この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレトレーニング開始なの??
2006年07月05日 (水) | 編集 |
午後に実家から帰ってきました
今日から、また主婦業を頑張らないとね

さて、昨日実家でオムツを替えているときに、蒸れるので少し履かせずに、フリ○ンのままでいました
やっぱりオムツよりも身軽なので、履かせようとすると〝イヤ〟って言い始めたので、〝おしっこ出るときには言ってよ〟って言い聞かせ、そのままで過ごしていました

1度失敗はしましたが、結構いいペースで成功してました
ウンチも教えてくれたんだけど、トイレでは踏ん張ることが出来ず、オムツを履かせてウンチ

おっ なかなかやるじゃんって感じだったけど、〝外に出る〟って言うから、オムツを履かせると、やっぱり無理でした

もう少ししたら…って思っていましたが、トイレトレーニング始めなきゃいけなくなりましたよ。。。


昨日の夜、ご飯を食べてデザートにケーキ
お誕生日の前祝と言うことで

DSCF4189.jpg


ばあばがショートケーキを買ってきてくれたんだけど、ローソクを買ってなかったので、実は…
仏壇用のローソクなんです

岡山のじいじ、ばあば、お世話になりました
今度は2歳になってから、遊びに行きますね
誕生日プレゼント ありがとう




☆ おまけ ☆

実家のうーたんの写真がなかなか撮れず、今日も箱からなかなか出てきてくれなかったので、お顔だけパチリ

DSCF4190.jpg



☆ おまけ ☆

今日帰ってきて、家の前の畑を見ると、何かが動いてた

何?? 何?? 何?? って感じでした


DSCF4191.jpg


わかるかな????

DSCF4196.jpg



鹿 鹿 鹿 !!!!

鹿ですよ~

どうやら、昨日から畑にやって来ては、草を食べてるらしい…
草ならいいけど、作物は食べないで~
ぶどう大丈夫かしら…


家は思った以上に、きれいでした
父たん、主婦業お疲れ様でした ありがとう


↑ 主婦業を頑張ってくれた父たんに、よろしければポチッとクリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
楽しい連休になってよかったですねi-179

ロウソクふーしてるお口i-188がカワイイi-175

鹿だi-199i-85すごいっ ほんとにほんとに身近にいるんですねi-204
2006/07/05(水) 23:13:08 | URL | binky #-[ 編集]
実家から帰ってきたんだねv-392
また、いつもの生活だけど、頑張ってねv-91
私のブログに遊びに来てくれてるママさんの家でも、おむつをはかせないとおしっこを教えてくれるって言ってたよv-410
どうしてかはよくわかんないけど、成功すると嬉しいよねv-426
ケーキのろうそくに仏壇のろうそく・・・ろうそくには違いはないもんねv-398
ろうそくの火は消せたかなv-236
2006/07/06(木) 16:27:40 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
おかえりなさい!
なおっぺ君もケーキを食べておもちゃも買ってもらい、毎日楽しく過ごしていたようですね★
トイレトレ、我が家もそろそろ始めようかと考えています。
まだ全然教えてくれないので、時間はかかりそうですけど・・・お互いがんばりましょうね★
2006/07/06(木) 18:05:02 | URL | ふうタンママ #-[ 編集]
お帰りなさい!! 実家は、いいですよね!
色々楽しいこともたくさんあったみたいで、パワーアップですね!
なおっぺくんももうすぐ2歳だね~v-411
2006/07/06(木) 22:24:48 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お帰りなさいv-344。お家綺麗に出来た父たんに大拍手ですv-424ウチは 凄い事になってましたヨ。よくもココまで出来るなと感心するくらい。。。v-406トイレトレーニング、ウチもそろそろ始めたいのですが 本人はまだまだその気ありませんv-393。オムツず~っと変えなくても平気なタイプv-356。。温かくなってから考えまぁすv-411
2006/07/06(木) 22:41:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
鹿!鹿!!鹿!!!
すみません。
興奮してしまいました 笑

トイレトレがんばってください!!
ユウはオシッコは出来るのですが、まだうんちが出来ませんー。。。
焦らず少しずつ進めていきたいんですけど・・・
出たら「出た!」と教えてくれるのですが出る前は踏ん張ることで精一杯みたいです 笑
なおっぺくん、そこまで教えてくれるのなら、すぐ取れそうですね^^
2006/07/07(金) 00:17:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
binkyさん☆

ただいま~v-411 
いつもじいじと仏壇で線香を消しているので、ローソクは上手に消せますよv-218
鹿、ほんとにいるんですよ~v-8


ゆのんちゃんママさん☆

またいつもの生活です。。頑張らないとねv-218
やっぱり、オムツだと言ってくれないものなんですねv-389 おむつもトレーニング用にしてみようかな…
じいじといつも仏壇の線香を消しているので、ローソクは上手に消せましたよv-398


ふうタンママさん☆

帰りました~v-411
なおっぺも全然教えてくれないですよv-431 思い切って、布パンツにして、失敗したときの気持ち悪さわ教えないと、ダメみたいです… 無理せず頑張ってみましょうねv-352


ゆみさん☆

ケントくん 2歳になりましたねv-424 おめでとうv-344 なおっぺもすぐ追いつきますからねv-411
実家はのんびりしちゃい過ぎるから、帰ってが大変ですv-399


Chizziさん☆

思ったよりも… ですからね。。。 きれいって言うか、使うものを最小限にしてたみたいですよv-403
なおっぺも日ごろはオムツ替えなくても、全然平気なタイプですv-397 こればからいは、親が頑張らないとねv-393 暖かくなったら、頑張ってくださいねv-411


ユウママさん☆

鹿 鹿 鹿です!! ほんとにいるんですよv-411
布パンツだとおしっこは教えてくれるときが多いけど、オムツだと全然ですv-431 オムツもトレーニング用にしなきゃダメかな?? ウンチは踏ん張ることに一生懸命になりますもんねv-402 余裕がないかぁ~v-393
2006/07/07(金) 14:36:54 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
おかえりなさーい♪
なおっぺクンすごーい!!おしっこ、ちゃんと教えてくれるなんて!
うちはこないだまったく無意識にじゅうたんにe-283してくれましたよ…
ちょっとでもおむつを取ってあげたいと思う母ゴコロが裏目にe-263
あんまりビックリして「わぁ!!」って言った私の声にナオは「なにがおこったの!?」ってカンジでビビってましたe-330
まだまだはずせそうにないなぁ…
2006/07/07(金) 15:48:29 | URL | masako #-[ 編集]
masakoさん☆

汗かくし、おしっこで蒸れちゃうから、ほんと少しでもオムツ取っててあげたいですよねv-411 でも、じゅうたんにウンチって。。。ナオちゃん、やりましたねv-397
なおっぺもオムツだと全然教えてくれないですよ!! 失敗して覚えていくんだと、思いますよv-433 気長にやるしかありません。。。
2006/07/08(土) 22:22:32 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
