この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

男2人の関係は…??
2006年11月28日 (火) | 編集 |
毎日元気に遊んでいるなおっぺです

DSCF0000478.jpg

ほんとに車好きなんだね
車に埋もれて遊ぶのが最近のなおっぺのブーム



最近は父たんの仕事が忙しく、平日にはほとんど会えていません。。。
先週の勤労感謝の日、土曜日は早く帰って来れたので、会うことができました
会えてうれしいそうにするなおっぺと父たん

でも大好きな車やラジコンの車、ヘリコプターで遊ぶときになると“あっち、いけ~”って言うなおっぺの声・・・
どうもなおっぺと父たん車やヘリコプターを奪い合ってるみたい
えっ!? 精神年齢が同じってこと(笑)
夜寝るときもそう・・・
父たんが少しでもなおっぺのフトンに入ってくるものなら、追い出しのキックとパンチが
母たんの咳が続き、父たんが背中をさすってくれようとしても“とうしゃん、いいよ、いいよ。”って、なおっぺが拒否
母たんはさすってもらいたいんだけど。。。
母たんの奪い合いをしてくれるのはうれしいけどね
こんな小さな子でもライバル心みたいなものがあるのかしら??
それともただ独占欲が強いの??

仲がいいのか、悪いのかよくわからない男2人・・・
でも父たんに会えない日はとても寂しそうだもんね
今日はちょうど近くで仕事をしていたので、お昼の時間に帰ってきてみんなで昼食
昨日会えてなかったので、とても嬉しそう
母たんがお片づけをしてる間も2人仲良く遊んでいました
お昼からもちろん仕事の父たん・・・
見送るなおっぺは大泣き
“いっしょにいくぅ~”って言ってましたが、しょうがありませんよね

やっぱり父たん大好きななおっぺなのでした



 これからも永遠のライバルかな!? 1日1回応援ヨロシクね




産業文化祭 !!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ここのとこ、相変わらずじいじっ子のなおっぺ
先日の日記では書いてなかったけど、じいじとお風呂に入ると背中を洗ってあげるらしい
親はしてもらったことないのに。。。
じいじ孝行ななおっぺです
数日前、おかあさんといっしょの“はみがきじょうずかな”のコーナーで仕上げ磨きをおじいちゃんにしてもらってる子がいて、それを見たなおっぺはその日の夜、じいじに仕上げ磨きをしてもらっていました
テレビの影響力ってすごいものですね・・・

さて、今日は公民館で産業文化祭がありました
公民館のサークル活動の展示をしたり、農産物のコンテストがあったり、食べ物を売ってたりするものです
もちろんすくすく会の展示もありました
午前中、なおっぺと二人で公民館に行ってきました
今日は祝日なので、父たんもお休みのはずなんだけど、急に仕事が忙しくなって、今のとこの予定では12月半ばまでお休みなし。。。
ここ2日ほど、帰ってくるのも遅くなおっぺに会えず・・・
なおっぺもちょっと寂しそう


DSCF0000472.jpg

 作品の前で記念撮影


DSCF0000474.jpg

 なおっぺの作品です


作品を見た後、外に出ておやつにタコヤキを買って食べました
お友達にもたくさん会いました
お休みのお父さんも多く、お友達のお父さんになおっぺは“ぼくのとうしゃん、おしごと”って言ってました
寂しい思いをさせるけど、お仕事だからしょうがないよね


午後は母たんとお家でのんびりと
今日は父たん早く帰ってこれて、なおっぺは父たんっ子になってました
お風呂も仲良く入って、初めて背中を洗ってあげてました



 父たん仕事頑張って 1日1回応援ヨロシクね



久々の更新です・・・
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ほんとに久々の更新になりました
気づけば11月も半ばを過ぎ、今年もあと1ヶ月ちょっと・・・
早いですね。。。

今日でなおっぺも2歳4ヶ月
この前誕生日のお祝いをしたと思っていたのに
10間ほどお家の用事でバタバタしていましたが、なおっぺはとてもいい子にしてくれていました
しばらく遊びにも連れて行ってあげられなかったので、今日は3人で隣町の大型スーパーへ行ってきました

まずはゾウさんに乗って・・・

DSCF0000467.jpg



父たんとバスにも乗ったよ

DSCF0000471.jpg



久々だったので、楽しんでくれたかな


こんなに父たんと楽しく遊んでいますが、今週のなおっぺはじいじっ子なんです
13日月曜日は父たんは帰ってくるのが早かったので、父たんとお風呂へ
14日火曜日は遅くなったので、じいじとお風呂へ
この火曜日のお風呂が楽しかったのか、水・木・金曜日と父たんが早く帰ってきても、じいじとお風呂へ
父たんなんだか寂しそう
昼間もじいじがお家にいると、じいじの後ろを金魚のふんのようについて歩いています
母たんは家事ができるので助かりますが・・・



昨日は母たんは戌の日で着帯の日でした
平日だったので、なおっぺを連れて産院へ
診察の間もお利口さんに
初めて見る赤ちゃんのエコーにびっくりした様子
お腹に赤ちゃんがいるのは理解してるんだけど、エコーに映ってるのはやっぱり理解できないみたい。。。
来週末で6ヶ月に入ります
なおっぺのときは長く感じたけど、2人目になるとあっと言う間に過ぎますね
ここ2日ほど、ときたま胎動を感じるようになりました
でもほんとにたまにだけど。。。
今回の検診ではまだ性別はわかりませんでした・・・
先日夢で男の子の夢を見たんだよなぁ~
なおっぺに聞くと“おんなのこ”って言うし・・・
もうしばらく楽しみはお預けですね


 またのんびりの更新になると思いますが、1日1回応援ヨロシクね





父たんのいない日々 (>_<)
2006年11月03日 (金) | 編集 |
 10月31日(火)

昨日はなおっぺが寝てから父たん帰宅
今朝もなおっぺが寝てる間に出社
でも朝起きて“とうしゃん、かえってた!”だって
夜中に目が覚めたときに横に寝ていたのを覚えてるらしい

今日から父たんは2泊の出張へ
なので、しばらく会えない
昨日の夜、出張の準備をしていると“とうしゃん、おとまり いやぁ~”って泣いちゃいました
なおっぺには会えない日が長いかな…って思っていたら、お昼に近くにいのでお家にご飯を食べに帰ってきました
なおっぺはうれしそう
ご飯を食べてまた会社に戻ったんだけど、母たんとなおっぺも父たんの会社に用事があったので、会社に行きました
なおっぺの出産前、母たんも会社に週3日ほど働きに行ってたので、会社の人とは顔なじみだし、昼間は事務員さんしかいないので。。。
しばらくお話をしてから、父たんともしばしのお別れ
昨日泣いたのもあるので、夜になっても“父たんはお仕事で遅いんだよ”って言いました
そうすると、お利口さんに母たんと就寝




 11月1日(水)

朝起きると、父たんの姿はもちろんないので、“とうしゃんは?? かいしゃ??”って。。。
“昨日夜遅くに帰ってきたけど、朝も早かったんだよ”って言っておきました
でも今日も帰ってこないんだよね

今日は咳がまだ続いてるので、もう1度小児科へ
今度は咳中心のお薬をもらってきました
でも咳だけで至って元気ななおっぺ
帰りに大型スーパーへお買い物へ

DSCF0000465.jpg


もう何度も来ているから、遊ぶ場所はしっかり記憶
一目散に走って行くよ

お昼からもお外でしっかり遊びました
グズグズすることなく、お風呂を済ませお利口さんに就寝




 11月2日(木)

今日は父たんが帰ってくる日
なおっぺが起きてる時間に帰って来られるはずが。。。
お昼に電話があって、遅くなるって
仕事だからしょうがないけど、電話で父たんとお話したなおっぺは何だか寂しそう
“父たん、明日はお休みだからずっと一緒だよ!!”って言うしかありません
今日もしっかり外遊びをして、21時過ぎには就寝
夜中に何度か起きたときに、父たんがいたので父たんを叩いて“とうしゃん、パチンっていった”って喋ってました
でも眠気が勝つのか、すぐ寝てましたけど。。。




 11月3日(金)

今日は祝日なので父たんはお休み
やっとなおっぺは父たんと再会
父たんにべったりかと思っていたら、なぜか“かあしゃん”…
きっと3日間ほど父たんのいなかったから、母たん子になってしまっていたのね。。。
でもやっぱりだんだんと父たんにべったりに
母たんが家の掃除をしてる間に父たんと2人でお出かけしたり、自転車で出かけたり、夕方にも父たんと2人で電器屋さんまでお買い物へ…
母たんは家のことができたので、助かりました




これから10日間ほど、家の用事でばたばた忙しくブログの更新、コメントのお返事、みなさんのところに訪問…ができないかも知れません。。。
体調のほうは、だいぶよくなってきているので(つわりはもう終わったみたいです)ブログの更新がなくても心配しないでくださいね


 ランキングに参加しています。1日1回応援ヨロシクね






