この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

何が原因なの??
2006年07月11日 (火) | 編集 |
ここ数日寝苦しい夜が続くようになりました
本格的な夏が訪れるようです…
なおっぺも暑さのせいか、何度か起きたり、寝ぼけながら首まわりや腕などを掻くようになってきました

今朝起きると、首のまわりにあせもができてました
オムツを履き替えさせると、おしりもかゆかったみたいで、脱いだとたんカキカキ…と
朝から、シャワーを浴びました

すっきりしたところで、今日は近所のスーパーへお買い物へ
ついでに、ホームセンターに寄って、ビニールプールを買ってきました
従兄妹にもらったビニールプールは大き過ぎて、一人で遊ばせるには大変なので、直径1mくらいのを購入しました

早速帰って、プール遊びをさせようと、準備をしました
今年買った水着を着せて、いざプールへ…

しかし、なおっぺは入ってくれない
足をつけるのも嫌がったんです
あれだけ、水遊びが大好きなのになんで??って感じ。。。

しょうがないので、お家に入り再びシャワータイム
もうお出かけしないので、布パンツとランニング姿に

しばらくすると〝お外〟って言うので、連れて行くと〝プールに入る〟って
すると、どうでしょう!!!!!



DSCF0209.jpg


さっきはあれだけ嫌がったプールで遊ぶ遊ぶ

DSCF0210.jpg


ジョウロを持って楽しそうに

DSCF212.jpg



布パンツのまま… 
遊ぶなら水着を披露したかったよ、母たんは…

どうして、さっきは?? って、考えたんだけど…






理由があったんです

最初に遊ぶとき、知り合いのおじさんが家に来ていたんです…
恥ずかしかったんです。。。水着姿を披露するのが…
でも、いつも〝おじちゃん、おじちゃん〟ってうるさいほど、寄って行くんですよ
なぜ、水着姿が恥ずかしいんだろう。。。

そう言えば、実家でもお風呂上りに、じいじ、ばあばの前に裸で通ろうとしなかったわ
人見知りが一段落したら、今度は恥ずかしいって感情が芽生えてきたのね、成長した証拠だね
成長とは言え、人前でまた固まるようになるのかな??
せっかく、人前でも少し動けるようになったのにね。。。


昼ご飯を食べてからも、またプールで遊びました
今日はシャワーやプールと1日水浴びをしていたような気がします


明日からも〝プール〟って言われるよなぁ~
毎日は大変だわ




↑ 恥ずかしがり屋のなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
かわい~、かわいすぎる~★
なおっぺシャイなのね★
それでも、ますます暑くなるこれから・・
大活躍のプールになること間違いなしやね!
次はなおっぺの水着姿!楽しみ♪
2006/07/11(火) 23:37:19 | URL | hime mama #-[ 編集]
1mって、一人で遊ぶのにちょうどいいサイズですね! うちも買おうと思ってます。 庭がないからベランダで遊ぼかな!
そっか、なおっぺくん、水着姿はいつもと違うからちょっと恥ずかしかったんだね!
布パンツのお披露目でしたかv-426でも気持ち良さそう!!
ケントもよく背中とか掻いてますよ。 暑いからあせもができるよね~v-409
2006/07/12(水) 00:23:31 | URL | ゆみ #-[ 編集]
汗疹出来ちゃいましたか、大丈夫かな?大きいプール、いちいち洗って水入れ替えるの大変ですよね、、、ウチは大失敗しました。v-406来年小さいの買おうっとv-356なおっぺ君、恥じらいを覚えたなんて 大人~!!Mattは相変わらず 裸大好き、寒いのにお風呂上りも 裸で逃げ回ります。外でも”ぽんぽ~ん”っていって 自慢のポンポコお腹出して走るし、、、v-404アホだわっv-403
2006/07/12(水) 21:56:51 | URL | chizzi #-[ 編集]
かわい~っi-237e-328恥ずかしがるなんて!!
それにしても大きいお庭があっていいですね~、うちはマンションなのでベランダしかないし、大騒ぎしてるの隣に丸聞こえになるのが恥ずかしい…
ので、一回実家でタライにナオを入れてみましたe-319なのですが!
怖がって入ってくれませんでしたe-330
2006/07/12(水) 22:37:52 | URL | masako #-[ 編集]
本当に毎日、蒸し暑く寝苦しいですねv-390
あっv-356なおっぺがプールに入ってるv-411
お風呂以外で裸になるのが恥ずかしかったのかなv-363
でも、味を覚えたら当分続くわね…それで汗疹が出来なかったらいいけどぉ~v-433
2006/07/12(水) 23:17:58 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、いいですね~。我が家は庭もないしベランダも狭いのでおうちで水遊びは風呂場なんです…。
次回はなおっぺくんの水着姿が見れるのかな!楽しみです★
2006/07/12(水) 23:26:53 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
楽しそうですね~
でぶごんも鼻水祭りが閉幕したら、ビニールプールを出そうっと。でぶごんのビニールブールはピンクなんですよ。(笑)去年私の母が買ってきたんです。なぜにピンク???

水着が恥ずかしかったんだあ。ぱんちゅも水着と変わらないのにね!?それにしても、成長しましたね~。心も体も!

水着姿、楽しみにしてま~す♪
2006/07/12(水) 23:34:02 | URL | binky #-[ 編集]
よぴともたくさんあせもが・・・
首、ひざの裏、ひじのうら、わきのした・・・
ぽりぽりかいちゃうんだよねーーー
困った!!
プール、いいですね。
暑いから気持ち良さそう!!
いよいよ、」夏到来!!v-81
2006/07/13(木) 12:03:55 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
hime mamaさん☆

恥ずかしい気持ちが芽生えちゃいましたよv-8 また固まって大変になるわv-389
今度は水着披露しますのでv-411


ゆみさん☆

60㌢のプールもあったけど、ちょっと狭いかな?? 田舎は庭が広いのだけがいいところですからv-389
やっぱりあせもできますよね。。。オムツのゴムのところとかひどくないですか?? 暑いのはやっぱり嫌いだぁ~v-412


Chizziさん☆

やっぱり手ごろな広さがいいですよねv-398 片付け大変だしv-389
Mattくんは裸大好きだもんねv-344 でも男の子らしくていいんじゃないかなv-391 でもこれから寒くなるので、外では出さないでって感じですねv-411


masakoさん☆

田舎は庭が大きいくらいしかいいとこないですから。。。庭か畑かわかんないけどねv-389 子供はお風呂で水遊びでも楽しいみたいですよv-391 たらいはちょっとビビるかもv-393


岡山のばあば☆

ほんと蒸し暑くなりました。。。じっとしてても汗が出るv-390 できるだけ、プールやシャワーをしてあげようと思いますv-411 あせもかわいそうだもんねv-398


ふうタンママさん☆

ふうタンくん、お風呂での水遊びも楽しそうだったから、お風呂で十分ではないですかv-411
水着次は披露できるように、がんばりますねv-352


binkyさん☆

でぶごんくん、早くよくなってプールできるといいですねv-392 ピンクでもいいんじゃないですかv-364 シーズン限られてるしねv-411
パンツも水着も変わらないけど、パンツでも知り合いがいる間は入ろうとしなかったんですよv-390 次は披露できるかな??


よぴとママ☆

王子もあせも出ちゃいましたか。。。夏はこれからなのにねv-389 ずっとクーラーをつけるわけにはいかないけど、うまく利用しないとねv-393 
王子もお風呂で水遊びか、ベランダか駐車場でプールできるかな??
2006/07/13(木) 14:22:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
