この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

もしかして・・・
2007年10月26日 (金) | 編集 |
最近みなさんのとこへ遊びに行くのがのんびりペースになっております
子供と寝ちゃう日々が続いて、更新がやっとの状態でして。。。
毎日疲れてるってことはないのですが、とわっちはよく夜に目を覚ましておっぱいがないと寝れなくて
添い乳でそう言う風にさせてしまったのだけど
そのうえなおっぺは昼寝をほとんどしない・・・
しても夕方なので、なかなか昼間も寝させてもらえなくて
ただ眠たいだけなんですがね。。。
近いうちに少しずつ訪問させてもらうつもりなので、ヨロシクね


月曜日から今日まで特に大きなイベントもなく、お家で遊ぶ日々が続いていました
なおっぺの鼻水、咳はすっかりよくなり、とわっちがまだ少し鼻水、咳が残っているんです
もうそろそろサークルなどにも参加しないとね~
なおっぺの体調が悪くなってからすっかりご無沙汰してるもんね。。。

事件と言うか大変なことが23日(火)夜に起こりました
とわっちを抱っこし、なおっぺと3人で寝室へ行き、お布団へ・・・
夕方に少し寝ていたとわっちはまだ寝ていなくてお布団の上でコロコロ寝返りを・・・
すると突然嘔吐
寝返りしすぎてゲップと一緒に吐いたのかな??っても思ったけど、ちょっと様子が違う。。。
抱っこしてあげたけど、再び嘔吐・・・
1人じゃどうしようもないので、とりあえずなおっぺも連れて1階へ・・・
じいじがまだ起きていたので、とわっちを着替えさせて抱っこしておいてもらい、お布団や下に敷いていたバスタタオルなどの処理へ・・・

父たん??
最近は父たん仕事で遅く、子供たちの寝る時間までに帰ってくることがないんです。。。
平日は母子家庭状態・・・
でも我が家はじいじがいるので、お風呂もとわっちはじいじがいれてくれております。。。
なおっぺは母たんとがいいらしい

落ち着いたので、2階へ連れて上がったけどまだ吐き気がおさまらず。。。
眠たいので、抱っこしてるとウトウトはするんだけど、目が覚めると吐き気。。。
なおっぺはすぐ寝てくれたけど、とわっちはお布団に降ろすと目が覚めちゃったり。。。
いつもおっぱいで寝るとわっちにとってはおっぱいを飲まず寝るってことが難しい。。。
でも吐き気があるので、飲んだらまた嘔吐しちゃうし
しばらく抱っこしてるとどうにか寝てくれたけど、目が覚めたら抱っこ・・・の繰り返し。。。
夜中になってから落ち着いたようで、おっぱいを飲ませても大丈夫でした

いろいろ原因を考えてみたんだけど・・・
最初は寝返りのせい・・・
次は風邪からくる嘔吐・・・
でも熱もないし、咳も鼻水もひどくないし。。。
それに寝る前まで元気そのものでしたから。。。
もしかして・・・
この症状なおっぺのときにも経験してたんですよね
なおっぺに全卵を与えたときに。。。
そうアレルギー反応です
でもとわっちはまだ卵与えてないし、たんぱく質をあげたことはまだ数回・・・
火曜日は与えてなかったし。。。
いつもと違うものと言えば、おかゆではなくうどんだったこと・・・
前に1度うどんを少しあげたときには反応がなかったんだけど。。。
量を増やしすぎた??
でもうどんってことは小麦のアレルギー????
それってほんと稀にあるかないかじゃない??
母たんが油断しすぎたのかな??
ちょっと反省。。。
でも断言はできないし。。。
24日(水)は1日離乳食をお休み・・・
25日(木)におかゆを食べさせたけど、大丈夫
風邪の症状も軽いまま・・・
2日間様子を見たので、25日(金)小児科に行ってきました
鼻水もまだ残っているので、診察を受け、このことを先生に相談・・・
“小麦で出る子は滅多にいないんだけどな。。。”って言われちゃったよ。。。
“原因がはっきりしたほうがいいので、検査をしとこうか”って
採血です
赤ちゃんって血管が細く、見えにくいから大変なんですよね。。。
とわっちの場合お肉ちゃんで余計見えにくいみたい
針を刺すがなかなか血管に入らず、大泣きする姿かわいそうで、かわってあげたかったよ。。。
でもがんばりました
結果はまた後日です。。。
アレルギーが出ないといいんだけどな。。。
でもなおっぺがアレルギー持ちなので、たぶん何かはでるだろうけど・・・
でも原因がわかれば、離乳食作りも悩まなくていいし、嘔吐しなくて済むんだからね


病院帰りにスーパーのプレイルームで
DSCF000002122.jpg


ぼくものりたいな~~
DSCF000002121.jpg



明日から1週間ほど岡山の実家へ遊びに帰ります
今回はなおっぺととわっちと3人で車で行ってくるよ
実家でも足があるので、今回は友達に会いに行けちゃうし、楽しみだわ


 アレルギーひどくないといいな~ 1日1回応援クリックお願いします





☆ のんびりな週末 ☆
2007年10月22日 (月) | 編集 |
この週末は特に予定も入れず、のんびりと過ごしました。。。
お出かけは近所のスーパーのみ

 10月21日(日)

今日は買い物とプレイコーナーと本屋にも行ってきました
あとはお家の用事・・・
ここのとこ朝晩の冷え込みも激しくなってきたので、扇風機を片付けたり、コタツを出したりしました
夕方に父たんはなおっぺとトラクターに乗ってました
母たんはとわっちを見ながら、洗濯物を片付けたり。。。
なおっぺはトラクターが大好きなんだよね
そんな大好きなトラクターに乗って楽しくしてるだろうな~って思って見に行ってみると・・・

“ぼくものりたいな~!!”って思ってるのかな??
DSCF000002104.jpg


そんな視線の先には・・・
DSCF000002113.jpg


お兄ちゃんと父たんが・・・
でもお兄ちゃんの様子が変だよ
寝てるわ
DSCF000002115.jpg


知ってる人もいるかも知れませんが、トラクターって結構エンジン音うるさいんですよ
耕す音もプラスされ。。。
よく寝れるな~なんて思っちゃいますが、なおっぺ今までにも寝ちゃったこと多々ありますよん
降ろすと起きちゃうので、父たん片手運転でがんばってくれました


とわっち離乳食始めてから1ヶ月ちょっとが経ち、2回食になり、順調に進んでおります
今まで食卓で母たんが抱っこして食べさせていたんだけど、お座りもしっかりしてきたので、昨夜テーブルチェアを出しました
我が家にはベビーラックなどは購入してなくて、なおっぺは木製の子供椅子(従兄妹のお下がり)を使用していて、まだこれを譲ってくれないので、テーブルに取り付ける椅子を購入しました
取り付けも用具は不要、ワンタッチだし、持ち運びもできるし、何よりシートが取り外せて洗えるのがうれしい
とわっちを座らせてみると結構ご機嫌
用意や片づけ中もおもちゃを渡しておくとご機嫌なときが・・・
長い時間はまだ無理だけど
床の上じゃまだ支えが必要だけど、椅子だと座って遊べて楽しいみたい
日曜のお昼ご飯のとき
DSCF000002090.jpg


なおっぺは先日から“たべたい!!”って言っていたお蕎麦を
DSCF000002096.jpg

お蕎麦がアンパンマンのDVDに出てきてて・・・
念願がかないました
 


 お出かけも楽しいけど、たまにはお家でゆっくりの休日もいいね 1日1回応援クリックお願いします


3歳3ヶ月になりました☆ & 初歯☆
2007年10月20日 (土) | 編集 |
 10月18日(木)

なおっぺ、3歳3ヶ月になりました
この前お誕生日だった気がするけど、もう3ヶ月も経ってる。。。
月日が経つのが早いわ
あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりだもんな~~

3歳過ぎると1ヶ月経ったからって変わらないんだけど・・・
最近急に涼しく(寒く)なってきたので、秋物、冬物の服を出して着せてるんだけど、なんだかぴったりと言うより少しきつい気が
去年はちょっと大きくてもいいよね~って100㌢の服を買っけど、それがなんだかね。。。
でも110㌢だと少し大きいんだけど。。。
子供の服のサイズってビミョウ
でも冬は重ね着をするので、薄手のものはきつめでもいいか~

魔の2歳児、魔の3歳児って言うけど、2歳のときはなんでもイヤイヤなんだけど、3歳はまた違う。。。
親の言うこともある程度理解できてそれについて自分がしたいこと、したくないことってものもプラスされ・・・
なんだか難しいお年頃で・・・
最初の反抗期って言うやつだよね
ちょっと落ち着いた時期もあったんだけど、最近また毎日1度は大泣きしてる
母たんの言うことを1回で聞いてれば泣くことないのに、そのときは“しない”って言うのに、母たんがしてしまうと“する~!したかった~!”って大泣き
最初のときにしてれば泣くことないのにね。。。
こうなると何を言っても無駄
放っておくのが1番だけど、こっともイライラがたまるとヒートアップしてしまうこともしばしば
もっと忍耐力が必要なんだろうな

そんななおっぺも母たんに怒られたときにご機嫌を取ってくることもある
怒ってる最中にチュウをしてきたりするの
ずるいよね。。。
怒れなくなっちゃうわ

最近はお手伝いも大好きで、先日よぴと一家が帰って来たとき、夕食準備するのに、箸やコップ、お皿を運んでくれたよ
お外の掃除やじいじのお手伝いだって進んでしてくれる
とわっちのお世話だってしちゃうもん
こんな姿を見ると成長したな~なんて思っちゃいます
これからも優しいお兄ちゃんになってくれたらな~

大きな箱だよ
DSCF000002051.jpg


もちろん中身は~
DSCF0000002052.jpg


なおっぺでした~
DSCF00000002046.jpg





とわっち、右下の前歯が頭をのぞかせました~~
DSCF00000002060.jpg


前からよだれの量が半端じゃなく、口に入れるものを舐めてるってよりかは噛んでる状態で・・・
そろそろ歯が生えるころだろうな~っては思っていたの
なおっぺも6ヶ月半くらいのときに右下の前歯が生えました
とわっちは6ヶ月1週間くらいなので、少しだけなおっぺより早かったみたい
でもほぼ同時期だよね
口を開けては見せてくれるはずもなく、ここ数日指を歯茎にあててチェックしていたら、ザラザラっと何かに当たる感触
唇を下げて見ようとすると、べ~って舌を出され
何度かしてると歯茎にチラッと白いものが・・・
歯が生えてる~~
左下の前歯のところももう色が変わってきているのでもうすぐ頭をのぞかせそうです
でも歯が生えるってことは・・・
遊び飲みのときにおっぱい噛まれると痛いってことだよね
歯茎でも痛かったんだから、どうなることやら。。。
なおっぺはあまり噛まなかったんだけど、とわっちは今までも何度も噛まれてるから、ちょっと不安だわ


 今日はお友達にもらったお揃いの服を着てますよん お揃い着せるとかわいさ倍増だよね(親バカ) 1日1回応援クリックお願いします


お稚児さん♪♪
2007年10月17日 (水) | 編集 |
 10月14日(日)

今日は近所のお寺の平成大修復落慶法要があり、稚児行列に参加しました
先日七五三の写真を撮るのも一苦労だった、なおっぺが大人しく衣装を着てくれるか心配でした。。。
その予想はずばり的中
まぁ大変でした
なおっぺを着せて、とわっちを着せようと思っていたらなおっぺがグズリ脱いでしまう始末。。。
とわっちは理解できないから、されるがまま
午後からのお出かけでお祭りのタコヤキとプレイルームで遊ぶことでつりなんとか着てくれました
なおっぺがグズるので、大人しく着ていたよぴと王子も脱いじゃったよ。。。
なんとかお家を出発
DSCF000002007.jpg

岡山からばあばが来てくれました
なおっぺは抱っこマンに変身
15㌔強のなおっぺを抱っこするのもかなりつらい
このときばかりは9㌔のとわっちが軽く感じたよ

お寺の横の小学校から稚児行列出発です
DSCF000002010.jpg

周りの子もみんな着ていたので、機嫌も直ってきたみたい
お友達も多数発見
稚児行列の子供だけでも250人くらいはいたから、保護者を含めるとすごい人数
それプラス見物人だからね。。。
近所でこんな人を見るなんて初めてのことかも
小学校の運動会でもこんななにいないよ。。。

じいじは総代なので行列に参加、父たんは先頭から2番目で旗を持って歩くという大役
この旗持ち、3回目らしい。。。
1回持てるのも名誉、2回はないと言われているらしいけど、今回で3回目ってどうよ。。。
“もう死んでもいいってこと・・・”なんて父たん縁起でもないことばかり言ってましたけど
なので、我が家は総出だったの。。。
岡山のばあばにヘルプを頼んでおいて正解だったわ
小学校を出発し、お寺まで500メートルくらいの道のりでしたが、なおっぺは自分でちゃんと歩いてくれました
本堂へお参りして、記念写真を撮って、お弁当とおやつをご褒美にもらって帰宅
ほんの2、3時間の行事でしたが、かなり疲れました
でもがんばってくれたほうだよね

みんなでお弁当を食べて、お昼からは東広島市で開催されている酒祭りに行ってきました
この祭り結婚して毎年行っているので今年で4回目
去年はこんな感じ
もちろんご褒美のタコヤキをゲットしたなおっぺ・・・
スーパーで買い物して帰るときに約束のプレイルームも満喫

今日は疲れたのか、歯磨きのときに眠くてグズグズ
じいじに抱っこされ、そのままじいじのお布団で
寝る前に水分をたくさん取ってたし、おしっこもせずに寝ちゃったからやばいな~

  


 10月15日(月)

今朝5時半ごろ1階から聞こえてくるなおっぺの泣き声で起床
“かあさ~~ん!!!!”って泣きながら叫んでる
じいじがもう起きていたみたいで、お布団に1人だったみたい。。。
抱っこして2階に連れて上がると、股のあたりが
やっぱりお漏らししちゃってた。。。
着替えてもう1度寝かそうとすると“はみがきしてない。。。”
歯磨きをして再び2階へ上がりましたが、完全に目が覚めちゃった

今日から父たんは普通にお仕事
よぴと一家は今日徳島へ・・・
午前中には出発なので、最後にみんなで外で遊んだよ
よぴと王子はなおっぺのしてることを何でも真似してたよ
DSCF000002040.jpg

DSCF0000002041.jpg



3人並んだ写真を撮りたかったんだけど・・・
 
DSCF000002039.jpg

みんなそれぞれって感じ

DSCF000002037.jpg

なおっぺが消えちゃった

なかなか難しいものですね。。。
最初の日には夜“かえる~”って言っていたよぴと王子も“かえりたくない~”って言っていたよ

次は年末かな??
なおっぺもよぴと王子が帰ったあとはなんだかつまらなさそうでした。。。
次もたくさん遊ぼうね
次はとわっちもハイハイで参戦するよ



 イベントあると親は疲れるね 1日1回応援クリックお願いします








よぴと家族が帰って来ました☆
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 10月13日(土)

今日は徳島から父たんのお兄ちゃん家族が帰ってきました
ご存知の方も多いと思いますが、リンクしているよぴと王子といっしょのよぴと家族です
4月に転勤になり、千葉から徳島へ引越しをしたので、距離的には近くなりましたが、車での帰省は4時間くらいかかってしまうよう。。。
よぴと王子はなおっぺより1歳下の2歳
今年のGW以来の帰省ですが、GWはとわっちの出産後岡山の実家に帰っていたので、最後に会ったのは去年の年末以来のこと・・・
もちろんとわっちは初めてのご対面
去年の年末はこんな感じで、おもちゃを貸してあげられない、無邪気な1歳のよぴと王子にややビビってしまい泣いてばかりのなおっぺだったので、今回はどうかな~って思っていたんです。。。
夕方に到着と言うことでなおっぺはソワソワしてる感じ・・・
何度も“よぴとくんこないね~”って言ってました
父たんがお仕事だったので、1人で遊ぶのもつまらなかったのかな。。。
用事もあったので、お散歩も兼ねて出かけたのですが、物足りない感じ
散歩先で
DSCF0000001972.jpg

DSCF000001964.jpg


お家に帰ってしばらく遊んでいると、よぴと王子家族が到着しました
母たんとなおっぺととわっちでお出迎え
よぴと王子ちゃんとあいさつをしてくれたよ
なおっぺも照れながらも話を始めました
出だし順調
よぴとママはなおっぺがしゃべってくれることに驚き
そりゃそうだよね。。。
いままでのなおっぺ、抱っこさせてくれず、話なんてとてもじゃなかったんだもの
母たんも見ていて感動しちゃったよ
とわっちは眠かったんだけど、いつものようにニコニコ笑顔でご対面

母たんは夕ご飯の準備などあったので、お家の中に入ったんだけど、なおっぺは王様(よぴと王子のパパ=父たんのお兄ちゃん)とよぴと王子と一緒に外で遊んでました
まだ一緒にってほどではありませんでしたが、前のように泣きはしなかったよ
暗くなってきたので、お家の中へ入ってくると、よぴと王子はお家とは違うおもちゃに興奮
なおっぺもいろんなものを出して遊び始めました
ちゃんと“貸して”が言えるよぴと王子、ちゃんと貸してあげられるなおっぺ・・・
2人の姿は母たんにもよぴとママにも感動を与えてくれたよ
やっぱり年の近いってことはいいな~なんて思っちゃいました
もうすぐこれにとわっちも参加・・・
男3人、賑やかになるんだろうな~
ちょっと怖い気が。。。

ご飯のころには父たんも帰宅
みんなでわいわいと食べるのは楽しいね
子供たちは遊ぶことのほうに気がいってるけど、たまにはいいよね
いつの間にかなおっぺとよぴと王子仲良く二人で遊んだり・・・
2人ともすごい成長
食後は夏の残りの花火をしたり・・・
DSCF000001989.jpg

王様と父たんとよぴと王子となおっぺ4人で相撲を取ったり・・・
お風呂もよぴと王子となおっぺと父たん3人で入りました
DSCF0000002005.jpg

まだまだ遊びたそうにはしていたけど、みんなで片付けて就寝しました

明日もたくさん遊ぼうね


 2人とも成長したね 1日1回応援クリックお願いします




☆ Half Birthday ☆
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 10月11日(木)

とわっち 6ヶ月になりました
生後半年を迎えました~~
なおっぺもお兄ちゃん歴6ヶ月です


昨日薬局の栄養相談で体重だけ測定してもらいました
服は着用、100㌘は最初に引いているそうです。。。


体重 9100㌘
9㌔突破です
なおっぺが9㌔超えたのは10ヶ月過ぎてからなんだけどね~~
6ヶ月でこの体重ってどうよっ
でも1ヵ月前と比べると、大体250㌘増
ずいぶん緩やかな増えかたになりました
運動量が増えたってことかな




この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・連続寝返りができるようになった。(何かにぶつかるまで回ったりする)
 ・寝返りが右回り、左回り両方上手にできるようになった。
 ・何でも口に持っていくようになった。
 ・何回かに1度数秒座ることができるようになった(まだ成功回数のほうが少ない)
 ・おむつのサイズがM→Lに。。。
  我が家はなおっぺのときからムーニー派
  お腹まわりのゴムがとても伸び縮みして楽そうなの
  お腹まわりはいいんだけど、とわっち太ももがすごくてキツキツになってきたので、しょうがなくサイズアップ
 ・チャイルドシートを後向きに。。。
  我が家はアップリカのチャイルドシートなので新生児はベット状
  6ヶ月ごろ一人座りができるようになってきたら、後ろ向きにって記載されてるんだけど、それよりも体重が制限値より超えちゃって。。。
  もう5ヶ月すぎから後ろ向きにしちゃいました
 ・お腹を軸に回転を始めた。
  ここ2、3日回転スピードが早くなってきた・・・
  すると足をつっぱりズルズルと動いてるような
  あとはコツをつかんだら、ズリバイ、ハイハイとすぐに変わっていくでしょう
  
こんなとこでしょうか・・・


離乳食も開始から明日で1ヶ月
なおっぺがアレルギーがあるので、新しいものを食べさせるのはゆっくりのスピードで
基本は10倍粥
最初の2週間はうらごしていましたが、最近はうらごししなくても食べてくれます
最近はほうれん草粥がお気に入り
パン粥を3日ほどあげましたが、お粥のほうが好きみたい
あとはかぼちゃが好き
ニンジンはお気に召さなかったよう。。。
まだこのくらいしか食べさせてません
そろそろ2回食、そしてたんぱく質を与えようと思ってるの
お豆腐からになるかな~
アレルギーがでないといいな

食べる意欲は十分すぎて、母たんがスプーンであげるのが少しでも遅いと手足をバタバタして唸り声まであげちゃうの
それにおっぱいみたいに吸えば吸うほど出るってわけじゃないので、お腹が空きすぎてると途中で怒っちゃうの
まだまだ母乳が主体なので、そんなときは早々に切り上げおっぱいをあげていますよん
これからも順調に離乳食進むといいな~


下の歯がそろそろ出てきそうなの
よだれの量が半端じゃないし、なんでもカミカミするように・・・
カミカミ大好きなとわっち
DSCF000001951.jpg




同じ6ヶ月のころのなおっぺ
DSCF00000360.jpg


今回の写真はすごく似てるような気がするわ


なおっぺは一人座りできてたんだよね
なおっぺは運動能力の発達が早くて、とわっちは身体的発達が早いのかな


今日は仲良く遊んでるって思っていたら・・・
DSCF000001957.jpg

なおっぺがとわっちを回転させてました


 とわっちを遊び道具にしないで・・・ 1日1回応援クリックお願いします

出ましたぁ~~☆ & ハプニング!! & 事件。。。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
本日午後、なおっぺ固形のウンチ出ましたぁ~~~
冒頭にこんな表現ごめんなさい。。。
みなさんご心配かけました
やっとやっと下痢が治りました
いつもなら朝1番に“おなかいたい。。。”ってトイレに行っていたのに、昨日朝行かなかったんです
その後も1日おしっこは出るものの、ウンチは出ず。。。
昨日は念のためお出かけは近所のスーパーのみ
今朝も調子は悪くなく、午後になってトイレへ・・・
1回目はなかなか出なかったよう。。。
今度は便秘か??って思ってしまったよ。。。
でもしばらくして再びトイレへ・・・
すると固形ウンチが出ました~
その後もう1回・・・
やれやれ。。。
やっと、やっと治りましたよ
好きなものが食べられないってほんとに辛いものですね。。。
みなさん早くよくなれコメントありがとうございました
まだまだ季節の変わり目、みなさんもお気をつけくださいね



続いて今朝のハプニング・・・
今朝はとわっちが6時前ごろに起きちゃって、もう1度寝かせようとフトンにいたんですが、なおっぺも6時半ごろ目を覚ましてしまいました
とわっちが眠たそうにしていたのでもう1度寝かそうと思い、父たんになおっぺを1階に連れて行ってもらいました
結局寝てくれなかったので、7時ごろ降りました。。。
なおっぺと父たんはアンパンマンのDVDを見ていました
なおっぺをふと見ると、最近は見たことのない服着てるな~って思っていたんです。。。
で、じっくり見てみるとなんかおかしい
何が変なんだろう??
その服ってもしかして・・・
とわっちの服じゃないの~~
確かに上の服はなおっぺのお下がりの90㌢のもの・・・
着れてるけど袖短いし。。。
下のズボンなんて80㌢だよ
ズボンじゃなくてスパッツ状態になってますから~~
着てるなおっぺもなおっぺ。。。
着せてる父たんも父たん。。。
2人ともなぜ気づかない
 とわっちの服じゃない。。。
 通りでピチピチだと思った。。。
 でも(引き出しの)3段目にあったよ。。。
 なおっぺのは1番下4段目だよ。。。
朝から大爆笑させてもらいました



夜寝る前に事件は起こりました・・・
テーブルの上にアスパラが3本残っていたので何の気なしに食べて食器を片付けました。。。
最近なおっぺはアスパラガスが大好きでほぼ毎日夕食時に出しています。。。
いつもはすぐ食べちゃうんだけど、今日は残っていて・・・
ご飯が済んで寝る前までに何度か“アスパラは食べんの??”って聞いていてそれでも残っていました。。。
なので、食べちゃったんですよ。。。
すると眠いのと重なり“アスパラたべたい~”って大グズリが始まりました
 アスパラたべたい~
 ごめんね。もういらないのかと思って母さん食べちゃったよ。ごめんね。
・・・・ 何度も繰り返し ・・・・
 じゃアスパラないけん、今日はチョコあげるけん!!
 アスパラがいい~
 ごめんね。食べちゃったからないんよ。ごめんね。
 じゃのりあげるけん!!
 アスパラがいい~
 ごめんね。食べちゃったからないんよ。ごめんね。
 とうさんだっこ~
 ないもんはしょうがないでしょ。食べられない子たちもいるんだから。。。
 ・・・(笑)
そりゃ~そうだけど、父たんその話3歳児には難しくねぇ~
しばらくこんな感じグズっていたので、母たん逆ギレ・・・
 こんなに謝ってるのに許してくれんの?? じゃなおっぺが今度謝っても許さんけんね!!
 ・・・(笑)
逆ギレかよ~~
似たもの夫婦??似たもの親子??
困ったものです。。。
父たんがいると甘えて大グズリになるので、父たんは先に寝室へ・・・
しばらく放っておくと、どうにかおさまりました。。。



昼間はお出かけ先のプレイルームでこんなにご機嫌だったのにね
DSCF000001894.jpg

DSCF000001896.jpg

今日は父たんとなおっぺがお揃いの服よ



 食べ物の恨みは怖いわ 1日1回応援クリックお願いします


久々の更新になりました。。。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
久々の更新。。。
理由ですか????
別にたいしたことじゃないんですけど・・・
理由は・・・
子供たちを寝かせつけながら、自分もそのまま寝ちゃってたわけです
なんだか疲れてるんです
何疲れだ??
夏の疲れが一気にきているのか。。。
なんだかわかりませんが、疲れているんです

さてさて何から書いていこうかって感じなんですが・・・
まずはとわっちの予防接種の話・・・

10月3日(水)

9月15日(土)発熱のため受けられなかった三種混合2回目を受けてきました
少し鼻水が出始めていたんだけど、ひどくなる前に受けなきゃってことで。。。
もう前回の接種から6週が経とうとしているし
ついでになおっぺも受診
まだ下痢も治らないし、咳、鼻水も出始めたため、薬を追加されました
ひどくならないといいんだけど。。。
下痢も10日間ほど続いているから、そろそろ治ってほしいな~~
続いてとわっちの予防接種
関係のないなおっぺはまた覗き込んでる。。。
今回も腕をつかまれると、“んん~~”って声を出し、針が刺さると泣きました
でも抜かれると泣き止んだよ
なおっぺは“とわっちがんばったね!!”だって
なおっぺもがんばってよ!!って感じでした

ぼく ちゅうしゃ へいきだよ
DSCF000001842.jpg


【私信】
Fさん夫妻見てくれてますか??
いつも旦那がお世話になっております。。。
いただいた服着せてみました~~
来年用ってことで90㌢でしたが、今年でも大丈夫でした
余裕があるので、もちろん来年もOKですが。。。
もうすぐMちゃんも2歳ですね
これからの成長が楽しみですね  



なおっぺ ちゅうしゃ せんも~~ん
DSCF000001858.jpg






次はなおっぺのその後・・・

なおっぺいまだ下痢治っておりません
ほんとに長い。。。
朝2、3回トイレに行くと、平気って言う日もありましたが、ひどいときになると、午前中はトイレ通いって日もありました
とわっちの機嫌のいい寝起きになおっぺのトイレ通いで家事もなかなか進まず、やっと家事が終わったら今度はとわっちがグズグズ。。。
お出かけもできないし、母たんもなおっぺもストレスがたまっちゃって
食べていては治らない。。。ってことで心を鬼にして泣いても、水分以外は与えないことに
実行したのが4日(木)・・・
とりあえず朝ごはんは結構平気でした。。。
問題はおやつなんですよね
午前中は結構お腹が痛かったので、欲しいともあまり言わず。。。
お昼ご飯もお腹が痛かったので食べなくていいって感じでした。。。
少し眠くなってきたときに、お腹も空いたのもあってグズリ始めました。。。
何も食べさせないのもかわいそうになり、ヨーグルトを食べさせようと用意をしていると、眠気のほうが勝ったのか食べずに
珍しく2時間半ほど寝ました。。。
やっぱり疲れてるんだろうな・・・
起きてからヨーグルトを食べ、夜はおうどんを食べました
そのおかげか、次の日は朝1回トイレに行っただけで済みました
でもまた3食食べると次の日が・・・
早く治ってほしい。。。
鼻水と咳はひどいと言うほどではありませんが、気温差が激しいので今後ひどくならないといいんだけど。。。





 10月6日(土)

今日は父たんの36回目のお誕生日でした
父たんお誕生日おめでとう

連休になるし、なおっぺの調子もあまりよくないし、とわっちも鼻水が出ているので、午前中に病院へ
午後からは近所へお買い物・・・
と、せっかくの誕生日なのに、なんだかね。。。
夕ご飯もお寿司なんて・・・って考えていたけど、なおっぺの体調を考えお鍋に
ケーキは予約していたので、みんなで食べました
なおっぺは早々にご飯をごちそうさまをしていたので、ケーキケーキとうるさい
お腹痛いから食べないほうがいいんだけど。。。
ローソクを消したいだけなんだけどね
主役は父たんなんだよ~~~

DSCF000001863.jpg

写真の上あたりになおっぺの手が・・・
もう待ちきれないのが伝わってくるでしょ

DSCF000001870.jpg

なおっぺローソク消してる。。。
だから主役は父たんだから。。。


みんなでいただきま~~す

DSCF000001882.jpg

ぼくには?? ないのかよ~~~~
机をがぶり
おいしくないですよ~


バタバタとしたお誕生日でしたが、またなおっぺが調子よくなったらお祝いし直しましょうね
父たんお誕生日おめでとう


 2人とも早くよくなりますように・・・ 1日1回応援クリックお願いします

