この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家① (3/27~3/29)
2009年04月08日 (水) | 編集 |
 3月27日(金)

今日は岡山のじいじ、ばあばのお家へ行く日
なおっぺはずっと前から行くのを楽しみにしていましたおんぷ
家事を済ませ、準備をしていると、“もういく??”とか“まだ??”かと隣りでうるさいのorz
準備ができた荷物を車に乗せてると、2人とももう車に乗っちゃうし汗;
まだすぐには行かないって言ってるのにね。。。
岡山のばあばが午前中仕事に出るって言ってたので、母たんはゆっくり出発しようと思っていたけど、結局子供たちがうるさいので、途中休憩を長く取ることにして、お家出発
じいじ、父たん留守の間お家のことよろしくお願いしますね~~ごめんね

途中のサービスエリアでお土産を買って、ちょっと早かったけどお昼ご飯を食べることに手書き風シリーズ矢印上
平日だし、お昼前ってこともありまだガラガラだったので、ゆっくり座って食べられました
子供2人連れてのご飯もなおっぺが1人でちゃんと食べてくれるようになったので、楽になりました
休憩後、岡山へ向けて出発

実家に着いたけど、やっぱりばあばまだ帰ってなくて。。。
なおっぺのテンションは下がりましたさげさげ
お家の中へ入って遊んでようと思ったけど、なおっぺは外が気になるばかり98666
とわっちは・・・1人でおもちゃを出して遊んでましたあ
とわっちは場所見知り、人見知りほとんどないですからね~~フヌ
しばらく遊んでいると、ばあば帰宅
なおっぺもとわっちも大喜び~LOVE

なおっぺはたくさんばあばとお話をしてたよ
とわっちもばあばのとこへくっつき虫にてへ
母たんは久々2時間ほどの運転でちょっと疲れちゃって、早速ゴロゴロしてました

みんなで近所のスーパーへお買い物
なおっぺ希望のここ
200903271558000.jpg
田舎のスーパーだけど、外に遊具があって↑
今日は風が吹いてて肌寒かったけど、2人は元気に遊びました
200903271559001.jpg

なおっぺはこんなところも上手に登ることができました
DSCF01489.jpg

DSCF01488.jpg
とわっちも負けずにこんなとこに登ってつかまってましたjumee☆loud laugh1

ほどよく遊んでから、ばあばの待つ店内へ・・・
おやつや飲み物など買ってもらいました

じいじもお仕事から帰ってきてみんなで夕ご飯
夕ご飯が済むとなおっぺが楽しみにしている時間・・・・
それは押入れからお布団を出し、1枚を押入れから下の布団に伸ばして滑り台もどきを作り遊ぶことあ
実家にくるとこれを必ずして、もうこれがしたくて実家に来たいんです汗;
今回はとわっちも本格的に参加で、もう2人大暴れですjumee☆loud laugh1
今日はなおっぺ昼寝なしだったし、とわっちも昼寝が短かったので、まあまあの時間に就寝となりました
でも寝るときがちょっと大変で、場所見知りをしなかったとわっちが寝るときにはなぜが嫌がってしまって。。。
結局電気をつけて寝させたのですが、夜中目を覚ますたびに泣いちゃって
母たん眠いガビーン




 3月28日(土)

いつもより遅い時間に寝たにもかかわらず、7時前には起きた息子たち・・・
もう少しゆっくり寝てくれ~~
今日も日差しはあるけど、風が冷たい。。。
でも子供たちに寒さは関係ない汗;
実家でのもうひとつの楽しみ、砂遊びです
お家では畑の土で遊んでるので、砂遊びはまた違っておもしろいんですよね手書き風シリーズ矢印上
200903280926000.jpg

とわっちは途中で砂遊びをやめ、やっぱりここへ・・・
200903280944000.jpg
まだまだ水は冷たいのにね。。。

お昼からは母たんの短大時代のお友達、あやなちゃんママと、あやなちゃんが遊びに来てくれたよ
いつもは5、6人で集まるんだけど、都合が合わず平日に集まることになり、あやなちゃんママはお仕事をしているので、別でわざわざ会いに来てくれましたjumee☆thanks4
去年の夏以来だったのであやなちゃんもすっかりお姉ちゃんになり、この春から幼稚園に入園だって~~
子供の成長は早いです。
しばらく中で遊んでいたけど、我が子たちが外へ出たのであやなちゃんも外へ・・・
ママと母たんはゆっくり話しをしたかったので、ちょっとばあばに子供たちをお願いしちゃいましたごめんね
おかげでゆっくり話しができました
今度はみんなで一緒に集まりましょうねキラキラ(オレンジ)

今日も夜は布団遊びとグズグズなとわっちでした。。。




 3月29日(日)

今日はなおっぺ希望のプレイルームのあるスーパーへ行ってきました
DSCF01496.jpg
毎回乗る新幹線
ここのプレイルームには300円でフリータイムで遊べるところがあって、長い時間遊べます。
ボールプールや滑り台、おままごとセットなどがあって、今回も2人でたくさん遊びました
それほど広くないので母たんも追いかけなくて済むし・・・
とわっちはおままごと中心、なおっぺはいろんなとこへ走り回っていました笑
おもちゃコーナーものぞいて、お買い物をしてお昼ご飯を食べて帰りましたHOME
午後はとわっちと母たんはお昼寝タイムでしたが、なおっぺはばあばと一緒に遊んだり、お手伝いをしていたそうですGOOD

今日も夜は布団遊びとグズグズなとわっちでした。。。



 みなさんのところへ訪問がまったくできてませんごめんね 自分のペースを取り戻しつつみなさんのところへも遊びに行きたいと思っていますあ 1日1回応援クリックお願いします



岡山の実家③ (8/15~)
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 8月15日(金)

午前中に近くのスポーツパークにあるプールへ行こうと思って出かけてみると、平日は午後からの営業だったので、入れず。。。
みんな水着を着て行ってたのに汗;
なので、帰ってビニールプールで遊んだよ
お昼ごろ、母たんのお兄ちゃんが帰ってきました~
ちょうどとわっちのお昼寝の時間と重なって、おっぱいあげてたし、一緒にウトウトしちゃったので、あんまり話もできなかったよ。。。
お兄ちゃんが帰ったあと、再度プールへ行くことになったんだけど、こんなときに限って、とわっちのお昼寝が長い汗;
なので、とわっちと母たんはお留守番
なおっぺも午前中、ビニールプールで遊んでいたので、プールの気分にならなかったみたいだけど、なおっぺは外の遊具で遊びたいってついて行きました
従姉弟はお姉ちゃんが中2、お兄ちゃんも小6なので、2人ででもプールで遊べます
なおっぺとばあばは遊具で・・・
とわっちが起きてから、スポーツパークへ行ってみました
なおっぺとばあばは滑り台で遊んでいたよ
とわっちと母たんも一緒に滑り台で遊びました
しばらく遊んでから、従姉弟たちを迎えに行き、お家へ帰りました
実家での生活も予定ではあと1日・・・




 8月16日(土)

午前中に従姉弟たちもお家へ帰りました
なので、とわっちのお昼寝の時間に合わせて帰ろうと片づけをしてたんだけど、なおっぺが“かえりたくない!!”って言い始めちゃって。。。
いろいろ説得はしてみたんだけど、返事は変わらず・・・
明日は父たんが消防団の行事でいないし、ばあばに聞くと“もう1日いてもいいよ!!”って言ってくれたので、泊まることにあ
なおっぺには“今日は泊まるけど、明日は絶対に帰るからね!!”って言い聞かせてフヌ




 8月17日(日)

今朝もう1度確認してみたら、今日帰ることは納得していたよう
でも帰るってことになると、これまた“いつかえるん??”攻撃ガビーン
母たん的には午後帰りたかったのに、結局バタバタと片付けをして、午前中の出発に
途中サービスエリアでなおっぺは大好きなたこ焼き、とわっちはおにぎりを食べました~
お家に着くと、もちろん父たんは消防団の行事へ・・・
じいじは徳島にいる従兄妹のよぴとくん、ここちんのお家へ行ってました
なおっぺととわっちが2人でDVDを見たり、遊んでくれたので、母たんは片づけができました
少しとわっちがグズグズ言い始めたな~ってころに父たん帰宅
久々の再会にとわっち少し固まっていたような。。。
なおっぺは抱きついてましたけどね↑
もう夕方近くなっていたので、近所へお買い物へ行って、ご飯を食べ、お風呂に入り、久々に4人で就寝



結局9泊10日の実家への帰省になりましたキラキラ(オレンジ)

岡山のじいじ、ばあば、長いことお世話になりましたjumee☆thanks4
次回はお正月になると思うけど、2人の成長楽しみにしててね↑
ますますパワーアップしてると思いますけど98666

そして留守の間、お家のこと任せてた父たん・・・
どうもありがとうLOVE
ゆっくりさせてもらいました
またよろしくねv




 実家でのんびりしたぶん、帰ってからの片付けが大変だったわ。。。 1日1回応援クリックお願いします



岡山の実家② (8/11~)
2008年08月22日 (金) | 編集 |
 8月11日(月)

とわっち1歳4ヶ月になりました~
最近の様子についてはまた改めて・・・
って、先月のことも書いてないのにガビーン
ほんとに書く気あるのか~~怒って、ツッコミはなしでお願いします。。。
実家でのことを書き終えたら、書かなきゃ・・・
ごめんよ~~、とわっち大泣き


今日はじいじはお仕事なので、4人でお買い物へ行きました
まずはお決まりのプレイルームへ・・・
DSCF00062.jpg
この前も同じものに乗ってたよね。。。
他のものも2人で一緒に乗ってくれるようになったので、1度に楽しめますよねjumee☆LoVe1
ここのスーパーには、300円で時間制限なしのプレイルームがあって・・・
ボールプール、滑り台、ままごとセットなどがあります。
もちろんみんなで入りました~
付き添いの大人は無料なので、子供2人分です・・・
ばあばは少しお買い物へ・・・

3人でボールプールで大はしゃぎしましたjumee☆loud laugh1
貸切状態だったので(爆)

途中でばあばも参戦
ままごとや滑り台遊びもたくさんしたよ~~

1時間ちょっと遊んだかな~
お腹が空いたので、腹ごしらえをしてからお買い物
ばあばとお買い物に行くと、おもちゃつきのお菓子を買ってもらえるから、うれしいんだよね↑




 8月12日(火)

今日はお家でまったり・・・
夕方、お墓にお供えするお花などを買いに出かけたんだけど、帰りに寝ちゃったなおっぺ
17時すぎくらいだったかな~
お家に着いて、抱っこで下ろしたんだけど、起きず。。。
ま~夜寝るのが遅くなるけど、しょうがないか~って思ってました
夕ご飯前には、午前中の早い時間にお昼寝をしたとわっちも眠くなり
なおっぺを何度か起こしたんだけど、起きず。。。
とわっちも・・・
しょうがないので、夜中起きるのを覚悟で、お布団に寝かせました汗;

夜中1時ごろ目が覚めたなおっぺ・・・
1時間ほどお布団の上をゴロゴロしてたけど、眠くなったのかそのまま朝まで
とわっちも朝まで
もちろん何度か目を覚まし、おっぱいは飲んでましたけど・・・・

朝なおっぺの第1声
“ズボンまでぬれてる~(涙)”
そりゃ~ 夕方から寝てたら、おしっこも出るわうーん
夜中目が覚めたときに、トイレに連れて行ってあげればよかったね泣き顔




 8月13日(水)

とわっち、静かに遊んでるね~って思ったら、こんなことしてました
DSCF00064.jpg
子供って狭いとこ大好きですよね↑

今日はまた従姉弟たちが泊まりに来ることになって、お迎えに行きました
帰りにみんなでお買い物
従姉弟とばあばは水着を買いに・・・
子供たちは、もちろんプレイルーム
DSCF00065.jpg
今日も2人で仲良くjumee☆LoVe1

お買い物もお家でもお姉ちゃん、お兄ちゃんがいると大騒ぎあ


お布団を敷くときになおっぺがやりたがること・・・
DSCF00069.jpg

DSCF00071.jpg

DSCF00068.jpg

布団滑り台・・・
付き合うばあばは大変泣き顔
ばあばいつもごめんね~




 8月14日(木)

今日も暑かったので、お家でプール
お姉ちゃん、お兄ちゃんがいるので、母たんにくっつく時間が少し短いような。。。
助かりますv
夕方、遊具のあるスーパーへ行ってきました
買い物目的ではなく、遊具目的で・・・
滑り台やシーソーでたくさん遊んだよ~↑
夜は花火をしたりで、夏を満喫してるよ~~jumee☆peace1


 まだまだ1週間前のことだわ。。。 がんばって更新しないとね~ 1日1回応援クリックお願いします


岡山の実家① (8/8~)
2008年08月20日 (水) | 編集 |
17日(日)実家から帰ってきました~~
予定では16日(土)に帰ることにしてたんだけど、なおっぺが“かえりたくない!!”って言い張って、1日延ばして帰ってきました。。。
実家で更新をしなかったので、ずいぶん前のことになりますが、少しずつ書いていこうと思うので、またよかったら読んでくださいね~



 8月8日(金)

予定では午後から実家へ行くことにしてたんだけど、なおっぺの“まだ??まだ??”攻撃に負けてしまい、早々に家事を済ませ、出発することに
できれば洗濯物が乾いて、片づけを済ませてから行きたかったんだけどね。。。
それに車に荷物を積んでいる段階で、なおっぺもとわっちも車に乗ってしまい、出かけざるを得ないって感じで汗;
洗濯物も半乾きのまま、車に積み込み、実家へ出発
3月に行ったのが最後なので、5ヶ月ぶりです
とわっちはよちよち歩き始めたくらいだったので、今のとわっち見たらきっとびっくりするだろうな~~笑
とわっちは高速に入ったら、お昼寝を
途中サービスエリアで休憩して、実家到着
ばあばは午前中お仕事へ行っていたけど、じいじはお休みでいました
とわっちは少し恥ずかしそうにしたけど、泣くことはなかったよ
なおっぺはばあばが仕事から帰ってくるのが待ちきれない様子・・・
3人でお散歩に行って、ばあばの帰ってくるのを待つことに・・・

しばらくしてばあば帰宅
あれだけ楽しみにしてたなおっぺも少し恥ずかしいのか、口数が少なかったよ。。。
でも少しすると慣れてきて、ばあばにべったり
たくさんお話もしたし、暑いのに外遊びをしたり、お家の中でもしっかり遊んでもらったよ
もちろんとわっちもすぐに慣れて楽しそうにしてました




 8月9日(土)

今日は母たんの短大時代のお友達と会う日
心配していたとわっちの手足口病・・・
手のひらや足の裏にできてた水泡も見事に茶褐色に枯れて、問題なさそう
よかった~~

いつもはお昼過ぎから集まるんだけど、今日は夕方からお祭りに参加する家庭が多く、お昼ご飯をみんなで食べようってことになって・・・
大人5人、子供8人・・・と大人数なんですが、1軒のお宅へ集合jumee☆thanks4
お昼ご飯は大人と大きい子はピザ、子供たちは子供用弁当も
みんなでわいわいと食べました~~
食べたあとは、子供たちは遊ぶ遊ぶ
大人たちは喋る喋る↑
でも我が家の子2人、調子が上がらず、母たん子守&喋りに必死焦る3
後半調子が上がってきたけど、2階のお姉ちゃんのお部屋で遊びたい、母たんも一緒に・・・ってことで、なかなか思うようにお話できなくて。。。

でもでも久々のお友達との時間・・・
楽しかったよ~~LOVE

ちょっと写ってないお友達もいるんだけど・・・
DSCF00028.jpg
とわっちは抱っこしてたし。。。

またみんなで会いましょうね~~jumee☆LoVe1



実家へ帰ると、従姉弟たちが来てました
今日の予定はこれだけで終わらず・・・
夕ご飯を食べてから、みんなで車で出発
今日は隣り町の花火大会へ行きました
去年もみんなで行ったよ・・・
とわっちはまだねんねだったよ~

とわっち、ちょっと小さいんだけど、去年と同じ甚平を着せ、なおっぺも今年は甚平を着てくれたよ~~
なおっぺのぶんもちょっと小さめだったわ。。。

DSCF00031.jpg
花火の時間まで、露店を見たり、カキ氷を食べたり・・・

こんなものまで買わされちゃったよ。。。
DSCF00033.jpg
ピカピカ光るものなんだけど、先っぽにゴーオンジャーがついてるのよ~

露店めぐり、腹ごしらえが済んだところでいよいよ花火の時間・・・
なおっぺは花火が上がると、なにかしら叫んでましたよ~~
去年も従姉弟のお兄ちゃんと叫んでたような。。。

DSCF00045.jpg
とわっちも楽しそうに見てました↑

1部2部とあったんだけど、全部終わると人の流れ、車の流れがすごくなるので、1部を見て撤収
とわっちは眠くなって帰りの車で寝ちゃったよ

なおっぺは夕方車で寝ちゃったし、従姉弟たちがいたので、遅くまで起きてました。。。
明日は大好きなゴーオンジャーがあるのに、ちゃんと起きれるのかしら??




 8月10日(日)

昨日1番に寝たとわっちは7時ごろに起床
起きると騒がないはずもなく。。。
その声でなおっぺも7時半ごろ起床
おかげで、ゴーオンジャーを見ることができたよ

朝ご飯を食べてから、外遊び晴れ

DSCF00053.jpg
なおっぺは大好きな砂遊び
暑いのでパラソル差してもらったよ
この砂場(砂場と呼べるものではないけど)なおっぺ大好きなんですLOVE
とわっちが生まれたときの里帰り中にじいじが川砂を取ってきてくれたんですよね~

とわっちも砂遊びしてたんだけど、とわっちはこっちのほうがいいみたい
DSCF00051.jpg
水遊び↑
お家で使ってるプールを持って来ようかと思ったけど、来年もまだ遊ぶだろうしってことで、途中のホームセンターで購入してきました

このあと、なおっぺも暑くなったので、一緒に入って遊びました

従姉弟たちはお家に帰ることになったので、みんなで送って行ったよ
帰りに夕ご飯も食べました

今日はなおっぺお昼寝が短かったので、早めに就寝



続く・・・



 またまたゆっくりな更新・・・ いつ追いつくのかしら汗; 1日1回応援クリックお願いします


岡山の実家③ (3/21~)
2008年03月31日 (月) | 編集 |
 3月21日(金)

今日はお昼から高校時代のお友達のお家に行って来ました
旦那も高校時代の同級生です
2月に赤ちゃんが産まれたので、お祝いを渡しに・・・
上に2人男の子がいるんだけど、今度の赤ちゃんも男の子でした笑
上の子2人は保育園に行っていて、いなかったけど。。。
2ヶ月の赤ちゃん
小さくてすんごくかわいいの~~ハート
とわっちも1年前はこんなんだったのね~~なんてv
赤ちゃんの横に並ぶとデカイデカイ
赤ちゃんが気になるのか触ろうとしちゃって。。。
赤ちゃんの横を歩くし、怖いのなんのってorz
転んだらつぶれるよ。。。

なおっぺはお友達のおもちゃを借りて遊んでいたけど、遊び相手がいないのが寂しいのか“かえろうか~”なんて言うし。。。
2人とも朝方になると咳をしてたので、もし風邪をひいててうつしちゃうと困るので、少しお話をして帰りました
赤ちゃん抱っこさせてもらったけど、軽かったし、と~~ってもかわいかったわ

またカメラ忘れたのjumee☆Feel Depressed4



 3月22日(土)

今日はリンクさせてもらってる笑顔で天使が舞い降りたのお気楽ママさんと僕チンとちびたん兄弟に会う予定だったんだけど、僕チンの中耳炎が完治しないのと、ちびたんの微熱が重なり会えなくなってしまったの泣き顔
でも、お気楽ママさんの実家が岡山のため、帰省のときに会えたらって思ってるので、これからも機会はたくさんありそうです手書き風シリーズ矢印上
親ならともかく子供の体調のことなので、無理は禁物ですよね
前の日にメールをもらってなおっぺにお土産を買ってくれていて、後日送ってくれるとのことプレゼント
楽しみ~~あ
お気楽ママさん、僕チン、ちびたん、会えるの楽しみにしてるからね~~ハート

今日は土曜日なので従姉弟が泊まりにくることに
みんなでお迎えに行きました
迎えに行く前に靴屋さんに寄ってもらい、とわっちの新しい靴を買いました
お古ばかりじゃかわいそうだし。。。
そのあとに従姉弟たちのお家に・・・
みんな揃ったところで、マックで昼食Hamburger
なおっぺはお姉ちゃんとお兄ちゃんにたくさんお話してました
お姉ちゃん、お兄ちゃんが来るととても楽しそう
帰ってからもずっと2人のあとをついて回っていたよ
夕ご飯も賑やかに食べ、お笑いのテレビを
岡山に来てからなおっぺは“ぐ~~~”の人にはまり、ずっと“ぐ~ぐ~ぐ~ぐ~”って言ってます汗;
今日はお昼寝なしだったけど、従姉弟たちがいるので遅くまで起きてました。。。
明日はなおっぺの大好きなゴーオンジャーがあるのに、起きれるかしら??



 3月23日(日)

夜遅くまで起きていたので、やっぱり起きられずorz
岡山のばあばがゴーオンジャーと仮面ライダーキバをビデオに
キバの途中でお目覚め・・・
キバをちょこっと見てから、ゴーオンジャーとキバを見ました
よかったね

今日で実家ともお別れ
お家に帰る日です
朝から雨でせっかく従姉弟がいるのに、外で遊べず。。。
お家に帰ってから片付けもあるので、早めに帰りたかったけど、なおっぺが“おひるすぎて!!”って言うので、午後帰ることに・・・
とわっちのお昼寝にあわせて帰りました
とわっちもなおっぺも帰るまでずっとお昼寝してましたよ
お家に帰っても、父たんは休日出勤でいませんでした。。。
子供たちを見ながら片付け、夕食作り・・・

父たんが帰ってきて、久々の再会jumee☆LoVe1
でも明日からもお仕事だし、ゆっくり遊べるのは来週末になりそうだね汗とか
でも顔も見られたし、寝るのも一緒だからいいよねてへ


長いことお世話になった岡山のじいじ、ばあば、お留守番をお願いしていた父たんありがとうjumee☆thanks4




 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

