この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

海~~♪ BBQ~~♪ 夏だね!!!!
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね~~
幼稚園組のみなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか??
ほんの4ヶ月前までは毎日一緒にいたはずなのに、今は毎日何しよう・・・早く新学期始まらないかな~~なんて思ってしまう母です

いつも訪問&コメントありがとうございます
お返事&訪問がなかなかできず申し訳ないです泣

またちょっと前のことになりますが、読んでもらえるとうれしいです


 7月27日(日)

今日は父たんのお姉ちゃん家族と海水浴へ行ってきました~~
朝8時にはお姉ちゃんのお家を出発予定だったので、大好きなゴーオンジャーは録画することに・・・
起きる予定の時間より目が覚めるのが遅かったので、バタバタと家事を済ませ、出発

お姉ちゃんのお家で荷物を積み、みんなで車に乗り出発
とわっちもなおっぺもウキウキ
途中でお昼ご飯やおやつを調達し、海に到着~~
今回は県民の浜に行きました
ここは映画『海猿』の撮影が行われたところでもあります
映画見たことがある人はのぞいてみてね

到着してから、まずテントを張ったり、パラソルを立てたり・・・
子供たちは着替えを済ませていたので、従兄妹や父たんと海へGO
先日じいじと少しだけ地元の海へ入りに行ってたので、とわっちは2回目・・・
なおっぺは去年1回だけ泣きながら入ったのが最後で・・・
まっ2人ともちゃんと海水浴は初めてみたいなものですo

朝から晴れて、日差しはきついのに、水は冷た~い絵
子供たちは平気だけど、大人たちは腰あたりまでで、ストップ・・・
しばらくすると慣れてきて、入れるようになってきたけど、母たんはなかなか・・・
なおっぺととわっちは浮き輪で引っ張ってもらってりして、海水浴を楽しみ始めました

浜辺でも遊んだよ
DSCF0000004553.jpg
DSCF0000004560.jpg

穴を掘って、押し寄せてくる波が入ると喜んだり

なおっぺは海の中へ入るよりも浜辺で遊んでるほうが好きみたい
とわっちは海に入るのも大好きみたい

DSCF0000004561.jpg
沖へ連れて行っても平気なとわっちjumee
って、まだ何もわかってないだけだけどね98666
DSCF00000004566.jpg
めっちゃ笑顔です

たくさん遊んでみんなでお昼ご飯
お昼ご飯を食べてまた海へ・・・
でもとわっちは眠たくなったので、お昼寝タイム~~
DSCF000004570.jpg

テントの中で大の字で寝てました~

とわっちの座れる浮き輪になおっぺが乗って、母たんはなおっぺの浮き輪で沖へ・・・
母たん体育会系なんですが、泳ぐのはとっても苦手なもんで。。。
浮き輪ないと泳げません大泣

9時半くらいから13時半くらいまでしっかり海を満喫しました~~jumee

またみんなで行きたいね~~
しっかり遊んだので帰りの車でなおっぺはお昼寝
とわっちはしっかり寝たので元気いっぱいでした


今日は父たん消防団の行事があったけど、次の週末仕事の予定のため、家族サービスを優先してくれました~~
無理矢理かもo
ありがとうLOVE



 海水浴なんて、実に10年ぶりくらいでした。。。 これからは毎年海に行くようになるんだろうね~~ 1日1回応援クリックお願いします



先週末のことも書いておかないとね~~

夏休み入ってすぐのお休み・・・
海の日もあるので世間は3連休・・・
我が家は最近連休とは無縁でしたが、今回の3連休・・・父たんお休みになりました~~
って、これまた無理矢理って感じはありますが。。。
だって無理言わないとずっと連休なさそうなんだもん
年末年始は連休でしたが、去年の10月に家族旅行に行って以来、連休なかったんですから、無理言ってもいいですよね
10月も旅行以外は連休じゃなかったし、GWなんて日曜日しか休みなかったし・・・
すんごい言い訳してるけど・・・
とにかく父たんお休みしてくれてありがとう

 7月19日(土)

今日は広島へしまじろうのコンサートへ行ってきました
前回NHKのファミリーコンサートも少し楽しめたようなので、しまじろうも大丈夫かな~って・・・
それにしまじろうのコンサートは1人1500円だし、とわっちはまだお金いらなかったし、1時間くらいってちょうど時間的にも飽きないだろうしってことで・・・
午後13時からだったので、朝から広島へ行き、デパートでとわっちのサンダル買ったり、おもちゃ屋へ行き遊んだり・・・
DSCF00000004489.jpg

お昼ご飯を済ませ、アストラムラインと言う電車に乗り、コンサート会場へ・・・
たくさんの人でした
前から4列目・・・ファミリーコンサートも4列目・・・

始まりの時間までなおっぺと父たん姿を消したんだけど、2人でアイスを食べていたみたい
暑かったからね。。。

始まると、なおっぺもとわっちも見入ってました
やっぱりとわっちのほうが一生懸命見てたような気はするけど。。。
でもなおっぺ・・・みんなでしまじろうを呼んだり、応援するときには“しまじろう~!!”とか“がんばれ~!!”って言ってましたよ
ちょっと成長しましたよね

とわっちは後半飽きてきたのか、通路をウロウロしたりしてたけど、どうにか終わりまでぐずりませんでした

今回のコンサートも楽しかったね~
どのコンサートに出てくる歌のお姉さんは、ほんとに歌が上手だし、声がきれいですね~~


お家に帰ってからは今度は父たんのお姉ちゃん家族とBBQ
出かける前にテーブルやコンロを用意していたので、食材の準備と火をおこすだけ・・・

お肉を焼いたりは父たんが全部してくれました
なおっぺのお世話も
母たんはとわっちのお世話と食べて飲むだけ・・・って
実はとわっちお昼寝をしていたので、母たん食べて飲むだけだったんです
たんまり食べたところでとわっち起きましたが、従兄妹たちがいたので、遊んでもらえてご機嫌
母たん楽でした・・・

花火もみんなで楽しんでたし・・・
DSCF0000004506.jpgDSCF0000004507.jpg

終わって子供たちのお風呂もじいじと父たんが入れてくれたので、母たん何もせず。。。
お風呂から上がって、とわっちと先に寝てしまっていたので、父たんが片付けまでしてくれていました。。。
ほんとに何から何までありがとう




 7月20日(日)

今日はなおっぺのお待ちかね・・・
バースデーケーキを受けとりに行ってきました~~

夕ご飯後・・・
DSCF0000004540.jpg

なおっぺの大好きなゴーオンジャーのキャラデコですCAKE
ケーキが食べたいと言うよりも、真ん中のおもちゃが気になってこれにしたいって言ったんですけどね~~

まっレンジャーものが好きなのもあと何年かだし・・・
本人が喜ぶものならヨシとしましょうか。。。




 7月21日(月)

今日はお買い物へ行きました~
プレイルームで遊んだり、浮き輪や水着など夏のものをいろいろ購入
そして壊れかかっていたデジカメ・・・
やっといいものを見つけ購入
でも注文になってしまい、手に届くまでは1週間ほど先になっちゃったけど



久々の3連休・・・
父たんと一緒で楽しい3連休になりましたjumee
子供のことはもちろん、食後の食器洗いなど、家事もいっぱい手伝ってくれました
ほんとにいろいろありがとう
またよろしくね~~




4歳になりました♪ (7/18)
2008年07月24日 (木) | 編集 |
がんばって日記を書かないと~~って思っているのに、やっぱり子供たちと寝てしまう毎日・・・
なおっぺも夏休みに入り、とわっちのお昼寝時にもなおっぺと遊んだりで、夜しか自分の時間が持てないのに、寝てしまってるし。。。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、とりあえずなおっぺのお誕生日のことを書いておこうと思いまして
とわっちの成長記録も・・・なんだけど、来月まとめて・・・で許しておくれo
ごめんよ・・・とわっち


7月18日(金) 幼稚園の終業式の日に4歳になりました
朝登園したら、先生がハグハグでお祝いをしてくれたそうです
連絡帳に書いてありました
幼稚園から11時半に帰宅し、お昼ご飯を食べてのんびりしていると・・・お家のチャイムが・・・

大きな大きな荷物が届きました
DSCF000004448.jpg
箱の絵で自転車ってわかって、喜びました
幼稚園から帰って着くように手配してたのよ。。。
登園前に着くと大変ですもんね~~

今まで乗っていた親戚のお古の12インチの自転車・・・
なおっぺも体が大きくなって、かなり自転車が小さくなってきていたので、父たんと母たんからのプレゼントを自転車にしました
16インチの新しい自転車です
ネットでいろいろ探したんだけど、子供の自転車も結構お高いんですね
キャラのもの、シンプルなものいろいろ悩みましたが・・・
これに決めました
DSCF0000004451.jpg
わかりにくいと思いますが・・・
なおっぺの大好きなゴーオンジャーです
DSCF00000004453.jpg

キャラはどうかな~って思ってたけど、意外に格好よかったし、今喜んでくれるならいいかな~ってね
とわっちはこれお古で乗ると思うけど、古いキャラになるけどごめんね~~ってことで
2人目のさだめよjumee

早速乗りました
DSCF0000004454.jpg
お家だけでは物足りず、このあと近所をぐるっと回りました・・・
もちろん母たんととわっちも付き合わされましたよ

まだまだ暑い時間だったので、お家に入りました・・・
もう1つプレゼントが届いていました
これはもう月曜日くらいに届いていたんです。。。
でも平日開けちゃうと、これまた幼稚園に行きたがらなくなっちゃうので、ちょうどなおっぺが幼稚園の時間に荷物が着ていたので、母たんが隠しておいたのよ
岡山のじいじとばあばからのプレゼント
なおっぺ念願のエンジンオーです
DSCF00000004456.jpg

早速合体させてみました
DSCF0000004463.jpg
とわっちもなおっぺの影響でゴーオンジャー大好きなんです
もちろん話はわかりませんけど、ゴーオンジャーがテレビに出たり、お店でキャラを見つけたりすると反応するんですよね~~
なので・・・
DSCF00000004465.jpg
めちゃめちゃ2人でエンジンオーいじってます98666
この日は意外に取り合いにならなかったわ。。。

岡山のじいじ、ばあばありがとう
2人とも大喜びですjumee

今年のプレゼントはゴーオンジャー1色って感じです
でもじいじには水族館に連れて行ってもらう予定なので、ゴーオンジャー1色ではないか。。。

ケーキは父たんがお休みの日に・・・って思っていたので、今日はじいじがショートケーキを買ってきてくれました
それを知っていたので、大好きなはずの唐揚げもあまり食べてくれず、ケーキを食べました。。。
DSCF0000004477.jpg

なおっぺ、4歳のお誕生日おめでとう
これからもすくすく大きくなってね


そうそう・・・
2人とも髪を切りました~~
恒例の坊主頭ですが・・・
暑い夏には坊主が楽です98666

 この1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです 1日1回応援クリックお願いします





ご無沙汰してます。。。
2008年07月18日 (金) | 編集 |
みなさんお久しぶりです~~あ
ずっとブログを放置してました。。。
更新がないので、どうしたのかな??って心配してくれたみなさん、度々ご訪問くださったみなさん、ほんとにありがとうLOVE
誰かが病気だったとか、大変なことがあった・・・とかではなく、ただ子供たちと一緒に寝ていただけなんですぅ~~汗;
ほんとに心配してくれたみなさんには申し訳ない。。。
急に暑くなったのと、今までの疲れみたいなものが一気にやってきまして・・・

気づけば今日はなおっぺの4歳の誕生日
その前のことやとわっちの1歳3ヶ月の成長など書いておかないといけないと思いつつ・・・
間に合わなかったガビーン
今日は終業式で明日から夏休み・・・
また疲れて更新できなさそうなんだけど、とにかく追いつかせないことには落ち込み

なのでがんばって更新するので、かれこれ2週間ほど前のことですが、読んでいただけるとうれしいです
なかなかみなさんのとこへも遊びに行ってないのに、勝手なお願いお許しください~~
みなさんのコメント・・・とてもうれしいですjumee☆thanks4
ほんとにほんとにありがとう
コメントなくても足跡を残してくれてるブロとものみなさんにも感謝してますよ~~jumee☆thanks4




 7月5日(土)

今日もやっぱり父たんはお仕事・・・
今日は夕方から商店街で行われる七夕まつりへ行く予定に
でも朝からあいにくの雨
なおっぺすごく楽しみにしてるんだけどな~~~
と、言うのも・・・幼稚園で作った七夕飾りを商店街に飾ったお礼に、金曜日にゲームの券を1枚もらってきたんです
先生からも説明があったらしく、お祭りに行くのを楽しみにしてるってわけ
遅くなるって言ってた父たんもがんばって早く帰って来てくれたので、夕方みんなで行ってきました
お昼ごろに止んでた雨が、また夕方降ってきたけど、少しの時間だし、傘と商店街の屋根でなんとか・・・

まずはなおっぺの飾りを見つけに七夕
幼稚園の飾りを見つけましたが、1本に全園児のものがつけられていて、全然見えないの。。。
DSCF000000004412.jpg


飾りを見たあとは、市内の幼稚園・保育所の園児たちの絵が飾られているので、なおっぺの絵を見に・・・
DSCF00000004406.jpg

ゴーオンジャーだそうです98666

絵を見たあとはなおっぺお待ちかねのゲーム・・・
金魚すくいがよかったみたいだけど、持って歩かなきゃいけないし、我が家にはメダカがいるので、ヨーヨー釣りに変えてもらいました汗;
ヨーヨーに反応したのが、とわっち・・・
なおっぺの分だけでは納得してくれなかったので、結局とわっちの分もなおっぺと父たんが取ってくれました。。。
遊んだあとは、腹ごしらえ
カキ氷、フランクフルト、ポテトなどをみんなで食べました
お友達にもたくさん会いました
雨も降っていたので、早めに撤収・・・
帰ってご飯も面倒だったので、久々に居酒屋さんへ・・・
ここでも子供たちはポテトを
父たんはお酒も飲めて大満足・・・と言いたいとこですが、子供たちは飽きるのも早く、ここでも早めに撤収jumee☆Feel Depressed4
ゆっくり飲めるのはまだまだ先のことですね。。。




 7月6日(日)

今日は市内の幼稚園2園の懇親球技大会でした
役員なので、早めの集合・・・
男女ともソフトバレーボールのみ・・・
今回は子供たちも一緒です。。。
母たんの出番は後半しかなく、父たんの試合から
なおっぺの調子が上がらず、応援もできず。
お友達はたくさん遊んでるのにね~~
帰るころになってエンジンがかかるのよさげさげ
とわっちはまあまあって感じだったけどね。
父たんも母たんも試合は2試合ずつ・・・
とわっちは途中父たんの抱っこでお昼寝~~
今回はクラス関係ないチーム分けだったので、他の組のママさんと楽しく盛り上がれました~
母たんのチームは優勝しましたjumee☆peace1
おまけに母たん賞までいただいちゃってjumee☆SaturdayNightFeverL
試合後は体育館でお弁当を食べました
先日の日曜参観の次の日は休みだったけど、今回は幼稚園が次の日休みじゃないので、明日つらいかも~~orz
父たんもお疲れさまでした




 7月7日(月)

今日は子育て支援活動で、なおっぺたちの七夕会に参加できる日でした
なので今日は3人で登園
なおっぺは教室へ・・・
とわっちと母たんは遊戯室へ・・・
まずはとわっちの七夕飾りを作りました
なおっぺたち園児のものも飾ってあり、先日七夕まつりで見つけられなかったので、探してみたよ
DSCF00000004422.jpg
幼稚園のものは2本ありました・・・

なおっぺの短冊発見じーキラリ
DSCF0000004421.jpg

彦星さんと織姫さんの顔は自分で書いたようです
先日のゴーオンジャーの顔と同じだし、お願いごともやっぱりゴーオンジャーになりたいだって98666

とわっちの飾りを作ったあとは、園児たちも遊戯室に入っての七夕会↑
参観日とか母たんがいるとグズグズになるなおっぺ・・・
心配してたけど、今日は園児たちとの距離もあったため、ちゃんとお友達と手を繋いで入場し、ちゃんと並んでる
体操座りをして、ちゃんと先生の話を聞いて、紙芝居を見て、七夕の歌をちゃんと歌ってるの~~
母たん感動ですキラキラ感動
とわっちもお兄ちゃんを見つけてうれしそうjumee☆LoVe1
なおっぺは途中こっちを見て手を振ったりしてたけど、最後までちゃんとお友達と一緒に七夕会を楽しみました
退場するときも母たんに手を振ってくれたよ
母たんは終わってから、同じ組のママさんとお話とかして帰りました
帰るときは他のママさんに混じって、なおっぺに気づかれないように帰ったよ




 7月8日(火)

今日は役員会のため、なおっぺと一緒に登園
今日はとわっちも一緒に参加です。。。
球技大会の反省や2学期に行われるバザーについてのお話・・・
とわっちはグズグズはしなかったけど、ずっと動き回ってて大変でしたorz
でも他の役員さんもとわっちのこと覚えてくれてるので、誰かにかまってもらえて、うれしそうでした
終わるころになって眠くなりお昼寝~

今日もなおっぺに気づかれないように帰ろうと思っていたら、ちょうどプールの時間で外にいました
でも水遊びに夢中になってたので、母たんが園庭を歩いていても見向きもせず。。。
水が苦手ななおっぺだけど、プールを満喫してるようでした↑




 7月9日(水)

今日は午後から保育参加でした
去年から始めたことだそうなんですが、保護者が子供たちと一緒に遊んだり、先生のお手伝いをしたり、絵本の読み語りをしたり、降園のお手伝いをしたり・・・
毎回3、4人のお母さんが来ます
6月下旬から週2、3回のペースで保育参加があり、今日が母たんの番でした↑
とわっちを置いて行きたかったのだけど、じいじがお出かけしちゃったので、連れて行くことに・・・
まずは遊戯室で軽く打ち合わせ・・・
その後各クラスの教室へ
とわっちは主任の先生にお願いして、いざ教室へ・・・

みんなすぐに近づいてきてくれました~~
もちろん言うまでもなくなおっぺも・・・ですが98666
“なおっぺくんのおかあさん~!!”ってみんなに呼ばれ、先生って言う仕事もいいわね~~なんて思ったり笑
なおっぺの周りには元気な男の子が多く、遊ぶのも体力勝負って感じで・・・
やっぱり先生って大変だわ~~ってすぐ思い知らされました。。。

午後の遊びの時間もあっと言う間に終わり、席について帰る準備・・・
そして本を読む時間に・・・
結構緊張するんですよね~~
なおっぺの大好きな“すたすたかたつむり”と言う本を読みました
みんな一生懸命聞いてくれて、やっぱり先生っていいね~~なんて・・・
単純なものです。。。
暑さのせいもあり、3、4人の子が本を読んでる途中に
そんな姿も年少さんならでは・・・
かわいいものです

そしてみんなでタッチをしてからバイバイの時間

とわっちは・・・と言うと・・・
途中園長先生に抱っこされたり、保健の先生に抱っこされたり・・・
なんだかずっと誰かに抱っこしてもらってたんですが、泣くことはなくお利口に過ごしてくれたようですjumee☆thanks4
みんなとバイバイしたあとは、終わりのミーティング・・・
なおっぺたちは仲良しルームでみんなで遊んでおくんだけど、なおっぺなかなか母たんから離れそうになくて・・・
でも大好きなMちゃんのお母さんも同じ日に保育参加で、もちろんMちゃんも仲良しルームで待つわけで・・・助かりましたあ
母たんが終わるまで、Mちゃんと仲良く待っていてくれました
とわっちは母たんと一緒に教室で終わるまでお利口に遊んでくれました
保育参加、貴重な時間を過ごせました
今度はまた冬にあるそうなので、また参加しようと思っています手書き風シリーズ矢印上




 7月10日(木)

今日は幼稚園行事もなく、お家でのんびり過ごしました~~あ
って言っても、とわっちを追いかけてヘトヘトになるんですけどね。。。
お昼寝の時間もあっと言う間・・・って感じです汗;




 7月11日(金)

7月の参観日でした
今学期は最後の参観日です
今日もとわっちを連れて・・・
でもこれが失敗だったかも。。。
教室に入り、自分も遊びたいものだから、グズグズ・・・
抱っこも嫌がり下ろすと、これまた大変ガビーン
やっぱり預けていかないとダメだな~って痛感泣き顔
先生のお話のときにも遊びたくて、うごうご・・・
その上なおっぺの調子も上がらず、グズグズがっくり
もうこうると収拾がつかないって感じで、結局参観が終わり、保護者が遊戯室へ集まるときに離れず大泣き
でも母たん、先生になおっぺを任せ、振り向かず行くのみ
だって、すぐに落ち着くのわかってるから。。。
週末の金曜日疲れもあり、甘えっ子になっただけみたいで、帰るときに聞いたらすぐに落ち着いたそう
やっぱりね。。。

今日は講演ではなく、消防署から署員の方が来られ、心臓マッサージとAEDの使い方の講習を受けました
心臓マッサージなんていつ習ったのが最後だろう??
AEDも聞いたことはあったけど、実物も見たことなかったし・・・
全員が実技ができるほどたっぷりの時間があり、とても参考になりました
とわっちは人形を目の前にして固まってましたけどね

講習も終わり、なおっぺと一緒に帰宅
参観日の日はお弁当もなく午前中保育なんですよね。。。
午後まででかまわないのにね汗;




 まずは1週間のことで・・・ 早く今日に追いつかないとね 1日1回応援クリックお願いします



アレルギー性疾患。。。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
日曜日から子供たちと一緒に寝る日々が続き、やっとパソコンに触りました汗;
いつも訪問してくださるみなさま、ありがとうございますハート
コメントのお返事及び訪問がなかなかできず、申し訳ありません。。。
近々必ず訪問しますので、これからもよろしくお願いします~~あ

まずは6月29日(日)~7月1日(火)のことを・・・


 6月29日(日)

今日は父たんお仕事はお休みでしたが、消防団のお仕事のため、午前中お出かけ・・・
3人で楽しく遊んでいたのに、ちょっとでも暇があると“とうさん、まだかな??はやくかえってきてほしい!!”って言うばかり汗とか
日頃は母たんばかり呼ぶのにね。。。
お昼には終わるはずなんだけど、なかなか帰って来ず・・・
たぶん昼食付き(飲み?)だったのだろう。。。
しばらくがんばってはみたけど、なおっぺがグズグズになってしまい、父たんに電話
なおっぺの直接のお願いだったので、父たんはすぐ帰ってきました
父たんも付き合いはあるだろうけど、1日しかないお休み、なおっぺにとっては父たんとの時間がとても大切なので、しょうがありません。。。
男の子なんて、親と一緒にすごす時間なんてあっと言う間になくなるんだろうしねjumee☆Feel Depressed4

父たんが帰ってきたので、みんなでお買い物へ行きました
トミカのイベントをやっていて、大きなジオラマがあって2人とも喜んでました↑
お昼からのお出かけだったので、のんびり・・・とはいかなかったけど、なおっぺは楽しかったようです




 6月30日(月)

先週は幼稚園を休んだり、早退したり・・・
今日は元気に幼稚園に行きました↑
この前の土曜日行けなかった耳鼻科、もうすぐ幼稚園でプール・水遊びが始まるのでその前に病院へ・・・ってことで、行ってきました
幼稚園が終わってそのまま耳鼻科へ・・・
診察始まるまで30分もあるのに、もう5、6人の人・・・
なおっぺととわっちを連れてはかなり大変です。。。
小児科のようにおもちゃコーナーなどあるといいんだけどね泣き顔
それに住んでる地域は病院数が少なく、患者さんが集中しちゃうの。。。
幼稚園通ってると遠いとこまで通えないしね。。。

どうにか順番を待って、診察
副鼻腔炎の疑いがあるので、レントゲンから・・・
お利口さんに撮ることができました
そのあと診察・・・
アレルギー性鼻炎のため、鼻水、鼻詰まりがずっと続き、今度は頬骨の内側にある副鼻腔と呼ばれるところが炎症を起こし、膿がたまったりするものです。。。
蓄膿とも呼ばれていますが。。。
右側はいいんだけど、左側がこれになってるような感じということで、しばらく通院が必要になりましたjumee☆Feel Depressed4
お薬も服用です。。。
アレルギー性鼻炎だからってことで、鼻詰まりもしょうがないよね・・・なんてずっと思ってたけど、こんなになってるなんて。。。
母たんも同じような感じなのかもしれないさげさげ
でも抗生物質を服用しないとダメなので、きっととわっちのおっぱいをやめてからっていわれるでしょうけどね。。。
3人ともくたくたになり帰宅
なおっぺは帰りの車で




 7月1日(火)

今日はもう1つ・・・
眼科へ行ってきました
本を買ったりしてからいざ眼科へ・・・
でも待ち時間長くてやっぱり大変orz
まずは眼圧を測定したり、簡単な検査・・・
視力検査もしたんだけど、集中力なんて長くもたないから途中でグズグズ
園の先生ならなおっぺの性格もよく知ってくれてるけど、助手のかた、2、3人でなおっぺを慰めるからまた大泣き・・・
なおっぺは構われると余計ダメなのよ~~
結局片目だけの視力検査で終了となったんだけど、現在の視力0.7くらい・・・
4~5歳で視力の成長が止まるらしいので、なおっぺは発達が遅いらしい。。。
と言うのも、アレルギーのため目が痒く、目をこする、眼球に傷がつく、視力の発達が遅い・・・って感じで。。。
こちらも点眼、通院決定・・・
トホホホ落ち込み

たかがアレルギーと思っていたけど、こんなにいろんな病気を併発してしまうなんて。。。
もっと勉強しておけばよかったわがっくり

気になることがなくても4、5歳で1度視力検査を受けられてみたほうがいいと言うことを眼科の先生が言われてました。

今日もくたくたになり帰宅
病院ってほんと疲れますね。。。






 早くよくなるといいな~~ みなさんもお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします


