この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

田植え☆
2008年05月31日 (土) | 編集 |
 5月26日(月)

すくすく会の日
なおっぺを送って行ったあと、公民館にとわっちと行ってきました
今日はお弁当の日だったので、最後まで参加できるので、自転車で行ってきたよ
すくすく会は体操の日だったので、とわっちと音楽に合わせて踊ったり、いろいろできるかな↑って楽しみにしてたのに、朝6時前から起きてたとわっちは途中で眠くなり・・・
結局抱っこで寝ちゃいました汗;
母たんも体操に参加できず、見てるだけって感じでちょっとつまらなかったよさげさげ
おやつのときにはちゃっかり目を覚まし、バクバク食べてましたけど98666




 5月30日(金)

母たん朝から全身が痛い泣き顔
昨日久々に運動して、日頃使ってない筋肉を使ったために筋肉痛ですガビーン
昨日の運動のことは次の記事に・・・

今日はなおっぺ朝から幼稚園に行きたくないモードにjumee☆Feel Depressed4
・・・と言うのも、今日田植えをすることになりまして。。。
父たんは仕事が忙しく休むことができなかったんだけど、父たんのお姉ちゃん夫婦が手伝いに来てくれることに・・・
なおっぺは田植え機に乗りたくて、幼稚園に行きたくなかったんですよね焦る3
でも行ってもらわないとしょうがないので、“午前中は準備で、昼から植えるからね~”ってことでどうにか納得・・・
しぶしぶ行きましたorz
今日に限ってお弁当の日だし。。。
1時のお迎えだったので、今日は10分前に到着して、なおっぺが出てくるのを待ちました手書き風シリーズ矢印上
そして幼稚園から直行で田んぼに行こうと、なおっぺの長靴、おやつ、飲み物などを準備して行きました
もちろん母たんも長靴スタイルでお迎え笑
車から降りないのでこのスタイルでも平気です。。。

田んぼに行くと2箇所目の田植えの準備をしていました
早速田植え機に乗りたいなおっぺ・・・
順調に進み始めてから乗せてもらいましたハート
200805301329000.jpg

とわっちは見学だけではつまらなさそうだったので、おやつタイム
それまでグズグズしてたのに、おやつとジュースでご機嫌に↑
なおっぺもしばらく田植え機に乗っていましたが、揺れが気持ちいいのか眠そうにしていたので、降りておやつタイム
とわっちも眠くなる時間になってきたので、先にお家へ・・・
なおっぺは田んぼに残りました。。。
夕方どろんこになって帰宅・・・

最近幼稚園でも泥んこ遊びをしているようで、着替えをして帰ってくるし、体操服はドロドロガビーン
泥よごれってなかなか落ちないので大変orz

みんながんばってくれたので、田植えも無事に終わりましたjumee☆thanks4

 なおっぺもよくお手伝いができました 1日1回応援クリックお願いします


フリマ & 田んぼのお手伝い
2008年05月29日 (木) | 編集 |
 5月24日(土)

今日はサークルのフリーマーケットに出店してきました~~
なおっぺもとわっちも成長スピードが早かったため、ベビーちゃんのときの服がきれいなままだったり、ベビー用品がいろいろあったりで、そんなものを売ってきました↑
なおっぺはこのサークルで大好きなMちゃんに会えるので、朝から大張り切り
時間がまだ早いのに、“まだ~??”“いこうか~!!”ってうるさいので早めの出発
準備をしてフリマの開始
なおっぺの大好きなMちゃんも来て、なおっぺはMちゃんのお尻をまた追いかけてる98666
フリマのほうもなかなか順調で、夜な夜な値札を作った甲斐がありました
天気がいまいちだったし、土曜日のサークルなんで、たくさんの人が・・・って言うわけにはいかなかったけど、まあまあ売れたほうかな~~
なおっぺもたくさんMちゃんと遊べて、おやつも食べて満足そうでした




 5月25日(日)

今日もなおっぺは早起き
大好きな恐竜キング、ゴーオンジャーを見たよ
今日は父たんがお休みなので、朝からお買い物へ出かけたかったなおっぺ・・・
洗濯物を干したりしてる間、外遊びをしていたときに、じいじに“田んぼを手伝ってくれ”って父たんが言われたので、なおっぺはご機嫌斜めorz
ご機嫌ななめと言うより、泣きべそ泣き顔
“とうさん、たんぼいかんの~~ せっかくのおやすみなのに~~”って訴えてました焦る3
せっかくのおやすみなのに・・・って母たんが怒るときに“せっかくのお休みなんだからグズグズ言わない”とか“せっかくのお休みなのに、怒られないの~”って言うから、その口癖が98666
父たんがじいじと一緒に田んぼに行くと、号泣
でも田植え前で忙しいのでしょうがない。。。
お家の掃除をしてから、なおっぺに“田んぼ行ってみる??”って言うと、“うん!!”だって
3人で車に乗って行ってみたよ
早速なおっぺもお手伝い
200805250929000.jpg

携帯なんで、画像が悪いわ。。。

父たんもお仕事・・・
200805250930000.jpg


とわっちも田んぼに入りたい様子 ̄□ ̄
でも田んぼはね。。。

しばらく見学をしてお家へ・・・

手伝いが終わって父たんが帰ってきたので“おでかけしたい!!”って言ってたなおっぺだけど、“お昼から従兄妹のお姉ちゃんくるんだって!!”って言ったら“おでかけなしでいいかな~~”だってさ笑
お昼になってお待ちかねのお姉ちゃんが来ました
で、一緒に田んぼにまた行ったよ
父たんも荷物を持って手伝いに・・・

とわっちもあとから少し行ってみたよ~~
初乗車
200805251441000.jpg

さすがなおっぺの乗るとこを見てるだけあって、泣きません

このあと、なおっぺと父たんは田んぼのお仕事が終わるまでがんばってたよ~~jumee☆thanks4




 今度は田植えだよ~~ またお手伝いがんばれるかな?? 1日1回応援クリックお願いします



【限定公開】消防署見学 & お弁当参観 & 子育て支援活動
2008年05月25日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3歳10ヶ月になりました☆
2008年05月19日 (月) | 編集 |
 5月18日(日)

なおっぺ3歳10ヶ月になりました
あと2ヶ月で4歳のお誕生日です手書き風シリーズ矢印上

先月の幼稚園の身体計測では・・・
身長 102㌢
体重 16㌔台

でも先生からの報告では、身体計測のときパンツ一丁になるのを嫌がったそうで、サッと脱がし計ったのでなかなか上手く計測できなかったとか。。。
今月も16日(金)に計測があったそうですが、今回は服を着て計測したそう汗;
みんなと同じときにトイレに行くのを嫌がったり、ちょっとデリケートなんで難しいようです・・・とのこと汗とか
だんだん慣れてくれるといいのですが、また先生とお話をする機会を作ろうかな~って考え中jumee☆think1

さてなおっぺの最近の様子を書いておきましょう

朝は早く起きるようになりました。
特に土、日の朝は早い
土曜日は7時からトミカレスキューホース、日曜日は7時から恐竜キング、7時半からゴーオンジャーとなおっぺの好きな番組があるので、言われなくても早起きなの。。。
できれば親としては休みの日くらいゆっくり寝て欲しいんだけどねうーん
土曜日のレスキューホースは大体の地域が8時くらいからなのに、広島はテレビ東京系の局がなく、他の局で7時からなのよね~orz

幼稚園の日は朝ご飯を食べて、母たんが洗濯物を外に干すときには3人で一緒に外に出て外遊びをするよ。
そして時間がきたら、幼稚園に出発します
大体30分くらい外遊びをしてるかな~~

まだお家を出るまでは“ようちえんいきたくないな~”とか“おうちがすきなんよ”って言ってるけど、車に乗るともう平気・・・
門に着くと、先生に“おはようございます!!”母たんに“いってきます!!”って大きな声で言えるように
帰りもきちんと先生に挨拶をするよ~~
帰りのときには前まではウロウロしてたけど、今は軒下でジッと待つことができてるようあ

園では外遊びが好きなようで、滑り台ばかりしてるみたいハート

お家でもやっぱり外遊びが大好きなんだけどね。。。

お手伝いもたくさんしてくれています

とわっちとはおもちゃの取り合いをよくしてるよ~~
これはしょうがないか~jumee☆Feel Depressed4
でもとわっちに貸してくれたり、一緒に遊んでくれたり、いいお兄ちゃんぶりも見せてくれるときもありますjumee☆peace1

最近は自分のことを“オレ”って言うようになったよjumee☆loud laugh1
バイキンマンの“おれさま”の影響か、幼稚園でのお友達の影響かわかりませんが。。。

パソコンする前はたくさん思っていたけど、やっぱり書き始めるとなかなか思い浮かばないな~~
また思い出したら書くことにしましょう笑



 4歳ってどんな感じなのかな~~?? 1日1回応援クリックお願いします

お弁当が始まりました☆
2008年05月17日 (土) | 編集 |
 5月16日(金)

今日はなおっぺを幼稚園に送って行ったあと、近所の保育所のサークルへ行ってきました
天気もよかったので、自転車で
園児たちも外遊びをしていて、とわっちも早速外遊び
まず向かったのが滑り台・・・
とわっちにしてみればかなり大きいと思いますが、自分で階段を登ろうとしたり、上手に滑ったり楽しんでいましたあ
ここには顔馴染みの子がいるので、たくさん話しかけてもらえます
とわっちもお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてうれしそう
滑り台、ブランコを楽しみ、砂場遊びをしたり、室内で遊んだり・・・
でも好奇心旺盛なとわっちは教室の中だけでなく、先生のお部屋や2階へ上がろうとしたり、裸足で外に出ようとしたり、追いかけるのが大変orz
DSCF0000004162.jpg

園庭に置いてあるパンダに乗ってるよぱんだ
遊んだあとは教室でおやつを食べて帰りました~~
しっかり遊んだので、帰りの自転車で寝ちゃったよ

いつもはサークルのおやつの時間あたりで、なおっぺのお迎えの時間になるので、途中で帰っていたのですが、今日と先日14日(水)はお弁当を持って行く日だったので、12時半のお迎えでした
ブログにUPするほどのお弁当の内容ではないので、写真は撮っていません。。。
14日も今日も残さずお弁当を食べてくれてたよ
なおっぺは緑のお野菜は食べるのですが、赤い色が苦手ですjumee☆Feel Depressed4
お弁当って彩りも考えてあげなきゃダメだけど、赤いものって難しいの。。。
何かおすすめはありますか??
今は慣らしで週2回ほどですが、6月からは毎日お弁当になります
好きなものばかりとはいきませんが、いつも同じようなものばかりになりそうで、今から心配してますよ~~汗;
20日(火)にはお弁当参観、子供の食べる様子を参観できる日があったりするので、他の子のお弁当を少し覗いてこようと思ってます↑



DSCF00000004158.jpg

幼稚園から帰って・・・の写真ではなく、幼稚園に行く前の写真です
いつも幼稚園に行く前に外遊びをするのが日課です



 こちらもよろしく 1日1回応援クリックお願いします



バトン☆ お気楽ママさん遅くなってごめんなさい・・・
2008年05月15日 (木) | 編集 |
お気楽ママさんからバトンをいただきました~~
って、いただいたのが4月初めだったと思うので、1ヶ月半ほど放置してましたjumee☆Feel Depressed4
お気楽ママさん、遅くなってほんとに申し訳ないです泣き顔
リアルデートのときに、なおっぺ、とわっちのチュ~でお許しを~~てへ


ではではバトンのほうを・・・

■このバトンのルール■
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

①は、ゆかちサンと言われる方により、ルール改正・・・時間を見つけてのUPでOKになったみたい
でもでも1ヶ月半放置ってひどすぎかな~~汗;

②は守れま~す手書き風シリーズ矢印上

③アンカー禁止って書いてあるんだけど、放置してる間にほとんどの方にこのバトン回ってしまったようで、回す人がいません大泣き
禁止でもアンカーってことで98666

④はなしとして・・・

⑤総合的に見て、放置期間は長いし、アンカーにしちゃったし、罰ゲーム受けないとまずいですよね~~orz



回した方のイメージカラーも答えるそうなんですが、お気楽ママさんは母たんのことこんな風に見てくれてます

 同郷の方で、とっても親密感ワキワキ。
 いつもほんわか、子供達にもやさしい母さん
 なのでパステルなピンクのイメージ。花で例えるならチューリップ!

こんな風に見てくれてるのはとても嬉しいです
会うとがっかりされそうだわ汗とか




☆お名前は?
なおっぺ母たんです。
一言で言えば、楽観的。
深く悩むのは面倒なので、どうにかなるさっ!!って考えかな~~


☆年は?
33歳だったと思います・・・
31歳までは自分の歳をはっきり覚えてたんだけど、それからはじっくり考えないと歳がわからなくなってきちゃいました(笑)


☆恋人は?
今はなおっぺととわっちですね。
最近とわっちがチュ~ってしてくれるようになって、可愛さ倍増です。


☆好きなタイプは?
ギャップのある人。
冷たそうに見えて、実は優しいとか・・・
ゴーオンジャーの5人で言うと・・・ゴーオンブラック!!
って、ゴーオンジャー見てる人しかわかんないか~(お気楽ママさんわかるよね♪)

二重の人。
自分が一重なので、憧れもあって(笑)


☆嫌いなタイプは?
その場の空気の読めない人。


☆好きな漫画
最近、読んでません。
でも漫画嫌いじゃないです。
小学校高学年のときくらいに“りぼん”とか買ってもらってたな~~
高校生のころも単行本で読んでたけど、すっかり題名忘れてる(汗)


☆好きな食べ物
甘いもの全般 チーズケーキが大好き
だから痩せない(汗)

おつまみ系
お酒も好きなもので・・・


☆好きな音楽
気に入ればなんでも聞きます。
レゲエやボサノバなんかも好きだったな~~

今はゴーオンジャー、ゲキレンジャー、トミカって感じ
幼稚園の送り迎え中、車の中でなおっぺと2人熱唱中♪


☆好きなブランドは?
特にこれって言うものはありません。
靴はビルケンシュトックが好き。


☆罰ゲーム・・・受けますね。。。
お気楽ママさんからの罰ゲームが「失敗談~デート編~」です。
思い出すと顔から火が出るくらい恥ずかしいデートでの失敗をこと細かくお聞かせくださいませ~ってことなんですが。。。
失敗してないはずはないんですが、覚えてない~~(笑)
どうしてこう忘れっぽいのか。。。
これも楽観的性格のせいかな・・・
大きなものは覚えてないけど、小さなものはありますよ。

初めてご飯を食べに行ったときに、お冷がなみなみになttることに気づかず、思い切り傾けて飲んだらjこぼれたとか・・・
ズボンだったか、スカートだったか、ファスナーが開いてたとか・・・
“お腹あんまり空いてない”って言っておきながら、しばらくしてお腹がグ~って鳴ったとか・・・
何もないとこでつまずいて転んだとか・・・

こんなつまんないことは覚えてるのにね。。。
つまんない答えでごめんなさい。


こんなんでよろしいでしょうか~~
こんな母たんですが、これからもよろしくです↑


 こちらもよろしく 1日1回応援クリックお願いします



1歳1ヶ月になりました☆
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 5月11日(日)

とわっち 1歳1ヶ月になりました

身長 80㌢くらい
体重 11㌔台突入ってとこかしら~~



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 運動能力に関しては少し落ち着いたかな~~
 ・ 歩くのも上手になり、小走り、少しの傾斜は全然OKになった。
 ・ 玄関の段差だど、自分でお尻から上手に下りれるようになった。
   古いお家なので、玄関の段差が大きい。
 ・ ボールを投げたり、蹴ったりが少しできるようになった。

 ・ 自転車に乗るのが大好き
   乗りたいときは自転車のとこへ行ってかかとと浮かせながら“あっあっ”って言うよ。
 ・ アンパンマン、ゴーオンジャーがテレビに出ると“あっ”って指差す。
   どちらもなおっぺが大好きなものなので、影響される。
 ・ おかずを食べなくなった。
   なので、ご飯にいろんなものを混ぜて食べる。
   でも4月に体調を崩してからおっぱい星人になり、ご飯はあまり食べなくなった。
   なのに・・・体重は
 ・ とにかくなおっぺが遊んでいるものに手を出す。
   当然取り合いになる。
   負けずに立ち向かっていくよ。
 ・ なおっぺを抱っこしたり、おんぶしたり、お膝に座らせてると怒る。
   なおっぺを押して離そうとするよ。
 ・ チュ~は??って聞くとチュ~ってしてくれるようになった。
   まだたまにだけど。。。
   これが1番うれしいかな~ハート
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
また思い出したときに書くことにしましょう。

お家の近所をお散歩中・・・
何かを発見
DSCF0000004147.jpg


DSCF0000004148.jpg

ニャンコがいたよ

追いかけます・・・
でも逃げられます汗;
どこいった~??って探してるよ
DSCF0000004150.jpg


しっかり歩けるようになりました
DSCF0000004154.jpg



恒例の同じ月齢(1歳1ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF0937.jpg


この2人の写真はあんま似てないね~~98666


 これからもすくすく元気に育ってね↑ 1日1回応援クリックお願いします



【限定公開】 参観日&母の日の絵&家庭訪問
2008年05月11日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

籾まき!!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 5月7日(水)

GWも終わり、久々の幼稚園
なおっぺには昨日から“明日からはまた幼稚園だからね~♪”って言い聞かせてましたあ
なので、それほど嫌がることもなく準備して車へ乗ってくれたよ
ちょっとしぶしぶって感じはありましたが。。。
それもそのはず“今日は籾まきをするぞ~”ってじいじが言ってたものですから、お手伝い大好きななおっぺにとっては幼稚園<籾まきですもん汗;
“なおっぺが幼稚園帰ってからするぞ~!!”ってじいじが言い直しても、幼稚園行かず籾まきしたかったのよね~~orz
でもちゃんと説明したらわかったのか、無事幼稚園へ

なおっぺを幼稚園に送って行ったあとは、とわっち久々のサークルへ・・・
今日は参観日の日にとわっちを一時保育してもらってた保育所のサークルへ
代金の支払いもあったので、ついでに
いいお天気だったので、外遊びをたくさんしました
おやつの前には手遊びや紙芝居もありました
おやつを食べたところでお迎えの時間が近づいたので、お迎えに

なおっぺを迎えに行くと、なおっぺの手にいろんな色がついてて。。。
青色のクレヨンが帽子にもついてましたけど・・・
“どうしたん??”って聞くと“クレヨンで、かあさんのかおかいたのよ!!プレゼントするんよ!!”ってネタバレ98666
9日(金)が参観日なので、どうやら母の日のプレゼントを作ったらしい。。。
でも母たんの顔を書くのに青色使ったのだろうか~~??

さて、帰ってからとりあえずご飯を食べて・・・
なおっぺの頭の中は籾まきのことでいっぱいなんだけどね笑

今年は父たんのお姉ちゃん夫婦が別の田んぼでもお米を作ろうと思うって言うことで、いつもより苗床の準備も多め
苗床は前日父たんとなおっぺが準備してくれてるし~~jumee☆thanks4
父たんのお姉ちゃんに電話をしてたんだけど、平日なので15時まではお仕事・・・
仕事が済んでからお手伝いにくるってことで、籾まきもお昼過ぎてすぐは始まらず。。。
なおっぺは待ち遠しくてたまらない様子でしたjumee☆Feel Depressed4
3人で外遊びをしているととわっちが眠くなり、とわっちを寝かしつけて・・・
これでチョロ魔がいなくなったんで、じいじとなおっぺと母たんでとりあえず、作業開始手書き風シリーズ矢印上
籾まきは難しいのでなおっぺに手伝えることは少なく・・・
でもちゃんとお仕事を作ってやり、米作りに参加させました

籾を軽量カップへ入れ、それをざるに入れる
DSCF000004132.jpg


まき終えたら、新しいかごをじいじに渡す
DSCF00000004133.jpg


籾をまいたら、水をやり(なおっぺ蛇口をひねる)、土をかぶせる
DSCF0000004129.jpg


上手に手伝ってるよ~~
DSCF0000004131.jpg


これを畑に順番に並べるんだけど、ここで母たんもお手伝い

半分ほどしたところで、父たんのお姉ちゃんが手伝いに来てくれました↑
お仕事で疲れてるのに助かりますjumee☆thanks4
最後のほうになってとわっちお昼寝から目が覚めました
いつもなら1時間ほどで起きるんだけど、今日は長く寝てくれて助かりました
とわっちがいると触っちゃうので、仕事になりませんからね。。。
なおっぺもたくさんお手伝いをしてくれたので、助かりました~~

一生懸命お仕事してくれたので、今年はいつもよりもおいしいお米ができそうですjumee☆peace1

ぼくが寝てる間に何してるの~??
DSCF0000004134.jpg





 次のお手伝いは田植えかな~~ 1日1回応援クリックお願いします



我が家のGW
2008年05月07日 (水) | 編集 |
みなさんGWはのんびり、楽しく過ごされましたか~??
天気もよい日が多かったので、お出かけも楽しめたことでしょうね↑

我が家のGWは・・・
今年はGWと言うよりかはいつもと変わらないって感じでした。。。
と、言うのも父たん4日(日)しか休みがなかったんですjumee☆Feel Depressed4
会社は休みだったんだけど、父たんが今いる事務所での仕事が忙しいらしく。。。
でもなおっぺもとわっちもGWがわかってないから、まだよかったのかも汗;



 5月3日(土)

今日は近所のお寺で花まつりがありました
地域ネタなので下1-GL別記事(限定公開)で書かせてもらいます

花まつりから帰ってのんびりしていると、父たんが帰ってきました~~
帰宅が早かったので、みんなで近所のホームセンターとスーパーへお買い物へ行きました
夕ご飯も一緒に食べることができました




 5月4日(日)

今日は父たんお休みの日
なおっぺは今朝も早起き
大好きなゴーオンジャーがあるので、日曜日は毎週早起きだよあ
今日も恐竜キング、ゴーオンジャー・・・と見ましたハート
仮面ライダーキバはちょっとストーリーが難しいのか最近は見なくなりました。。。
キャラは好きなようですがね笑
今日はお買い物へ行こうってことになったんだけど、その前に父たんはじいじとお家のお仕事・・・
納屋が古くなり、土壁などが落ちてきたためそろそろ立て替えようかってことで、いらないものを処分してるんだけど、納屋の2階にあげてるものを今日は下ろすことに・・・
最近なおっぺは前にも増して手伝いが大好きになりました
母たんが先日子供用の軍手を見つけてなおっぺのために購入したんです
そしたら、すごく気に入っちゃって、じいじや父たんが何かするって言ったら、“なおっぺも~~ ぐんてもってきて!!”ってね手書き風シリーズ矢印上
手伝いをするってことはいいことなので、購入してよかったな~~って思います
今日もがんばってお手伝いしてたよjumee☆loud laugh1

一仕事終えてから、イオンモールへ行ってきました
ベビーザらスで遊んだり、プレイルームで遊んだり・・・なおっぺは楽しそう
母たんはとわっちを連れて買い物を少ししたけど、とわっちもそろそろ遊ぶ楽しさがわかってきたので、ずっと買い物に付き合わすのもかわいそうかなって思い、プレイルームで遊ばせたり・・・
母たんも買いたいものは買えたので、よかったです
たくさん遊んで夕ご飯のお買い物をして帰りました
今日はマグロのカマを購入したので、父たんが炭に火をおこしてくれて、炭火焼にしてくれたよjumee☆thanks4
いい季節になったので、近いうちに外でBBQをしたいな~~





 5月5日(月)

今日は天気もいまいち・・・
3日の花まつり、4日のお出かけと疲れちゃったので、今日はお家でのんびりと
なおっぺも少し疲れていたのか、外に出たいとも言わなかったよ
買い物にも行くつもりはなかったんだけど、なおっぺが“きょうはこどものひだから、かしわもちとちまきを かわないと!!”って言うものですから買いに行きました
どこで習ったのかと思ったら、昨日のちびまる子ちゃんの中で言ってたんだって
よく聞いてるものですね98666
あちはお掃除をしたり、片づけをしたり・・・
少しお家の中が整頓されたかな~~
まだまだ片付けたいとこは山ほどあるけどorz
父たんは子供たちが起きてる時間には帰ってくることができました




 5月6日(火)

今日はなおっぺのお休み最後の日
いいお天気になりました晴れ
近所へお散歩に行ったり、外遊びをしたり・・・
夕ご飯の支度をしてると父たんが帰ってきました
今日は遅くなるかもって言ってたけど、夕ご飯に間に合うことができてうれしかったよjumee☆peace1



久々に2人のショットが撮れました↑
DSCF0000004127.jpg



 同じ髪型にしたら、似てるねって言われることが多くなりました。似てるのかな?? 1日1回応援クリックお願いします




【限定公開】 花まつり☆
2008年05月05日 (月) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【限定公開】 初遠足♪ & 初役員会!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

