



↑ 楽しいお誕生日会のひとときに、よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
ついにプラレールがお家にやってきましたね[
たくさんの誕生日プレゼントが揃いましたv-25
当分 外の遊びは忘れるかなv-411
それにしても、じいじの注文したケーキはなおっぺのお気に入りv-10
新幹線v-235だなんていいねぇ~v-424
じいじ ありがとうv-363
2006/07/17(月) 23:37:51 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
みんな揃っての誕生日会、楽しそう!!
なおっぺ、お誕生日おめでとうv-10
プラレールも楽しそうだし、ケーキ、かわいいね。
じいじ、やるなv-389新幹線のケーキなんて、特注だよね。すごいv-405
2006/07/18(火) 08:23:19 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくん、誕生日おめでとうv-424
プラレールにボールプール、楽しいおもちゃが増えたねv-341
プラレールは、レールも増やして、凄く大きくなったね~v-405
毎日、遊びそうな予感v-411
ケーキも食べて、みんなでお誕生会が出来て、楽しい1日だったねv-392
これからも、元気にスクスクと育ってねv-421
2006/07/18(火) 10:31:12 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
おめでとーう!
2歳かぁ、おめでとー!!
それにしても「かっくいい~」ってカワイイなぁv-9おもちゃもケーキも、なおっぺくんがみんなにすごくかわいがられてるのがヒシヒシと伝わるよ!
2006/07/18(火) 12:36:46 | URL | masako #-[ 編集]
改めて・・。
なおっぺクン、おめでと~i-189
ケーキもモリモリ食べたのかな??
なんてったって新幹線だもんねi-190
実はうちも電車のケーキをたのもうかなぁと思ってたんですよ。
でもフルーツが上にのっててほしいので(私がねi-235)悩み中です・・。
プラレール、いいね!!
確かに場所はとりそうですが・・・。
しばらくは夢中で遊んでくれそうだねi-234
2006/07/18(火) 13:02:02 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺくん、お誕生日おめでとうv-315
プラレール、レールや車両が増えて存分に楽しめるねv-344
新幹線のケーキも食べるのが惜しいぐらいおいしそうv-411
今週は天気が悪そうだし、ボールプールとでいっぱい家の中で遊んでくれるねv-353
2006/07/18(火) 14:56:14 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
なおっぺくん、お誕生日おめでとう!
そして母たんもママとして2歳!おめでとう★
プラレールすごいねぇ!
こりゃ、なおっぺくんもパパも楽しんぢゃうね!
ケーキもすごい!!
またまた楽しい素敵な1年になりますように!
2006/07/18(火) 15:42:27 | URL | hime mama #-[ 編集]
☆ 誕生日おめでとう~♪ ☆
なおっぺクンお誕生おめでとう~v-266
プラレールやボールプールv-25良かったね。さらにしっかり遊べるねv-238
新幹線のケ-キv-274いいね~v-218ケ-キが先じゃなく名前プレ-トを先に食べるなんて可愛い~カモ(*^m^*)ぷぷぷっv-238
またこの1年の成長が楽しみだねv-14
2006/07/18(火) 17:06:56 | URL | ひなママ #-[ 編集]
なおっペ君、お誕生日おめでとう!!素敵なプレゼントとケーキで 楽しいお誕生会できてよかったねv-238わかります、大人は いろんな事きっかけにして ただ飲む堂々とチャンスv-20。うちもそろそそまたきっかけさがさなきゃ!スパークリングワイン最高v-218
2006/07/18(火) 20:33:00 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
みなさん お祝いの言葉ありがとうございました v-398


岡山のばあば☆

お家でおとなしくって思っていたけど、やっぱり外が好きみたいv-8
じいじの新幹線ケーキにはびっくりさせられましたよ。。。


よぴとママ☆

これで、王子が帰ってくるときもおもちゃ無しでも大丈夫よv-218 同じおもちゃで遊べるようになるねv-411
じいじ、なかなかやるでしょv-426 なおっぺが好きなもの毎日教えてるからね。。。


ゆのんちゃんママさん☆

朝起きると、すぐにプラレールで遊びたがりますよv-411 しばらくは飽きそうにありませんよv-392
毎日元気なので、これからもすくすく育つでしょうねv-391


masakoさん☆

どちらの家も久しぶりの孫なので、かわいがってくれるんですv-398 両家とも従兄妹は小学校6年と4年で、久々ってわけなんですよv-219


kaorinさん☆

ケーキたくさん食べていましたよv-218 新幹線のケーキの中にたくさんフルーツ入っていたよv-219 ママさん用にフルーツを別に用意して、電車のケーキにしてあげてみてはいかが?? きっと喜びますよv-10


あやなたんママ☆

前よりは家の中で遊んでくれるから、雨の日、暑い日は助かりますv-411 でも外にも出ますけどね。。。 もちろん外でも遊ばないとダメだとは思うけど…
ケーキ惜しいけど、食べちゃいましたよv-402


hime mamaさん☆

家の中で遊べると少し楽になりそうですv-411 ご飯の支度中も外って言ってたからね。。。
これからの1年どう成長するのかしら?? イヤイヤが激しくなるのかな??


ひなママさん☆

お久しぶりですv-411 元気にしてましたか?? 遊びに行こうと思いながら、いつも家や近場で遊んでしまって。。。
もうすぐ仕事復帰ですかね?? 保育園準備などしてるのかしら??
ケーキよりもチョコだったみたいv-389 最近チョコレート隠して食べさせていないのでv-393


chizziさん☆

Mattくんの誕生Partyのように賑やかとはいかなかったけど、家族でお祝いができましたv-433
そうそう…きっかけが欲しいんですよねv-392 きっかけなくても飲んでるかもv-397


2006/07/18(火) 23:02:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
