この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ王国 (#^.^#)
2006年07月04日 (火) | 編集 |
昨日はじいじが帰ってきてから、おもちゃ王国へ行ってきました

全国に7ヶ所あるおもちゃ王国の中でも、岡山が元祖です
今年で10年目になるそうです
GWに行った城島後楽園遊園地は大人も子供も楽しめるとこだったけど、ここは幼児が楽しむって感じなんですけどね

入園して、最初にむかったのは、やっぱりトミカ・プラレールの展示館
たくさんのトミカやプラレールがありました
でもここには遊べるスペースが見当たらなかったな‥

次にお砂場広場に置いてある、ダンプカーに乗りました

DSCF4177.jpg

やっぱり車好きだよね


次にお金を入れて乗る新幹線と飛行機に乗車
いわゆるスーパーなどのキッズスペースによく置いてあるあれなんですよね

ここでしか乗れないものに乗ろうよ

どうにか、コンボイとメリーゴーランドとトーマスの列車に乗りました

DSCF4178.jpg



この後は、暑かったので室内の遊び場へ移動

DSCF4180.jpg


トーマスの木製おもちゃや、木の楽器で遊んだりしました
いつもの通り、帰ろうって言ってもなかなか帰らなかったのは、言うまでもなく‥


今回、もう一つ目的があって‥‥
じいじとばあばに誕生日プレゼントをかってもらうこと

お絵かきせんせいやブロックいろいろ悩んだんだけど、やっぱりトミカで決めました
 
よくおもちゃコーナーに行くと遊んでいたハイパーレスキュー サウンド本部を買ってもらいました

DSCF4183.jpg


ちゃんとサイレンも鳴りますよ
帰りの車の中で、早速遊んでました

家に帰ってもずっと遊んでいたよ
じいじ、ばあば、ありがとう

しばらくはサイレンの音が鳴り止まないようです


おもちゃ王国、今度は父たんも一緒に行こうね
明日で母たんのお休みも終わりだ~



↑ たくさん遊んだなおっぺに、よろしければポチッとクリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
車大好きなんだね。
プレゼントは大きいよねv-405
お兄ちゃん・・って感じです。
あと1日、満喫してね。
2006/07/04(火) 22:44:13 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
すごい!!!
おもちゃ王国楽しそうですね~(*^。^*)行きたいわあ。

木製トーマス、でぶごんが大好きなんですよ。そのプレイテーブルが好きなんですが、それは高すぎて買ってあげられません;

トミカ、かっこいいね!なおっぺくんが嬉しそうに遊んでる姿が目に浮かぶ~。
2006/07/04(火) 23:00:23 | URL | binky #-[ 編集]
おもちゃ王国ってテレビのCMで見たことある!
やっぱり、男の子だねぇ~!
トニカのおもちゃ、本格的★やね!
ママも実家で満喫できてる??
親子で楽しんで気をつけて帰ってきてねぇ~!
2006/07/05(水) 14:35:03 | URL | hime mama #-[ 編集]
おもちゃ王国でしっかり遊べてよかったねv-411
あやなも来年には行けるかなv-355
誕生日プレゼントすごい大きいね~v-344
なおっぺくん、大喜びだねv-353
気をつけて帰ってね、父たんが待ちわびてるだろうねv-411
2006/07/05(水) 16:52:22 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
おもちゃ王国、楽しそうですねv-344お誕生日プレゼント、かっこいい~!!v-424素敵なのもらえてよかったですね!母たん達は プレゼント何にするか決まりましたか?お休みも明日までですか、、あっという間ですね、ラストスパートでた~っぷり遊んじゃって下さいネv-353
2006/07/05(水) 22:29:53 | URL | chizzi #-[ 編集]
よぴとママ☆

ほんとに車が大好きですよv-344 男の子はみんなそうらしいので、王子もきっと…
そうですね。。。 手に収まるようなものではなくなってきましたねv-389 置き場に困りますよv-399


binkyさん☆

binkyさんは関東の方でしたっけ?? 東京ドームのところにおもちゃ王国ありますよv-219 あとは軽井沢に… どちらも行くのはちょっと大変ですかね?? 機会があったら、行ってみてくださいねv-352 でぶごんくん喜びますよ~v-344


hime mamaさん☆

関西は東条湖ランドにおもちゃ王国がありますよv-392 himeちゃんも楽しめるようになったら、行って見てくださいねv-392 ままごとハウスなどあると思いますよv-367
実家ではほんとにゆっくり過ごすことができましたv-398


あやなたんママ☆

あやなたんが楽しめるようになったら、一緒に行こうねv-352 香川のレオマワールドのおもちゃ王国にも行ってみたいんだよねv-411
また帰るときには連絡するので、また会いましょうねv-344


Chizziさん☆

まだ父たん母たんはプレゼント考え中なんですよねv-390 なかなか決まりませんよ… あと2週間ほど、じっくりと考えてみますね!!
2006/07/05(水) 23:03:36 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
