この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺのその後・・・ & サークル♪
2008年06月28日 (土) | 編集 |
 6月27日(金)

今朝はなおっぺあまりお腹も痛くない様子
今日は幼稚園に行けるかな~って思いながら、お弁当を準備・・・
トイレに行かせてみてもウンチも出ないので、行かせてみることに
連絡ノートには痛がったりしたらすぐ連絡もらえるように書いて、なおっぺ本人にも“痛くなったらすぐ先生に言いなさい。母さんがすぐ迎えに行くからね。明日からお休みだから、先生のお顔だけ見てくればいいからね。”って感じであ

送って行く車の中ではゴーオンジャーを熱唱jumee☆SaturdayNightFeverL
これなら大丈夫そうだわ手書き風シリーズ矢印上

なおっぺがお休みの2日間、お買い物にも行けなかったので、銀行やお買い物をして帰宅
しばらくとわっちと外遊びをして、とわっちが眠くなったのでお家の中へ・・・
とわっちを寝かせ、家事をしようかな~って思っていると、母たんの携帯が鳴りました携帯 ピンク
担任の先生からで“外遊びはしっかりして、七夕飾りを作って、もうそろそろお弁当の時間んんですが、少し涙が出てしまいまして・・・無理をさせるのもよくないと思うので、お迎えお願いしたいのですが・・・”ってガーン
幼稚園に着くと、先生がなおっぺを門のところまで連れて来てくれました。。。
教室からはお友達が顔をのぞかせてくれ、手を振ってくれたり

お家に帰ってからおにぎりを少し食べ、お昼寝でも~って思っていたけど、全然寝てくれず。。。
結局、外遊びをしたり、お家の中で遊んだりjumee☆mad2
病気をしたら甘え癖がつきますが、どうもそれだったようorz
お家に帰ったら元気いっぱいでした。。。
“お腹痛いけん、帰ったんじゃないん??”って聞くと“まだちょっといたいんよ~!!”だってさげさげ
その割には元気に走り回っていませんか????
とわっちはなおっぺと遊べてうれしそうだったけどね

まっ元気になってよかったわ笑




 6月28日(土)

今日も父たんはお仕事・・・
今日はサークルでMちゃんに会える日ハート
“お腹が痛くなかったらね!!”って前の日に言ってたので、今朝は“おなかいたい!!”なんて一言も言わずjumee☆loud laugh1
サークルの前に耳鼻科へ行く予定に・・・
幼稚園でいろいろな検診(耳鼻科、眼科、内科、歯科)があったのですが、なおっぺはアレルギー関係のものが全部ひっかかってしまい、専門医でもう1度診てもらうようにと書類を渡されてしまったんです。。。
なので、耳鼻科と眼科に行かなければいけないんですよねうーん
準備をして出かけようかな~って思っていると、父たんのお姉ちゃん家族が・・・
お姉ちゃんと旦那さんは田んぼの周りの草刈へ・・・
従兄妹のお兄ちゃんとお姉ちゃんがお家にいたので、サークルまでも時間があったし、みんなで遊びました
この前たくさん遊んでもらったので、とわっちもうれしそうに遊んでいました
たくさん遊んでもらってるし、楽しそうだし、サークルは今度でいいかな~って思ったけど、なおっぺがどうしてもMちゃんと遊びたいって言うものですから、結局出かけました
サークルへ行くと、もうMちゃんは来ていて、なおっぺはすぐにMちゃんのところへ・・・
いつの間にかとわっちもついて行ってたので、母たんは七夕飾りを作ったよ七夕
しばらくするととわっちが母たんのとこに戻ってきましたv
恋しくなったのかな~って思っていたら、眠くなっただけみたいjumee☆Feel Depressed4
とわっちにおっぱいを飲ませていると、なおっぺの楽しそうな声
DSCF0000004399.jpg

みんなでままごとをしてました
なおっぺのお隣りが愛しのMちゃんですLOVE
もう1人の女の子はなおっぺと同じ組のHちゃんオンプO1
席がお隣だそうですあ

こうやって仲良く遊んで、なおっぺは母たんのところには戻ってきませんよ。。。
とわっちはお家でもサークルでもたくさん遊んだのでお昼寝
もう少しでおやつの時間だったのにね98666
なおっぺは手を洗いに行くのもMちゃんと一緒↑
とわっちをまだ抱っこしてたので、助かりましたけどね笑

とわっちを座布団の上に寝かせてみると・・・
いつもなら下ろすと泣いて起きるんだけど、疲れていたのかそのまま
なおっぺはMちゃんの隣りでおやつを食べました
Mちゃんもなおっぺの側で食べたいって言ってくれるの~~ポ
ほんとラブラブみたいだねjumee☆LoVe1

おやつを食べ終わりまた子供たちは大騒ぎしてたんだけど、とわっちはその中でもずっと寝てましたよ汗;
お昼の時間になったので、起こして帰りました~~

今日は夕ご飯を食べ終わったくらいに父たん帰宅・・・
でもなおっぺは昼寝なし、とわっちは午後のお昼寝なしだったので、2人とも19時半就寝




 なおっぺも体調がよくなったみたいです ご心配かけました~~ みなさんもお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします


すくすく会 & 予防接種 !!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
書くのを忘れちゃったんだけど、22日(日)の球技大会、それぞれクラスから男女2名ずつ賞に選ばれました
で、父たん、見事がんばったで賞に選ばれました



 6月23日(月)

なおっぺは昨日日曜参観で幼稚園に行ったので、その代休で今日はお休み
今日は第4月曜日なので、すくすく会の日
なおっぺは久々あ
朝から早くすくすく会に行きたいなおっぺ・・・
大好きなMちゃんの弟くんが未就園児なので、すくすく会に来ているので、今日はMちゃんも来るので会えるって言うわけ↑
幼稚園でも遊んだりはしてるみたいなんだけど、みんな体操服だとなかなかMちゃんを見つけられないみたいなの。。。
だから今日は人数も少ないし、邪魔をされることもないしね
天気もよかったので、自転車で行ってきました
まだMちゃん来てなかったんだけど、しばらくするとMちゃん登場
なおっぺは終わるまでMちゃんのおしりを追い掛け回していました汗;
とわっちはそんなお兄ちゃんのおしりを追い掛け回していましたが。。。
今日は七夕飾りを作りました七夕
公民館に飾る大きな竹に願いごとを書いたり、飾りをつけたり・・・
なおっぺにお願いごとは??って聞くと・・・
ゴーオンブルー(ゴーオンジャー)になりたいとのことjumee☆loud laugh1
とわっちはアンパンマンが好きなので、アンパンマンに会いたいってお願いごとを書いておきました
個人用の小さな竹もあったんだけど、作っていた飾りがほとんどなくなってしまったし、小さい子が多く結局はママたちが作らなきゃダメなので、それぞれ持ち帰って作ることに・・・
出来上がった大きな七夕飾りと記念撮影
って、母たんはカメラ忘れちゃったのjumee☆Feel Depressed4
みんなでおやつを食べました手書き風シリーズ矢印上
このときもなおっぺとMちゃんは隣りに座って仲良く食べ、食べ終わるとまた2人で追いかけごっこをしたり・・・
かなりラブラブに見えたのは気のせいでしょうかjumee☆LoVe1
帰るときにはMちゃんが“明日また幼稚園で一緒に遊ぼうね~~”だってハート

この前はお隣の席の子のママさんに“うちの子が好きって言ってたよ~”って言われ・・・
球技大会のあと片付けのときに話してたママさんに“うちの子がなおっぺくん、格好いいって言ってたよ~”なんて言われちゃうし・・・
なおっぺ、今最高にモテモテ期なん????
なかなかやるね~~98666




 6月24日(火)

今日はなおっぺを幼稚園に送って行ったあと、同じ園に通うお友達のお家へ行ってきました
先日の懇親会のときにお友達のKくんのお兄ちゃんのお菓子がまぎれてしまってて、それを持って行ってきました
幼稚園から帰ってから・・・とも思いましたが、とわっちがまだ午前と午後昼寝をするし、ゆっくりママさんともお話したかったし。。。
とわっちはおやつを食べたり、おもちゃを借りたりして、お利口に遊んでいました
その間に、たくさんお話できました
今度は他のママさんも誘って集まろうってことにあ




 6月25日(水)

今日はなおっぺを送って行ったあと、とわっちかかりつけ医で麻疹・風疹の予防接種を受け、そのスーパーでゆっくりお買い物して、お昼ご飯食べて・・・って計画を立てていました
とわっちと2人だと、日頃見られない服とか、雑貨とか見られるかな~~なんて期待しつつv
しか~~し・・・
なおっぺ朝起きてなんだかだるそう・・・
おまけに“おなかいたい”って
1度トイレに行くと、ちょっと下痢気味・・・
朝方ちょっと寒かったりするので、お腹が冷えたのかな~って様子を見てたんだけど。。。
本人は“ようちえんいきたくない!!”って言ってるし汗一色
どうしようかな~って悩んでたんだけど、体を触ったときにちょっと熱かったので、熱を測ってみると37.4度
微熱なので、結局幼稚園お休みさせることに・・・
今日は子供たちが寝てる間にがんばってお弁当作ったのにね。。。
それに母たんのお買い物計画がjumee☆Feel Depressed4
まっなおっぺの調子が悪いんだからしょうがないね。。。
ずっと“おなかいたい”って言ってるので、とわっちの予防接種のついでになおっぺも診てもらうことに
喉も赤くないし、咳も出てないので、このまま下痢だけで治るか、熱がもっと上がっちゃうかも・・・ってことで、お腹の薬と熱下げの薬をもらいました
とわっちは針を刺したら少し泣いたけど、注射が終わると泣き止んだよ
待合室のおもちゃで遊びたくてしょうがなかっただけなんだけどね
病院が終わったら、まっすぐお家へ帰りました・・・

お昼ご飯に暖かいお素麺を食べさせました・・・
でも食べるとお腹が痛くなっちゃうのよね。。。
14時半ごろからなおっぺはお昼寝しちゃったんだけど、3時間半くらい寝てました
やっぱり調子悪いんだろうね~~

なおっぺが寝てる間、この人は元気に遊んでました
DSCF00000004394.jpg

何かおかしいのわかります??

DSCF0000004395.jpg

横から見ると・・・
長靴なおっぺのです
アンパンマンがついてるし、青が好きなのかな??
これを履こうとするんですよね。。。
かなり大きく転ぶばっかです


なおっぺ昼寝が長かったので、夜寝ないかな~って思ってたけど、21時すぎには就寝


 6月26日(木)

でも夜中に目が覚めなかなか寝られなかったみたいだし、今朝は6時前に起きました
起きてすぐ“おなかいたい!!”って・・・
まだ微熱も・・・
今日もお休みすることに
でもお洗濯物を干したりするときには外で遊んじゃってるし、元気そう・・・
“今から行く??”って聞くと“おなかもうすこしいたい!!”だって汗;
腹痛も波があるようで、痛いときは横になっていたし、元気なときは何かを食べたくてしょうがないし・・・
ずっと何かしら叫んでましたorz
でも昨日よりかは元気があるので、明日にはよくなってくれるかな~~
明日もお休みになるともう週末だし。。。
それに今週は月曜日が代休だったので、まだ火曜日の1日しか幼稚園に行ってませんから~~~笑
前までは病気知らずだったなおっぺだけど、集団生活すると菌をいろいろもらってくるのかしらね。。。
早くよくなるといいね~~





 みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします


【限定公開】 日曜参観 & 球技大会 ♪
2008年06月23日 (月) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3歳11ヶ月になりました♪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
 6月18日(水)

なおっぺ3歳11ヶ月になりました
いよいよあと1ヶ月で4歳のお誕生日です手書き風シリーズ矢印上

DSCF0000004376.jpg



幼稚園の身体測定では・・・
身長 102.6㌢
体重 16.5㌔

今月の身体測定では自分から服を脱いで計測したそうですjumee☆SaturdayNightFeverL
4月は嫌がっていたなおっぺを先生がささっと脱がせ計測
5月は服を着て計測していたなおっぺ・・・
そのなおっぺが自分で服を脱いだそうですあ
最近、歯科検診・耳鼻科検診・眼科検診・内科検診といろいろあり、みんなで同じことをすることに慣れてきたのかもしれません
お便り手帳にもしっかり褒めてあげてくださいってことが書かれていたので、めちゃめちゃ褒めてやりました笑
ちょっと恥ずかしそうにしてたけど、褒められたことがうれしかったみたいjumee☆shy2


最近の様子・・・

幼稚園行くとすごく楽しいみたいなんですが、やっぱりお家を出るまでは“いきたくない~”って感じの日が多いかな~~
でも愛しのお姉ちゃんMちゃんのお話をすると行く気になるみたい98666
最近は登園したらすぐ外遊びができるみたいで、今日は門のところでもMちゃんに会えたみたいだし、外遊びのときも一緒に追いかけごっこをしたみたい↑
Mちゃんが大好きななおっぺですが、先週のバレーボールの練習中に同じ組のママさんでお話をしていたところ、隣りの席のHちゃんママが“うちの子なおっぺくんのことが好きみたい!!今日はTくん(弟)になおっぺくんのママとお話しないでよ!!なんて言ってました”って言われちゃいました
なおっぺのこと好きって言ってくれてる子がいるなんて~~
嬉しいけど、母としてはジェラシーを感じたり複雑な心境かな汗;

洗濯物をたたむお手伝いをしたがるようになりました。
ハンカチ、ズボン、Tシャツなどまぁまぁ上手にたためるようになりました

相変わらず自分のことはオレって言ってますjumee☆loud laugh1
他の言い方はしなくなりました。。。

お弁当は毎日残さず食べてきます
ご飯一粒も残っていない状態です

いいことばかりじゃありません。。。
自分がしたかったことを先にされちゃうといつまでもグズグズ・・・
大泣きです

とわっちにいたずら、意地悪はたくさんします
お兄ちゃんらしいときもたくさん増えましたけど

こんな感じかな~~
また思い出したら追加することにしましょう



とわっちの1歳2ヶ月になりましたの追加

 ・積み木やなおっぺのこどもチャレンジの動物ブロックなど2つくらいを上に積むことができるようになったよ。
  上手に積めると、奇声を上げながら拍手します
 ・靴や長靴を履こうとしたり、脱ごうとしたりするよ。
  履くのはまだまだだけど、脱ぐのはマジックテープ取ると脱げるのでこっちはOK
 ・いないいないばぁのぐるぐるどっか~んの曲に合わせて踊るよjumee☆DaNcE2
DSCF00000004366.jpg

ハイハイから寝転んだ状態

なおっぺも一緒に踊ってます↑
DSCF0000004370.jpg






 そろそrお誕生日プレゼント考えなきゃjumee☆think1 1日1回応援クリックお願いします

父の日♪♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
 6月13日(金)

幼稚園にお迎えに行くと車に乗るなり“バッグのなかみて~!!”って
毎週金曜日に幼稚園の本を借りて帰ることができるんだけど、いい本でも見つけたのかな??って思っていたら、違いました。。。
15日日曜日が父の日なのでお父さんの絵を一生懸命描いて持って帰ってきたのですあ
そう言えば先日体操服にクレヨンがいっぱいついてた日があったわ笑
早速帰って壁に飾ったよ
写真はあとで載せます

帰ったからは借りてきた本を読んだり、珍しく昼寝も
おかげで夜寝るのがいつもより遅かったけどね汗;




 6月14日(土)

今日も父たんお仕事。。。
今日はお出かけもせず、のんびりお家で過ごすことに
今朝は毎週楽しみにしてるトミカレスキューホースもなかったので、7時すぎまで寝ていたなおっぺ・・・
とわっちも7時半前に起きたので、のんびりペースで朝食を食べ、外遊び、おやつ、とわっちは午前中のお昼寝・・・って感じで、のんびり過ごしたよ
午後はお出かけしていたじいじが帰ってきたので、じいじのお手伝いをしたり・・・
とわっちが午前中のお昼寝が長く、夕方寝かせようかな~って思ってると、遅くなるはずの父たん帰宅
なおっぺも、とわっちも大喜び
結局眠かったとわっちは寝ず、そのまま夕食、お風呂・・・と済ませ就寝
父たんも母たんも子供たちと一緒に寝ちゃってました笑




 6月15日(日)

今日は父の日
そして今日は町民球技大会の日でした。。。
男子ソフトボール、女子ソフトバレーボール・・・
先々週は町民運動会でしたが、今度は球技大会
秋の運動会が6月になったせいで、6月は町民運動会と球技大会2つのイベントが。。。
1つにしてほいしものですがjumee☆Feel Depressed4
母たん今年も参加しません。
父たんは体育部(お世話係)だし、去年も出てるので・・・
なおっぺは恐竜キング、ゴーオンジャーと楽しいひと時をハート
父たんは8時半開会式だったけど、体育部の人は8時集合で、慌てて準備して出たよ
なおっぺはあとから連れて行くつもりだったけど、父たんと一緒がいいってことでついて行きました。
そうなるとグズッたのがとわっちorz
おいてけぼりになったのがイヤだったらしく、母たんが洗濯物を干してる間もグズグズ焦る3
急いで洗濯物だけ干して、小学校へGO
父たんとなおっぺが自転車で行ってしまってたので、抱っこで歩いて行きました。
途中同じ幼稚園に行くママさんが車に乗せてくれました
なおっぺと合流して、遊具で遊んだり、試合が始まってからは父たんの応援やおやつを食べたり・・・
とわっちがチョロチョロしちゃうので、今年は写真も撮ってない泣き顔
父たん、ごめんね~~~

とわっちが眠くなったので、途中で帰宅・・・
とわっちを寝かせたあと、なおっぺと外遊びをしたり、お家の中で遊んだり
とわっちが起きて少ししたら、父たんも帰ってきたので、お買い物へ行ったよ
プレイルームで遊んだりして、お買い物・・・
夕食は焼肉をしました
本当は外でバーベキューをしたかったのだけど、残念ながら雨になっちゃったので、お家の中で・・・

今日は父の日だけど、地区の行事、いつものように子供たちのお世話、遊んでくれてありがとう↑

DSCF0000000004364.jpg

ちゃんとメガネも描いているよ

 父たんいつもありがとう 1日1回応援クリックお願いします









1歳2ヶ月になりました☆
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 6月11日(水)

とわっち 1歳2ヶ月になりました

9日(月)にサークルで身長体重を計測してもらいました
身長 80.7㌢
体重 11.3㌔



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・ 運動能力に関してはあまり変化なし
 ・ 気にいらないことがあるとかんしゃくを起こす。
   かなりひどいです。。。
 ・ なんでもなおっぺと同じじゃないと気が済まなくなりました。
   コップで飲みたい、フォーク、スプーンがいる、おやつも同じものを・・・などなど
 ・ いないいないばぁ~をするとき“ばぁ~”って言うようになった。
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
また思い出したときに書くことにしましょう。



DSCF0000004326.jpg

プラレールも前は走る電車をすぐつかまえていましたが、少し眺められるようになりましたjumee☆peace1

恒例の同じ月齢(1歳2ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF1057.jpg


2人の写真を見比べるといつもとわっちのほうがやんちゃそうなんですよね。。。
実際にやんちゃなんですけどね汗;

パイプ椅子、つかまり立ちのころ危なくてしまっていたんだけど、久々に出してみたよ
DSCF00000004340.jpg

2人で取り合いになったけど、なぜか2人で座ってるよ98666

小雨の中外で遊んだんだけど、上手に押してました
DSCF00000004342.jpg

なおっぺがしてることよく見てるな~って感心しちゃいます笑

 これからもすくすく元気に育ってね↑ 1日1回応援クリックお願いします




 6月9日(月)

今日はなおっぺが幼稚園で玉ねぎを収穫してきました
DSCF0000004322.jpg

大きな玉ねぎ・・・がんばって抜いたそうです
1人1個お土産だそうです
 どうやって食べようか~??
 おべんとうにいれて!!
 じゃあ、今日の晩ご飯と明日のお味噌汁とお弁当に使うね!!
 たのしみ~~
あんまり玉ねぎ好きじゃないはずだけど、自分で抜いたものは食べたいんだろうね手書き風シリーズ矢印上
肉じゃがに入れてみました
とわっちにはカレーを作ったよ
なおっぺは肉じゃがとカレー両方です・・・
とわっちはよく食べました
なおっぺはまあまあって感じ。。。

次の日の朝は玉ねぎのお味噌汁へ・・・
お弁当には豚肉のしょうが焼きに玉ねぎも一緒に炒めて入れました
お弁当完食してきてくれたよ



 6月12日(木)

今日はソフトバレーボールの練習3回目でした
今日はじいじに用事ができてしまったので、とわっちを連れて・・・
なので練習にも思うように参加できなかったけど、ママさんたちとお話もできたし、ある程度は体を動かせたので満足です↑
来週で練習は最後になるので、できればとわっちを預けていきたいな~なんて笑


【限定公開】 ゴーオンジャーに会えたよ♪♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

先週はこんな感じ・・・
2008年06月09日 (月) | 編集 |
またパソコンを触らず日々が過ぎてしまい。。。
先週のことをざっと書いておこうと思います

 6月2日(月)

今日から衣替え
体操服の上に水色の半袖の上着を着て行きます↑
また写真は限定公開の記事でUPすると思いますあ
今日はお弁当の日で、初の14時降園です
今までも慣らしでお弁当の日はありましたが、12時半か13時の降園でした。。。
でも子供って時計がちゃんとわかるわけではないので、1時間の違いなんてあまり気にならなかったみたい
いつもと同じように帰ってきたよ
泥んこ遊びをしたらしく、シャワーをしてもらい着替えをして帰ってきたなおっぺ・・・
帰ってからズボンのゴムのあたりが痒いって言うので薬を塗ってやろうと、ズボンをずらしたらパンツを履いてないの~98666
なんで履いてないの??って感じなんだけど、かなりうけました笑
どうやらパンツは汚れてなかったので履き替えなくてよかったみたいなんだけど、なおっぺは履き替えようと思っていたけど、替えのパンツが見当たらなかったからすぐズボンを履いたみたいなんです。。。
どうりでゴムのとこが痒くなるはずだわ





 6月3日(火)

今日は役員会の日
とわっちは一時保育へ預けるため、なおっぺを送っていく前に保育所へ・・・
先生にとわっちを預けると泣いてしまったよ泣き顔
でもついてきてつまんないより、保育所のほうが楽しいだろうし。。。
幼稚園に着いて、教室の前でなおっぺとバイバイ
今回はスムーズに離れることができたよ
これも成長だね~~
役員会は今度の参観日のあとの球技大会について・・・
いろいろ決めることも多く、時間ギリギリまで・・・
と、言うのも今日はもも組さん、お弁当なしで降園11時半だったものでorz
なおっぺを迎えに教室の前に行くと姿がない。。。
いつものように車の迎え組の中にいて、並んでました笑
車の迎え組のほうへ迎えに行き、先生にあいさつをして車へ・・・
今度はとわっちのお迎えです
なおっぺと一緒に迎えに行くと・・・
とわっち先生に抱かれ泣いてました
眠いのかな??って思っていたんですが、先生の説明によると・・・
乳児室に入ると泣いていたらしい。。。
今日は一時保育の子が少なく先生の手があいていたので、主任の先生がずっととわっちを見てくれてたそうです。
外に出るとめっちゃ機嫌のいいとわっちは、今日は乳児組のお散歩、年少さんのお散歩とついて行き、そのあとは年長さんのお部屋で工作を見学したらしい。。。
どうやら乳児室がつまんないみたい。
そりゃいつもなおっぺと同じように遊び、外ばかりで遊ぶとわっちにとっては乳児室では物足りないんだろうね。。。
園児の人数の関係上、もうしばらく乳児室に入れられてしまうらしい。
早く上のクラスに入れるといいんだけど。




 6月4日(水)

今日から毎日お弁当が始まり、降園が14時になりました
毎日のお弁当は大変だけどがんばらないとね
なおっぺを送って行ったあと、昨日とわっちを預けていた保育所のサークルへ・・・
昨日靴を持って帰るのを忘れていたので、それを取りに行くのも兼ねて汗;
保育所では外遊びをたくさんしたよ
室内でしばらく遊んだら寝ちゃいました
でも母たんは周りのママさんとお話がたくさんできたから楽しかったよ手書き風シリーズ矢印上
途中で帰ることも多かったけど、お弁当始まったから最後までいられるように




 6月5日(木)

今日はソフトバレーボールの練習2回目
とわっちはじいじに預けて行くことができました
おかげで準備からお手伝いできたし、気兼ねなくバレーも楽しみました
その代わり出番がないときには他の子と遊んでいたので、これはこれで疲れちゃいましたけどね。。。
でもみんな小さい子がいるもの同士助け合わないとねあ
今日もたくさん汗をかいたよ
でもたくさん水分も取ったので、痩せないjumee☆Feel Depressed4
練習が終わり急いで帰ると、とわっちは外遊びをしてたよ
車から降りると、小走りでやってくるとわっち
もう可愛すぎますハート
なおっぺは今日は歯科検診があり、いつもより20分ほど早いお迎え・・・
今日は泣かずに歯科検診を受けられたそうです
裸になるとかじゃなかったら意外に平気ななおっぺ・・・
今度内科検診もあったはずなんだけど、大丈夫かな??




 6月6日(金)

今日は特にイベントもなくのんびりと過ごしました
なおっぺが幼稚園から帰ってからは金曜日に幼稚園から借りてくる本を読んだりしたよ

お弁当も毎日残さず食べてきてくれるよ
苦手なトマトも小さく切って、2、3個毎日入れるように
“トマトもちゃんとたべたよ!!トマトっておいしいね~!!”って言ってくれるようにjumee☆loud laugh1

なかなか2人のショットは撮れないね
DSCF0000004202.jpg


テレビを見るときは撮りやすいけど、視線が。。。
DSCF0000004204.jpg




 幼稚園の生活も早2ヶ月 楽しいことも増えてきたみたい 1日1回応援クリックお願いします









【限定公開】 うさぎさんに会いに♪ & 運動会☆
2008年06月04日 (水) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

