この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園へ♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
1週間ほど更新をがんばっていたのに、土曜日以来の更新になってしまいました。。。
書くことは溜まるばかりです ̄□ ̄

週末にひどい花粉症に悩まされ、ずっと頭が重い状態が続いてました。。。
その上、とわっちは鼻水、咳が出るようになり、だんだんひどくなってきました。
なので、夜泣き、夜起きる回数が増えてしまって泣き顔
1日のほとんどを一緒にいる母たんもとわっちの咳がうつりつつあり、今朝は喉もイガイガしてまして。。。
なおっぺは相変わらず、鼻水、鼻詰まりだし、少し咳も・・・
なおっぺ、今日は園の都合により10時半降園だったので、病院へ行ってきました
3人で受診です汗;
早くよくなるといいな~~

・・・と、言うわけで週末のことからUPです



 10月25日(土)

去年の秋からずっと忙しかった父たん・・・
9月あたりから、だんだんとお仕事も落ち着いてきたと言うか、暇になってきたと言うか・・・少しずつ土、祝日のお休みが取れるようになってきました。
この週末も土日お休みになりました
今日はみんなで動物園に行きました
10月初めになおっぺは遠足で動物園に行きましたが、その同じ動物園に行くのもね~って感じで、別の動物園に行ったよ
今日は福山市立動物園に・・・
じいじが午前中いなかったので、工事の人に10時のお茶を出してから出発
1時間ちょっとで動物園到着~~
入園料は大人が300円で、就学前の子はタダです
早速入っていくとペンギンプールが
DSCF00651.jpg
車で寝ちゃってたとわっちもペンギンを見て、お目目ぱっちりじー

DSCF00650.jpg
なおっぺ、ペンギンと背比べです笑

DSCF00656.jpg
泳いでるペンギンをジッと見ている2人ハート

ゾウさんは足を怪我しちゃって療養中ってことで、時間を決めて見られるようになっていました。。。
ちょうどその時間で、ちょっと遠いけど2人とも見ているよ

DSCF00663.jpg

このあと、おサルを見たり
シマウマを見たりしまうま
キリンを見たりきりん

DSCF00677.jpg
ちょっと高い展望台から・・・

DSCF00680.jpgDSCF00682.jpg  ダチョウやワラビー
DSCF00684.jpgDSCF00687.jpg  フラミンゴやカメ

なども見ました (写真はクリックで大きくなるよ)

大体1周見たところで、お昼ご飯
今日もお弁当持参です
今回は敷物もちゃんt持って来ましたあ
DSCF00693.jpgDSCF00691.jpg

とわっちなぜか食べるときこんな格好になってましたえっ


ご飯を食べたあとは、動物園の隣りにある、公園へ行くことに・・・
その前に動物園の乗りものコーナーの列車に乗車汽車
DSCF00695.jpg

隣りにある公園、かなり大きな公園で遊具もたくさんあり、幼稚園や保育園の遠でも利用されるようで、この日もバスが4台くらい来てました
なので、公園も大賑わい手書き風シリーズ矢印上
遊具の中でも滑り台の数が多く、いろんな種類のものがありました。

DSCF0698.jpg
これは途中が波打ってる滑り台・・・

DSCF00702.jpg
ローラー滑り台もありました。

DSCF00705.jpgDSCF00706.jpg
長い螺旋階段を登って、このクルクル滑り台を滑ります。

なおっぺととわっちも挑戦
DSCF00707.jpg
楽しい~~って降りてきました

DSCF00708.jpg
前から滑ったはずなんだけど、どこかで後ろ向きになったみたいえっ
なおっぺも大ウケです98666

たくさんたくさん遊んだよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後に男3人記念撮影
DSCF00711.jpg



 早く体調よくなりますように、1日1回応援クリックお願いします


幼稚園前のお楽しみ♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
10月もあと1週間になりました
早いですよね~~
今年もあと2ヶ月になりましたよ焦る3

先月の運動会、今月初めの遠足で幼稚園の行事も一段落し、今月は参観日も子育て支援行事もないため、なんだか毎日何もないまま過ぎています。。。

昨日日記を書いていたんだけど、とわっちが目を覚ましてしまい、寝かしつけていたらそのまま一緒に寝ちゃってました。。。
なので、まず昨日の日記からUPです
今日のことはまた・・・
って、こうやってどんどん遅れていくんですよねorz

 10月24日(金)

基礎工事も徐々に進んでいく中、ショベルカーがずっとお家においてある状態・・・
毎日工事の人が乗ってくるダンプカーに・・・
働く車が大好きな2人にとっては、毎日楽しい限りです
なおっぺは幼稚園行く前に工事してるとこ必ず見学して行ってるし~

今朝はいつもと違うエンジン音に反応した2人・・・
車の音がすると必ず外に出ますよ
今日は・・・
DSCF00645.jpg

コンクリートをうつため、ミキサー車とコンクリートポンプ車がやってきました
2人とも大興奮です↑

DSCF00649.jpg
現場監督みたいでしょ~98666

本当はミキサー車が3回くらい来る予定だったけど、なおっぺ幼稚園の時間があるので、“もう1回しか来ないからね。しっかり見たら、幼稚園行こうね~!!”ってね。。。
だってそうしないと、“ようちえん、いかな~い!!”って言いそうですもんねガーン
そのおかげか、はたまた幼稚園が楽しくなってきたのか、すんなりと幼稚園に行ってくれたよホッ ほっ

とわっちはまた帰ってからも見学できました

2人とも間近で見ることができて、大喜びでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



今日は幼稚園帰りになおっぺ耳鼻科へ行ってきました
1週間ほど前から、夜鼻が詰まっていびきをかくことがあったり、昼間も鼻水が出たり。。。
風邪かな~って思っていたりもしてたんだけど、母たんも鼻がムズムズ泣き顔
どうやら秋の花粉症の季節のようで。。。
年々なおっぺもアレルギー性鼻炎がひどくなるようでさげさげ
風邪と言うより、花粉症っぽい感じ。
どちらにしても今の状態を放っておいて、副鼻腔炎を再発してはいけないしってことで連れて行きました。
母たんも診てもらいたかったけど、授乳してるから結局抗生剤はもらえないし落ち込み
6番目だったけど、やっぱり待ち時間は長かった
薬をまた飲んで、調子がよくなれば1ヵ月後・・・
悪ければ1週間後・・・になりました
秋の花粉もきついですね~~
母たん的には晴れの日よりも、曇りや雨のときのほうがきつい気がします。
今(10/25)は1日鼻が詰まった状態だったし、夕方からかなりつらいです大泣き
鼻水はでるし、鼻は詰まるし、頭はぼーっとしてるし。。。

花粉症のみなさん、最近はどんな感じでしょう??
同じ症状ですかね。。。
1年のうちの半分以上花粉に悩まされてる気がします焦る3


 今日はつらいので、もう寝なきゃ。。。 1日1回応援クリックお願いします


公園へ♪
2008年10月23日 (木) | 編集 |
 10月18日(土)

気候もよくなってきたので、公園へ行くことにしました
ネットや本でいろいろ調べて、今日は山口県和木町にある蜂ヶ峯(はちがみね)総合公園に決定~~
お弁当を簡単に作って、出発

平地にある公園ではなく、峯ってつくくらいなので、山の上にある公園でした
駐車場が何カ所かあったんだけど、まず遊具のある広場で遊ぶことに・・・
ネットや本で見るのとはちょっと感じが違ったんだけど汗;
ちょっと古さが感じられました。。。

広場の横に飛行機が置いてありました
DSCF00580.jpg

記念撮影のあと、遊具で遊びました
高い滑り台と低い滑り台が1つになってます。
高い滑り台になおっぺ
DSCF00583.jpg
低い滑り台にとわっち
DSCF00584.jpg
逆から登ってるけど。。。


父たんとなおっぺはブランコ
DSCF00588.jpg

広場の隅に今度はポニー発見じー
DSCF00592.jpg

再び遊具へ・・・
DSCF00594.jpg
最近このタイプの滑り台をよく見かけるんだけど、結構急で最初に滑るの怖いんですよねガーン
とわっちは父たんと一緒に滑りましたハート
なおっぺは何度も1人で滑ってたよ
DSCF00595.jpg
平均台だって上手に渡れます
なんだかたくましくなったような気がしますv

とわっちはところが大好きで、ずっとこの滑り台の上にいたよjumee☆loud laugh1
この滑り台の横から丸太橋っていうのかな??
丸太が一定の間隔で並べてある橋があったんだけど、そこを渡りたいって父たんと一緒に渡りました絵文字名を入力してください
鎖で繋いであるとは言ってもユラユラ揺れるので、なおっぺでも怖がって渡らなかったのに。。。
怖いもの知らずだからね汗;

遊具で遊んだあと、車で移動をしてメイン(!?)の広場へ・・・
バッテリーカーがあり、早速乗車
遊園地だと200円はするんだけど、ここは100円でした
なので、2種類乗ったよ↑
DSCF00600.jpg

今度はローラー滑り台へ・・・
300円で1人3回まで滑れます。
幼児は抱っこしてなら、料金は要らないので、我が家の場合は600円です。
チケットは管理棟で渡してしまうので、個人の良心に任されるみたい。
山の上から255mあります

まずは母たんととわっちから・・・
いってきま~~す
DSCF00609.jpg
DSCF0611.jpgDSCF00612.jpg
見えるかな~??(小さい写真はクリックで大きくなります)
景色はよくて、楽しかったけど・・・
結構スピードが出るので、足で滑り台の側面を利用しブレーキをかけるます。
足は痛いし、お尻も痛いし。。。
もう1回でいいよね~~って感じでしたうーん

ローラー滑り台のあとは・・・
お弁当タイム
いろいろ用意したのに、敷くもの忘れちゃったガビーン
DSCF00618.jpgDSCF00621.jpg

腹ごしらえのあと、今度はSLに乗りに汽車
でも場所がよくわからなくて適当に歩いていると・・・
DSCF00628.jpg
恐竜に遭遇あ
DSCF00627.jpg
しっぽが滑り台になってました

わぁ~~
DSCF00632.jpg
なおっぺが恐竜に食べられた~~えっ
って笑顔ですね

恐竜の鳴き声のするものがあったりと楽しい恐竜の森でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

次に観覧車発見じー
なおっぺが乗りたいって言うからみんなで乗ったんだけど、怖かった。。。
DSCF00633.jpgDSCF00635.jpg
海が見えたり、さっき滑ったローラー滑り台が見えたり・・・

観覧車のあとやっとSL乗り場へ・・・
DSCF00638.jpg
1番後ろに乗ってみたよ
DSCF00641.jpg
1番後ろは椅子が後ろ向きでした
DSCF00642.jpg
長くはなかったけど、公園内も見られて楽しめたよ↑

たくさん遊べて楽しかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


夕ご飯はなおっぺご希望のBBQjumee
公園&BBQと盛りだくさんな1日となりましたキラキラ(オレンジ)




 10月19日(日)

今日はお昼から父たん野球へ・・・
とわっちはお昼寝をしていたので、お留守番
なおっぺは父たんについて行きました
退屈になって、グズグズしちゃかなって思っていたけど、心配無用でした。。。
たくさんのドングリを拾えたらしく、笑顔で帰ってきました
成長したものですね~~jumee☆loud laugh1






 今度はどこの公園に遊びに行こうかな~~ 1日1回応援クリックお願いします


外遊び & 児童館の運動会 ♪
2008年10月20日 (月) | 編集 |
 この人誰でしょう????
DSCF00552.jpg

ぼくのこと呼んだ~~??
DSCF00553.jpg

とわっち、じいじの古い麦わら帽子を自分で被り、土いじりに夢中です

納屋を壊してから、毎日のように外でどろんこになってるこの人たち
DSCF00551.jpg

2人一緒ならなんでも楽しいんだよね
なおっぺのしてることをジッと見てるよあ
DSCF00556.jpg

こんな風に上の子のすることを見てるから、いいことも悪いことも下の子はすぐ覚えちゃうんだよね~~汗;

先日から基礎工事が始まり、またショベルカーがやってきていて、なおっぺもとわっちも大喜びです↑
なおっぺは幼稚園に行く前も帰ってすぐも、外に出て工事を見てますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)



 10月17日(金)

今日は児童館の運動会の日でした
なおっぺの幼稚園のお友達も大体弟か妹がいて、とわっちと同級生になる子が多くて・・・
前の日に2、3人に連絡を取ると、児童館に行くよって言うので、とわっちも参加することに
先日も1回児童館に遊びに行ってたので、とわっち気ままに遊びたかったみたいで、ちょっとグズグズorz
5、6組幼稚園のママ友が来てて、同じチームだったのに、とわっちはみんなと同じところに座るのがイヤみたいで。。。
DSCF00559.jpg
隅っこの赤ちゃんスペースへ・・・
アンパンマンのとこがよかっただけみたいだけど汗;
お部屋に飾っていた、万国旗もアンパンマンでしたアンパンマン
これには子供たち大喜びLOVE

運動会開始~~
準備体操にかえるの体操をしました
自分で踊ってくれるわけではないので、母たんが抱っこして・・・
ハイハイ競争のあと、とわっちのかけっこ
大体の年齢別に走りました
今日は母たんと手を繋いでだけど、自分で走ったよ

ダンスはポニョポニョ
これも抱っこで踊った上、高い高いがあるのでかなりハードガビーン
1度練習があり、本番。。。
もう母たん汗が出るし、くたくた大泣き

最後にはパン食い競争ではなく、お菓子取り競争
これは子供たちは大張り切りですよね~

手作りのメダルと風船をご褒美にもらいました

ちょっとグズグズしたときもあったけど、楽しかったみたい
母たんもお友達とお話できたしね
今度は気ままに遊べるときにまたみんなを誘って遊びに行こうかな~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 兄弟仲良く遊べる時間が増えたね 1日1回応援クリックお願いします


酒まつり & じいじの応援♪
2008年10月19日 (日) | 編集 |
 10月12日(日)

昨日からなおっぺは3連休・・・
父たんは土曜日お仕事だったので、今日から2連休
今日は東広島市で行われてる酒まつりに行きました
なおっぺの大好きなゴーオンジャーのショーがあります
会場に着くともう始まってました。。。
すごい人で、肩車しないと見られない状態
なおっぺは父たんに肩車してもらい、見たよ
とわっちと母たんはお昼ご飯の調達に・・・
露店を見て歩いて、お弁当やたこ焼き、焼きそばを購入
なおっぺと父たんとこに戻ってから、とわっちも肩車をしてゴーオンジャーを見ました~~
でもとわっち重すぎですorz

ショーが終わったら、お昼ご飯
天気もよかったので、外で食べるご飯はおいしかったよ
とわっちもいつもより食べていたような・・・

そのあと、酒蔵のある辺りを散策・・・
お酒をお土産に買いました

夕ご飯のとき早速じいじお酒を飲んでいたよアップロードファイル




 10月13日(月)

今日はじいじはグラウンドゴルフの大会へ・・・
運動会になおっぺの応援に来てくれたので、今日はじいじの応援にみんなで行きました
でも子供たちは大人しく見るわけもなく。。。
DSCF00537.jpg
芝生の上で遊んでます
隣りのテニスコートでは中学生の試合をしていて、見に行くと・・・
従兄妹のお兄ちゃん発見じー
そう言えば、テニス部って言ってたっけえっ

じいじのとこに戻ると、休憩時間になってたので、少しお話をして、先にお家へ・・・
ジッと見るだけじゃつまんないもんね~~汗;

今日は夕食後、ケーキを食べました
父たんのお誕生日が10月6日(月)でした
4、5日と旅行に行ってたので、ちょっと1週間遅れになっちゃいましたがうーん
今回はホールで買わず、ショートケーキを買いました
なおっぺはチョコレートケーキ
DSCF00538.jpg
とわっちはアレルギーがあるので、桃のジュレ
DSCF00541.jpg
父たんはハロウィンのカップに入ったケーキ、母たんはモンブランにしたよ
ケーキを食べるとき、いつも主役気分のなおっぺ・・・
今日も例外ではなく、1人だけローソクを立てて、ふ~~ってしてましたjumee☆loud laugh1

遅くなったけど、父たんお誕生日おめでとう↑



 外遊びも気持ちいい季節になってきたね 1日1回応援クリックお願いします


【限定公開】 遠足♪
2008年10月15日 (水) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mattくん、リリちゃん  また会おうね♪♪
2008年10月09日 (木) | 編集 |
 10月5日(日)

朝起きると、雨の音jumee☆rain
今日もいっぱいみんなで遊ぼうと思ってたのに~~
昨日のお昼の天気予報ではお昼ごろまで何とかもちそうな感じだったんだけど。。。
何度も天気予報を確認してみたけど、変わらないよね~jumee☆Feel Depressed4

お部屋のお風呂に入りたがるとわっち・・・
DSCF00438.jpg
(小さい写真はクリックすると大きくなるよ)

今日は日曜日、なおっぺの大好きなゴーオンジャーの日ハート
mattくんも日本で映画を見に行ったらしく、すっかりゴーオンジャーのとりこに
chizziさんから連絡をもらって、mattくんと一緒にテレビを見ることに
なおっぺ1人でmattくんのお部屋に行くことができました
すごい成長だよね~~jumee☆SaturdayNightFeverL
テレビを見ながらもいろいろなことをお話したんだって手書き風シリーズ矢印上
幼稚園のお弁当にゴーオンジャーウインナーを入れてることとか汗;

ゴーオンジャーを楽しく見たあとは、朝ご飯
朝ご飯もバイキングでした
うどん王国讃岐らしく、バイキングの中にしっかりおうどんがありましたうどん

朝ご飯を済ませ、用意をして出発
お昼まで天気が持つかな~ってことで、計画していたのが、おもちゃ王国
岡山のおもちゃ王国か香川のニューレオマワールドのおもちゃ王国かどちらかにって思っていたけど、朝からあいにくの雨。。。
おもちゃ王国には室内で遊べるところがあるので、行くことにはしたんだけど、駐車場からの移動のことを考え、岡山のおもちゃ王国へ行くことにしました
昨日渡って来た瀬戸大橋を再び渡り、岡山へ・・・

おもちゃ王国に到着したけど、雨は結構な量jumee☆rain
傘を差して入園しました。。。
外の乗り物は無理なので今日は室内遊びだけになりました泣き顔

でも室内遊びだけでも十分遊べそう↑
DSCF00442.jpg
なおっぺが1番に乗っちゃったので、mattくん順番をちゃんと待ってくれたよjumee☆thanks4
DSCF00441.jpg
リリちゃんととわっちは2人で新幹線

このトミカ・プラレール館ではトミカやプラレールで遊ぶことができます。
DSCF00444.jpgDSCF00451.jpg

トミカのおもちゃやプラレールやテレビゲームそしてトミカレスキューホースのおもちゃがありました。
みんな思うところでそれぞれ遊びました
後姿だけど4人揃って写真撮れました
男3人、今日はお揃いの服ですキラキラ(オレンジ)
なおっぺととわっちの服を買うときに、3人お揃いを着せたいな~って思い、購入して持参しましたv
リリちゃんの服も今日は母たんのセレクトですあ
女の子の服なんて選ぶときがないから、わくわくしたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF00454.jpg
トミカ・プラレールの巨大ジオラマの中にもぐることができました
2人楽しそう↑

今度は隣りのパビリオンへ・・・
ここではアンパンマンのイベントをしていましたアンパンマン
子供たちの視線の先には・・・
DSCF00461.jpg
アンパンマン列車汽車

みんなで乗りました
運転席にはもちろんこの人たち・・・
DSCF00468.jpg

後ろの客車にリリちゃん、chizziさん、とわっち、母たんが乗りました~DSCF00462.jpg

DSCF00480.jpgDSCF00474.jpgDSCF00478.jpg
アンパンマン号があって、操作すると動いたり・・・
あれ??1人足りないえっ

いたいた・・・
DSCF00479.jpg
昨日に引き続き、今日もラブラブな2人jumee☆LoVe1

みんなで写真を撮ろうと思ってたんだけど。。。
DSCF00481.jpgDSCF00483.jpg
うちの子がいないorz     とわっちがいないガーン
mattくんとリリちゃんはお利口さんにしてくれてたのに落ち込み

別のパビリオンへ行くためにちょっと外へ・・・
途中にあったバッテリカーへ乗車
DSCF00486.jpg

木のおもちゃのパビリオンへ・・・
DSCF00488.jpgDSCF00489.jpg
1人でリリちゃん楽しんでいたけど、“ダディー”ってやっぱり2人で楽しんでますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF00491.jpgDSCF00492.jpgDSCF00494.jpg
木のおもちゃって言っても、いろんな種類があって、それぞれ楽しめちゃう手書き風シリーズ矢印上
上手にお人形の形をした積み木を積むことができました
mattくんも上手に積めたよ~~

お昼ご飯を食べたあともmattくんとなおっぺの勢いは衰えず汗;
とわっちは父たんの抱っこでお昼寝開始
リリちゃんも眠たそうでした。

mattくんとなおっぺと父たんは巨大なジムへ・・・
DSCF00498.jpgDSCF00507.jpgDSCF00499.jpg
こんな楽しそうな2人を見ると、昨日会ったばかりとは思えないよ~~
ずっと前からのお友達みたい↑

父たんのお気に入りの2人のショットjumee☆camera1b
DSCF00514.jpg
ほんと2人ともいい笑顔だわ~~LOVE

お兄ちゃんたちが遊んでいる途中にお昼寝から目が覚めたとわっち・・・
NEC_0099.jpg
大好きなぐ~チョコランタンのぬいぐるみと一緒に

いっぱいいっぱい遊んだら、もう帰る時間に・・・
再び岡山駅へ・・・
ホームまでお見送りへ
子供たちは新幹線がたくさん見られてうれしそう
今回はもうお別れです
リリちゃん、みんなにハグハグとチューをしてくれたよちゅ
昨日寝る前にもしてくれたな~~
かわいすぎます◇
再会を約束してバイバイです
予想してはいたんだけど、リリちゃん父たんが一緒に乗らないことに気づき“ダディー!!!!”って号泣えーん
何とかなだめて、みんな笑顔でバイバイ
笑顔って言っても、なおっぺは寂しそうだし、もちろん母たんもそうです。。。

絶対また会いましょうね~~
楽しい時間をどうもありがとう↑
これからもお付き合いよろしくね~~あ



 なおっぺはお家に帰ってからもmattくんとリリちゃんのお話ばかりしてたよ~jumee☆shy1 1日1回応援クリックお願いします






初めまして☆ mattくん、リリちゃん♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
 10月4日(土)

今日から1泊2日で家族旅行です
去年の11月に行って以来約1年振りです。
本当は今年は父たんの仕事も忙しかったし、なかなか予定も立たず断念してたんですが。。。
でもでもある目的ができて、計画&実行ってことに
ある目的と言うのが・・・
リンクさせてもらってるmattyな日々のmattくん家族に会うことですjumee☆LoVe1
mattくん家族はオーストラリア在住で、ダディーさん(パパさん)、chizziさん(マミー(ママ)さん)、mattくん(4歳)、リリちゃん(1歳)の4人家族です。
子供たちは上の子も下の子もそれぞれ2ヶ月違いととても誕生日も近く、母たんがブログを始めたころからのお付き合いなので、もう2年半近くになるのかな~~
なので、すごく親近感を持ってるって言うか、どうしても会いたくてあ

で、オーストラリアへ
って言いたいとこですがガーン
mattくん家族は9月から日本に帰国しておりまして。。。
それに合わせて計画を立てておりました汗;

いろいろプランを立ててみたんですが、残念なことにダディーさんは一足先にオーストラリアに帰ってしまうことになっていて・・・
そうなると子供の人数のほうが、親よりも多くなり・・・
こちらからmattくんのおばあちゃんのお家のある横浜へ行く
荷物を持っての電車移動は大変
人が多い
などいろいろ大変かな~ってorz

2人を連れて来るのは大変だとは思いましたが、がんばってこちらに来てもらい、車で移動をするほうがいいんじゃないかな~ってことになり、mattくんたちに来てもらうことにしました~~jumee☆thanks4

新幹線の時間に合わせて、我が家も出発
待ち合わせ場所は岡山駅
広島って子供の遊べる場所が少ないんですよね~~

なおっぺととわっちは遊びに行けるとわかって、わくわくLOVE
お友達も一緒だよ~~って言ったけど、会うまでは理解できないよね。。。
会うまで母たんはドキドキjumee☆excite2

岡山駅に着き、駐車場に車を停めて、2階の新幹線改札口へ・・・
新幹線の到着時間が過ぎて、改札口の向こうにベビーカーを押すママさんと隣りに男の子が歩いてるのが見えて、母たん思わず手を振りました~

初めまして~~
子供たちの自己紹介を済ませ、改めてお顔を見ると、ブログで見てるそのまんまあ
当たり前なんだけど笑
chizziさんも優しそうな感じの人↑
もうすぐに好きになっちゃいましたポ
リリちゃんはベビーカーで寝ていたんだけど、話し声で起きちゃった焦る3

早速車へ移動
移動中ももちろんお話ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いざ出発~~
目指すは瀬戸大橋
なおっぺは助手席に座っていたけど、mattくんのことが気になるようすで、途中から後ろの席に座ったよ98666
ゴーオンジャーの話をしたり、ガオーって言いながら、席の隙間から顔をのぞかせて遊んでみたり、なんだかすぐにいい感じの雰囲気jumee☆LoVe1
なおっぺ幼稚園に通い始めたおかげで、こうやって初めてのお友達でも同じ歳くらいだとすぐに遊べるようになりました
去年も会いたいね~って言ってたけど、去年だとこんな感じは無理だったかも。。。
リリちゃんととわっちもお兄ちゃんたちが楽しそうなら、2人とも楽しいんだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
歳が近いといろんなことが似てておもしろいうしし
違うところと言えば・・・
リリちゃんはとわっちより2ヶ月ほど早く生まれてるんだけど、すごくお話が上手で驚きました~~えっ
なおっぺととわっちの名前もすぐに言えちゃうし、ゴーオンジャーの歌だって歌ってるしあ

いろいろお話&遊んでいると、あっと言う間に瀬戸大橋~~
chizziさん、mattくん、リリちゃん喜んでくれました↑
橋の途中の与島で休憩~
サービスエリアに着くとイベントをしていたよ。
瀬戸大橋も開通から20年だって・・・
イベントでパトカーや白バイなども展示してました。

(写真小さいものはクリックで拡大)

DSCF00374.jpgDSCF00376.jpgDSCF00377.jpgDSCF00379.jpg

見えにくいけど、パトカーはmattくんとなおっぺ・・・
白バイのなおっぺは少しボケちゃってて。。。
mattくんとリリちゃんは兄妹で↑
とわっち1番年下には見えないうーん

展望台へ・・・
景色を楽しんで、初の4人のショットへ挑戦

DSCF00380.jpg
なおっぺがちょっと恥ずかしがっちゃってorz
でもまぁまぁいい感じで撮れましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

再び車に乗り、瀬戸大橋を渡りきり、四国へ・・・
とわっちが生まれる前の旅行で行ったことのある、ゴールドタワーへ
時間制の料金のみで遊び放題というところ・・・

DSCF00384.jpgDSCF00387.jpgDSCF00390.jpg
DSCF00391.jpgDSCF00393.jpg

ボールプールで遊び・・・
列車の遊び場で遊び・・・
ここは4人ともとても気に入ったようで、長い時間遊びましたLOVE
chizziさんが“兄妹だけならこんなに遊べないのよ。なおっぺくんたちと一緒だからだよ!!”って言ってくれました手書き風シリーズ矢印上
確かになおっぺととわっちだけだとこんなに遊べないものね~~
ますます仲良しにって感じjumee☆shy1

お昼の時間になっても遊ぶ勢いおさまらず。。。
DSCF00396.jpg
mattくんとなおっぺはこんな大きなバルーンスライダーにも挑戦
1人だとビビッて行けないだろうけど2人だと何度も行けるよ~~jumee☆loud laugh1

なんとかなだめて、お昼ご飯
なおっぺととわっちは遊びたい気持ちが多く、ご飯も早々に切り上げちゃって。。。
それにつられてmattくんもいつもより早くにごちそうさましちゃった謝罪~!
でもリリちゃんは1番小柄ながら最後まで食べてたよあ
小さな体のどこに入るの??って言うくらいいつも食べてるそうえっ
大人並!?大人以上!?

さてさてご飯を済ませ、再び遊びモード全開
DSCF00411.jpgDSCF00412.jpg

それぞれいい感じで遊んでます

でもでもリリちゃんの様子が・・・
父たんの姿がないと“ダディー??”って探してるし、こんな風に自分の側に呼んじゃうの↑
DSCF00415.jpg

男4人の中で1番が父たんみたいLOVE
父たんも女の子の父親気分で呼ばれるだびにうれしそうjumee☆shy1
“ダディー”って呼ぶのがまたかわいいんだよね~~てへ

DSCF00416.jpgDSCF00420.jpg

たくさんたくさん遊びました

泊まるホテルはゴールタワーの近くだったんだけど、ちょっと子供たちを寝かせておかないと夕ご飯のころ眠気がきそうなので、ドライブして寝かせました
ドライブのあとホテルへチェックイン
夕ご飯まで時間があるので、併設のお店のプレイルームへ・・・
子供たちはパワー全開だねフヌ
DSCF00426.jpgDSCF00427.jpg

男の子3人はバスに乗車
その隣りでまたラブラブな2人LOVE

DSCF00432.jpgDSCF00434.jpg

みんなすっかり仲良しだよ~~あ

夕ご飯はホテルでバイキング
食べ放題&飲み放題だったので、子供たちも好きなものを、親たちはビールで乾杯ビールジョッキ
種類はまぁまぁだったけど、お肉を目の前で焼いてくれてたり、前菜やお刺身、天ぷら、ラーメン、デザートと子供たちも親たちも満足手書き風シリーズ矢印上
もっともっとゆっくり食べたり、飲んだりしたかったけど、子供たちが付き合ってくれるはずもなく。。。

ご飯のあとは、みんなで大浴場へ・・・
mattくんとなおっぺは父たんと、リリちゃんととわっちはchizziさんと母たんと・・・
mattくんと入ったなおっぺはとても楽しかったみたいです

お風呂上りはそれぞれお部屋へ・・・
また明日いっぱい遊ぼうねキラキラ(オレンジ)
おやすみなさい月



続く・・・



 仲良くなれてよかったね~ 1日1回応援クリックお願いします

【限定公開】 初めての運動会♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

