この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会(*^。^*)
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今日も雨だよ ほんとよく降る

今日は近くの公民館の育児サークル すくすく会 へお出かけ 
いつもは自転車になおっぺを乗せて行くんだけど、今日はだから、車でお出かけ
今年度は母たんお世話役になってしまったの
人数が少ないからほとんどのママがお世話役を経験済み
外では、母たんから離れない、なおっぺを抱えてのお世話役には不安があるけどしょうがない

今日は今年度最初のすくすく会
新しいママ&Babyに会えるかな…って思ってたけど、のせいもあって、昨年度と変わらない顔ぶれでした
残念
次のときのお楽しみ

いつもと変わらないメンバーなのに、なおっぺは母たんから離れない
いつになったら友達と遊べるようになるのかな

今日は母たん大失敗

カメラを忘れてしまったの
父たんに怒られちゃう
父たんこのブログで、なおっぺの1日を楽しみにしてるんだもん

写真がないっって…怒られる



昼からじいじと二人でお出かけ
手に袋を持って帰ってきたよ

中から黄色の長ぐつが出てきました
今まで履いてたのが少し小さくなってたし、結構ボロボロになってたのよね…

DSCF2743.jpg


ピカピカの長ぐつ… なおっぺの好きな ミッキーちゃんがついてるの

DSCF2745.jpg

家の中で履くだけでは、納得せず… 雨が降ってるのに、外に出ちゃった
うれしかったのね~

コメント
この記事へのコメント
王様もブログ楽しみにしてる。v-20写真ないと残念みたいだよねv-12
おニューの長靴かわいいね。
2006/04/10(月) 22:40:00 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
サークルはどーでしたか?
なおっぺくん、ママが大好きなんですねi-175
私は町のサークルに1度行ったことがあるのですが、いつも来ているらしいママさんが固まって話していて、あまり雰囲気が良くなかったのでそれっきり行ってませんi-230
私は児童館に行ったり公園に行ったりしている方があっているよーです^^
長靴かわいい~i-185
ユウも今のが小さくなってきてるのでそろそろ買いなおさないと・・・
梅雨の時期がきちゃうし」i-182
九州へ遊びに来るんですね~!!
大分は「うみたまご」ってゆー水族館とその横にサル山がありますよ!!
去年、水族館は3回ぐらい行きましたi-229
とっても楽しいですよ^^
大分のサファリに行かれるんですか?
サファリは動物バスに乗るのがお勧めですi-234
ライオンや熊に直接エサあげられたりするので迫力満点i-204
2006/04/11(火) 10:57:02 | URL | ユウママ #-[ 編集]
よぴとママ☆

やっぱり王様も楽しみにしてるんだねv-352
こっちに帰ってきたら、じいじに長ぐつ買ってもらったらいいよv-411


ユウママさん☆

今の時期は半年で1cm 足のサイズが大きくなるみたいですよv-364
子供の成長ってすごいよねv-352
情報ありがとうございますv-344
2006/04/11(火) 13:04:00 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
こんにちわ(^▼^)ノ
 雨が降るとテンションが下がりますv-164
育児サ-クル、お世話役は大変だね~。
どれくらいで活動があるの?
みんなでわいわいするのは楽しいよねv-266
なおっぺ母たん頑張ってv-217v-221
私も参加したい気はあるんですが
8月から仕事復帰するから
まぁ~いいかと思い
月1回の離乳食教室だけ参加しています。
 黄色の長靴可愛いですねv-238
なおっぺに とっても
似合っていますよ(≧∀≦)
ますますお出かけが楽しくなりそうだね♪


2006/04/11(火) 16:59:14 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ひなママさん☆

すくすく会は月に2回 第2、4月曜日の午前中にありますv-219
自転車で行けるとこだから、気楽だよv-218
月1で、近くの保育所でもあるし、隣の地区も月2くらい…
結構、いろいろ参加してますv-411

そっか… 8月には仕事復帰ですねv-405
1年 早いですねv-356
仕事復帰なんて、尊敬しますv-398
じゃ、仕事復帰までには、必ず遊びましょうねv-352
2006/04/11(火) 22:55:33 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
