この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家③ (3/21~)
2008年03月31日 (月) | 編集 |
 3月21日(金)

今日はお昼から高校時代のお友達のお家に行って来ました
旦那も高校時代の同級生です
2月に赤ちゃんが産まれたので、お祝いを渡しに・・・
上に2人男の子がいるんだけど、今度の赤ちゃんも男の子でした笑
上の子2人は保育園に行っていて、いなかったけど。。。
2ヶ月の赤ちゃん
小さくてすんごくかわいいの~~ハート
とわっちも1年前はこんなんだったのね~~なんてv
赤ちゃんの横に並ぶとデカイデカイ
赤ちゃんが気になるのか触ろうとしちゃって。。。
赤ちゃんの横を歩くし、怖いのなんのってorz
転んだらつぶれるよ。。。

なおっぺはお友達のおもちゃを借りて遊んでいたけど、遊び相手がいないのが寂しいのか“かえろうか~”なんて言うし。。。
2人とも朝方になると咳をしてたので、もし風邪をひいててうつしちゃうと困るので、少しお話をして帰りました
赤ちゃん抱っこさせてもらったけど、軽かったし、と~~ってもかわいかったわ

またカメラ忘れたのjumee☆Feel Depressed4



 3月22日(土)

今日はリンクさせてもらってる笑顔で天使が舞い降りたのお気楽ママさんと僕チンとちびたん兄弟に会う予定だったんだけど、僕チンの中耳炎が完治しないのと、ちびたんの微熱が重なり会えなくなってしまったの泣き顔
でも、お気楽ママさんの実家が岡山のため、帰省のときに会えたらって思ってるので、これからも機会はたくさんありそうです手書き風シリーズ矢印上
親ならともかく子供の体調のことなので、無理は禁物ですよね
前の日にメールをもらってなおっぺにお土産を買ってくれていて、後日送ってくれるとのことプレゼント
楽しみ~~あ
お気楽ママさん、僕チン、ちびたん、会えるの楽しみにしてるからね~~ハート

今日は土曜日なので従姉弟が泊まりにくることに
みんなでお迎えに行きました
迎えに行く前に靴屋さんに寄ってもらい、とわっちの新しい靴を買いました
お古ばかりじゃかわいそうだし。。。
そのあとに従姉弟たちのお家に・・・
みんな揃ったところで、マックで昼食Hamburger
なおっぺはお姉ちゃんとお兄ちゃんにたくさんお話してました
お姉ちゃん、お兄ちゃんが来るととても楽しそう
帰ってからもずっと2人のあとをついて回っていたよ
夕ご飯も賑やかに食べ、お笑いのテレビを
岡山に来てからなおっぺは“ぐ~~~”の人にはまり、ずっと“ぐ~ぐ~ぐ~ぐ~”って言ってます汗;
今日はお昼寝なしだったけど、従姉弟たちがいるので遅くまで起きてました。。。
明日はなおっぺの大好きなゴーオンジャーがあるのに、起きれるかしら??



 3月23日(日)

夜遅くまで起きていたので、やっぱり起きられずorz
岡山のばあばがゴーオンジャーと仮面ライダーキバをビデオに
キバの途中でお目覚め・・・
キバをちょこっと見てから、ゴーオンジャーとキバを見ました
よかったね

今日で実家ともお別れ
お家に帰る日です
朝から雨でせっかく従姉弟がいるのに、外で遊べず。。。
お家に帰ってから片付けもあるので、早めに帰りたかったけど、なおっぺが“おひるすぎて!!”って言うので、午後帰ることに・・・
とわっちのお昼寝にあわせて帰りました
とわっちもなおっぺも帰るまでずっとお昼寝してましたよ
お家に帰っても、父たんは休日出勤でいませんでした。。。
子供たちを見ながら片付け、夕食作り・・・

父たんが帰ってきて、久々の再会jumee☆LoVe1
でも明日からもお仕事だし、ゆっくり遊べるのは来週末になりそうだね汗とか
でも顔も見られたし、寝るのも一緒だからいいよねてへ


長いことお世話になった岡山のじいじ、ばあば、お留守番をお願いしていた父たんありがとうjumee☆thanks4




 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

岡山の実家② (3/16~)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 3月16日(日)

短大時代のお友達と集まる予定だったんだけど、日にちが変更になり、今日は実家でのんびりと
大阪の旅で車の移動も長かったし、疲れを取るにはちょうどよかったわあ

朝ご飯のあとはみんなで外遊び晴れ
なおっぺは大好きな砂遊びjumee☆SaturdayNightFeverL
DSCF000003904.jpg

1人で一生懸命遊んでいるよ~~jumee☆loud laugh1
DSCF0000003907.jpg


とわっちは砂遊びをしてたけど、いろんなとこに興味があって、ブーブーを押したり、歩いたりして移動
DSCF0000003902.jpg

クツを履いてのあんよも上手になりました
DSCF0000003900.jpg

クツはなおっぺのお下がり
柔らかくなってるから歩きやすいのかな?
何かを発見
とわっちの目がキラキラ
ヤバいかも。。。
DSCF0000003911.jpg

やっぱり落ち込み
DSCF00000003914.jpg

もう少し暖かくなったらいいけど、まだ冷たいし、濡れたら寒いよ絵文字名を入力してください
山からの水だから余計冷たい
手が真っ赤ガビーン
でも本人は夢中だよ
強制撤収すると怒った怒った汗;

午後からは近所のスーパーへお買い物
外に滑り台やシーソーがあって、一緒にたくさん遊びました
なおっぺは1人で、とわっちは母たんと一緒に滑り台を何度も何度も楽しんだよ↑



 3月17日(月)

今日は帰省のもう1つの目的である、車検を受けに・・・
我が家の車の1台は母たんが結婚する前から乗っているもの。。。
母たんのお兄ちゃんが勤めてる車のお店で購入したもので、車検もお兄ちゃんのとこに持って行ってて・・・
これも実家に帰る口実になるでしょ
いつもなら代車を借りれるんだけど、今回は都合がつかないって言うので、母たんの車と岡山のばあばの車2台でお兄ちゃんのとこへ
車をお願いして、岡山のばあばの車で、大型スーパーへ
おもちゃコーナーをのぞいたあと、プレイルームへ手書き風シリーズ矢印上
なおっぺを岡山のばあばにお願いして、母たんはとわっちを連れて買い物を・・・
買い物を済ませ、とわっちも一緒にプレイルームで遊んだよ

車検は明日にならないと終わらないので、そのまま岡山のばあばの車で帰宅



 3月18日(火)

車検が夕方にできあがるので、取りに行くことに
ただ車を取りに行くだけだし、往復1時間半はかかるから子供たちも飽きるだろうしってことで、電車で行くことに
ローカル線、ディーゼル車なので、列車、汽車なんだけど
近くの駅まで岡山のばあばに送ってもらいました
とわっちは寝ちゃったよ
なおっぺはワクワクしてるよう
道路沿いを走るところが多くて、並んで走る車を見ては喜んでいましたあ
DSCF0000003916.jpg

競争してるのがおもしろかったみたいで“がんばれ~!!”って応援してたよ
途中でとわっちも起きて、外を眺めていたよ
駅に着くとお兄ちゃんが迎えに来てくれました
車検が終わった車で帰りました



 3月19日(水)

今日は特に用事もない1日でした。。。
子供たちが寝たら名前つけをしようと思い、持って来てるんだけど、子供たちが寝ないもんで、なかなか進まずがっくり



 3月20日(木)

今日は日曜日から延期になった短大時代のお友達と会いました~jumee☆LoVe1
5組集まる予定だったんだけど、1組体調が悪くて。。。
今度小学1年になるMちゃん、なおっぺと同じ歳のSくんの姉弟のお家にみんなでお邪魔しました
母たんたちが1番だったようで、Mちゃんはいろいろお話をしてくれたり、ランドセルを見せてくれたり、なおっぺにおもちゃを貸してくれたり・・・
お姉ちゃんっていいですね
なおっぺはなかなか慣れず、ちょっと戸惑っていましたが汗;
しばらくすると2歳のAちゃんが・・・
そして今度小学4年(5年だったかな??)のMちゃん、年長になるHちゃん姉妹が来ました
みんなと会うのも久々なので、うれしかったよ
子供たちもおやつを食べたり、遊んだりしてました
母たんもお友達とたくさんお話ができました
でもとわっちがあっちこっちでいたずらするので、じっとはしてられなかったけど。。。
なおっぺは1番大きなお姉ちゃんのMちゃんからお手紙をもらいました↑
今度は私のおうちにも遊びにきてねハートって書いてありました
なおっぺ大喜びですjumee☆shy1
あっでもみんな手紙をもらってるので、なおっぺだけではないんですがね98666
“とわっちがたべるけん、しまっといて~!!”って母たんに渡しにきました。。。
楽しい時間はあっという間で、また次の集まりが楽しみです手書き風シリーズ矢印上
なおっぺ次はお姉ちゃんたちと一緒に遊びたいそうですてへ

カメラ忘れて、写真がありません。。。



長くなったので、続きはまた・・・


 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

岡山の実家① (3/13~)
2008年03月26日 (水) | 編集 |
ずいぶん前のことになりますが、実家での生活を書いていこうと思います
小さな写真はクリックすると大きくなるよ



 3月13日(木)

しばらく会えないので父たんが会社に行く前に起こしてもらい、父たんとバイバイをしたよ
朝から準備をしていると、なおっぺが“もういく??”って何回も聞いてくるんだけど、昼前に生協さんが来るからお昼から出発だよ~
何度説明しても無理だったわ汗;
岡山に行くの楽しみにしてたんだもんねあ
しょうがないかぁ~~~
お昼ご飯を家で済ませ、片づけをして、いざ出発↑
2時間の車の旅

実家に着くと、岡山のばあばの出迎え~ハート
今日は岡山のじいじもお休みでした
早速お家に入って遊びました手書き風シリーズ矢印上
なおっぺはあれこれと岡山のばあばにお話してたよjumee☆peace1
とわっちも少ししたら慣れて母たんから離れました
みんなで外遊びもしたよ
なおっぺはお昼寝なしだったけど、いつもより遅い時間まで起きてたよ
実家にくると興奮してか寝るのがいつも遅くなります。。。



 3月14日(金)

お天気がいまいち
今日はみんなで大阪に行く日
今回の帰省の楽しみの1つです
明日従兄弟の結婚式があり、岡山のじいじ、ばあばが出席するので、それについて行くってわけv
大阪には岡山のじいじのお姉さん、母たんの叔母が住んでいます
母たんにとっては唯一の血の繋がってる叔母ですハート8
そしてこの叔母に3人の息子がいてその1番下の息子の結婚式なんです。
1番下って言っても母たんの1コ上なんですが。。。
当日だとゆっくり叔母と話もできないので、前の日に叔母宅へ行き、みんなで夕食を食べようと言うことに・・・
とわっちの初めての顔見せになるし
なおっぺにはお泊りするよって言ったけど、あまりわかっていなかったよう。。。
車で3時間半ほど・・・
着く前に眠たいモードになっていたけど、大阪モノレールを発見し、少し目が覚めたみたい
でも叔母宅へ着くと、恥ずかしさと眠気のせいでグズグズモード
とわっちは室内で飼ってるワンちゃんに吠えられ号泣するし
なんとかなんとか同居してる従兄弟(1番上)の子供が小学校から帰ってきて、少し機嫌も直ったけど、まだ本調子ではなくさげさげ
近くに住む従兄弟(真ん中)も来てくれました

ワンちゃんが吠えなければいいのよてへ
DSCF000003848.jpg

グズグズしながらもなんとかアニメで・・・
DSCF000003851.jpg


夕方みんなで近くのちゃんこ屋へ
なおっぺもこのころには本調子にjumee☆loud laugh1
大好きなポテトとお寿司を注文してもらって、たくさん食べたよ
とわっちもベビーフードを2瓶も食べました~

もっともっとお話もしたかったけど、明日のこともあるので、ホテルへ向かうことに・・・
新大阪近くのシティホテルを予約してもらってたので、みんなでスーパー銭湯へ行ってからホテルへ
シティホテルでも和室をとったので、子供連れでも安心手書き風シリーズ矢印上
ただ布団は自分たちで敷きます。。。
DSCF000003853.jpgDSCF000003856.jpg

2人とも邪魔ばかりjumee☆mad2



 3月15日(土)

従兄弟の結婚式の日
ホテルの部屋から大阪(伊丹)空港に離発着する飛行機が見えて、なおっぺは外ばかりDSCF0000003860.jpg

会場まで一緒に行き、そこから3人で別行動
初めてのオフ会です
リンクさせてもらってるケントハウスの笑顔通信のゆみさんとケントくんに会いました~
ケントくんはなおっぺと同じ歳、お誕生日も半月ほど違うだけなのあ
そしてブログを始めたころからのお付き合いなんですよね~~jumee☆thanks4
待ち合わせは近くの駅のホームで・・・
ドキドキして待っていると、元気そうな男の子ととっても優しそうなお母さんが・・・
ブログで拝見していたので、わ~~本物だ~~なんて気分に
なおっぺも最初は恥ずかしそうにしていたけど、一緒に電車に乗って外を眺めたりしていると、だんだんと打ち解けてきたよう↑
動物園か交通科学館行く予定にしてたんだけど、ゆみさん、ケントくんのご配慮でなんとUSJへ行くことに~~
土曜日のUSJはかなりの人でした汗とか
なおっぺも人の多さにびっくり・・・
まずはメリーゴーランドへ・・・
2人の距離も縮まってるてへ
DSCF000003861.jpg

一緒に走ったりもしてたよ
ケントくんはゆみさんと一緒に馬車へ・・・
なおっぺは1人で乗ったよ
DSCF0000003864.jpg

キリンがよかったみたいだけど、上下しないらしく、このあとカエルに乗り換え、楽しみました
このあと、スヌーピータウンで遊んだよjumee☆DaNcE2
子供の遊び場なのに、なぜか薄暗い。。。
DSCF0000003867.jpgDSCF0000003868.jpg

外でも遊んだよ
DSCF0000003881.jpgDSCF000003884.jpg

DSCF0000003886.jpg

ケントくんが大好きなキャラメルポップコーンを買ってわけてくれましたあ
園内はすごい人でレストランも混んでいたので、外へ出ることに・・・
なおっぺにはウッドペッカーに会いに行くって言ってたんだけど、園内で会えなくて・・・
もう会えないかな~って思ってると、最後に会うことができたよ

ランチは回転寿司
なおっぺ昨日夜もお寿司だったけど、大好きなので、気になんないし~~
外に出るとお猿さん発見
お猿さんの大道芸
DSCF0000003896.jpg

3人とも集中して見てるの~~
DSCF0000003897.jpg

ここで3人のショット初めて撮れましたorz
とても楽しいショーだったけど、最後にはご祝儀もちゃっかり汗とか
ショーが終わるとほどよい時間になったので、帰ることに・・・

あっと言う間の時間だったけど、いろんな話もできたし、楽しかった↑
お別れするときには“ケントくん、ようちえんがんばってね!!ぼくもがんばるからね~!!”なんて言ってましたよjumee☆shy1
あ~また会いたいな~~
ゆみさん、ケントくんありがとうハート
こんな出会いをくれたブログにも感謝です
最寄の駅まで戻れたのはいいんだけど、出口が違ったらしく、行きとは別の場所へ・・・
外へ出たかったけど、お店ばかり続いているので、出口を尋ねると、まだ地下でした。。。
地下2階に駅があったらしく、まだ地上ではなかったよ
地上に出ると、今度は建物がわからず、また尋ねるハメに。。。
やっとの思いで、岡山のじいじとばあばに合流汗;
田舎ものには都会は無理だわ
帰りの車では疲れたのか、とわっちもなおっぺも爆睡でした~
楽しい大阪の旅でした

長くなったので、続きはまた・・・


 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

ただいま~☆
2008年03月24日 (月) | 編集 |
昨日実家から帰ってきました↑
実家では不規則な生活になってしまい、帰りの2時間の運転きつかった~汗;
で、昨日は子供を寝かしつけながら自分も
まだいろんな片づけやしたいことがあって。。。
もちろんブログに実家でのこともたくさん書きたいんだけど~~あ
・・・と言うわけで、今日は帰ってきましたの報告だけでjumee☆escape2

みなさん、訪問がかなり遅くなってしまっててごめんなさい
近々遊びに行かせてもらいますので~~てへ
11ヶ月になりました☆
2008年03月11日 (火) | 編集 |
 3月11日(火)

とわっち 11ヶ月になりました
あと1ヶ月で1歳のお誕生日です↑
早いね~~あ

2週間ほど前の健診の結果・・・

身長 76.3㌢
体重 10.75㌔

発育曲線の範囲内なので、ヨシとしましょうね
体重はほんとにギリギリって感じだけどね笑
でもこれから運動量が増えるので、引き締まってくることでしょう




この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・ 歩けるようになった。(10ヶ月8日)
   日に日に歩ける距離が長くなり、今では歩くことのほうが多いくらい・・・
   急ぐときはハイハイになるけどね。
   なおっぺも10ヶ月と1週間くらいで歩くようになってたからね。
   兄弟2人とも早いほうでした。
 ・ 芸が増えました。
   “とわっちくんいないよ~~”って言ったらカーテンに隠れて、“ばぁ~~”って言ったら出てくる。
   “バイバイは~”って言うと、手をあげて振るときがある。
   “いたい、いたい”って言うと、バシバシ叩いてくる。
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
書くときになると思い出せない。。。
また思い出したときに書くことにしましょう。

今日も外遊び晴れ
DSCF0000003838.jpg


DSCF000003842.jpg

鉄板の穴に石や草を入れようとしたち、指を入れてみたり・・・

DSCF000003844.jpg 外遊びは楽しいね~手書き風シリーズ矢印上



恒例の同じ月齢(11ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF0491.jpg


同じころを比べると体重は1.5㌔くらい違うの。。。
なおっぺがすごく小さく見えます98666


 いよいよお誕生日まで1ヶ月となりました 1日1回応援クリックお願いします



さて・・・昨日のお話を少し

 3月10日(月)

すくすく会の日でした
今日はポップコーンを作りました
正確に言うと、ポップコーンメーカーが作りました。。。
お世話係のママさんがフリマでゲットしたそうです
DSCF0000003812.jpg

プーさんのポップコーンメーカー・・・
上からコーンを入れスイッチを入れると・・・
後ろからはじけて出てくると言うもの
DSCF000003815.jpg

これには子供たちも興味津々だし、大人もついつい上から覗いて見てました

なおっぺはおままごとセットのお皿の上に置いて食べてるよjumee☆peace1
DSCF0000003816.jpg


とわっちも硬い部分を取ってやって食べました

最初はなおっぺは母たんにまとわりついてきてたんだけど、後半はみんなで・・・
DSCF000003825.jpg

椅子の上を走ったり、部屋の中をグルグル回って走ってました
側にいたはずのとわっちもいつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの中へ・・・
DSCF0000003826.jpg


みんなで遊ぶは楽しいね~~jumee☆LoVe1
次回がすくすく会のお別れ会・・・
なおっぺを始め、幼稚園保育園組は最後の参加になります
グッと人数が減るので4月からはまたさみしくなりそうです。。。


明後日13日(木)からしばらく実家へ遊びに帰ります
週末には母たんの従兄弟の結婚式があって、岡山のじいじ、ばあばは出席するんですが、前の日から行くので、一緒について行きま~すjumee☆peace1
大阪なんて久々で、叔母たちと一緒にゆっくり食事もすることになってるし、他にもちょっと楽しみなこともありましてv
更新や訪問がなかなかできないかもしれません。。。
みなさんごめんなさ~い
先に謝っておきますねてへ

発表会 & 外遊び ♪
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 3月8日(土)

今日も父たんはお仕事。。。
今日は朝からいいお天気で、ちょっと朝は肌寒かったけど、近所の朝市までなおっぺは自分の自転車、母たんととわっちも自転車に乗って行ってきました
お野菜となおっぺの好きなお餅を買ってきました手書き風シリーズ矢印上
帰ったあとは3人で外遊びをしました晴れ
サッカーをしたり、戦いごっこをしたり、とわっちもブーブーを押して歩いたり、ハイハイで好きなとこに行ったりねjumee☆peace1
外遊びのあと、お家のお掃除
なおっぺもいつもクイックルワイパーで掃除を手伝ってくれるよ
午後はお家の中で遊んだよ
今日は夜起きてる時間に父たんが帰ってきて、なおっぺもとわっちも父たんっ子になってました
とわっちも最近は父たんに会うととても嬉しそうにするよ↑



 3月9日(日)

今朝はなおっぺ1番に起床
父たん、母たんは夜更かししたから、もう少し寝たかったんだけどね。。。
毎週日曜日は起きて第1声が“ゴーオンジャー始まるよ!!”なんですよね汗;
でもゴーオンジャー始まるの7時半からですから、まだ7時にもなってないのよ~~ガビーン
恐竜キング、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバとフルコース堪能されましたv
午前中に近所のスーパーへお買い物・・・
今日はお昼から、公民館で活動発表会がありました
毎年すくすく会も参加してます
去年はとわっちまだお腹にいたんだよね~~
大きいお腹で参加しました。。。
今回はなおっぺも3歳過ぎたので、自己紹介できるかな~って思ったり、でも恥ずかしがり屋なので、言えないよな~なんて思ったり。。。
今回は出番が1番だったので、すぐスタンバイ
幕が開くと、たくさんの人になおっぺととわっち固まる。。。
なおっぺ固まるってよりも放心状態って感じ98666
自己紹介・・・
やっぱり無理でした~~
マイクを近づけ耳元でささやいてみたんだけどね
まっしょうがないorz
曲に合わせて鈴を振るんですが、曲が始まってもなおっぺはくにゃくにゃタコさん状態
とわっちはご機嫌でした
兄弟でも違うものですね~~

発表終了後はすぐ帰宅・・・
今日はみんなで外遊びjumee☆LoVe1
お出かけもいいけど、こうやってみんなで外で遊ぶのもいいよね~~
暖かくなったしね
DSCF0000003782.jpg

なおっぺと父たんはサッカー、とわっちはなおっぺのブーブーを押して歩いてます
とわっちのブーブーもそろそろ外へ出そうかな~~
DSCF000003783.jpg

上手でしょてへ
もちろん何度も転ぶけど、楽しくて泣かずに起き上がって歩きます

DSCF0000003788.jpg これなに??

DSCF000003790.jpg

これはだんだろう??


DSCF000003794.jpg

なおっぺはサッカーに夢中ハート
なんかすごく足上がってるし手書き風シリーズ矢印上

そんなの見向きもせず、とわっちは・・・
DSCF0000003792.jpg

汚れた手を母たんに見せては喜んでますガビーン
この後だんだんエスカレートしてきたので、撤収・・・
かなり怒ってましたけど。。。

DSCF00000003797.jpg

今度はなおっぺと父たんはキャッチボール

DSCF0000003803.jpg

それたボールを追いかけてますよ~~
上手に歩けました

今度は何かを発見・・・
DSCF000003804.jpg

葉っぱが落ちてたみたいで、寝そべってます
土は食べなかったのに、葉っぱは食べようとしてました汗;

たくさん遊んだので眠くなりお昼寝タイム
その間になおっぺと父たんはクッキング↑
ギョーザの皮でいろんなものを包んで・・・
DSCF0000003807.jpg

今日はチーズ、魚肉ソーセージ、納豆を作ったよ
夕ご飯のときに揚げて食べました
中に何個か当たりの品が・・・
母たんが当たったのがソーセージ&梅干・・・
これはちょっといまいちだったかな~~
なおっぺが当たったのがチャーハン
これはかなりおいしかったみたいjumee☆SaturdayNightFeverL
もうひとつチーズ&梅干・・・
なおっぺにはいまいちだったけど、父たん、母たん的にはおいしかったよ

なおっぺと父たんが作ってくれたのでおいしかったですjumee☆thanks4


今日は楽しかったね~~
とわっちも動けるようになったので、これから外遊び楽しくなってくるね~



 本格的な春が待ち遠しいね~~ 1日1回応援クリックお願いします



スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします

ウクレレだよ~~♪ & オオカミがきたぞ~!!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
いや~~最近かなりキツイです大泣き
何が??って、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・
この時期が1番鼻炎に悩まされますorz
ちゃんと調べてもらったことがないんですが、年に何度かすごい鼻炎に襲われてしまって。。。
スギ、ヒノキはあまり反応しないんだけど、道端の草(イネ科植物など)こういったものがダメみたいで汗とか
昨日は1日頭もぼ~~っとしてました汗;
母親がこんな状態なら、子も同じでして。。。
なおっぺも毎日くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・
夜は鼻が詰まって寝苦しそうで、かわいそうになってしまいます泣き顔



昨日なおっぺに荷物が届きましたプレゼント
DSCF000003737.jpg


“こどもちゃれんじ”されてる方はわかると思いますが・・・
“こどもちゃれんじEnglish”始めました~~
なおっぺはとわっちが生まれる前まで1年間英語教室に通ってたんですが、恥ずかしがり屋のなおっぺには先生やお友達になかなか慣れず、通うのも大変、1時間過ごすのも大変な状態だったんです。。。
最後のほうには慣れてきたんだけど、とわっちの出産のため退会したんです
そこにもう1度復帰しようかな~って考えたりもしたんだけど、まだ幼稚園に慣れるほうが先だし、とわっちも動き始めて大変だしって考えまして・・・
でも3、4歳っていろんなこと吸収するでしょあ
なおっぺはアンパンマンのDVD見てるとばいきんまんとドキンちゃんの台詞すっごい覚えてるんだもの。。。
この時期を逃すのももったいないしな~ってことで、手軽にお家で遊びながらできるものってことで始めてみたよ
あわなければやめるのも簡単だしね
教室だとやめにくいしね。。。

で、早速DVDを見て、本を見て、このウクレレで遊んでます
ボタンを押すと、挨拶や歌が流れるので簡単に英語を聞くことができます↑
とわっちも気になってしょうがなかったけど、貸してもらえずjumee☆Feel Depressed4
なので、夕ご飯を作ってる母たんの横へ来て、引き出しを開けていたずら開始
しょう油をかじっております。。。
DSCF0000003739.jpg

上の歯が1本生えて、もう1本も生えかけてるみたいで、何かしらかじってるんですよね

まっ今は遊びながら英語を耳で聞いて親子で楽しめたらいいな~って思ってますLOVE



さて・・・
今日は、なおっぺのアレルギーの薬もなくなったので、かかりつけ医に行ってきました
今日はなおっぺ、とわっち、そして母たんも受診したよ
なおっぺはアレルギーの相談・・・
鼻水、鼻詰まりはやっぱりアレルギー性鼻炎とのことorz
3歳から花粉症なんて、かわいそうで大泣き
食物アレルギーは落ち着いてきたんだけど、まだしばらくは今のお薬を続けないとダメみたい。。。
とわっちは明け方少し咳をしているので、ついでに診てもらいました
そんなにひどくないので迷ったけど、また来るのも大変だしね。。。
総合風邪薬と気管を拡張するテープをもらいました。
母たんはもちろん鼻炎・・・
授乳中なので、市販のはちょっと怖いので、一緒に診てもらいました
少しは楽になるかな~~オンプO1

病院のあとはスーパーへ
プレイルームで遊んで、おもちゃコーナーを見て・・・
こんな看板を見つけて、写真撮影
DSCF000003752.jpg

なおっぺの大好きなゴーオンジャー(ゴーオンレッド)です
おもちゃコーナーでもゴーオンジャーグッズに夢中ハート

今日はなおっぺの洗い替えのクツと上履き、そして総ゴムのズボンを数点買いました
幼稚園準備も結構お金かかりますね~~jumee☆think1
なおっぺのばかりではかわいそうなので、とわっちのズボンも1つなおっぺと色違いで買いました
なおっぺのお古がたくさんあるのにね。。。
お揃いがかわいくてねv

お家に帰ってからの2人・・・
DSCF0000003760.jpg

なおっぺがゴソゴソしてると、必ずとわっちもjumee☆LoVe1
いつも同じことしてるよ~~

今日のとわっちの服・・・
先日バギーに乗ってるときと同じ服なんだけど、上下ともオオカミとヒツジなの~~おおかみ
DSCF0000003762.jpg

Bit'zのもので、上の服は前がオオカミを被ったヒツジで、後ろがヒツジを被ったオオカミ・・・
ズボンにもヒツジとオオカミがいっぱいなんです↑


 子供服ってついつい買ってしまいますよね~~てへ 1日1回応援クリックお願いします



スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします


ゴーオンレッド参上♪
2008年03月03日 (月) | 編集 |
みなさま、久々の更新になりました。。。
きっと入園準備をしているのだろうって思われていたと思います手書き風シリーズ矢印上
そんなこと思ってないよ~って突っ込みは入れないで下さい汗;
入園準備着々と・・・といきたいとこですが・・・
実は全然進んでませんさげさげ
と言うのも、2月27日(水)に幼稚園説明会&健診があって、28日(木)にみなさんのとこへ訪問させてもらいましたが、29日(金)~3月2日(日)まで子供たちと一緒に寝ておりましたorz
なんだかドッと疲れがやってきまして落ち込み
やっと今日久々にパソコンを開いたというわけです。。。

なので、ちょっと振り返って日記を書きたいと思います


 2月28日(木)

今日は特に用事もなく、お家で過ごしました
夕方母たん宛に荷物がプレゼント
ブログママ友のユウママさんからでしたLOVE
ユウママさん、今はブログお休み中ですが、なおっぺと同級生のユウちゃんのママさん
ただいま第2子妊娠中でして・・・
マタニティ服をあまり持っていないって言ってたので、母たんが着ていたものをもう用なしなので、着てもらおうと送ったらお礼にこんなものが届きました~


DSCF000003717.jpg

福岡県名物のひよこ

DSCF0000003722.jpg

ユウママさん手作りのストラップとピアス
こんなの作れるのってすごいね~

わざわざ送ってくれて、ユウママさんありがとう
大切に使わせてもらいますね~~

届いたときのなおっぺとの会話・・・
 だれに??
 母さんに、お友達から・・・
 あける??
 あけてもいいよ~!!
(ひよこが見える)
 これ、なおっぺのでしょ!!
食べ物が見えるとすぐなおっぺのものって言い張ります




 2月29日(金)

今日も特に予定のない1日・・・
昨日届いたひよこを早速いただきます
DSCF0000003718.jpg

目線がひよこに・・・
早く食べたいらしい98666
DSCF0000003721.jpg

ガブッといっちゃいましょう

なおっぺと母たんしっかりいただきました
ぼくも食べたいんだけど。。。ってこの人
DSCF0000003726.jpg

いつもの赤ちゃんせんべい食べながら、ひよこの袋で遊んでいます
ひよこの入ってた袋にボールやおもちゃを入れたり、出したり・・・
なんかいつもごまかされてる

そんな怒ってるとわっちの横でなおっぺはブロックで大作を
DSCF00000003730.jpg

いつの間にかこんな大きなもの作れるようになったね
バイキンマン城みたいです

今日の服は上下とも色違いのお揃いです↑



 3月1日(土)

今日ももちろん父たんお仕事でした。。。
なので、午前中近所のスーパーまで・・・
なおっぺ本を買いました
今までベビーブックが多かったけど、最近はめばえになりました
戦隊ものなど載っているからねハート
今回の決め手は・・・
DSCF0000003731.jpg

ゴーオンジャー(ゴーオンレッド)のお面
この前までゲキレンジャーって言ってたのに、先月からゴーオンジャーが始まりもう夢中↑
今日もゴーオンレッドになりきっておりますてへ
DSCF0000003733.jpg


ゴーオンレッドになるともちろん戦いごっこ・・・
母たんやられ役ばかりですさげさげ
でもかわいいなおっぺのためなら、何度でも死んでみせますともv



 3月2日(日)

今日は父たんお休みで、地区の行事もなかったので、お出かけしたよ~~あ
イオンモールソレイユへ行ってきました
目的はベビーザらスでとわっちのバギーとなおっぺの入園グッズを見ることです
なおっぺを父たんにまかせ、ショッピング
いや~~久々にゆっくり見られましたよ。。。
しばらく見たあとみんなでバギーを見に・・・
とわっちを実際に乗せたり
クリスマスプレゼントに岡山のじいじ、ばあばからお金をもらっていたので、バギー購入の足しにさせてもらうつもりだったので、予算も少しUP
いろいろ口コミを調べたりしてて、絞ってはいたんだけど、実際に見たり、乗せたりして、結局マクラーレンに決めました
色は2色展示してありましたが、父たんが気に入ったほうで・・・
とわっちは大きめだけど、かなりゆとりがあり、とわっちも座り心地がよかったよう↑
開いたり、たたんだりはちょっと難しそうだけど、我が家は車移動が多いので、そんなに開閉はしないしね。。。
すぐにとわっちを乗せて、買い物を続けましたが・・・・
途中
DSCF0000003734.jpg

寝ました
ベビーカーで寝るなんて、最近は全然しなかったのに、気持ちよかったのでしょうね~
お出かけ先久々に抱っこしないで寝てくれたので、楽ちんでした~
なおっぺも父たんとたくさん遊べたし、母たんもゆっくりお買い物ができて満足~jumee☆thanks4

帰ってからなおっぺと父たんは外でサッカーをして遊んだよ
母たんは片付けや夕ご飯を作りました

今日は楽しい1日を過ごせました



 3月3日(月)

今日は幼稚園の公開保育ひな祭り会へ行ってきました
今日で幼稚園にいける日が最後だったので、天気はいまいちだったけど、行ってきたよ。。。
まずは外遊び
なおっぺは遊具で遊んだり、外を走ったり・・・
しばらく遊んで遊戯室でひな祭り会
パネルシアターや紙芝居、歌などがありました
1年もすればこんなになるんだね~なんて思ったり。。。
ひな祭り会の最後にちびっ子たちにもお土産があり・・・
舞台にみんな取りに行ったんだけど、なおっぺもがんばって1人で取りに行けたよ
ほんの2メートルくらい離れただけだけどorz
でも以前のなおっぺなら“かあさんもいっしょに~~”って言ってましたから、これも成長です
帰る前に幼稚園でトイレも体験してきました
今度幼稚園に来るのは、4月7日(月)制服&用具受け取りの日です。
そのあとは4月10日(木)入園式となりました
さてさてどうなることでしょう

それより前に入園準備がんばらないとね


あと・・・されてる方も多いようなんですが・・・
スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします



 訪問、お返事遅くなってますが、明日あたりにさせてもらおうと思っていますので。。。 みなさんごめんなさ~いあ 1日1回応援クリックお願いします


