この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレトレーニング 続き…
2006年07月07日 (金) | 編集 |
しばらく実家に帰ってたので、昨日は朝からお買い物に行ってきました
買い物ついでに、銀行の用事も済ませてきました

帰ってから、お昼ご飯まで外で遊びました
お昼ご飯を食べてから、しばらくしたら、眠そうにはしてたんだけど、遊びたいのかなかなか寝れず
結局、寝るタイミングを逃したのか、ますます元気になり、外へ出て遊んだりしてました

16時ごろになってしまい、お家の中へ入って〝いないいないばあ〟や〝おかあさんといっしょ〟などお利口さんに見ていたので、母たんは夕食の準備をしてました
機嫌がいいときしておかないと、グズグズしたら何も出来ないからね

一生懸命見てるな~って思っていたら…
寝てた
やっぱり、まだまだ昼寝しないと、夜まで持ちませんよね。。。

1時間弱で起きたから、夜も21時半過ぎには、寝てくれました

DSCF4198.jpg

 昨日のなおっぺ

リュックには、お気に入りのトレーラーとバスを入れてます
買い物にも、散歩にも背負って行きました




今日は、お出かけなしでお家で遊ぶことに
なので、今日は朝から布パンツ
外で遊んでるときにも、ずっと〝おしっこは??〟って
あまりしつこく言うと、嫌がられるのかな??

おしっこを教えてくれたので、じいじの盆栽の近くにおしっこ…
じいじ、ごめんなさい
トイレまでもつかどうかわからなくて…


DSCF4207.jpg

 木を切ってるつもり… この前、じいじがチェーンソーで木を切っていたので

楽しそうに遊んでたけど、様子がなんか変

もしや… と思い、なおっぺに〝ウンチ??〟って聞くと〝イヤ〟って言われた
こう言うときは、してるんです
無理やりパンツを見ると、やっぱり… 

でも叱らないで〝トイレ行こうか??〟って言うと、素直にトイレへ…
拭くだけにしようとしたら〝まだ~〟って
トイレに座らせて、5分くらいかな。。。
ボチャンって音が… (リアルでごめんなさい

初めてトイレでウンチができました

ちょっと失敗したけどね
少しずつ上手く出来るようになればいいんだよね

お出かけなしだと、母たんにも余裕が出来るから、トイれトレも頑張れるよね
お出かけあると、イライラしちゃいそう


今日は14時前に、お昼寝することができました
それも、自分で横になって出来たから、言うことありません






↑ トイレトレを頑張ってるなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
久しぶりのなおっぺ お話が上手に出来だして じいじ、ばあばもびっくりv-405
お兄さんになったねv-411
おもちゃ王国に行ったりいっぱい遊べたねv-363
又、遊びに来てちょうだいv-356
頑張って トイレトレーニングして…気長にねっv-219
2006/07/07(金) 23:10:46 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
おかえり~!!
色々と楽しめた&のんびりできたようでよかった★
トイレトレ!気長に・・
だけど、なおっぺくん、ちゃんとできててエライ!
2006/07/07(金) 23:26:56 | URL | hime mama #-[ 編集]
トイレでうんち出来たなんてすごーーい!!
失敗はしますよー^^
ユウもまだまだ・・・
私のほうがパンツ履かせてるの忘れてて・・・
難しいですねー。
盆栽の近くでしちゃいましたか 笑
わらっちゃいましたよ~^^
なおっぺくんリュックしてかわいいですね~!!
ユウは最初だけ持ちますが邪魔になってくると「重たい:」と言います 汗
私は家にいるときだけしかパンツ履かせてないですよ。
外で漏らすと大変なので。。。
一応オムツで出かけてトイレでさせたりしてます^^
2006/07/07(金) 23:30:42 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺくん、おじいちゃんのマネをして板を切ってるんだねv-392
本当、子供の観察力は凄くてビックリしますね~v-405
盆栽の側におしっこをしちゃったけど、せっかくのチャンスだもんねv-410
しちゃえ、しちゃえv-237
うんちってしてるな~ってわかるから、もう少し早く教えてくれると成功するのにな~って思うよねv-421
2006/07/08(土) 09:49:06 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
なおっぺくんすごいっ!
ちゃんとトイレで出来たんですね★
お昼寝も一人で出来るなんてうらやましいですよ。
息子はお昼寝が遅くって…あんまり私がお外で遊んであげないからかなぁ~と、反省デス。
おでかけリュック可愛い~。とても良く似合ってますね。
2006/07/08(土) 15:18:28 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
岡山のばあば☆

ここのとこ、急に喋るようになったから、びっくりしたでしょi-198 独り舞台って感じでしたね。。。 
また遊びに行くからねv-411 
トイレトレーニングは気長にやってみますv-411 今年無理なら、来年があるしv-397


hime mamaさん☆

かえりましたぁ~v-411 のんびりし過ぎちゃってました。。。
トイレトレはほんと気長にやるしかなさそうですねv-389 怒ってしまうと、トイレ嫌いになると、大変だしv-399


ユウママさん☆

おしっこする場所いろいろ瞬時に考えてみたけど、目に入っちゃって… あとから思うと、畑ですればよかったかな??ってねv-411
そうですね… お出かけのときは、やっぱりオムツじゃないと、大変ですよねv-389 お昼寝のときはパンツのままですか?? 寝起きはトイレ無理そうなので、寝る前にオムツにしたほうが、いいのかな??


ゆのんちゃんママさん☆

ほんと、何でも大人のしてることは観察して、真似するものですよねv-411 その上、記憶力抜群だしねv-392
ウンチはしてるの、わかるけど… トイレに行くのは嫌がりますね。。。やっぱり立って踏ん張るほうが楽なのかしらv-402


ふうタンママさん☆

いつもはお昼寝遅いし、おんぶや抱っこで寝かしつけないとダメなんですよ。。。この日はたまたまですv-389 最近寝るのが遅いので、遅くても朝7時半には起こすようにしてますv-356 7時くらいがいいのかな??
2006/07/08(土) 22:35:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺ君、ウンチもおしっこもほぼ完璧v-424すごぉぉぉいっv-315ウチは 突発やる前にトイレに朝だけ座るようになったと思ったら 今は絶対ヤダと言われる毎日です。まだまだ始められそうにないなぁ。。。。v-356
2006/07/08(土) 23:19:26 | URL | chizzi #-[ 編集]
Chizziさん☆

その日その日によって、トイレに行ってくれるときと、イヤって言うときがありますよねv-389 ほんとに、イヤになると大変なので、無理強いできないですもんね。。。 やっぱり3歳まで無理なのかな??
2006/07/09(日) 14:59:13 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
