この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達 & ドライブ (#^.^#)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
 9月27日(水)
昨日はお昼寝が短かったので、夜は9時半にすんなりと寝てくれました
ただ電気を消すと嫌がったので、寝てから豆電球に
夜泣きもすることなく、朝を迎えることができました
母たんは何度も目が覚めたけど

さて、今日は母たんの短大時代のお友達が子供を連れて遊びに来てくれました
ほのぼの日記のあやなちゃんとママさんです

DSCF0000368.jpg



7ヶ月になるあやなちゃん、お昼寝から目覚めたばかりだけど、ご機嫌に遊んでいました
一方、なおっぺは緊張しちゃって、思うように遊べず、あやなちゃんが接近してくると泣きべそに
一人だとほんとに元気なのに、お友達が来るとね。。。
早く慣れて欲しいものです
母たんはゆっくりお話ができて楽しかったよ
それにしても女の子はかわいいですね
今日はお昼寝無しで、夜9時にちょっとグズグズしたので抱っこすると5分で


DSCF0000364.jpg


お気づきかも知れませんが、ミッキーちゃん広島から連れてきました


DSCF0000367.jpg


母たんが友達の結婚式の2次会のビンゴで3輪車をゲットしました
実家用に置いています




 9月28日(木)

今日はじいじがお仕事お休みの日でした
ばあばもお仕事してますが、いつも休んでくれてます
今日はみんなで、ちょっとドライブへ…
岡山の県北にある奥津温泉の辺りへ行ってきました
…と言っても、温泉に入ったわけでもなく、ほんとにドライブして、奥津温泉にある道の駅でお昼ご飯を食べてきました
田舎料理のバイキングだったので、とても人気があるらしくお昼を過ぎていましたが、満席状態でした
少しの待ち時間で入れましたけど…
とてもおいしかったです
帰ってくつろいでいると、父たんから電話が
お仕事で岡山へ来ているらしく、お仕事が早く終わったので、ちょっと寄ろうかな。。。と言う連絡
なおっぺにとってはサプライズ
父たんの車が来ると、窓にべったりとくっついて、外を見ていました
でもちょっと久しぶりで恥ずかしかったのか、すぐに抱っこはしてもらわず、遊び始めました
でも父たんにべったりで、しばらくすると、抱っこ星人に
ほんの1時間弱の時間でしたが、しっかり父たんに甘えていました
バイバイするときはいつもと変わらない雰囲気でしたが、やっぱり寂しいんだろうね。。。
明後日、土曜日には迎えに来てくれて、一緒にお泊りできるのでもう少しの我慢です





↑ なおっぺより父たんのほうが寂しがり屋かな!? よろしければポチッとクリックお願いします
楽しい日曜日 & すくすく会 & 岡山の実家へ !!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
 9月24日(日)

今日は朝から父たんとなおっぺはトラクターに乗って畑仕事
母たんはその間に掃除機をかけたり、家事を済ませることができました
昼からはじいじと父たんは隣町の親戚のお家に籾摺りに行ったのですが、なおっぺもまだお昼寝をしてなかったので〝なおくんもいく!!〟ってことで連れて行ってもらいました
母たんはのんびりできたし、火曜日からの岡山へのお泊りの準備もできたし、言うことなしでした
夕方、父たんとなおっぺはお外で遊んでくれました
帰ってから2人で仲良く手洗い

DSCF0000354.jpg



今日の夕ご飯は父たんの念願のモツ鍋

DSCF0000358.jpg


モツ鍋をお取り寄せしました
岡山にある海賊と言うお店なんですが、岡山では有名なお店です
母たんが結婚する前に住んでいたところの近くにあって、父たんともよく行っっていた思い出のお店なわけです
どんなものかな??って思ったあなた…
クリック、クリック↓↓

海賊

懐かしくてついつい食べ過ぎました




 9月25日(月)

今日はすくすく会の日
最近は参加者が少なかったんですが、今日は新しいお友達も増えてとても賑やか
なおっぺは少々大人数の雰囲気に圧倒されて、母たんにべったり
今日は魚釣りのゲームを楽しみました
画用紙に魚の絵を貼りクリップをつけて、磁石をつけた釣竿で釣りました
釣った魚の色塗りもして遊びました
今度もたくさんのお友達が来るといいな~




 9月26日(火)

今日は岡山へ新幹線で行く日
普通通りに起きると父たんに会えないので、父たんの出発前になおっぺを起こしました
父たんのお見送りをしてから、用意をして、じいじに新幹線の駅まで送ってもらいました
新幹線を待つなおっぺ

DSCF0000362.jpg


今日は1時間の長旅…
今までは一駅の15分ほどしか乗ったことがなくて。。。
でも1時間と言ってもトンネルが多いんだけど
ぐずることもなくアッと言う間に到着
ホームまでばあばがお迎えに来てくれました
お買い物をして、お昼ご飯を食べて実家へ…
今日は車の中でお昼寝をしてくれました
実家へ着いてからは、ホイルローダーの乗り物で遊んだり、うーたんと遊んだり、散歩をしたり、お外で遊んだりしました
お家の中では母たんは横になることが多いので、ばあばの後を追いかけてましたよ
母たんはちょっとのんびりさせてもらいましょう
土曜日に父たんが車で迎えに来てくれます



↑ 新幹線の旅、やっぱり楽しいみたい!! よろしければポチッとクリックお願いします
なおっぺと父たん(#^.^#)
2006年09月23日 (土) | 編集 |
最近、朝晩が涼しく寒くなってきました
昼間はまだまだ暑い日が多いけど…
でも今日は秋分の日
今日も朝から秋晴れ
暑さ寒さも彼岸まで…とよく言ったもので、今日はとてもさわやかな陽気です

今日明日と父たんはお休み
母たんには待ちに待っていたお休みです
母たんがつわりが激しくなってから、ほんと父たんにはなおっぺを任せてばかりで。。。
お休みの日はもちろん、仕事から帰ってからもほんとによく遊んでくれいます
母たんはお風呂の匂いがなぜかダメで、なおっぺのお風呂も父たんが入れてくれます
母たんがお風呂に入ってる間に、なおっぺの歯磨きも済ませてくれて、ほんとに父たん様様です
これで、母たんの入院中もばっちりだね

なおっぺはほんとに父たんが大好きなんですよね
お休みのときは、まさに金魚のフン状態なんですよね
朝起きてから、父たんの姿が見えると〝とうしゃん、会社終わった??〟〝まだ??〟〝ご飯食べる??〟っていろいろ聞きます
今日は父たんはちょっと意地悪して〝これから会社行くよ!!〟って言うと、いつもと違う雰囲気がわかったのか〝ダメ!! イヤ!!〟って言ってました
おしゃべりがとてもできるようになってきて、先日父たんの電話に出させてみると、初めて父たんとの電話で喋ることができました
電話でのおしゃべりは岡山のばあばとが先だったもので
岡山と言うことで…
来週の火曜日新幹線に乗って岡山のじいじ、ばあばのお家にお泊りに行きます
新幹線は久々だし、今回は1時間の長旅…
いつもは広島までの15分間しか乗ったことなくて。。。
日曜日までの6日間、母たんもゆっくりしてこようと思ってます


今日はなんだかまとまりのない話になってしまいましたね

DSCF0000350.jpg




↑ 父たんが大好きななおっぺとなおっぺが大好きな父たんに、よろしければポチッとクリックお願いします
甘えっ子… でも頼もしいなおっぺ (#^.^#)
2006年09月20日 (水) | 編集 |
9月19日(火)

今日は朝から秋晴れ
台風が過ぎたので涼しくなるかな??って思ったけど、残暑は厳しい
日陰にいるとさわやかな風を感じるんだけど。。。

今日はお買い物の前に市の保健センターへ行ってきました
目的はこれっ

DSCF0000345.jpg


母子手帳をもらいに行ってきました
2冊ではなく、左側はなおっぺのものです
右側の新しい手帳が、今母たんのお腹の中にいるピヨちゃん(なおっぺにピヨちゃんと呼ばせているので…)の分です

お盆あたりから夏バテ気味と言ってきましたが、実はつわりだったんですよね。。。
妊娠かな??って思ったころから、すぐにつわりが始まりました
なおっぺの時には何か口に入れていれば、気持ち悪さがほとんどなかったので、今回はかなりひどくちょっと大変
なおっぺがいるから、寝込むわけにもいかないし。。。
午前中はどうにかいいんだけど、お昼から急降下
夕ご飯のあとはもう最悪
ほんと寝るまで吐き気と戦っています。。。
あと1ヶ月くらいで、おさまると思うけど大変
でもピヨちゃんが元気な証拠と思ってがんばらねいとね
現在10週目!! 予定日は来年4月半ばです
甘えっ子のなおっぺがお兄ちゃんになれるかどうかまだまだ不安はいっぱい


お買い物のあと、順延になっていた小学校の運動会を見に行ってきました
近所の子を応援するのも興奮するのに、これが我が子と思っただけで涙が出そうになりますね




 9月20日(水)

今日も朝からいいお天気
天気もいいので、外で遊んで、三輪車でお散歩
って、またしんどいのは母たんだけ!?
でっも運動してないと、なおっぺの妊娠のときには母たん15㌔体重増えましたから

最近のなおっぺはほんと頼もしい
我が家は郵便は外に配達されるんだけど、前までは母たんがなおっぺを抱っこして取りに行ってたんだけど、最近は

DSCF0000347.jpg


一人で勝手口から長グツ履いて(まだスニーカーは一人で履けないので)郵便を取りに行ってくれるんです
母たんは台所から様子を見るだけ
ほんと頼もしくなっていたものです




↑ つわりと眠気がおさまったら、みなさんのところに遊びに行きますね!! よろしければポチッとクリックお願いします
楽しい3連休 (#^.^#)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
 9月16日(土)

今日から父たんは3連休
台風が近づいてるせいか、微妙なお天気
なおっぺは、朝から父たんにべったり
朝母たんは病院へ行く予定だったので、なおっぺに〝母たんは用事で病院へ行くけど、一緒に行く?? それとも父たんと一緒にお留守番する??〟って聞くと〝父たんとおる!!〟だって
父たんがいなかったら、母たん子なのに、父たんがいるとこうも違うものなのでしょうか。。。
まっおかげで朝1番で行けたから、待ち時間もなく、30分足らずで終わったけどね
病院から帰って、近くのスーパーへお買い物
午後は散歩をしたり、のんびりと過ごしました




 9月17日(日)

今日は本当ならば、小学校の運動会&午後から町民大会の予定でした
住んでる地区は小学校の生徒も少なく、午後からは地区全体での運動会があるんですよね。。。
小学校だけでは1日もたないのかしら
でも台風が接近中と言うことで、運動会は順延、町民大会は中止になりました
父たんは今年から体育部と言うお世話係みたいなものをしているので、もちろん参加予定でしたが、中止になったので、今日は3人で大型スーパーまでお買いものへ
いつものように、おもちゃコーナー、プレイルームで遊びお昼ご飯を食べてから、帰りました
お昼寝から起きた後、外で遊んでいましたが、台風がだんだん近づいてきていたので、風が強くなってきました
なおっぺには台風もあまり関係なく、外で遊べるのが楽しかったみたい




 9月18日(月)

心配していた台風も、予想より北よりのコースを取ったため、あまり雨、風が強くなかったようでした
でも同じ広島県内でも被害があったり、九州などでは竜巻がおきたり、大変な台風だったようです

今朝は母たんはお家の掃除をしたので、その間父たんと遊んでいました
掃除も終わったので、外に出てみると、父たんとなおっぺは畑仕事をしていました
畑には冬の野菜を植えているのですが、最近鹿が畑の作物にまで手をつけているようでして。。。
で、防護ネットをかけようと言うことで…


DSCF0000342.jpg

防護ネットの支柱を父たんに渡しています



DSCF0000343.jpg

楽しそうなので、やってみようかな…って、そこ野菜無いですよ


DSCF0000344.jpg

支柱が無くなると、新しいのを出してきて、ちゃんとテープを取っています
教えてもないのに、大人のしてることをよく見ていますね

おかげで、防護ネットもできて、お野菜が守られそうです

午後からは父たんと、お散歩に行ってダンプカーなどを見て遊んでいました
父たんと遊ぶのが楽しいせいか、今日はまだお昼寝をしてません。。。
今日はお昼寝なしのコースかな??
3日間父たんとしっかり遊ぶことができました
父たんありがとう
明日からお仕事頑張ってね
母たんも明日からまた頑張らないとね





↑ 今日でなおっぺは2歳2ヶ月!! この前誕生日だったのに… 早いものですね。。。 よろしければポチッとクリックお願いします



保育所のサークルへ (#^.^#)
2006年09月15日 (金) | 編集 |
 9月14日(木)

今日は久々に朝から青空が
洗濯物も外に干せて、お家の中も換気をして、すっきり
最近はずっと児童館や室内遊びばっかりだったので、今日は久しぶりに保育所のサークルへ
今日行ったサークルではお祭りをしてました
ヨーヨーやおもちゃやお菓子などをもらいました

DSCF0000326.jpg

何のおもちゃかな??


DSCF0000327.jpg

わぉ~
下の棒を押すと花火が出てくる仕掛けになってます


この後は園庭で遊びました


DSCF0000330.jpg

大好きな滑り台、ブランコ、お砂場でたっぷりと遊びました




 9月15日(金)

今日も天気はまずまず
近所の保育所のサークルへ

DSCF0000332.jpg

季節もよくなってきたので、今日は3輪車でお出かけ
って、なおっぺは楽チンで、母たんだけが疲れるんじゃないの
まっ最近運動不足だから、歩かなきゃね


DSCF0000335.jpg

今日も外で遊びました
しばらく遊んでから室内に入って、遊びました
今日は久々にお友達のKくんと会いました


DSCF0000336.jpg

おやつを食べたあと、再び外へ…
帰る前にお友達のKくんとパンダさんに乗って写真

明日から3連休なのに、また
そのうえ、台風まで近づいてきてる
直撃じゃなきゃいいけど
またしばらく外で遊べそうにないね。。。




↑ 久々に外でたくさん外で遊べたね!! よろしければポチッとクリックお願いします


なおっぺの大好きな物 (#^.^#)
2006年09月13日 (水) | 編集 |
 9月11日(月)

今日はすくすく会の日
前回は少なかったけど、今日はどうかな??
すくすく会は10時からなので、今日は出かける前に外で遊びました
だんだん季節もよくなってきて、外で遊ぶには気持ちよくなってきたしね

DSCF00000318.jpg


3輪車に乗ることも増えてきましたが…
もちろんまだ漕ぐことは出来ませんが
でもやっぱり、このプーさんのブーブーが大好き
1歳の誕生日前に買ってもらって使ってるから、もうボロボロだけどね


DSCF0000323.jpg


相変わらず〝ポーズして!!〟って言うと、このポーズ


しばらく遊んだ後、公民館へ
前回よりは大勢で楽しかったよ
でもだんだん意思表示がはっきりしてきて、お友達がなおっぺの遊んでるおもちゃを触ろうとしたら、〝イヤ~〟って言うように…
前はされるがままだったんだけど。。。
まだ手を出さないだけいいけど、しばらく注意しておかないと




 9月12日(火)

今年は秋雨前線がはっきりしているせいか、すっきりしたお天気が続かない
買い物をしたあと、児童館へ行きました
天気も悪いせいか、人数も少なく、なおっぺにとっては楽しめたかも
体を動かしたり、本を読んだりして、今日は最後の絵本の読み聞かせ、手遊び歌、かえるの体操をして帰りました
最後までいると、カードにスタンプを押してもらえるんだけど、1度手に押してもらったのを覚えていて、なおっぺはカードと手両方にスタンプをもらいました
スタンプ大好き
子供ってスタンプやシール大好きですよね




 9月13日(水)

今日は朝からまとまった雨が降ってました
今日も児童館へ…と思いましたが、アレルギーの薬が少なくなっていたので、小児科へもらいに行くことに
今日は薬だけなので診察なし…
そのため待ち時間はほとんどなかったのですが、小児科って本やおもちゃがたくさん
支払いも済んでいたのですが、なおっぺが本を読むって言うので、しばらく待合室で遊んでから帰りました
帰りにいつもの通り、大型スーパーへ寄って…

DSCF0000324.jpg


いつもの通りミ○ドでティータイム
2週間に1度の母たんとなおっぺの楽しみに

このあと、おもちゃコーナー、プレイルーム、食料品売り場と順に回り、帰りました
おもちゃコーナーとプレイルーム以外は、カートか抱っこだったので、疲れてないためか今日はお昼寝が遅くなりました
早めに起こしたほうがいいかな。。。




↑ 昼寝は3歳になるとしなくなるのかな?? よろしければポチッとクリックお願いします


英語教室 & お留守番・稲刈り & イヤイヤ期 !!
2006年09月10日 (日) | 編集 |
 9月8日(金)

英語教室の日
英語教室に通い始めて4ヶ月が経ちました
だんだん教室の雰囲気のも慣れてきた様子で、少しは楽しんでいる様子
でも先生は若い女の先生なので、ちょっと恥ずかしそうにすることが多いかも。。。
でも母たんから離れて、ネームタグや、ビーンズバッグ(お手玉のようなもの)を先生のところに取りに行けるようになりました
前までは〝ワン、ツー、シュリー(1、2、3)〟までだったけど、今は〝セブン(7)〟まで言えるようになりました
でもなおっぺの頭の中では英語ってどう理解して、覚えていってるのかわからないけど
まっ、前より楽しめるようになれたので、いいかな



 9月9日(土)

今日は母たんは歯医者の日
予定では父たんがお休みだったけど、急遽午前中仕事になってしまった
じいじも午前中用事があったので、キャンセルしようかと思ったんだけど、近所に住む従兄妹のところへ預けることに…
朝起きたときまだ父たんがいたので、朝から父たんにべったり
これは従兄妹のお家に連れて行くのが大変そう
もちろん、母たんが連れて行くと、母たんにべったりになるので、じいじに連れて行ってもらう予定でした。
でも、父たんも母たんもいる状態でじいじの車には乗ってくれそうにありませんでした
〝母たんは歯医者に行くから、お姉ちゃんが今日はお家にいるので、じいじと一緒に行ってくれる??〟って聞くと、自らじいじの車へ
えっ
助かるけど、そんなに簡単に乗らなくても。。。
お姉ちゃんの力ってすごいわ
お姉ちゃんはたくさん遊んでくれるからね
歯医者が終わって迎えに行くと、ほんとにいい子で遊んでいました
母たんを見ると、母たんにべったりになりましたけど


日曜日に稲刈りの予定でしたが、雨の予報だったので、午後から刈ることに

DSCF0000314.jpg

父たんとじいじが頑張っています
なおっぺも見に行くと言うので、連れて行きましたが、おんぶと抱っこばかりで、母たんは疲れちゃいました
お昼寝の時間だったからね。。。
久々におんぶで寝かせましたよ
後半は従兄妹たちもお手伝いに来てくれたので、雨が降る前にどうにか刈ることが出来ました
みなさんお疲れ様でした
お昼寝後のなおっぺは少しお手伝い出来ました



 9月10日(日)

今日は予報通り雨になりました
外でも遊ぶことが出来ないので、隣町の大型スーパーへ行ってきました
今日もプレイルームでたくさん遊んできました
父たんと3人でのお出かけは楽しいんだよね

最近イヤイヤがだんだん激しくなって来ました
朝も〝服着替えよう〟〝ご飯食べよう〟って言っても〝イヤっ〟の一言

DSCF0000316.jpg

パジャマのままで、遊ぶ遊ぶ
あまり、誘いすぎても余計ダメなのかしら????
難しい時期に入ってきました。。。




↑ 2、3歳児のイヤイヤ期… 頑張って乗り切れるかしら。。。 よろしければポチッとクリックお願いします


なおっぺの日々 & 結婚記念日 ヽ(^。^)ノ
2006年09月07日 (木) | 編集 |
みなさん、お祝いの言葉ありがとうございました

ここ2日ほど、なおっぺはいつもの時間にお昼寝してくれず、夕方グズグズして 
結局夜寝る時間も遅くなってしまい、母たんもパソコンをいじる元気がなく、久々の更新となりました
その間にみなさんがたくさんコメントを入れてくれていて、とてもうれしかったです
ほんとにありがとうございます


この4日ほどのなおっぺは…と言うと…
午前中はサークルや児童館に行ったりと今までと同じように過ごしていました
5日の火曜日の午後に市での歯の健診がありました
なおっぺだけでなく、母たんも一緒に健診がありました
結果は親子共、問題なしでした
最近は前より一層歯磨きを嫌がるようになったんだけど、虫歯になるよりは泣いてでもしておかないと



昨日は父たんと母たんの結婚記念日でした
父たんも早く帰ってきてくれたので、みんな揃って夕ご飯を食べることが出来ました
お寿司を食べました 小○寿しだけどね
ご飯のあとはケーキ

DSCF0000308.jpg

主役は母たんと父たんだけど、なぜかなおっぺがローソク消してますけどね。。。
みんなでおいしく食べましたよ



今朝のなおっぺ

DSCF00000312.jpg


水ガメにカエルさん発見
でも触ることが出来ず。。。
母たんが〝ツンツンしてみたら〟って言うと…


DSCF0000313.jpg

水ガメをツンツンしてました
ちょっと怖がりななおっぺです



↑ みなさんほんとにコメントありがとう!! よろしければポチッとクリックお願いします


結婚記念日の前祝い (#^.^#)
2006年09月03日 (日) | 編集 |
 9月2日(土)

朝は父たんと一緒にお仕事

DSCF0000299.jpg

最近はハンドルをちゃんと握って運転するようになりました
父たん手放しちゃってるし
この間に母たんはお家のお掃除をしちゃいました




9月6日(水)は父たんと母たんの結婚記念日です
3周年になります
1年の記念日はなおっぺが2ヶ月くらい…
去年の2年の記念日はまだ実家に同居を始めたばかりだったし、おまけに台風が直撃していて、ケーキは買いには行ったけど、お祝いらしいことはなにも。。。
今年はなおっぺも大きくなったし、外食でもしたいな~って
6日は平日なので、前祝ってことで今日行くことに
なおっぺを置いては行けそうにないので、3人でお出かけ
母たんの希望で居酒屋の八○伝へ
なおっぺを産む前はよく父たんと行ってました
もちろんお酒は飲んでませんよ。
でも食事だけでも十分楽しめるんですよね
父たんは飲めるし
なおっぺを出産してから、行ってないので、2年は行ってないんですよね

なおっぺも初めての居酒屋の雰囲気にワクワク
お通しのキンピラをおいしそうに食べています

DSCF0000306.jpg



なおっぺが食べれそうなものを中心に注文
今日はたくさん食べてくれました
もっとウロウロして大変かなって思っていましたが、意外に大人しくしていてくれました
父たんと母たんの間はウロウロしてましたけど…
母たんもいろんなものが食べられたし、なんせ料理、片付けなしってのがもう最高の贅沢ですよね

それに同居を始めてから、夜の外食は初めてだったんですよね
今度は母たんの誕生日にでも外食したいな~
父たんにそれを話したら〝父たんの誕生日は??〟って。
そう… 来月は父たんの誕生日
〝父たんの誕生日は母たんがご馳走作ってあげられるからいいでしょ!!〟ってね
10月は涼しくなるから、きっと外でBBQだね
BBQって切るだけだけど、ご馳走を作ることになるのかな




 9月3日(日)

今日は特に用事も無く、お家でのんびりの日曜日
天気もいいので、シーツなどたくさんお洗濯もしました
たまにはのんびりの1日もいいけど、なおっぺには物足りないかしら??






↑ 残暑は厳しいけど、秋の気配を感じるね!! よろしければポチッとクリックお願いします


児童館 & 英語教室 の前の楽しみ (#^.^#)
2006年09月01日 (金) | 編集 |
 8月31日(木)

雨が降ったり止んだり、不安定なお天気
なおっぺと母たんはいつもの通り、午前中は児童館へ
夏休みも最後の日なのに、小学生の姿はほとんどありませんでした
宿題でもしてるのかしら??
母たんの小学生のときとは違うか

前半はボールプールやマットで遊んでいましたが、後半はままごとセットやパズルなど大人しく遊びました
いつもは途中で帰るんだけど、久々に最後まで…
最後に先生が本を読んでくれたり、歌を歌ったり、体操をしたりと、楽しいんだけど。。。
最後までいると、家に帰るとお昼過ぎちゃって、お腹が空いた、眠い…と機嫌が悪くなるんですよね
案の定… 家に帰るとグズグズモード
眠いのかな??って思ってたけど、ご飯を食べた後また復活
結局お昼寝は14時半からでした
ちょっと疲れが足らなかったみたい。。。


 9月1日(金)

急に朝晩涼しくなってきました
昼間は暑いけど、なんとなく秋の気配がしています
先週風邪のため英語教室をお休みしたので、今日は久々
英語教室の時間まで近くのスーパーへ

DSCF0000293.jpg

正面から撮ったので見にくいですが、滑り台で遊んで…



DSCF0000294.jpg

そのあと、キリンのメリーゴランドへ…


でもなおっぺはお姉ちゃんがしている、アンパンマンのポップコーン工場に夢中
今まで、機械に興味は持っていたんだけど、あれは食べ物ではないって教えていたんです
でも、今日は目の前で作られ、食べている姿を見たからもう無理
このあと、もちろん頂戴って要求されました

DSCF0000297.jpg

この写真は家で撮りました
家に帰るまであるわけがありません。。。
自分が食べてなくなったのに、怒ってしまい…
お家にあったポップコーンを作ったって言うわけです
まったく… 
この食い意地がご飯のときもあればいいんだけど


今日の英語教室はペットボトルとマカロニを持参して、マラカスを作りました
英語の歌に合わせて、ガラガラ振って遊びました
エプロンシアターもあって、今日はいつもと違う感じで楽しめました




↑ おやつは別腹?? よろしければポチッとクリックお願いします


