この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 と 誕生日プレゼント ヽ(^。^)ノ
2006年07月15日 (土) | 編集 |
 7月14日(金) 

3週間振りの英語教室の日でした
出かける時間がちょっと早かったので、近くのスーパーの前にある滑り台で遊びました
久々だったので、車から降りると真っ先に走って行きました

DSCF0227.jpgDSCF0228.jpg


このくらいの高さの滑り台だと、一人で登って上手に滑れます
小学校の滑り台も一人で上手に滑れますからね

少し遊んで、教室へ

すると、もう一人の子が調子が悪く欠席とのこと…
と、言ううことは……
なおっぺ一人って言うことぉ~
寂しすぎるぅ~

こんなとき、もう少し人数がいて欲しいですよね
なおっぺが休むと、もう一人の子が一人で受けるわけですよね。。。

久々だし、前にも言ったように、教室の中だけでは少しつまらないのか、床に寝そべってみたり、転がってみたり…
なかなか大変
でも体を使うときには、キャッキャッと喜ぶなおっぺ
いつになったら、慣れてくれるのやら

家では喜んでしてるんですけどね
行くのも嫌がるとダメなので、教室では無理強いしてません。。。
そのうち慣れてくれるかな~



 7月15日(土)

今日は父たんがお休み 3連休です
いよいよなおっぺの誕生日まであと3日となりました
なかなか決まらない誕生日プレゼント
直接おもちゃ屋に探しに行こうと言うことで、今日は朝からトイザラスへ行くことにしました
それを知ってか知らずか、なおっぺは6時起き
もう少し寝かせてくれぇ~

片付け、洗濯を済ませて、早々に出発
トイザラスへ着いて、まずはなおっぺの大好きなトミカを見に…
7月の新車を買ったり、ヘリコプターなどをかごの中へ
そして、何か無いかなぁ~とグルグルと。。。


DSCF0230.jpgDSCF231.jpg




ショベルカーに乗って、ご機嫌
だけど、まだ操縦するには難しそうで、上手く遊べないとかんしゃくを起こすので、却下
ジャングルジム&滑り台… 
欲しいけど、やっぱり置き場が…と、言うことで、却下
いろいろ考えて、目に留まったのがボールプール
児童館やお友達のおうちでもよく遊んでいたので
いろんなボールプールがあったけど、折り畳みが簡単そうで、いろいろ遊べるこれにしました

DSCF0241.jpg


アンパンマンのボールプールです

DSCF0235.jpg

早速、帰って広げてみると、楽しそうに遊んでくれました
ちょっとボールが少なかったので、また買い足そうと思います
穴のとこにはアンパンマンの顔の入り口があります
つける前に写真撮ったもので。。。

今朝起きるのが早かったせいで、行きがけ車の中で30分くらい寝たので、お昼寝しませんでした
夕ご飯前に父たんとシャワーを浴びたので、母たんがお風呂に入ってる間に、父たんとお布団へ
そして、寝てくれたようです 
寝室へ行くと、なおっぺはもちろんのこと父たんも寝ていました




↑ 仲良く寝てくれた2人に、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
素敵なプレゼント見つかってよかったですね~。v-424うちも未だに毎日ボールの中飛び込んでますよ~v-433朝6時起きだったのに 30分のお昼寝で大丈夫になってきてるんですよね~、Mattもダケド 体力さらに付いてるわっv-355父たんが寝かしつけしててくれるなんて ウチじゃ ありえなぁぁぁいっ。夢です~っv-406!!!
2006/07/15(土) 23:10:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
ボールプール
いいですよね!!楽しそうi-237うちも欲しいけど、狭いし、マンションなのではしゃいでバタバタしちゃうと階下の方にご迷惑になってしまうので断念しましたi-241

ほんと、みんな体力ついてきてますよねえ。寝ないなら代わりにママが寝てあげるわよっって感じです。
2006/07/15(土) 23:42:05 | URL | binky #-[ 編集]
もうすぐ誕生日ですよね~!!
2歳だぁ^^
ボールプール喜んでくれて良かったですね!
ユウも持っているのですが、特売で安いものを買ったのでこんなかわいいアンパンマンではないです 汗
付属のボール少ないですよね。
うちもトイザラスで買い足しましたよ!
少し大きさが微妙ですけど 笑
父たんと寝たんですね!!
すごい!ってゆーかいいな^^
ユウは未だに私じゃないと寝ません…
なので来週、私が結婚式でいないのでお昼寝が心配です 涙
2006/07/16(日) 23:19:45 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ボールプールいいねぇ★
我が家は赤ちゃん本舗で購入したよ!
なかなか楽しんでくれて助かる!
なおっぺくん、もうすぐ2歳なんだね!
パパと一緒にお出かけ&おねんね
ママにとってもうれしい休日やね
2006/07/17(月) 00:20:03 | URL | hime mama #-[ 編集]
明日は・・
おーー明日はお誕生日だ!!
間に合ってよかったv-344
なおっぺくん、1日早いけどおめでとーv-353
もう2歳だねぇ。
お誕生日プレゼント、決まってよかったですね。
ボールプールかぁ・・。
以前の別荘(ダンボール)が豪華になってよかったv-410
子どもって個室というか隠れ家みたいなの好きだもんね。
うちも早く何にするか考えないとなーーv-356
2006/07/17(月) 16:16:28 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺクン、明日で2歳ですね~。おめでとうございますv-274
プレゼントも買ってもらって、いいですね!
今日は前祝いなどしているのでしょうか。
明日もステキま誕生日になりますようにv-354
2006/07/17(月) 16:44:23 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
chizziさん☆

ボールに飛び込むって、ボールがたくさんあるんですかね?? 我が家は底がたくさん見えてるから、飛び込めないわv-8
ほんとに眠くないと、父たんの寝かしつけは無理かな。。。父たんが寝室に連れて行くことが多いので、結構平気かもv-389 母たんが寝室に行くと無理かもねv-393


binkyさん☆

ボールプール結構大きいので、遊ぶときだけしか広げられないかも。。。今は邪魔になったら、他の部屋に引っ張っていってますよv-389
寝ても寝ても足りない母たんですよv-393 子供ってほんと元気だよねv-391


ユウママさん☆

かわいいけど、やっぱり付属のボールすごく小さいですよv-389 またどこかで買い足さなきゃ。 トイザラスで買っておけばよかったですv-399
結婚式があるんだ~v-411 心配だけど、パパさんお世話大丈夫でしょうv-352 もし寝なかったら、車でドライブですよv-219 うちの父たんの必殺技ですよv-8


hime mamaさん☆

ボールプール楽しんでくれますよねv-219 himeちゃんも持ってるんだねv-411 結構大きくなるまで遊べそうですよねv-411 ただ、ボールがそこら中に転がってるんですが。。。


kaorinさん☆

ありがとうございますv-398 2歳になりましたね。。。 長かったような、でもやっぱり早いのかなv-392 
個室って言うか、狭いとこ大好きですからよく入って遊んでますねv-433 暑い日、雨の日これでお家の中で遊んでくれるかしら?? この別荘は雨にも強そうでしょv-411


ふうタンママさん☆

ありがとうございますv-398 そうです… 今日お誕生日会をしましたよ~v-341 明日は誕生日だけど、ちょっと天気も悪そうだから、お出かけの予定もなくのんびり過ごそうかなv-392
2006/07/17(月) 22:47:10 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
ボールプール、楽しそうだよねv-91いいかモーーー。
来年は考えるぞ!!
2006/07/18(火) 08:19:49 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
